生春巻きキット 10本分(自分でカスタマイズできて楽しい!生春巻き最高!)

コストコ デリカ 生春巻きキット

生春巻きKIT
購入時価格:227円/100g(2024年6月)
ITEM# 96210

コストコに最高のデリカが登場したよ〜!!!(゚∀゚)私の大・大・大好きな「生春巻き」が、ついに!デリカのキットとして販売されました!ありがとうコストコさん!( ;∀;)

こちらは生春巻きを作るのに必要な具材がすべて揃っていて、誰でも簡単に生春巻きを作れちゃう!という商品です。たっぷりの具材、ライスペーパー、そしてソースまで!!

これは・・・あれですかね?もしや、コストコさんが私のために作ってくれたのかしら?( ゚д゚)。

私は以前から公言している通り、毎日「生春巻き」を朝ご飯に食べていまして、実は今でも絶賛継続中なのです。

中の具材をその時々で少しずつ変えているので全然飽きないし、それどころか毎朝のご飯が楽しみで、毎日早く食べたいなぁ〜と思いながらワクワクの気持ちで眠りに付いておりまして(´艸`*)ダイエットとか、必要に迫られて食べてるとかではなく、本当に食べたくて食べたくて仕方がないんです。

そんなわけで、ブログでもYouTubeでも「生春巻き」というキーワードを言い過ぎててですね・・・もしかしたらコストコの人が気を利かせて作ってくれたのでは?なんて、勝手に自惚れているわけです(´艸`*)そんなわけないけど。。

とにかく、そのくらいこの商品が新商品としてメルマガで紹介されていた時は嬉しかったなぁ。

毎日作って食べている身としては、生春巻きを用意することなんて手間でも何でもないのですが・・・おそらく生春巻きの一番のハードルは巻く材料をいろいろ揃え、巻きやすいように下ごしらえをすることだと思うんですよね。

でもこのキットだったら、はじめから必要なものはすべて用意されてるし、使いやすいサイズにカットされてるから、本当に巻くだけで良いんです。具材を買い揃えたり、野菜を洗ったり水気を切ったり、サイズを揃えてカットしたりする必要がありません。

おかげで「生春巻き」のハードルがめちゃめちゃ下がりますよね〜!ホント、生春巻きを作るうえでの面倒くささの大半がカットされた素晴らしい商品だと思います。食べる前から贔屓しすぎ。笑

商品詳細

コストコ デリカ 生春巻きキット 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜
原材料名:ボイルえび(ベトナム製造)、蒸し鶏(国内製造)、スイートチリソース(果糖ぶどう糖液糖、砂糖、醸造酢、食塩、ガーリックペースト、魚醤パウダー、唐辛子)、紫キャベツ、ニンジン、万能ねぎ、フリルレタス、ライスペーパー(タピオカでん粉、米、食塩)、パクチー/ph調整剤、調味料(無機塩)、増粘剤(キサンタン)、着色料(カロチノイド)、(一部にえび・大豆・鶏肉を含む)
保存方法:要冷蔵4°C以下
賞味期限:加工年月日含め3日
正味量:956g
購入価格:2,170円
※ライスペーパーを水に浸しやわらかくなりましたら具材をお好みで包みます。添付のスイートチリソース(80g✕ 2袋)を付けてお召し上がりください。
※この製品はかに、小麦、そば、卵、乳成分、落花生、くるみを使用した設備で製造しています。

栄養成分表示(100g当たり):熱量 84kcal、蛋白質 7.8g、脂質 0.4g、炭水化物 12.4g、食塩相当量 1.34g 推定値

どっさりたっぷりの具材!いろんな色があって綺麗だね(゚∀゚)

コストコ デリカ 生春巻きキット 様々な具材(アップ)

蒸し鶏やボイル海老はおそらく他のデリカでも利用されているよく見かけるタイプ。シャキシャキのレタスと千切りの紫キャベツ。

小さな千切りになったにんじんと柔らくて緑が鮮やかな万能ねぎ。

コストコ デリカ 生春巻きキット パクチー

そして、パクチーもどっさり入ってる!(´艸`*)パクチーって単体で買うと結構いいお値段なんですよね・・・ありがたいです!すごい量!

具材は全部で7種類。それぞれたっぷり入っていて豪華です!そしてライスペーパーは水分を避けるために別の袋に入ってました。10枚入りだったので、こちらのセットで10本の生春巻きを作ることができる!というわけですね。

今回で言えば、1本あたりの価格は217円。これだけ至れり尽くせりで用意されていてこの価格はめちゃめちゃアリだと思います!!

コストコ デリカ 生春巻きキット チリソース

チリソースはコストコのポップには「サテーソース」と書かれていました。東南アジア系のピーナッツベースのスイートチリなのだそうです。

一般的なスイートチリソースと比べるとサラサラした質感で、中には細かく砕かれた白い粒が入っています。これがピーナッツかしら?

コストコ デリカ 生春巻きキット 出来上がり

というわけでさっそく作ってみました。すみません、私が作る生春巻きはいつもライスペーパーの限界ギリギリまで具材をどっさり入れて巻くので見た目は不格好だと思います。なので例としては不適切かもしれません。。

ライスペーパーもメーカーによっては色々あって、扱いやすいものと扱いにちょっとクセがあるものもあるんですよ。

こちらの生春巻きキットに入っていたライスペーパーは極標準タイプで、しっかりとした厚みがあり使いやすいタイプだと思います。

よっぽど作るのに時間をかけなければ、ライスペーパーが破れて溶けてデロデロになってしまった・・・みたいなことはなく初心者向け(←何様?笑)です。

生春巻き用の具材はかなり細かくカットされているため、硬いところが無くライスペーパーに無駄な刺激を与えません。たっぷりの具材もしっかり包み込み、持ち上げても破れない安心感がありました。

コストコ デリカ 生春巻きキット カット断面

おぉぉ〜綺麗!(゚∀゚)めちゃめちゃ彩り豊か!断面萌え(´艸`*)

私が普段食べてる生春巻きは緑ばっかりだからなぁ・・・いろんな具材が使われている強みがここで生かされますね。エビとか蒸し鶏とか、普段は入れない具材も入ってて豪華だなぁ。。

味について

ふぉぉ〜最高です!!(゚∀゚)野菜たっぷり!たんぱく質たっぷり!

こういうのを食べちゃうと・・・普段私が作っている生春巻きなんて、ホント野菜をライスペーパーで巻いただけのサラダだなって思ってしまうなぁ。

エビとパクチー、そしてスイートチリが入るだけで、一気に海外味がアップします!

例えば、パクチーやエビが苦手な人はそれだけ抜いてみたり、むしろ大好きだからパクチーだらけにしてみたり。あとは私みたいにチーズ足したい!みたいな感じで好きな具材をプラスアルファしてみたりしてね。こういったキット系は自分で作るのが楽しいし、色々カスタマイズできるのがいいですよねー(´艸`*)

あとはやっぱり、ちゃんと下ごしらえというか、いい感じのサイズにカットされているのが当たり前のようでめっちゃ素晴らしいのです。

生春巻きって割と野菜の切り方が重要で、サイズが大きすぎると噛み切りにくいしライスペーパーが破れやすい。だけど細かくカットしすぎるとボロボロ落ちちゃって食べにくい、食感が悪い、みたいなところがあるんです。

その点、今回の生春巻きキットに入っている具材はすべてにおいて野菜のサイズがちょうど良く、食べる時にまったくストレスを感じないんですよ。

わかっていても生春巻き用に丁寧に野菜を切って用意するのって結構手間なんですよね( ゚д゚)それを全部、いい感じに済ませてくれてるって本当にありがたい。

そして、チリソースも美味しかった!一般的なスイートチリソースと比べると甘さが控えめでモッタリ感が少なく、サラッとしていてナッツの香ばしさがあり、甘いスイートチリソースが苦手という方でもこれはきっと大丈夫だと思います。

あと気になった点もお話ししておきますと、エビからかな?けっこう水分が出てきて、購入日〜翌日は問題なさそうでしたが翌々日以降は容器の底の方が水分でヒタヒタになっていました。その影響でレタスとか万能ねぎがかなり早い段階で傷みがちです。

なのでもし、3日くらいに分けてゆっくり楽しみたい!ということであれば、キットの容器のまま冷蔵庫で保管するのではなく、エビ、お肉、カット野菜をそれぞれ別の容器に移し変えて保管した方がよいかなと思いました。

水分が出やすい食材は、容器の底にキッチンペーパーを敷いたりする工夫も有効です。特にネギは賞味期限内でも痛むのが早い上に異臭を放ちやすいんですよね・・・( ゚д゚)

コンスタントに消費している我が家でさえも万能ねぎは一部がデロデロになってしまったので、急いでキレイなものだけを取り出しました。カット野菜は水分が大敵ですね!

そうでなくても野菜は生春巻き10本分作ったとしても余っちゃうくらいの量になります。残った野菜は普通にサラダにしてもいいし、別の料理に使っても良さそうです。

いずれにせよ、このセットで具だくさんの本格的な生春巻きが10本分作れる!というだけで全然アリだと思います。ベトナム料理屋さんで食べられるような生春巻きを自宅で手軽に作れるという素晴らしい商品です。

※動画レビュー⇒生春巻きキット

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    まる○ says:

    おはようございまーす
    文章の長さを見て、やっぱり生春巻き愛がすごいなぁとクスッと笑ってしまいました。

    きっとコス子さんのために作ってくれた商品ですね(^^)

  2. 2
    そら says:

    力説してる〜
    私もコス子さんの生春巻きの作り方の動画を見てからハマってます。ただ欲張りすぎてかなりの量の具(野菜)を入れてしまうのでよく破れてしまいます(^^;;その時はライスペーパーダブル巻きで対処します。チリソースは○ルディのをもっぱら使ってますがコストコで売ってましたっけ?あったらゲットしたいなー

  3. 3
    WA says:

    このスイートチリソース、市販のより
    サラッとしていて美味しかったです。
    販売希望!

    コス子さんに感化されて生春巻きは
    日頃よく食べていますが
    パクチー、大きい海老入りは
    やっぱり美味しいですねー。

コメントを投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。