フードコート ダークチェリーサンデー

フードコート ダークチェリーサンデー

フードコート ダークチェリーサンデー
購入時価格:380円(2024年6月)
ITEM# 589625

今年もやってきたよ(゚∀゚)!フードコートのサンデー!!

昨年に引き続き、今年もトッピングは赤黒い色味が特徴のアメリカンチェリーを使った「ダークチェリー」のサンデーです。

お馴染みの北海道ミルクソフトクリームにダークチェリーの果肉とソースがたっぷり振りかけられています。

近年、サンデーといえば暑い時期のみの期間限定商品みたいなイメージになりましたよね〜。そして昔はマンゴーやラズベリーチョコ、ピーカンナッツキャラメルなど様々なバリエーションがありましたが、最近はもっぱらダークチェリーサンデー1択という感じになっていますね。

お値段は昨年と同様の380円。だけど今年は透明のプラカップではなく、やや幅広の紙製のカップになりました。これが例年との大きな違いです!

フードコートで注文すると、スタッフさんが手慣れた様子で容器の底の方にソースを入れ、その上から北海道牛乳ソフトを渦巻き状に搾り、周囲にダークチェリーの果肉をトッピング!

そして、その上からソースを振りかけてとっても美味しそうに仕上げてくれます(´ω`*)

でも季節柄、受け取った瞬間から猛烈な勢いでソフトクリームが溶け出してデロデロになってしまうので、できるだけ早く食べた方が良さそうです。

味について

これがとっても美味しいんだ( ;∀;)ソースは酸っぱめで、コッテリ濃厚ミルキーな北海道ミルクソフトとの相性は抜群!

ソフトクリーム単体だとどうにも濃厚すぎてパクパク食べられないんだけど、チェリーソースと一緒になることでスッキリとした味わいになり、不思議とサクサクスプーンが進みます。

フードコート ダークチェリーサンデー ダークチェリー

ダークチェリーの果肉はシャリッとした歯ごたえがあり、噛みしめる度にキュッとした酸味のある果汁とソースが溢れてきて、これまたとってもジューシーで美味しい!(´艸`*)

もともと、ちょっと薬品にも似たような不思議な風味のあるアメリカンチェリーってあまり好きではなかったし、このチェリーにそういう味が無いかと言われたらやっぱりどこか、ドクターペッパーっぽい風味があるのですが・・・

このサンデーのチェリーは、不思議と人工的な味!って感じじゃなくてとってもフルーティーで美味しいのです(´ω`*)

いわゆるお菓子の「アメリカンチェリー味」みたいな味が苦手な人は、これを食べたら印象がガラッと変わってビックリするはず。

ただ、今回の紙製の容器になったことで、今までとは色々と違うなぁ〜と思ったところもありました。

まず、気のせいかもしれませんが・・・幅広の容器になったことでサンデーそのものの量が全体的に減ったような気がしました。

透明の容器のように透けて見えないせいか、なんとなくソースの量も少ないように見えましたし、見た目もソフトクリームの高さが低くなってしまったおかげで、従来のコストコスイーツのように「こんなにたっぷり!!!」な気持ちにはならなかったです。

実際、食べてて、あれ( ゚д゚)もうなくなっちゃった!!・・・ってなってしまいましたしね。(単純に食べるのが早かっただけかも!?)

ただ、紙製の容器は写真のようにソフトクリームがデロデロに溶けてしまっても透明の容器のように横から丸見えにはならないので、そこまで汚い感じには見えない、というのはいいな〜と思ったりしました。

あと、この容器になって致命的に困ったのは、車のドリンクホルダーに入らない!( ゚д゚)ということ。

フードコートのテーブルで食べるのであれば問題はないのですが、私は大抵フードコートメニューはテイクアウトで購入し、すぐに車に直行して、帰路の車の中で食べるんです。

これまでの透明容器ならドリンクホルダーに入れておくことができたのですが、新しい容器は入らないので、ずーっと手に持ち続けなければならなかったのですよ(;´∀`)

これが思っていたよりしんどくて大変でした・・・もしも私と同じように車の中で食べようと思っている方は、車内でも使えるトレイ的なものを用意していた方が快適かもしれません。

コストコも日々進化しているので、私もその変化に適応するべく、よりコストコを楽しめる方法を模索したいと思っています。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゆきんこ@ says:

    ダークチェリーサンデー待ってました(*≧∀≦*)
    北海道ソフトクリームは苦手ですが、サンデーのこのダークチェリーはさっぱりソースのお掛げて
    美味しく食べられる^_^
    サンデーも通常販売以前よ様にして欲しいですが
    たまに食べるから良いのかな

    少しボリュームが無くなった感じですが食べ切りサイズでとっても満足です

  2. 2
    にゃんた says:

    アメリカンチェリーの薬品っぽい風味が苦手で普段はさけていますが、コストコのこの商品はみんな美味しいと言うし、お店で購入している人が多いので買ってみましたが、やっぱり苦手は人は苦手だと思います。
    印象は全くかわりませんでした。
    同じく苦手としている家族が一口食べてギブアップし、もう減らしてくれなくなったので残してしまいました。
    元々苦手な人は自己責任で。

    • コス子 says:

      お口に合いませんでしたかぁ・・・残念です、安易にオススメしてすみませんでした( ゚д゚)

      お菓子の「チェリー味」は未だに苦手で避けてしまうのですが、これは全然大丈夫・・というかむしろ大好き!だったので、同じようになる人も多いかなと思ったんです(´ω`*)

  3. 3
    ココトス@岐阜羽島たまに守山 says:

    コス子さま
    ダークチェリーサンデーは、購入されてる方が多く私も負けじと購入しました。
    美味しかったです。あった言う間に無くなりました。次回も購入間違いなしです。主人は、未だ食べてなく羨ましい〜と言ってました。

  4. 4
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    ベリー様の溶けにくくするアイデアを謹んで貼らせていただきます。
    https://bbs.costcotuu.com/idea/1965888

    • コス子 says:

      素晴らしいアイデアの共有をありがとうございます!

      気候にもよるかもしれませんが、こちらはスムージー系よりもさらに溶けスピードが顕著ですよね( ゚д゚)下に保冷剤が入る隙間がある、というのも素晴らしいです!
      まむさんもありがとう!

    • ベリー@神戸倉庫 says:

      まむさん、貼り付けありがとうございます♡

      コス子さんの「素晴らしい」2個頂きました!
      照れますね(*´艸`*)

  5. 5
    WWW says:

    私もダークチェリーサンデーのファンです
    今年も食べられて、嬉しいです
    終売までにまた食べに行くぞ〜❤️

  6. 6
    恵夜 says:

    今年も美味しくチェリーサンデーを頂いたのですが、私も量が少なくなってしまった気がしました。
    チェリー自体は、例年より丸い粒が入っていたような。そして、車のドリンクホルダーに入らないのはやはり少し不便でした。

  7. 7
    ノイコ says:

    私も加工アメリカンチェリー味が苦手でしたが、コストコのこの商品から好きになりました🍒
    この時期が待ち遠しく大好きです。

  8. 8
    くー says:

    前に食べたときより量がかなり減っている感じでした。クリームが中に空洞ができるように盛られていて正直がっかりしました。

  9. 9
    旅人@神戸 says:

    ひゃあ、、今年もこの時期がやってきましたね。うれしいです♪
    引っ越しがあり、関東エリアから関西エリアへ。お会計列待ち中に相方に指令を出して、👛購入しました。
    それが、今回、容器が変わったせいもあるのかとても増量感を感じました。紙容器になっていたのは臨時ではなくこのご時世のせいなのですね。やはり、あのクリアな容器はデザート感がupしてよかったです。
    周りを見渡すとみなさん、シンプルにソフトクリームだけの方ばかり、、
    1年ぶりのチェリーソースは特別に美味しく感じます。
    私のこの感動を誰かと共有したかった~♪
    コス子さんとのお写真と私の写メを見比べてもやはり私のはとびっきり増量感がありました。担当者さんが当たりだったのかしら?
    チェリーの玉が数珠並び?!くらいに入っていました。おかげでクリームの量とバランスよく食べられました。
    結局、前半を私が、後半を相方が担当して、即。完食しました。大満足☆彡
    あの、美味しい赤いチェリーソースだけを瓶詰して販売して欲しい♪と夢見ています。

  10. 10
    ゲスト says:

    ダークチェリーサンデー美味しいですよね。ソフトクリームとチェリーの量は作る担当によってかなりのばらつきがあると思います。たまに大当たりがあると思ってそこも楽しんではいかがでしょうか。

コメントを投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。