RIVIERA HOME マイクロポリエステルバスマット 2P

RIVIERA HOME マイクロポリエステルバスマット 2P

RIVIERA HOME
CheveronOmubreBathMats 2P

購入時価格:2,398円(2025年11月)
ITEM# 1909188

入口のフェンスに並べられていた商品。毛足が長くてフサフサで繊維が柔らかく、バスマットにしておくにはもったいない!と思えるほどめちゃめちゃ手触りが良くて気に入った〜(´ω`*)

今、使っているお風呂用の足ふきマットは、吸水性に優れたパイル生地のものだったのですが、いつの間にかペラペラになってて、毛もカッチカチに固くなり吸水性が落ちていたので、買い替えたいと思っていたんですよ(゚∀゚)

バスマットが2枚セットで通常価格2,398円というのは、なかなか良いお値段だなぁ〜と思いましたが、今回はクーポンで510円引きの1,888円で購入することができました。

1枚あたりの価格が944円と思えば、こちらを実際に触れてみて、確実にお値段以上の価値があるよなぁ〜と思って購入することにしたのです(´ω`*)

バスマットが肉厚でフカフカしてるのってなんか、グレードが高いホテルの備品みたいなラグジュアリー感があって気分が上がりませんか?特にこれからの季節、お風呂上がりは冷えますからね〜。快適に過ごしたいですよね(゚∀゚)

カラーはブラウンとグレーとブルーの3色があり、私はグレーを選びました。

商品詳細

RIVIERA HOME マイクロポリエステルバスマット 2P 商品ラベル

本体:ポリエステル100%
滑り止め、ラテックス加工
洗濯表示:液温30℃まで洗濯機使用可、漂白剤使用不可、タンブル乾燥可、アイロン不可、ドライクリーニング不可
※最高水位でお洗いください。
※色移りする可能性がありますので、濃色と淡色のものとは別々にお洗いください。
※火気に近づけないでください。
インド製

RIVIERA HOME マイクロポリエステルバスマット 2P 表面アップ

サイズは40cm×60cmと余裕のある大きさ。シェブロンオンブレというジグザグした逆V字型のデザインと、濃淡があるグレーのカラーが特徴のようです。

そして、何よりフサフサした長い毛足の生地が抜群に良い!コインを縦に刺すとまっすぐに埋まるほどの濃密な毛量。だけど、見た目以上に手触りが柔らかく、肌触りが良いんですよ(´ω`*)

それはまるで、大きなワンちゃんを撫でているような気持ちよさで、ずーっと触っていたくなっちゃうほどです。

RIVIERA HOME マイクロポリエステルバスマット 2P 裏側

裏地はゴムっぽい生地の滑り止めがついており、縫製も頑丈です。汚れた時は洗濯機で気軽に洗えるというのも譲れないポイントでした。

RIVIERA HOME マイクロポリエステルバスマット 2P 洗濯表示

一応、乾燥機も使えるということですが、できれば長く使いたいのでゴムの劣化を早めるようなケアは避けたく、乾燥機に頼らず自然乾燥しようと思ってて、でも2枚あれば洗い替えに困りません。

高級感がありつつ、すべての条件に合致しためちゃめちゃ良い商品だ!割引だったし、良い買い物だったわ!(゚∀゚)と・・・喜んでいたのですが。。

使ってみた

なんか・・・あんまり水を吸わない気がするなぁ・・・。。これだけたっぷりの繊維なのにどうして?

肌触りはもちろん期待通りで、お風呂上がりの濡れた素足で触ってもふんわり気持ちよく、滑り止めもバッチリ効いてて、マットがズレるというようなこともなく、快適なお風呂上がりだったんだけど。。

2人目以降は、なんというかマット表面の柔らかい毛の部分ではなく、もっともっと底の方に1人目が使った時に吸った水が、乾かずそのまま保水されているような感覚があるんですよ。

マットの上に立つと、いつまでも誰かの水分がマットの底の方に残っていて、ひんやり冷たく湿ってるというか・・・。。

表面の肌当たりの質感は良いのに、奥の方がずーーーーっとジトッと湿っているような感じがして、正直2人目以降は不快でしかないんですよね。。

こんなに品質が良さそうなバスマットなのに、水を吸わないわけない( ゚д゚)と思って、もしかして生地が新しすぎて生地が水を弾いてるのかも?なんて前向きに考え、何度か洗濯してみたりもしたのですが、それでも使用感は変わらず。。

お湯で洗えば?洗剤を替えてみれば?タオル系は柔軟剤を使うと繊維をコーティングして吸水性を下げたりする原因になるので、バスマット単体で柔軟剤を使わずに洗ってみたり。。

考えられることはすべてやってみたつもりですが・・・いろいろ手をかけても使用感は改善されず。相変わらずジトッと湿っております。。

これは、もしかしたら吸水性が悪いのではなく、乾くのが遅い!ということなのかも??( ゚д゚)

というのも、洗濯機で脱水まで済ませたバスマットを自然乾燥すると、空気が乾燥している今の時期でも、乾くのにほぼ丸1日かかっちゃうんですよ( ゚д゚)

乾くのが遅い・・・まぁ、これだけ毛がみっちり詰まってたら当然なのかな?たしかに、海外製のホテルクオリティの厚手のバスタオルとかは、使用感は良くても乾くのにめちゃ時間がかかってケアが大変だったりするので、同じ理屈なのかしら?

しかし、バスマットとして販売されるものとして、水分がなかなか抜けないというのはどういうことなんでしょう( ゚д゚)もしかして、湿度の高い日本の環境に合っていないとか?いや、でも冬の乾燥した今の時期でも使い心地は変わらないからなぁ。。

いろいろ試してみても全く改善しないので、正直バスマットとして利用するのは難しいなぁ〜と思ってるところです。すごく悔しい( ;∀;)

ふかふかな肌触りは本当〜に気持ちいいんですけども。。

おすすめ度:

コメント

  1. 1
    円安でもコストコ好き says:

    こうしたレビューは、とても有難いです!!
    購入検討していましたが、見送ります。
    せっかくのマットですので、猫ちゃん用としてならば良いかと思います。

コメントを投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。