SCジョンソン カビキラー特大サイズ 1000ml×3

SCジョンソン カビキラー特大サイズ 1000ml×3

SCJohnson カビキラー 1000ml×3
購入時価格:928円(2024年9月)
ITEM# 592313

カビ取り用洗剤でお馴染み「カビキラー」をコストコで購入しました!

お風呂場のタイルやゴムパッキンにできた黒カビなどなど、スポンジでこすっただけじゃ落ちない汚れを落とすのに便利な洗浄剤です!

主な成分は「次亜塩素酸塩」と「水酸化ナトリウム」なので、いわゆる「塩素系漂白剤」と呼ばれているものになります。

次亜塩素酸塩がカビや雑菌に浸透し、組織を破壊して色素を分解することで、根をはった黒カビも真っ白にしてくれるわけですね(´艸`*)

カビキラー自体はどこでも販売されているものですし、有名な商品なので、まさに1家に1つ!といったところなのですが、実はコストコだとかなりお得に買うことができるんですよ( ゚д゚)

SCジョンソン カビキラー特大サイズ 1000ml×3 開封

その量なんと、通常版の7.5本分!!

形状はお馴染みのノズル付きボトルなので、片手でシュシュっと振りかけて使うことができるのですが、1本1000ml入りなのでボトルも大きければノズルも通常のものよりも厚みがあってしっかり。

SCジョンソン カビキラー特大サイズ 1000ml 1本

1000ml1本だけでもすでに通常タイプの2.5本分の内容量で、注意点としては1000mlのボトルは他サイズのカビキラースプレーとの互換性が無いので、リフィルも1000mlタイプを使う必要があります。

SCジョンソン カビキラー特大サイズ 1000ml×3 互換性はありません

パッケージの横のところに注意書きが書いてありました。まぁこちらのセットには2本のリフィルが付属しているため、早々にストックが切れちゃう、ということはないので余計な心配かもしれませんけど(;´∀`)

そして最近は、スーパーやドラッグストアでも「業務用」みたいな感じで、普通に1000mlタイプが置かれていたりもするので、万が一買い足しが必要になった時はサイズを間違えないようにする必要があります。

ただ、うちの近所のドラッグストアではノズル付きの本体1000mlの価格が税込み713円。そしてリフィルは603円で販売されていたので、コストコと同じ3本セットで購入しようと思うと、それだけで1,919円という価格になっちゃうんですよね( ゚д゚)

まったく同じものなのに価格だけはコストコの2倍以上!!!

しかもコストコの場合、もともと安いはずのカビキラーがさらにクーポンで割引になったりすることもあります。今回も210円OFFの718円で購入することができました( ;∀;)

その価格を知っちゃってるから、もはや他のお店で買っちゃう!という選択肢はないですよね〜。

商品詳細

SCジョンソン カビキラー特大サイズ 1000ml×3 品名・成分ほか

品名:カビ取り用洗浄剤
成分:次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム(0.5%)、界面活性剤(アルキルアミンオキシド)、安定化剤
液性:アルカリ性
正味量:1000ml×3

SCジョンソン カビキラー特大サイズ 1000ml×3 用途・使用方法

用途:浴槽内のカビ汚れ/壁やタイル・目地/マット・小物類/シャワーカーテン/扉等のゴムパッキン
使えないもの:砂壁、繊維壁、漆喰、布張りの壁、ユニットバスの化粧鋼板壁(磁石が付くタイプ)、ホーロー・アルミ・しんちゅう等の金属製品(サビの原因になる)、木製品、絨毛のハケ、ブラシ
使用量の目安:1平方メートル当り約15回スプレー

カビキラーの使い方は、気になる箇所にスプレーしてから数分放置→その後、綺麗に洗い流すだけです!

しつこいカビに関しては10分以上放置するのが有効。乾かさずしっかり有効成分を浸透させるために場合によっては、スプレーした箇所の上からストレッチタイトフードラップでラップパックしたりすることもあります。

時間になったらたっぷりの水で洗い流せばOK!これで基本的な汚れやカビは退治できます!内容量3000mlもあれば、家中のカビ汚れを一掃できますね(´ω`*)

注意点としては、まず「酸性タイプ」の洗剤と混ざらないようにすること。オキシクリーンのような酸素系漂白剤はもちろん、酸性洗剤やクエン酸やお酢、除菌用アルコールなどとあわせると有害ガスが発生して危険です。

そうでなくても塩素系ならではなプールの消毒液のような独特の匂いがあるので、使う時はしっかり換気をする必要があります。

あとは当たり前ですが肌や粘膜に触れると荒れるので、心配な方はゴム手袋やマスクなどを用意して使った方が良いと思います。

また、記載されている「使えないもの」をしっかり確認して使わなければ、ピカピカにするつもりが逆に黒ずんで取れなくなった・・・みたいなこともありますので注意ですね( ゚д゚)

塩素系は強力ではありますが使えない素材も意外と多かったりするので、我が家ではほぼ浴室や洗面所といった水で流しやすい場所でしか使わないようにしております。

あとはカビキラーというよりは大容量に関する問題ですが、1本1000ml入りなので、使い始めの頃は片手で持つにはかなり重くてしんどいです・・・。手軽にシュッシュッという感じでは使えません。^^;

これはもう慣れというか、これがコストコサイズなんだ〜って思うしかないのですが、やはり使おうとする度に序盤のズッシリ感に驚いてしまいます。

そういうデメリットを考慮しても、コストコのカビキラーはめちゃめちゃお買い得なのでオススメです。割と頻繁にクーポンが出る印象なので、ぜひともお得なタイミングでゲットし、家中のカビを一掃しちゃいましょう(゚∀゚)

※動画レビュー⇒SCジョンソン カビキラー特大サイズ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    羊オーナー says:

    大容量のカビキラー…
    マジックリンやリセッシュやファブリーズでで出したジェットタイプのスプレーになってくれないかなぁ~
    ニギニギしてると疲れるし、狙い打ち出来る分、ムラができてハズれてカビがチョコっと残っちゃったのを後で見つけると↓↓になるのよね…
    ( ノД`)…

    で、ドラッグストアで奮発して楽チンな電動カビキラー買ったら、コストコ大容量と互換性無いって(笑)

  2. 2
    ヤマメ says:

    コストコのカビキラーはクーポン出てたら買わなきゃ損損!! って感じで購入してきて、家に帰ってしまおうとしたらストックが都合5本ある~~~! になりがち。
    そして、スプレーノズルの戻りが遅いと感じるのは私だけでしょうか?

    • コス子 says:

      家に帰ってしまおうとしたらストックが都合5本ある

      あるあるです!!めっちゃわかる( ;∀;)

  3. 3
    かめーば says:

    カビキラー特大、愛用しています。
    たくさん使えて便利なんですが、以前詰め替えストックが残っている状態でノズルが壊れたことがあって(使い方が荒かった⁈)
    市販品ではあの特大サイズに合わず再び買う羽目になったことがありました。
    皆様お気をつけくださいませ。

  4. 4
    よわよわ says:

    お得なのですがシュッシュがキツい!!
    手がプルプルしちゃって笑
    空の普通サイズに詰め替えて使いきりました〜

  5. 5
    ぷく@座間 says:

    私はノーマルカビキラーの入れ物に移し替えて使ってます!
    何度か詰め替えてるとやっぱり劣化してくるので容器欲しさにノーマルカビキラーをたまに購入…
    カビキラー最強で便利!

    • コス子 says:

      確かに・・・ノズルが壊れたら使えなくなっちゃいますよね。
      ノーマルカビキラーに詰め替える、というのはいい考えですね!こぼさない&手につかないように気をつけなきゃ。

コメントを投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。