コストコ射水倉庫店 オープン情報掲示板

2015年8月22日に新規オープンする「コストコ射水倉庫店」の掲示板です。皆様の情報交換の場所としてお役立てください!

▼新しいコメントへ

コメント

  1. 101
    とり says:

    昨日今日と来ましたが、今日は空いています。
    開店時間は7時過ぎでした。

    ところで有料のクーラーバックを購入したんですが、2個パックで1950円でした。
    他の方が持っている形とも違い開くと四角いボックス型(?)になります。
    デザイン変更したんてしょうか?

    • 浩志@札幌 says:

      とり さん
      それは、既存店利用者には分かりかねますね。コス子さんのサイトに毎日のようにお邪魔するようになって二年ですが、ショッピングバッグ、クーラーバッグで二個パック売りは初めてだと思われます。

      無料配布したダヴがボックス型なのですが、これとの違いが分かりますか?

      射水は先行二店より混んだようなのですが(土曜日ですからね)、過去に初日で無料配分が無くなったのは…。全部を知らないので確約はしません、でもこちらのサイトを見られてる方なら「あそこね」と理解出来る筈(笑)。
      役立たない情報ばかりですが、参考になりますでしょうか。

    • とり says:

      浩志@札幌さま

      8時頃で無料バッグは無いと言われました。
      有料クーラーバッグはベージュに青色で、
      無料バッグみたいな形で蓋部分が三辺ファスナーで閉められる用な形です。
      ホームセンターなどに売られている折り畳めるクーラーバッグで分かりますでしょうか?

    • パンナ says:

      私もみました。
      旧型と素材が同じ様な感じで形が違ったので仕様が変わったようですね。
      無料のバッグは昨日で終了と言われてしまい残念でした(>_<)

    • 浩志@札幌 says:

      あ~っ、リンクを貼れば分かりやすかったですね。既存店利用者が知ってるのはこちらになります。価格は失念しましたが、900円しない筈なので、878円?

      https://costcotuu.com/20130831/post_26015.html

      さて、クーラーバッグについての情報を赤ベストさんに聞いてきました。札幌倉庫では、この商品を売り場には置かずレジでの販売としてました。新規を除く既存店は同じかどうかは不明。そして「とり さん」が買われたクーラーバッグのの取り扱いは無いとの返答でした。もしかしたらですが、1950円の二個パックは新規店のみ?
      一個千円近くですか? 価格差を考えると微妙ですね。

      パンナ さん
      あれまっ、先行二店は翌日も有ったのですけれどね。当日中に無くなったのは……。ん~むっ、射水の行方や如何に。

    • パンナ says:

      浩志@札幌様
      私も他店舗の情報でオープン2日目も貰えていると見たので期待していただけに残念でした。
      試食のお姉さんも初日は相当凄かったと言っていたので射水の人手は多かったのかもしれませんね。

  2. 102
    とり says:

    続けてすいません。
    今駐車場に出たんですが駐車場もかなり余裕があります。1/3くらいは空いているかな?

  3. 103
    あーさ says:

    射水行って来ました♪高速降りてちょい迷いました。
    8時半頃着いて駐車場すいてました。
    店内も混んでなくて良かったです。
    うろ覚えですが、コラーゲンとブルーベリーチョコとコーヒーの試食しました。
    欲しかったマジックソープ色んな種類あったけれど、予算外だったので諦めました。
    ダンナがカート放置して消えた!!まさかのマナー違反するとは!!反省会です。

    • うわぁ〜 says:

      それは正座させて夕飯抜きの刑かなぁ?(爆笑)

  4. 104
    パンナ says:

    今日の9時前に着きました。
    駐車場は7割ほどうまっていた感じでした。
    試食は桃、ぶどう、ロティサリーチキン、プルコギビーフ、パンオショコラ、アサイー&ブルーベリーチョコ、プラセンタゼリ-、山本珈琲、サーモン、さくらどり(むね)、ココナッツオイル、枝豆、キムチ、トマトメドレー、徐々にブルーベリータルト、クランベリーの新製品?等々出ていました。12時頃にフードコートは席は満席でしたが購入は待ち時間ほとんど無しでスムーズでした。帰る12時頃は駐車場も満車でした。試食は横入り多く感じましたが店員さんも丁寧&気さくで気持ち良く買い物ができました。

  5. 105
    さくらくら says:

    誰か今から行かれる方いたら実況またお願いします(*´∀`)
    今日は仕事のため行きませんでしたが彼が休みなのですいてたら一緒にいきたいので。
    クーラーバック買うと二個パック?
    う~ん、見てきてみたいです。

  6. 106
    いぬっこ@射水 says:

    本日11時頃、駐車場空きなしで10分程グルグル探してなんとか駐車。
    店内へは待ち無しでスムーズに入店。

    昨日の開店直後より空いていて、レジ待ちも無しでした。
    12時半の時点でフードコートレジ待ち5〜10分。
    席は外なら幾つか空いてました。

    バウンティ、KSキッチンペーパー、ザクロ酢ミチョ、キヌア、ヨシダソース、ヌテラ、ココナッツオイル、ゴールデンマルゲリータ、スプレインウォッシュ、オキシクリーン在庫十分有りました。

    ベビーワイプはクーポン550円引きの2248円。

    通路にカートを放置して食品売り場へ行く人が多く、何台もカートが縦列駐車してありました。
    それをスタッフさんがずらしてなんとか通り道を作ってくれました。

    大きな子供をカートの中に入れて買い物をする人を昨日も今日も何組か見かけました。

    クーラーバックは従来の物と配色は同じでしたが、トート型からボックス型に変わっていました。

  7. 107
    美々 says:

    22日の特売は終了していましたか?

  8. 108
    たかおか says:

    只今店内入るのに行列ですよー

  9. 109
    モカ says:

    18時過ぎ、様子を見に行ってきました。店舗敷地内の駐車場には、どうにか停められましたが、入り口に行ってびっくり!
    かなり並んでいました‼︎最後尾の人が入場するまで40分はかかるのでは?と思い、諦めました。我が家から近いので、明日の午前中、リベンジします!

  10. 110
    みんと@射水 says:

    初日夜と今日の朝に行きました。
    昨日は19時頃富山方面からの左折地点で渋滞、パトカーが見えたので事故でしょうか?
    駐車場まで30分ほどかかったように思います。
    レジも激混みでした、夜も混むのですね。
    今日は9時頃に着きましたが駐車場も余裕がある感じでした。10時からお店も駐車場も混み始めてましたね。

    クーラーバック見ました、ダウのボックス型でファスナー付いてる感じで、2枚セットでしたね〜
    欲しかったけどダウバッグ使ってみてからと思い買わなかったです。

  11. 111
    いぬっこ@射水 says:

    昨日買ったレッドシードレスグレープがカビだらけで3分の1ほど廃棄しました。

    グリーンより古いなとは思ったけど、まさかカビがいっぱい生えてるとは(T ^ T)

    購入して未開封の方は確認してみたほうがいいかも。

    • こむぎ says:

      キャーっ!駄目ですよー!
      コストコに電話して返品です!!
      すぐに 持っていけない時は その旨伝えると 処分してください 次の来店時に返金します。と いってくださると思います。
      念のため 写メとっておくと よいかと…。

    • ゲスト says:

      1/3も廃棄とは、それはショックですね。

      ご存じかもしれませんが、開封していても返品できますよ。

      食べ物の味が気に入らないとか、洗剤の匂いが気に入らない、とか、そういうのでも返品できるようです。

      普通のスーパーとちがって、そこがコストコのすごいところだなーと思います。

    • いぬっこ@射水 says:

      こむぎさん、ゲストさんありがとうございます!

      返品しようと思ったのですが、開店特価の798円で安く購入したので返品せずに食べられる分は美味しくいただきました。

      熟してるぶん、今までで一番甘くて美味しかったです。

      初心者ですので、また何かあったらアドバイスお願いします♪

    • 浩志@札幌 says:

      コス子さんの掲示板で伝わってるシードレスグレープの見分け方?
      ひとつ。枝が緑色のものを選ぶ
      ひとつ。持ち上げて底から傷み具合の様子を調べる
      これは私。味見してから購入。どこぞの路上販売と違い、試食と売り物は同一ですから(笑)。
      産地の違いが有るらしいのですが、私は分かりません。

  12. 112
    ばんばんやちゃ@射水 says:

    北日本新聞の1面はガラス美術館オープン+コストコ射水倉庫店オープンでしたね。
    コス子さんのブログと書籍でみっちり予習後デビューしました、ありがとうございました!

    今日18時ごろ、周囲の渋滞はほぼ無し。駐車場待ち5分、入場列10分(見た目よりはスムーズ)
    店内は大混雑。カートを押しながらざっくり1周で、約1時間。フードコートの座席待ち10分。

    期間限定価格の
    グランドアルトバイエルン1kg ¥1,380 → ¥1,080(今日まで)
    シェルパ大判ひざ掛け ¥1,898→ ¥1,498
    ケロッグフルーツグラノーラ1kg ¥988 → ¥748
    を購入。

    ・さくらどりむね肉、18:30頃の時点で¥41/100g(おつとめ品価格?)
    ・今治バスタオルも8/24まで400円引きで¥1,200程度
    ・ラルフローレンのキッズジップアップニット¥6,900位
    ・カルバンクラインのレディーストレンチが¥12,000位、ダウンコートも有り
    ・Hunterブーツ¥8,800位(多分現地民は興味薄で在庫の山どころか壁w 狙い目)
    ・ミネラルウォーターも同じく在庫の壁で選び放題です・・・県外の方はどうぞ

    ・サンダルで行くのは危険、不慣れなカートに足を踏まれます
    ・富山県民の溺愛の日本酒「立山」、富山産こしひかりもちゃんと有る!
    ・美味しい物に目が無い県民性もあってか、デリ・生鮮・ベーカリー系は大混雑
    ・さっそくタイヤを買った方も!

    今日閉店前一番のヒーローは特大の観葉植物を買って行った方w 列で目立ってました!

    この地方はみんな堅実なため、現時点では人気の定番品を厳選購入する方が多いように見えました。
    バウンティのペーパータオル・ディナーロール・カークランドシグネチャーバスティッシュは購入率高。
    みんな予習しっかりです!
    タイヤ、ガソリン、アウトドア用品、インテリア系はこれからどんどん売れそうですね。
    土地柄、お盆&正月の帰省ラッシュの時もかなりの大混雑が予想されます。

    ただ、野々市・山形よりは空いているのでは……。
    みなさんどんどん富山に遊びに来て下さいね~!

    • 散歩中のにゃんこ says:

      ばんばんやちゃ@射水様

      自分は@福井ですが、親の実家がまさに
      射水と岐阜羽島なので、いつも小杉インターと岐阜羽島インターで降りてます。
      コストコ射水には、オープン直後を避けて
      9月中に行く予定です(=´∀`)人(´∀`=)
      また新聞によれば、野々市倉庫店は
      福井も商圏と考えているそうですね!
      富山にも野々市にも岐阜羽島コストコにも
      遊びに行きます〜( ´ ▽ ` )ノ

    • ばんばんやちゃ@射水 says:

      散歩中のにゃんこ様

      3店舗行きやすいのはすごいですね、羨ましいです。
      私も野々市在住の友人がいるので、次は野々市店に一緒に行く予定です!
      岐阜も観光がてら行って見たいです。
      11月オープンでしたら、クリスマス~年末年始の準備にぴったりですね!

  13. 113
    いぬっこ@射水 says:

    駐車場の空きがなくて、皆さんグルグル探してます。

    店内は週末よりは空いてます。
    レジ待ちなし、フードコート数分待ち。

    会員カード作成は40人程並んでます。

  14. 114
    あるぺん村 says:

    本日、9時過ぎに到着しましたが既にオープンしていて、かなり空いていたのでラクラクでした!
    日曜日も少しオープンまで並びコストコ行きましたが比較的空いていて、やはりもし行けるなら午前中が狙い目ですね!
    帰るころ、10時過ぎにはザワザワしだして、ゾクゾクと人が押し寄せていました!
    車を停めていた所で、あたしの車の出待ちされてる方もいるぐらい駐車場埋まってましたー!

  15. 115
    なだまん@射水 says:

    初投稿です
    射水のオープン楽しみにしていました。
    今週の土曜日午前中に初コストコの予定なのですが、オープン前倒しの可能性ありますか?
    9時着予定なのですが、乳幼児がいるので身軽に動けません。
    あとコストコではカートを置いてどこかに行くというのはマナー違反なのですね。他にもコストコマナーがあれば教えて頂きたいです。

    • マリ says:

      土日は、9時前には開店していると思いますよー。
      試食は10時からだと。
      10時からは間違いなく混雑すると思うので、10時には買い物を終えているのが理想です(*^^*)

    • マリ says:

      カートを放置すると、通路をふさいでしまい、通行の邪魔になるので、しっかりカートを持って買い物しましょー。
      時々、カートを通路のど真ん中に置いたまま、試食の方へ行ってしまい…後ろのお客さんたちの大渋滞になってても、本人は全く気づかない時があります。
      「駐車違反!!」
      と叫ぶ人がいたりしても、試食に夢中で気づかないです。

  16. 116
    でめたん says:

    オープン初日に行けず、昨日出撃。
    人生初のコストコ!
    デカカートに振り回されつつ、なんとか1周(^^;疲れましたw

    購入品
    ・ジャンボチキンレッグ4本入¥998
    ・ハイローラ(BLT)¥998
    ・味の素1キロ¥498
    ・山崎パンケーキ小倉&マーガリン¥276

    人気デリカランキングを見て、ハイローラとロティサリーチキン狙いでしたが、丸ごとのチキンをみたら捌くのが面倒になり、同じ棚にあったチキンレッグにしましたw

    かなり味が薄目だったので温めなおす際に、軽く塩などかけるとより美味しいと思われます。

    山崎パンケーキ生地モチッとしてて旨かった。
    12個入で1個¥23めちゃ安だし!コスパ最高
    人気の木村屋パンケーキは次回買おうかな。

    • マリ says:

      木村屋パンケーキの方が個人的に好きです。
      中部店では、オープンして半年くらいは、午前中に行かないと手に入らないくらい大人気でした。
      今は、昼過ぎに行っても山ほど積んでありますが…。

    • でめたん says:

      マリ様

      木村屋パンケーキやはり美味しいんですね。
      カートにバンバン入ってるのを見かけました。
      次は是非試してみます。情報有難うございます!

  17. 117
    さくらくら says:

    まだフードコート試していなかったので
    お昼に子供とホットドッグ食べてきました。
    そのあとにグルグル店内回り
    お買い物してましたが
    かなり放置されたカートが邪魔でした。
    ただ試食の場所では人気のとこはスタッフ二人体制で並ぶよう声をかけていらっしゃいました。おばさんで横入り多いですが(..)

    レジでクーラーバック買いましたがこちらに書かれてる通り二個で2000円弱。
    形は四角いトートバッグ系。
    かなり使いやすい!
    ただ二個って( ; ゜Д゜
    友達とわけあったりすればいいかも。
    うちは一個車に常備、一個…なにかに……
    う~ん、母にプレゼントするかも(^^)
    しらす買ってみました!遠州灘産。
    ふわふわで美味しい!
    ただ大量なのでほぼ冷凍しましたが
    安くなってるロメインレタスにしらすふりかけて上にオリーブオイル、ガーリックシーズニングふりかけたらお店のサラダになりました。
    ガーリックシーズニングかなり気に入りました。
    すべて味がなんとかなる!
    安くなってる鶏肉もこれで味付けて冷凍庫。
    でも、まだ買ってる方が少ないですね。

    • あるぺん村 says:

      ガーリックシーズニングやっぱりイイんですね〜♡次回狙おう(笑)

      午前中も小さい子どもだけにカートを運ばせて、ママ達お喋りと試食してる方がおられました〜。そして渋滞w夏休みやし子どもたちも楽しいでしょうしね〜慣れたらマナーも良くなるかな( ´ ▽ ` )

    • マリ says:

      あるぺん村さん

      中部店も最初は
      「マナーが悪すぎ!!」
      と、よくコメントに書いてあってたり、実際にマナーが悪い人たちを見かけたりしました。
      今でも、たま~に見かけますが、だいぶ良くなりましたよ(*^^*)
      射水店でも、半年や1年たてば、マナーの悪さが目立たなくなると思います(^o^)v

    • あるぺん村 says:

      マリ様

      そうですよね!中部店のように良くなるといいな(*^o^*)
      そういや初めてコストコ行った時は、慣れてない夫にカートアタックされて、かかと流血しました(笑)人様にだけはしないようにしないと…

    • さくらくら says:

      あるぺん村様★
      マリ様★

      そうですよね、私もこちらのブログ見ていなかったらコツ?マナーが分からなかったと思います。
      そういう意味でも気持ちよく買い物できるためにコス子さんブログは役に立ってますね!
      うちのチビが初日カートアタックに当たったらしく昨日も自己防衛のパンツスタイルに靴でした(笑)初日はこちらのブログにてアドバイス通り靴はいたので流血はなし。
      ただ子供って足のふくらはぎ辺りにカートが当たるようですね、小さいから(´д`|||)

  18. 118
    なだまん@射水 says:

    マリさんありがとうございます(*´艸`*)
    もう少し早く到着できるように行こうと思います‼︎カートの件もなるほどです。コストコならではですね。
    気をつけたいと思います。

  19. 119
    みんと says:

    今日は17:00頃行きました、駐車場2/3埋まってました。
    なんとケン・テリオ社長がいらっしゃいました、気さくな感じで応対しておられましたね。
    お肉コーナーに来られてチキンレッグ1本
    丸ごと社長から試食頂きました、嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    美味しかったです

  20. 120
    nana says:

    野々市の初日と 射水の初日いってきました。
    タブなどの広告つきの保冷バックもらえました。

    京都で去年会員になったので、青の保冷バックもっていったのですが、初日には売っていませんでした。

    今日はレジ下に、売っていて値段みてないけど、形ちがってました。
    底のあるタイプです。無料配布してたのと似た感じでした。
    旧タイプのバックでおすし買ったら、ベテランの店員さんが新人さんに、寝かせて入れる方法をおしえていました。
    持ち手をひっぱるんですね。

    なんでも高いけど、オープン記念なのか200円くらいの値引き商品もあります。
    値引きのポテトチップおいしかったです←固ポテト系w
    冷凍餃子も値引きで、これもおしかったです。

  21. 121
    なだまん@射水 says:

    今日行かれた方にお伺いしたいのですが在庫状況はどうなんでしょうか?
    バウンティのキッチンペーパーやオキシクリーンなどあるんでしょうか?

    • あるぺん村 says:

      なだまん@射水様

      本日午前中の時点では、バウンディもオキシクリーンもたくさん在庫ありましたよ〜!
      たくさん積まれてありました(*^o^*)

  22. 122
    なだまん@射水 says:

    あるぺん村様♡ありがとうございます(*´艸`*)
    安心しました。土曜日までもってほしい〜‼︎

  23. 123
    いぬっこ@射水 says:

    混雑具合は昨日より若干少ない感じです。

    現在駐車場空きなし。

    でも昨日の同じ時間帯よりは早く停められると思います。

    木村屋パンケーキ赤マジック値引きで338円。
    賞味期限は明日まで。

  24. 124
    ゲスト says:

    今日は9:30オープンでした!
    噂のコストコバッグ見当たらずレジで見せてもらいました。
    前の型欲しいときはやっぱり既存店へ行くしかないんですかね…(T-T)

    • himico says:

      2個セットのクーラーバッグを23日に買いました。
      正直2つもいらないなぁ、と思ったのですが、思いの外便利でした!
      レジで食料品とその他で分けて入れてもらい、車への積み下ろし楽々☆
      底広なので、ベビーワイプも箱のまま余裕で入り、更に液体洗剤も。
      バッグの作りがしっかりしているので、それだけ入れれば重さはありますが、車から家へ運ぶのも、何回も往復せずにすんでよかったです。
      私には2個セットはアリでした!
      次回行く時も2つとも持っていきます!

  25. 125
    さくらくら says:

    明後日友達と行く予定なんですが通常オープン時間って何時なんでしょうか?10時?
    でも今日は九時半だったんですね★
    人多くて早めに開けられたのかな?

  26. 126
    のんのん@射水 says:

    会社の帰りに寄ってみた。
    駐車場は入り口に近いところはいっぱいだけど、少し離れると余裕で停められる。
    店内も人は多いが混んでいる感じでは無い。
    過去に群馬や中部空港などで体験した混み具合からすると全然快適。
    オープン時には無かったGoProセット売っていたけど予算オーバー…。絶対的にお安いのだけど。
    今日はガソリン入れて、マンゴーサンデー食べて帰途に就く。移動圏内のコストコって快適。
    ちなみにガソリンは税込118円。

  27. 127
    ばんばんやちゃ@射水 says:

    ばんばんやちゃ@射水

    今日19時半ごろ行きました。駐車場は8割、フードコート以外の待ち時間は無し。
    空いていてお買い物しやすい!
    お仕事帰りの方も多かったです。皆さん今日もお疲れ様でした。

    ジップロックフリーザークォート216枚¥1,958ほぼ定価で購入。
    他、フリーザーガロン・スライダーバック(ガロン+クォート)・サンドイッチバッグ・コンテナーなど在庫有。
    バウンティペーパータオルも買っている方が多く、まだ在庫は有りそうです。

    ・しばらく割引中で気になったもの
    スイスミスココアミックスマシュマロ入り60袋
    カークランドシグネイチャーベビーワイプ
    12個入りのパンケーキ(山崎?木村屋?)は¥278まで値下げ。

    出口そばにデュラレックスピカルディ強化グラスが積まれていましたが販売場所を確認できず。

    ・コスメ系の棚で見かけた物
    DHCリップ、ニュートロジーナハンドクリーム、セタフィルローション、ヴァセリン特大、リステリントータルケア、リーチのミント系デンタルフロス(かなり大きめ)、マジックソープ(液体&バー)

    また、出口そばの掲示によると、小杉カントリーとDIL(新湊の道の駅の横のカレー屋)でコストコ会員証提示でサービス有りとの事でした。

  28. 128
    ゲスト says:

    教えて下さい。
    現在新店舗で売っている保冷バック2個で2000円弱・・・というバックですが、
    このバック、布製みたいなのでしっかりしたバックなんだとおもいますが、一つ疑問がありまして、デリカで売ってる四角ピザは入りますか??
    購入した方教えてください。

  29. 129
    コス子 says:

    オープンからしばらく経ちましたので、続きはエリア別掲示板の方へお願いします。たくさんのコメントありがとうございました!

    エリア別掲示板 北陸エリア(射水、野々市倉庫店)

  30. 130
    tapa says:

    Hunter長靴買いましたよ。市価の半額以下です。初日・二日目ともサンダルだったので靴下持参で3回目に購入。みんな雪降ってから買おうとしても・・・ありませんよ!
    品薄だったカーキを箱の山から探しました。

  31. 131
    ジャイ子 says:

    本日コストコデビューです。9時過ぎに着くともう開店してました。駐車場も楽に止めることができました。ネットや雑誌コストコlifeを見て買い物リストをメモって行ったので比較的スムーズに買い物することができました。安くなっていたさくら鶏もも肉の賞味期限が明日までなのが気になりました。ネットでお勧めだった冷凍のブラッドオレンジジュースを保冷剤代わりに餃子や肉、チーズ、お寿司等を持ち帰りました。評判の良いプレスンシールもバウンティペーパータオルも沢山ありました。一時間余りの買い物でしたが、帰りには駐車場も道路も大渋滞でした。早く行って大正解でした。

コメントを投稿