アイランドプリンセス マカダミアポップコーンクランチ 453g

アイランドプリンセス マカダミアポップコーンクランチ 453g

ISLAND PRINCESS Macadamia Popcorn Crunch 453g
購入時価格:1,698円(2024年5月)
ITEM# 56469

お菓子売り場で販売されている、アイランドプリンセスのポップコーンを買いました!

アイランドプリンセスといえば!!(゚∀゚)1985年創業のハワイを代表するお菓子メーカーさん。ハワイのお土産品にもよく選ばれるメーカーさんで、中でも有名なのがマカダミアナッツとポップコーン系のスナック!

日本でハワイブームが起こった時、コストコでもアイランドプリンセスの商品はよく見かけていたんですけど、そういえば最近はご無沙汰だったんですよね。

こちらと同じようにハワイアンホーストなどもちょこちょこ見かけるようになったし、もしやハワイブーム再来??

昨今の円安でハワイ旅行なんて、とんでもないですからね・・・(-_-)気分だけでもハワイ〜♪と思って、今回はこちらを選んでみました。

コストコにしては小ぶりなサイズの袋ですが内容量はたっぷり!見た目よりもズッシリ重めです。食べすぎないよう、ちゃんとジッパー付きになってるのが優しいね(´ω`*)

商品詳細

アイランドプリンセス マカダミアポップコーンクランチ 453g 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:菓子
原材料名:砂糖、コーンシロップ、トウモロコシ、マカダミアナッツ、マーガリン(植物油脂、食塩、ホエイ)、バター(クリーム、食塩)、食塩/乳化剤、香料、pH調整剤、カロテノイド色素、保存料(ソルビン酸K)、(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量:453g
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
※本品製造工場では、小麦、アーモンドを含む製品を生産しています。
※開封後はお早めに召し上がりください。写真はイメージです。
栄養成分表示(1食【30g】当たり):熱量 140kcal、たんぱく質 1g、脂質 6g、炭水化物 22g、食塩相当量 0.32g ※この表示値は目安です。

アイランドプリンセス マカダミアポップコーンクランチ 453g 開封中身

取り出したらこんな感じ。丸みを帯びたマッシュルーム型のポップコーンがコロコロとたっぷり入ってました。1粒1粒が大きい( ゚д゚)

いや、大きいんんじゃなくて、キャラメルコーティングがすごいのかも?

アイランドプリンセス マカダミアポップコーンクランチ ポップコーンとマカダミアナッツ

黄色くてベッタリしたキャラメルがポップコーンの表面をしっかりコーティングしています。容赦ないコーティングの量でまるでキャラメルの飴みたい( ゚д゚)

だけど表面はベタベタした手触りというわけではなく、パリッと硬めなので取り出しやすいのはありがたいな。袋に手を突っ込んでガシッと取り出しても手が汚れる、なんてことにはなりません。

そしてそして、よく見てみるとポップコーンと同じようにべったり厚めのキャラメルがコーティングされているマカダミアナッツが混じってるんですよ(゚∀゚)

分量としてはそこまで多くないけど、たまに入ってたら嬉しい!重量のせいかナッツは袋の底の方に溜まっていたので、開封したての頃はマカダミアナッツの存在にまったく気づいていませんでした。^^;

味について

うまいー( ;∀;)これは・・・とてもテレビや映画なんかを見ながら、無心でムシャムシャ食べて気がついたら袋の中空っぽ・・・みたいな感じで食べるもんじゃない!

完全にグルメポップコーンです!美味しくて、1粒1粒がしっかりしてる(´ω`*)味を確かめながら大事に大事に食べたいやつ!!

まず、見た目どおりキャラメルの存在感がすごいんですよ(゚∀゚)甘くてコテッとしてて、でもちょっと塩気もあって。

表面のコーティングはカリッとしているのにポップコーンの食感はサックリしていて、とっても歯ざわりが良いです!

あと、見逃せないのがマカダミアナッツ!これがまためちゃくちゃ美味しいんですよ( ;∀;)

ポップコーンと同様に外側はカリッとしていて、中はナッツのカリネトでちょっぴりオイリーな食感。甘香ばしさとほのかな塩気があり、たった一粒でもナッツの風味がしっかり口の中いっぱいに広がりなんとも至高(´艸`*)

量が少ないのがちょっと残念なんですけど、ナッツを食べたくていちいち探したくなるくらい、ハマる美味しさです!

まとめ

おやつとして気軽に食べるというよりは、コーヒーを飲む時に合わせてお茶請けとして味わいながら食べたくなるお菓子、という感じかな。

自分だけで楽しむのではなく、お友達が遊びに来た時に振る舞ったり、差し入れとかに持っていって、この美味しさを誰かと共有したくなっちゃうんですよね。

それはまさに海外のアタリのお土産!!って感じなんですよ。

海外(ハワイ)っぽい雰囲気とか、味付けも振り切ってる感じが海外っぽくて、だけど海外土産特有の独特のクセみたいなものはなく、誰でも美味しく食べることができるお菓子です。

おそらく、これをハワイのお土産だよーって言われてもらっても、ぜんぜん違和感無く食べられるんじゃないかな〜?

まぁ、表示にはめっちゃ日本語で「コストコホールセールジャパン」と書いてあるわけなんだけど(;´∀`)

ちなみにこちら、見た目どおりカロリーはめちゃめちゃ高く、1食30g当たりで140kcal。つまり1袋453gで約2114kcalとなります( ゚д゚)

この事実を知ってからは、あまり気軽には手が伸びなくなっちゃいました( ;∀;)

食べる時も1回につき「ポップコーン5粒+ナッツ1粒」と、勝手に食べる量を制限しながら、自分を律しながら楽しんでおります(←「1日」じゃなくて「1回」、としている時点で全然律せてない。)

アイランドプリンセス マカダミアポップコーンクランチ 453g

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    りか@かみのやま says:

    アイランドプリンセスのポップコーン、何年か前にコストコで売ってましたよね~

    大好きだったのでまた登場してくれて嬉しいです!私もハワイを感じながら食べてみます。

  2. 2
    りお says:

    濃厚で美味しいポップコーンとナッツでした。
    量の割にはお値段が高めなのかなぁと思いますが、リピートしたい一品です。

コメントを投稿