コストコ野々市倉庫店 オープン情報掲示板

2015年8月21日に新規オープンする「コストコ野々市倉庫店」の掲示板です。皆様の情報交換の場所としてお役立てください!

▼新しいコメントへ

コメント

  1. 1
    めえちゃん says:

    待ってました(^^)
    といっても明日は仕事…
    夕方に行ってもダメだろうなぁ(T_T)

    行かれる方、随時情報お願いしま~す♪

  2. 2
    なお says:

    いよいよ明日ですね*\(^o^)/*
    わたしは親と並びます!
    親が朝方まで仕事なので
    早くて4時過ぎになりそうですが大丈夫かな…?
    めっちゃ楽しみです(^^)

  3. 3
    りせ says:

    オープン楽しみにしています。

    気になって野々市倉庫店の様子を先程、見てきました。2Fの駐車場は、ほぼ満車状態で新規入会の列も大勢の方々が並んでいました。

    私は今夜から並ぶ予定です(^-^)

  4. 4
    かぎしっぽ says:

    楽しみですね〜☆
    私は並べませんが午後からいけそうなので急いで行きたいと思います。
    本日オープンのかみのやま倉庫は緩やかなスタートだったようですが、野々市は混みそうな予感がいたしますよ。
    石川県民は新しもの好きの人が多いそうですので(笑)私も然り(^^)
    なおさんは並ばれるんですね。良いですね〜どうぞ体調に気をつけてくださいね。
    明日は楽しみましょうねー!!

  5. 5
    なつみかん says:

    明日楽しみですね!
    ベビーがいるのでオープン日は避けようかと思ってましたが皆さんのコメント見てると行きたくなりましたー‼
    車で5分ほどで行けるので、様子を伺いながら参戦しようかと目論んでおります(^-^)v
    皆さんからの情報、期待してまぁす❗

  6. 6
    なめこ says:

    まだ子どもたちのラジオ体操が終わってないので朝ラジオ体操やってから向かいます 7時ぐらいにはつけると思います? とにかく駐車場に止められればなんとかなるか?平日で出足が鈍いといいなぁ~

  7. 7
    まい says:

    気になって見てきました。野々市倉庫店、今現在で100人程並んでいますm(_ _)m 行かれる方は気を付けて行ってきて下さいね(^-^)

    • マリ says:

      100人!?
      どんどん時間の経過とともに増えてきますね♪
      明日の開店がどのくらいでしょうかねー

    • リフレ says:

      開店時間6時ですかね?
      天気予報では朝方雨っぽいので
      皆さん風邪ひかないように
      雨対策してくださいね

    • 浩志@札幌 says:

      経験値?では、最大2時間まで早まります。店内の開店準備と「鶴の一声」で決定しますから、こればっかりは何とも…。行列人数も影響します。

  8. 8
    ちぃ@八幡 says:

    明日から福井の実家に帰省です。
    オープン初日、行きたい〜!でも、難しそう…。
    行かれる方、楽しんで下さいね〜*\(^o^)/*

  9. 9
    るるる@射水 says:

    既に100人越えなんですね~。
    6時開店かな?
    コストコらしいオープンになりそう!

    並んでるコストコ通ユーザーの皆様。
    周りの方にも『コストコ通』をオススメして
    たくさんの方の臨場感あるレポ待ってまーす
    ( ๑>ω•́ )۶

  10. 10
    さやじろう says:

    明日、子どものラジオ体操が済んでから行くつもりです。
    ずっ~~とオープンを待っていたので、楽しみです!

  11. 11
    浩志@札幌 says:

    並ばれてる方々、雨が降ってる中大変ですね。ストリートビューで見たのですが、住宅が間近ですよね? 多分二階駐車場のタイヤセンター近辺に行列してると思うのですが、これから開店までご近所への配慮よろしくです。

    「かみのやま」では開店前、入り口への移動時になにやらちょいと有った模様。こちらは、人数が多そうなのでトラブルにならぬよう気を配ってオープンイベントを堪能して下さい。

  12. 12
    きょん吉@野々市 says:

    いよいよですね!
    内覧会もすごい人だったようで…。
    明日は6時45分開店予定との話を小耳に…。
    (あくまでも予定ですよ~)

    通勤時間帯とも重なり始めるので気を付けてきてくださいね。
    取り締まりもあるようなので。

  13. 13
    かめりん@射水倉庫 says:

    野々市に行く皆さん、楽しいお買い物ができるように頑張って下さいね!
    私も野々市のお祝いムードを楽しみたいので、皆様のレポ楽しみにしています〜

  14. 14
    とんち@野々市 says:

    お仕事の関係でプレオープン参加して来ました。
    20時ちょっと前に店舗を出ましたが、並んでる方々は会員登録に並んでおられました。
    ちょうどその頃スタッフの方がパンオショコラを配ってる様子を見かけました。
    この時間で並んでるならもうオープン狙いの方でしょう。
    私も明日は6:45にテープカットと耳にしましたよ。
    徹夜される方はくれぐれも体調崩されませんように!

  15. 15
    なお says:

    もうそんなに⁉︎

    早く行きたくてうずうずしてます笑*\(^o^)/*
    すでに並ばれてる方々風邪ひかないように
    お気をつけください!

  16. 16
    なつめ 野々市店 says:

    6:45にオープンしそうなんですね!
    7時オープンを予想していたので、嬉しい誤算になりそうです!
    明日は母と朝から並びます!

  17. 17
    ゲスト says:

    いてもたっても いられず 来ちゃいました。
    がっ!!!!
    誰もいないーーー!!!
    このまま行ったら 先頭?
    車は 家を含めず 三台?

    ほんとに ここが 野々市ですよねー?

  18. 18
    さた says:

    23時半ごろどれだけ並んでるか様子を見てきました(笑)
    だーーーーれも並んでませんでした(笑)
    コストコの方がカート移動してたので聞いてみたらまだ誰もいません(笑)って!
    中に入り入り口まで見てきました!
    だーれもいないところはそれはそれで楽しく写真撮って帰ってきました(≧∇≦)
    明日何時から並ぼうか検討中です。

  19. 19
    ゲスト says:

    開店に並ばれている方々、くれぐれもご自愛なさって、よい買い物をされてくださいね。

    他エリアからエールを送ります。

  20. 20
    せいちゃん says:

    開店時間、早くなるんですか?ちょっと見て来よう~

  21. 21
    さた says:

    100人並んでるのはガセっぽいですね(笑)
    駐車場も車はポツポツいるんですけど人が居る気配がないのでまだ作業されてる社員さんかな?
    入り口から遠いところに停めてあったんで。

    • 浩志@札幌 says:

      皆さんはスマホですよね? 画面が小さいから見逃されてるようです。
      「ガセ」ではなく、見間違いのようです。
      14 とんちさん のコメントをよーく読むと「会員登録」と、有りますので別な方々は遠目ですから、事前登録者を前日からの行列と見間違ってコメントされたのでしょうね。

      となると、野々市は予定通り?

  22. 22
    マリ says:

    なーんだ!
    ガセだったんですね(ToT)
    友達に「100人くらい並んでるらしいよー」とラインしちゃうました(゜ロ゜;

  23. 23
    ゆりあ says:

    20時過ぎの100人というのは駆け込み入会の方々だったのではないでしょうか。
    知り合いが駆け込み入会で一時間待ちだったと言ってました。

  24. 24
    ひつじ says:

    水曜日の夜にローカル情報番組で特集をやってました。入会費1000円オフや商品のドデカさをアピールしてたので、駆け込み入会手続きで人がいたのでしょうね。
    私は夏休みを取れたので、初日参戦します!
    しかし、野々市のコストコ、目と鼻の先に富山資本の爆安スーパーがあり、そちらは通常サイズで購入できるため、安さだけではお客はつかないと予想します。私も商品の品質やおしゃれさに期待して入会しましたし。
    品揃えの良さに期待です!

    • さた says:

      金沢市民ですが3年前に会員になり京都店と尼崎店へ行ってました。
      そこまでコストコは安くないですからねー
      更新する人が減るとは思います。
      そこらへんのスーパーにはない美味しい食べ物が沢山ありますから大丈夫なきもしますが。
      以前クロックスの型落ち?の物やビルケンのサンダルは安かったです。

  25. 25
    さた says:

    そうですね、ガセではなく会員登録の列だったんですね!!
    15時過ぎのコストコ野々市店のFBの写真上がってましたがすっごい人でした(笑)

  26. 26
    ゲスト says:

    先着順で会計の時にクーラーバックがもらえるらしいのですが最初の会計の時にしかもらえないのでしょうか?それともレジに並ぶたびにもらえるのでしょうか?

    • ともぞう says:

      かみのやまはレジに並ぶたびのようで何個か持っている方がいました(T_T)

  27. 27
    たぬぽぽ says:

    初めまして!ひたちなかのコストコにはまって1年、野々市オープンを心待ちにしてました。ただいまの野々市の並んでいる人数は17人です。実況中継です^_^

  28. 28
    とも says:

    実況乙です

  29. 29
    むらさき says:

    おはようございます
    今は25人くらいかな?
    イスだけ置いてあるのが目立ちます
    これから増えそうです
    1階で待てるのはあと数名かも
    あとは2階で待つそうです

  30. 30
    浩志@札幌 says:

    激混みにはならなそうですね。
    これから向かう方々、カートアタックは場所によっては怪我をしますので、スニーカー等で足を守られた方が賢明かと。
    軽くぶつけられても、カートその物が重いので痛いです。
    私は今から寝ます(笑)。

  31. 31
    通りすがり散歩中のにゃんこ says:

    並んでいる皆さん、実況ありがとうございます(^o^)
    かやのやまの掲示板では、少々心無い書き込みもあったみたいです。
    野々市のオープンも、もしかしたら空いているかもしれないけど、平日だから朝から行けない人も多いと思います。
    楽しみにしている人は多いと思います!
    北陸初ですしね!
    私は初日は様子見で行かないけれど、
    実際に行かれる皆さんの実況を
    楽しみにしていますよ‼(≧∇≦)
    最近は涼しくなりましたから、
    どうか体調に気をつけて下さい(^_^)

  32. 32
    たぬぽぽ says:

    野々市、1階での待つ場所がいっぱいになったみたいです。皆さんエスカレーターで降りて来て、エスカレーターで2階に戻って行かれてます。2階の混み具合は不明です。

  33. 33
    ひつじ says:

    並ぶ場所発見!!しかしあとから来た方4-5名がすでにいらっしゃいます。というか、スタッフがどこにもいない…

  34. 34
    ひとみ says:

    昨日、愛知の中部店に行ってきました。
    平日でも凄い人、人、人…
    フードコートも満席でした(;_;)
    どうしてもフードコートのを食べたい人たちは、レジのとこにある、段ボールの空箱をもらい(小さいのから大きいのまであり)この中に、フードコートの商品を買って入れて、車で食べたり、家に持って帰って食べる人もいますよ。

  35. 35
    ゲスト says:

    なんだか スタッフさんが バタバタし始めました!

  36. 36
    とんち@野々市 says:

    先程到着し、二階に20名ほどかな並んでましたが、スタッフの方に一階まで誘導して頂きました。その時テリオ社長と記念写真を(笑)
    今でざっと先頭から60〜70名位かな?

  37. 37
    たぬぽぽ says:

    社長登場⁉︎

    巨大カートの大移動が始まりました。

  38. 38
    むらさき says:

    スタッフの中にスーツをきた外人の方がおいでるんだけど、社長さんなんですね!

    • ひとみ says:

      日本支社長の、ケン テリオ社長では?(^-^)

    • むらさき says:

      そうみたいです
      ネームプレートにkenと書いてありました
      他のスタッフと一緒にアクティブに働いてらっしゃいますよ

    • ひとみ says:

      すごくフレンドリーで、スタッフと見間違えるくらい、よく動く社長さんだと噂で聞いたことがあります(^o^)v
      11月の岐阜羽島オープンには、夜中から並ぶ予定なので、ケン社長に会えるのがホント楽しみ(“⌒∇⌒”)

  39. 39
    たぬぽぽ says:

    パイとお茶とジュースもらったです^o^

    嬉しい〜(≧∇≦)

    • ひとみ says:

      並んでると いろんなものがもらえるんですね~
      いいなー\(^o^)/

  40. 40
    ゲスト says:

    家から近いのでオープンするちょっと前かオープン直後に行こうと思っているのですが何時頃オープンするか分かりますか?

    • たぬぽぽ says:

      多分、もうすぐかな。
      現在、テープカットの準備の真っ只中ですよ〜

  41. 41
    むらさき says:

    テープカットの用意始まりました

  42. 42
    なお says:

    テープカットの準備中*\(^o^)/*
    6時オープンかな⁇

  43. 43
    とんち@野々市 says:

    そうです。
    テリオ社長です。
    率先してカート移動やお客様の誘導をされています。
    一階には100人弱でしょうか?
    二階の様子は分からないのです…
    雨も止んできたかな。
    フードコートのセットが正面入口外に出されました。
    今はテープカットの準備にスタッフさんは忙しそう。

  44. 44
    なお says:

    テープカットの準備中*\(^o^)/*
    これは6時オープンかな⁇₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

  45. 45
    かぎしっぽ says:

    皆様おはようございます!
    並ばれている方、雨は大丈夫だったでしょうか。お風邪などひかれませぬよう。
    私も並びたい!!しかし仕事がっ(T ^ T)
    なので午後から楽しみたいと思います!!
    早く行きたい〜(笑)
    並ばれてるかた、オープン楽しんで下さいませ。
    そして実況楽しみにしております!!

  46. 46
    むらさき says:

    6時オープンかと思ったけど、TV取材なんかがあってまだオープンセレモニー始まりません
    立って待ってるんだけどちょっと気分悪くなってきたかも
    蒸し暑いですよ

  47. 47
    なつめ 野々市店 says:

    この時間でも、並びはじめた人へ順に、ミニパンオショコラとお水が配られてます!

  48. 48
    とんち@野々市 says:

    6:45のテープカットで間違いなさそう!
    7時には入店できるはずです。
    マスコミさんも増えてきました。

    並んでる皆さま、あと少し頑張りましょう〜〜

  49. 49
    とんち@野々市 says:

    セレモニー始まりますよ!!!!

  50. 50
    ぶーにゃん says:

    並んでいる方々お疲れ様です!
    もうすぐオープンですね。

    オープニングセレモニーを見れるなんて、うらやましいです。

    仕事が終わり次第むかいます!
    実況中継よろしくお願いします。

  51. 51
    しんちゃん says:

    もう始まりましたよね?ドキドキでなかなか寝つけませんでした!我が家は子供たちを見送ってからの40分運転の参戦です♩楽しみでなりません。みなさん混雑でお怪我などなさらぬよう気をつけましょう!すでに入店された方の退店後の実況、お待ちしてます

  52. 52
    みっくす says:

    昨晩から並んでる方々、本当にお疲れ様でした!オープン、楽しみですね♪

    私は他県からこちらに引っ越してきたので、コストコはもう10何年以上前からちょこちょこ通っていますが、いまも大好きで入店すると興奮してしまいます(≧∇≦)
    アメリカのスーパーに来たみたいで見てまわるだけでも本当楽しいですよね☆
    石川県にもコストコが出来てとても嬉しいです!!
    オープンおめでとうございます!!

  53. 53
    ひとみ says:

    オープンしましたか~?(*^^*)

    • 浩志@札幌 says:

      オープンしてる筈。何故か? 歩き回ってるからコメントを書けないのです。

      コメントされる方が6人では「実況中継」にはならないでしょうね。せめて10人になれば……。

  54. 54
    たぬぽぽ says:

    オープンしましたよ。

    そして、買い物終了しました(≧∇≦)

    • ひとみ says:

      買い物終了?
      早いですねー(^○^)

    • たぬぽぽ says:

      はい、とりあえず終了です。
      だって…

      実は今日は普通に仕事の日です。
      愛してやまないコストコのオープニングセレモニーを観たくて、ただそのために超早起きしました。

      職場へのお土産を買って、いざ出勤です^o^
      仕事終わってから、ゆっくりコストコで買い物します〜♪

    • すず says:

      出勤前にコストコ!凄いですね〜!

    • たぬぽぽ says:

      はい、一生に一度出逢えるか分からないオープニングセレモニー、見たかったんです。

  55. 55
    はーぷ says:

    ダブのバックもらいましたー。和泉店のオープン時に貰った物とはデザインがちがいます。
    白地で鳥が飛んでます(*´∇`*)

  56. 56
    旅人なぽこ@野々市 says:

    先ほど帰宅しました。

    以下、実況
    自分は6時47分コストコ前で車から降ろしてもらって(1Fで何かやっていたが最後尾の案内無し)、スタッフさんに最後尾を確認して2Fで並びました。
    1Fとあわせて200人強はいたと思います。
    直ぐに水とフード、子どもにはジュースの配給ありました。(自分は水のみ)
    程なく列が動き出し、7時過ぎに入店。
    店内はやや混雑程度。
    たまに野良カートあったり、立ち止まってお話中の方々いたり程度で、混雑している感じはありませんでした。
    目的の物+αを購入し、7時半に退店。
    レジもガラガラで案内されパッキングもしてもらえました。(ダブのバッグに)

    多分、今から混雑するのかな・・・と。

    帰るとき、スタッフにコミュニティバスの乗り場への行き方を訪ねたのですが、逆方向を教えられ大回りに・・・。
    バスの時間にちょっとギリギリ(実際バスは7分遅れだったけど)で焦りました。

    帰る途中見かけた道路状況は、

    駐車場出入り口混雑なし
    県道8号:7時半スムーズ
    県道291号:7時半過ぎやや混雑(ここはいつもある程度混雑している)
    国道8号:8時前スムーズ

    という状態でした。
    今は変わっているかも。

    以上、何か役立てば。

    • 浩志@札幌 says:

      失礼ながら、土地勘の無い余所者の口出しです。
      小売業界その他の新規開店時には応援者が沢山居ます。家電なぞは納品メーカーの社員とか。
      なので、地元採用者でもない限り教えられ方を間違ってたりしたら、案内間違いの可能性は充分有ります。

      本家サイトにはバスルートとバス停の記述が載ってます。地元の方なら理解出来ると思われるます。これはつい最近、18日頃に地図だけの簡単な内容から変更されてます。
      誤案内されたなら、直言です。出口横に「意見箱」が有りますので内容記入で投函ですね。
      倉庫店への不満や問題点は投函やメールで伝えないと上手く伝わらないようです。

    • ゲスト says:

      これから帰るのにわざわざ意見箱は無理でしょう〜。
      これから向かう方のために道路状況ありがとうございます^_^

  57. 57
    ユカ says:

    買い物終了〜
    いつも京都のコストコに行ってたのですが、配置が違いますね。周辺道路もそんな混んでないです。
    たまごはめっちゃたくさんありました。

    社長さんが、大きいクッキーを配り歩いていたり、チキンの手羽1本まるごと試食で配布してました。

    コストコ名物のブドウが、確か1.4kgで700円台でしたよ。キウイやマンゴーなどフルーツがかなりお得な印象でした。

    クーポンの生ハムは、ほぼ半額らしいです。
    アルトバイエルンのウインナーが1kg1100円ほどでした。

    プレゼントのバッグは、夫婦で行ったからか、たくさん買ったからかわかりませんが2つ頂きました。

    • 浩志@札幌 says:

      初日の大判振る舞いは「アメリカ流」なのでしょうか?
      アメリカでのここら辺は全く知らないので門外漢です。ただ、人数が少なめなので過剰サービス状態?

      無料配布のバッグも行列人数が少なかったからと想像してます。初日に買い物に行った方の特典と考えれば納得?
      推測ばっかりで申し訳ないです。

      配置は出入り口が建物の右か左で変わります。左なら時計回りに回る、右なら逆に…。幕張を除いて基本は同一とみて間違い無い?

  58. 58
    ちゃぴ says:

    6時40分に到着。駐車場はめっちゃ空いてました。列につくとミニパンオショコラとミネラルウォーター、ジュースを頂いてすぐに入店開始!チビ二人連れての参戦でしたがカートの混雑もなく、目的のものをスムーズにゲット!試食もいっぱいいただきました。会計も待ち時間なし。ここで保冷バッグをもらいました。フードコートで朝食を調達し(ここも並ばずすんなり。)、8時すぎに帰宅しましたー!

    やっと近くにコストコが出来たという実感を噛み締めながら子供たちとご飯食べてまーす!

    やっぱり開店直後は狙い目でしたー!

  59. 59
    なめこ says:

    7時にすんなり入れました 大型のカート押しにくっ!って思いながら買い物しました フード関係こんでましたが 試食もスムーズに出来て満腹でフードコートは断念しました 道も駐車場も出るときは大したことないので やっぱり昼過ぎから夕方がピークかと思います

  60. 60
    みっくす says:

    状況

    先ほど入店しましたが、スムーズに駐車できましたよ♪
    店内も思ったほど混雑しておらず、フードコートもほとんど並ばず買えました(^○^)

    朝食とって、これから買い物しまーす☆
    本当、石川にコストコ出来て嬉しい♪

  61. 61
    みっくす says:

    今、先着でもらえる保冷バッグを、
    積まれたところから5〜6枚大量に持って帰っている女性をみました…
    それってダメじゃないですか??
    あとから買い物に来る人がかわいそう…

    • なお says:

      みっくすさん

      そんな方が居たんですか⁉︎
      同じ石川県民として残念ですね(´・_・`)

    • 浩志@札幌 says:

      昨日の「かみのやま」でも目撃されてます。

    • ゲスト says:

      違うんです。
      カートに山盛りの買い物をしたら すべての商品を バックにいれてくださり 私も 4枚になってしまったんです。
      車で クーラーボックスに入れ換えると 自然に4枚のバックを 持つことになります。

    • げすと says:

      多分、レシートチェック付近においてあった保冷バッグをご自由にどうぞ、と勘違いして?もって帰っているかた多かったです。中には10枚ほどもって帰ってるかたもいらっしゃいました。
      みんながみんな、保冷バッグのプレゼントについてご存じな訳ではなかったと思うので、
      ある意味仕方ないかなぁとは思いますが、
      どういうプレゼントかを知っているひとにとっては
      モヤモヤする感じではありました…

    • ひとみ says:

      えっ!?
      レジで 1枚ずつ店員が渡してくれるんじゃないんですか?
      「ご自由にどうぞ」みたいな感じで、積んであるの?

    • 浩志@札幌 says:

      店員さんが入れてくれるのは全く問題ないです。
      省略してしまった「かみのやま」は、持ち去りなのでした。

      既存店の方から頂いたコメントなのですが、「蓋がし辛く使いにくい」、「近いので使わなくなった」と。こう言っちゃなんですけれど、安物は…。もとい、無料でしたね。
      158円のコストコショッピングバッグ、持ち手が長短二つ、肩掛けしたら自由度は高いです。ただ、重量物は無理(笑)。

    • シェビー says:

      かみのやま倉庫店利用です

      クーラーバック仕様のショッピングバック
      ※上部はメンファスナーで閉じるタイプ

      OPEN日も本日2日目も「数量限定で差し上げています!」って、レジ清算後に店員さんがカートに1枚入れるか、入れてくれるかなのですが、冷凍食品が多いと2~3枚使っているのが見受けられました。

      さらに、レジ一回利用で1枚いただけるので、車に戻り、買い直ししただけでドンドンもらえる!

      駐車場で10枚以上持って整理してた人も居ましたので~(=_=)

  62. 62
    なつめこ@常滑 says:

    ただ今家族旅行のついでにコストコに向かっています。お昼には着くかな~。先は長い!
    ニューオープンに行くのは常滑、泉佐野と合わせて三軒目。電車移動で買い物はできないので雰囲気を楽しんで来ますd=(^o^)=b

  63. 63
    かぎしっぽ says:

    皆様楽しそうで☆
    休憩に思わず見に来てしまいました。
    snsでは駐車場満車の案内が出ていたとのことです!!
    午後一の私入店できるか不安になってきました(笑)

  64. 64
    なお says:

    無事狙っていたもの全部買えました*\(^o^)/*

    店内は思ったほど混雑はしてませんが、
    食品売り場は混み合ってます(^^;;

    またいろんなところで取材を受けてる方がちらほらいました!
    盛り上がりがすごいですね*\(^o^)/*

    最後にフードコートに行きクラムチャウダーを買いましたがすごく濃厚でめっちゃ美味しいです*\(^o^)/*わたしはホットドッグよりこっちが好きです(^^)

    落ち着いてからまたゆっくり見に行きたいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

  65. 65
    なお says:

    無事狙っていたものを買えたので大満足です(^^)

    店内もそこまで混雑はしていませんでした(^^)
    ただら食品売り場はやや混み合ってました!

    最後にフードコートでクラムチャウダーを買いましたがめっちゃ濃厚ですごく美味しい(^^)
    はまりそうです!

  66. 66
    とんち@野々市 says:

    私も買い物終えて出勤しました。

    実況中継出来ず申し訳ないです。
    私は6:45テープカットを見守り、そのまま店内に入店。
    その際もテリオ社長が数人づつ止め、お客さまがカートを動かしだしては次を誘導しと、安全に店内に送り出していました。

    職場にもリクエストされたティファールのケトルを見付けられず三人のスタッフさんに声を掛けたんですが、三人目でやっと正確な場所を伝えられ、さらにカートを引っ張りながら人の流れに逆走するにも関わらず周囲にも声掛けしながら連れて行って下さり、なんと商品は入口真横にあったので本当に迷惑な動きをしてしまったのですが、気持ちの良い対応をして頂き本当に嬉しかったです。

    私の中でのハプニングはこれくらいですが、
    ファミリー、やカップル、友人グループと買い物されている方が殆どで、私のように一人でカートを押してる方はあまり見掛けませんでした。

    試食も定番商品(プチトマト、レッドシードレスグレープ、スフレチーズケーキ、プルコギビーフ、ハイローラー、サーモン、ソーセージ、飲むヨーグルト、アサイーチョコ)は確認しました。

    店内は依然他の店舗に週末訪ねた時より空いていて、カートも殆どスイスイ通れました。

    やはりデリの辺りが一番混んでる印象です。
    試食の周りは人の動きが止まるのでカートが一瞬行き交うのを躊躇う程度でした。

    レジも並ぶことなく誘導されましたし、ほぼカートからレジにもスタッフさんが載せてくれ、三角の▲の終わりの印もスタッフさんが置いてました。

    フードコートもお席はほぼ埋まっていましたが、レジは列もなくそのまま注文できました。

    退店時のレシートチェックも並ばず確認して貰えましたし、その際入口付近を見ましたが、並ばずカード掲示して皆さん入店していました。

    駐車場からも全くノンストップで道路まで出られましたし、道路もその時点での渋滞は一切見掛けましせんでした。

    オープンに立ち会え更に何のストレスも感じず気持ちよく買い物を終えることが出来、大満足です。
    でもやはりコストコマジック。
    予定外の物にも手を伸ばし、お会計はそれなりにいいお値段に。そして帰宅すると巨大化する商品(笑)

    ノベルティーのバックですが、買い物の量というよりは人数で渡してくれているような気がします。勿論バックの無い方はその場でそれを利用して詰めて貰っていました。
    以前店舗で変えた青色の持ち手の(赤もありましたね)クーラーバックはもう売ってないと言われましたし、皆さんがおっしゃる水玉バック?(ノベルティーのダブのマークのそれです)も通常の販売はないとおっしゃっていました。

    なのでお買い物袋は必ず持参しないと店内の段ボールに詰めて帰る事になるのかなと思われます。

    最後に野々市倉庫店の配置図ですが、
    フードコート(もしくはレジ)を背中にすると
    左が非食品(家電、生活雑貨?)中央手前にお菓子、衣類、季節商品
    右が食品とざっくりですが、こんな感じです。
    でも左奥にお酒類があり、
    その更に奥に冷蔵コーナー生鮮食品、
    右奥にバウンティやペーパー類、飲料等があり、
    右手前にサプリメントやメガネコーナーがあります。

    (これじゃ伝わらないか…スミマセン)

    長々と書いてしまい申し訳ないです。
    地元に愛される店舗になりますように!
    皆さんお買い物楽しんで下さいね♪

    • ひとみ says:

      白地に青のヒモのクーラーバッグは、昨日 愛知県常滑市の中部店に大量に売ってましたよ。
      800円代だったかな。
      今日はなくても、そのうち野々市店にも 店内かレジで買えると思います(^-^)

    • とんち@野々市 says:

      ひとみさん

      貴重な情報ありがとうございます!
      そうか後日でも購入出来ればいいですね。
      皆さんへの情報共有として店員さんに尋ねてみたのですが
      返事がそういった内容だったので。

      野々市でも購入できるようになったら
      またレポ入れます。

  67. 67
    ロビ父ちゃん says:

    先程買い物して帰ってきました。思ったより混んでいませんでした。
    お店の大きさが思ったより大きくなかったです。京都八幡店しかいったことがないですが、事前の調べでは売り場面積は京都が一万弱で野々市が一万五千だったので1.5倍となり、期待していたのですが。京都とそんなにかわらなかったです。もしかすると狭いかもと思うぐらいでした。
    今調べなおしてみると野々市は一万との情報もありました。どうもこっちが正解っぽいです。
    なんにしても近くにできたのは良かったです。また近いうちに行ってきます。

  68. 68
    モカ says:

    6時40分くらいに駐車場に着き、2階の最後尾に並びました!するとすぐに、お水かジュースとミニパンオショコラをスタッフさんから頂きました。
    こちらでの情報通り、6時45分には1階でオープニングセレモニーが行われたようです。
    店内では社長さん自ら試食を配って下さり、私は直接ハイローラーを頂きました!
    その後は、お寿司やグリルチキンレッグなども、次々試食に(*^^*)!
    レジもフードコートも8時の時点では待ち時間無しでした!やはり、平日オープンだったのが大きいと思われます。
    実は私は明日オープンの射水倉庫店の方が近く、自宅から車で15分なのですが、明日は土曜日なので、あえて今日、野々市倉庫店に!結果、大成功でした!

  69. 69
    みっくす says:

    なおさん

    本当、マナー違反ですよね!!
    もらうならもう一度並んでもらうなりしてほしいですよね…
    こういう人がいると残念です。

  70. 70
    ゲスト says:

    一番乗りに並び セレモニーに参加しました(*´∀`)♪

    二番さんも 多分 三番さんも コストコ通の ユーザーさんでしたよ♪

    たくさんの取材を受けたり ホールピザを頂いたり とっても疲れたけど 初めての オープン参戦は 夢のようでした!
    楽しかった~♪
    一緒に並びなから お話ししてくださった二番さん 三番さんありがとうございました!

  71. 71
    まる says:

    9時頃入店しました!
    道路渋滞もなくスムーズに入れましたが、帰る頃には駐車場が混雑していました。
    県外ナンバーの車もちらほらみかけました。

    店内は食品コーナーを中心にやや混雑。
    カートが大きいので、人が多いところは動きにくかったです。特に試食コーナー。
    なし、キウイ、桃、ぶどう、マンゴーが安かったです。
    ハロウィン用衣装も沢山ありました。
    ほとんどの人がティッシュを買ってました。

    お水を買いましたが、重くて車に積むのに一苦労…。
    娘が『寒い、喉乾いたー』とぐずり出したので、もっと見たかったけどジュースを買って帰りました。
    今度は平日にゆっくり来ます!

  72. 72
    旅人なぽこ@野々市 says:

    浩志@札幌さん

    ご意見有難うございます。
    私も地元ではなく転勤でたまたま野々市にいるので詳しくありませんが、事前に地図は確認してます。
    が、所々通路を遮断している(抜け道させないため?)所があります。
    コミュニティバスの停留所からも見えました。
    が、説明すれば通してもらえそうなので、月曜日以降、チャレンジしてみます。
    対応したスタッフも通れなくしているといっていたので、どうなっているのかな、と。
    (カード作成時にバス停からの入退店ルートは作ると説明受けたのですが・・・)
    意見箱も知っているのですが、時間が無かったので(バスの時間あるので)次回投稿します。

    >本家サイトにはバスルートとバス停の記述が載ってます。

    これ、どのページでしょうか?
    お手数ですが、お気づきならリンクお願いします。

    • 浩志@札幌 says:

      こちらになります。
      私は地元、少々遠いですが。折り込みチラシを見た時に検索し、たどり着けたのがトップページでした。距離やら何やらで「1000円引き」の特典に預かれるのに放置(笑)。

      http://www.costco.co.jp/p/locations/nonoichi

    • ブナ says:

      横から失礼します!
      バスルート
      http://www.costco.co.jp/p/locations/nonoichi
      ここに乗ってます!

    • 浩志@札幌 says:

      あ゛~っ、「投稿する」を押してから気付いても遅いってーの(汗 追加のコメントです。
      済みません、済みません。野々市の重大項目を忘れてました。
      住宅が間近なので「通行止め?」が決められてるのですよね? ここ数年の出店で初めて?なのですっかり抜け落ちてました。
      となると、歩くのは大変でしたね。

  73. 73
    ひとみ says:

    白地に青のヒモのクーラーバッグ(800円くらい)は、巨大ピザが段ボールで2箱入る大きさです(^-^)v
    しかも、横にしてもヒモが持てるようになっています。
    私は、コストコ以外にも、近所のスーパーでもガンガン使っていますよ~\(^o^)/
    野々市店では売ってないとのことで、早く発売されるといいですね♪

  74. 74
    らるっち says:

    行こうか迷ってます。駐車場スムーズにはいれますか?

    • リフレ says:

      駐車場近辺は渋滞していませんでしたよ。
      駐車場も少し待てば
      買い物が終わった方の
      動きを見て(笑)
      割りとスムーズに入れました

      9時30分頃に着いたのですが
      渋滞していましたが
      するすると前に進み
      すぐに店内に入れました

      食品コーナーは混み混みでしたが
      試食はマナーの悪い方が多かった気がします
      並ばずに正面から試食を取る人
      子供だけで並んでる人
      (勿論スタッフさんに止められてましたが)
      カートを放置してまで取りに来る人
      並んでる人がいるのに…
      見かねたスタッフさんが
      並んで下さいと声をかけて下さったので
      ちょっとスカッと(笑)(笑)

      夕方からは混み出すと思いますが
      皆さん、楽しいコストコ時間を☆

  75. 75
    ゲスト says:

    有料クーラーバック欲しかったのですが、私が先程スタッフさんに聞いたところ、ダヴのプレゼントバッグを渡してるので販売はありませんとの事でした。
    察するにかなりの数量用意されてるのではないでしょうか?
    それでもくすねる様に持ってく人もみかけられましたが…

  76. 76
    なつみかん says:

    9時45分に到着。道路の渋滞はなく、スムーズに駐車場に入れましたが、駐車場はいっぱいで空きを待って駐車しました。店内、試食は一部並んでいましたが、並ばずに頂けるものが多かったです。欲しいものをゲットし、1時間ほどで退店しました。レジも並ばず精算できました。
    フードコートは列になっていたので今回はスルーし、次回のお楽しみに(^-^)
    帰るときも駐車場内は駐車待ちの車が沢山いましたが、渋滞などは今のとこなかったです。
    初コストコ、楽しかったぁ❗

  77. 77
    旅人なぽこ@野々市 says:

    浩志@札幌さん
    ブナさん

    リンク有難うございました。
    既にチェック済みのページでした。
    バス停から店舗へのルートマップがあるのかと思ってました。
    通り抜けられないといわれた部分はオープン日だからかもしれないので、来週行ったときにもう一度現地確認してみます。

    最初に尋ねたスタッフさんはバス停をご存じなかった様で別の方に聞いてました。
    首をかしげながら話し合った後回答されたので、スタッフはバス利用者がいるとは思ってなくて情報持ってなかったのかもしれないですね。

    有難うございました。
    お手数おかけしました。

    みなさん、しっかり楽しんで下さい。
    (私はまた週明けに行きます)

  78. 78
    みっくす says:

    今コメ読みました。
    スタッフの人が渡してくれたり、大量に買い物したのは別として、
    山積みになっている在庫から勝手に5〜6枚持って行く人がいたのがとても残念だったのです…
    でも確かにわからず持っていったって人もいるかもしれませんね^^;
    おっしゃる通り、買い物した人先着で〜っていうのを知っていた人はモヤモヤしたと思います^^;

    ちなみに先ほど帰ってきましたが、まだ大量にバッグはありましたよ。

    そういえば試食もかなり大きめのチキンを一本
    配っていましたね!
    大盤振る舞いですね(≧∇≦)

    何はともあれ皆さんが楽しく買い物できれば良いですね♪

  79. 79
    なつめ 野々市店 says:

    7時入店、8時頃に退店しました。
    試食は並ぶことなく食べることができました。
    混雑状況は、デリカ付近が通りにくい程度で他はゆっくりと商品を見ることができました(^-^)/レジも待ち時間なしです!
    各配置についているスタッフの方は丁寧にコストコのルールや、巨大カートを扱う際の注意点を伝えてくださり、気持ちよく買い物ができました( ´ ▽ ` )ノ

    • ゲスト says:

      なつめ野々市店さん

      具体的に書いて貰えると助かるので宜しくお願いしますm(_ _)m
      ★スタッフが言うコストコのルールって?
      ★カートの扱い方はどのように指導されましたか?

    • もも says:

      コストコルールやカートの取り扱い方は、

      ☆試食はきちんと並んで
      ☆子供だけで試食をさせない(親御さんが同伴する)
      ☆カートを放置しない
      ☆子供をカートの外側につかまらせたり、商品を入れるとこに子供を乗せない(オープン当初は時々、土足で乗せている親御さんがいます)
      ☆通路の真ん中で立ち話をしない
      ☆通路の邪魔にならないように数人のグループが横並びで歩かない
      ☆前の人の足にカートをぶつけない
      ☆子供を乗せたカートとすれ違う時に、子供の手足にぶつけないように注意
      ☆出口でレシートチェックがあるので、レシートを紛失させない

      などですかね。

    • なつめ 野々市店 says:

      ゲストさん
      コストコ通を見られている方は、知っている情報ばかりかもしれませんが

      入店前に”会員カードを写真の面が見えるように準備してください”
      レジ通過の際に”レシートは出口でも必要になります”
      カートごと通れるエスカレーターには上下にスタッフさんが配置され乗り降りの注意点として”両手でしっかりもって、グッと押してください”と伝えてました。

      あと、注意点には関係ありませんが、巨大カートに苦戦していると、カートに手を添えて誘導してくださり、気配りを感じてうれしかったです(^^)

    • ゲスト says:

      ももさん、ありがとうございます。
      結構な内容量の説明なので聞くだけでも時間かかりそうですね。
      これってどのタイミングで説明されるのですか?説明会っていうか、そのための時間が事前に設けられてたりするのですか?
      それとも何かメモ的なものを貰うのですか?

    • ゲスト says:

      なつめ野々市店さん、ありがとうございます。
      入店する前に説明があるのですね。
      アメリカ資本だから手助け方もスマートで素敵!(^-^)

    • もも says:

      事前に説明会はありませんよ(^^)/

      私、コストコに通って2年(通って 70回以上)なので、通っているうちになんとなくわかってきたり、コス子さんのブログの中部空港店のページ内のみんなのコメントを読んで覚えました(^o^)v

    • ゲスト says:

      ももさん
      自分で経験してスキルアップするとは、コストコってRPGみたい(⌒-⌒; )
      レベル1のままは嫌なので早めに経験値稼ぐことにします。
      ありがとうございました!

  80. 80
    マユマユ says:

    祝♪北陸初コストコOPEN!

    明日の午後、射水店に行こうと思ってたんですけど、今日の午後から野々市店に行くことに決めました(笑)
    コストコ歴は10年以上、今までは近くになかったので年に数回のお買いものでしたけど、これからはちょくちょくコストコに行ける~!

    野々市店は下見に行ってないので、入口付近の様子がよくわからないけど、8号線沿いに行けばいいのかな?

    午後から楽しんできますぅ♪今日は目的買いですけどね。

    ではではみなさま良いコストコライフを(笑)

  81. 81
    あんこ㍉㍑ says:

    当方、6時過ぎに参戦予定です❗広告、クーポン以外のお買い得品は何ですか?
    やっぱり破壊力抜群でしょうか?
    気になる~⤴待ちきれない~⤴

  82. 82
    ゲスト says:

    12時に買い物終了、店から出ましたが、その際、ダヴのノベルティバッグを大量に追加していました。
    ノベルティバッグはくまのデカいヌイグルミの後ろに大量に積んであったので、そこにいる店員さんに「ちょうだい」と言ってもらっているおばちゃんがワラワラ沸いていました。
    店員さんもどんどんあげていたので、はけた方が嬉しそうでしたね。

  83. 83
    きょん吉@野々市 says:

    さっき帰って来ました!
    駐車場は常に満車状態です。
    たぶん今日一日中続きそうですね。
    近隣道路は午前中、目立った渋滞はなかったです。
    そして皆さんカート気をつけてくださいね。
    子どもに操作させてる人ちらほらいました。
    とても危険です。スタッフの方にやんわり言われてる親子もいました。

    どなたかも書かれてましたが、サンダルは危険です。
    ワタシ、後ろからアタックくらいました…。
    と言うか、スーパーでもありがちな光景ですが、カートをグイグイ押して割り込むように進む人が見受けられるので、自分の身は自分で守って快適なショッピングを楽しんでくださいね。
    特にデリのところが凄まじかったです…。

  84. 84
    かず says:

    保冷バックレジで2人で買い物したので2つもらえないかと聞いた所会員様だけといわれました。人によって対応が違うのはどうかと思います。その

  85. 85
    ゆみ28 says:

    9時頃にスムーズに入店出来ました。
    広告に掲載の卵とティッシュは入口から1番遠い場所に陳列されてました。
    スタッフさんも場所を把握されてない方が多く、確認しますのでお待ち下さいと丁寧な応対でしたが、かなり待たされました。
    カートに目当ての商品を入れてる人に尋ねるのが1番手っ取り早く正確です。
    レジもフードコートもほとんど並ばずに済みました。
    お目当てのクーラーバッグ貰えたので良かったです。
    出口近くに無防備に山積みになってたので、勝手に持って行っちゃう人がいるんですね。
    先着9000名にプレゼントと数日前の折込チラシに記載ありました。
    野々市店では生鮮食品をプレゼントのクーラーバッグに詰めて貰えました。1会計1個でした。(購入した全ての商品が入る個数分は貰えませんでしたよ。)

  86. 86
    ゆみ28 says:

    本日お得な卵とティッシュは入口から1番遠い場所に陳列されてました。
    数日前の新聞折込チラシには先着9000名様(コストコ主会員)に限り、レジにて特別クーラーバッグプレゼントと記載されてました。
    野々市店では生鮮食品のみクーラーバッグに詰めてプレゼントされてましたので1会計につき1個みたいです。
    確かに無防備に出口付近に山積みにされてました。店員さんで対応が違うのは不公平ですよね。

  87. 87
    かぎしっぽ says:

    行ってまいりました!!
    楽しかったです!
    入店時11時30分過ぎでした。
    どの方向もコストコへの道路は全く混んでいませんでした。
    駐車場に入ってみると待っている車はおおかったです。私は屋上まで行って10分ほど待って入れました。
    2階まで降りてカートを受け取り1階へ。
    会員証を提示してさあいくぞー!!
    が、進めない。なぜ?と思ったら入り口で立ち止まって思わず店内を見上げる人、多数(笑)
    人もそれなりに多い感じですが日用品の通路は比較的空いてます。
    試食のあるところはごった返していました。
    チキンがまるまる1つの試食は長蛇の列で断念しましたがプルコギやチーズケーキ、お寿司、サーモン、果物などは試食できました。
    美味しくて予定外のものも買っちゃいました。
    果物は安い感じだったと思います。
    お肉などの食品系はとにかく人が多くてゆっくり見れず何が安いかチェックできませんでした。
    コストコなので当たり前なのですが、つい
    ああ!これはコス子さんのブログで見たやつ!!と何度思ったことでしょう(笑)
    そしてわかっていたもののつい言っちゃう「でかっ」1番サイズに驚いたのはマシュマロでした。1個の大きさは想像以上でした。
    レジはそんなに並ぶような感じではなくスムーズでした。
    アメリカン〜なものといえば
    ハロウィンの巨大蜘蛛や本格的なBBQグリルですかね。休日にパパがデッカいお肉焼いちゃうよーって感じの(笑)
    すでにコストコを利用している方は「品揃えが少ない気がする」とおっしゃっておりました。
    かえりは13時ごろだったのですが
    入ってくる車も多いですが、買い物を終わって帰る車も多かったのでわりと止められるかなと思います。

    今日がお仕事のかたが多いと思うので、仕事終わりで行く人も多いのではないかと思います。
    これから本当に楽しみが増えました。

    ここからはちょっと残念な感想ですが
    カートに乗るくらいの小さな子がちょこちょこ歩き回って本当に怖かったです。そして素知らぬ顔のママたち。
    カートのカゴ部分にお子さんをイン(土足のまま)
    通路のど真ん中で立ち止まり立ち話なども多かったですが、一番びっくりしたのがフードコートのホットドッグを商品が置いてある通路で固まって食べる親子でした。

    テレビでも今日のコストコの様子を放送すると思いますが、コストコの良さはもちろん、マナーなんかも一緒に伝えると良いかと思いました。

  88. 88
    ひつじ says:

    クーラーバックは、私は「2万円以上お買い物された方は、2個プレゼントしています」とレジでもらえましたよ。
    商品では、薬局前にクロエのボディークリームがあったのが気になりました。あと、キッズ衣料でラルフローレンのジップアップ・ニットがありました!たしかサイズは120cm~で、うちの子95cmなのであきらめました。
    欲しかったアーモンドは生しかなく、ローストしたのはミックスだけでした。
    コス子さんおすすめ商品を中心にゲットしましたよ~

  89. 89
    ぽん says:

    0歳児つれて行ってきました。
    駐車場のことを考えてのってぃで行こうかと思いましたが、店内入口までは少し距離がありそうですね!
    車で行っても、あれ?オープン初日なのにこんなスムーズでいいの?って感じでした。
    店内に入るとすぐカートに足ひかれたので、スニーカーで行って良かったです。涙
    わたしは大阪しか行ったことないんですけど、品揃え少ない(店内狭い)ように感じました!
    卵を無事買えたので試食してましたが、なんやろ、、、マナーの悪さにびっくりでした。初めて来る方が多いからかと思いますが、しばらくは自分が怪我しないようにカート操作するしかないですね。
    でもコストコってやっぱり楽しいですね!
    明日は旦那連れて行ってきます♪

  90. 90
    はち says:

    12時頃からこんざつして、駐車がなかなかできない状態になったみたいてすね
    私は2万以上購入したのに、クーラーバッグは一つだけてした(^-^;
    野良かーとが多くて、進のが大変でしたが、何とか安い商品を購入できて、楽しかったです

  91. 91
    カヲル says:

    行って来ました。
    本日のクーポン品、コス子さんのオススメ品ゲットしてきました。
    バスポンを見つけた時はニンマリしてしまいました。

    とにかく何でもサイズがデカイ!びっくりしました。

    試食コーナーの辺りはカートがごった返していて前にも後ろにも進めず、困りました。
    カートを後ろからぶつけられまして、知らん顔。謝るくらいできないのかしら…。

    また行きたいです(^-^)

  92. 92
    ゆかち says:

    わたしは、6時過ぎから並んで7時前には店内にいました。とりあえずのんびりぐるっと一回りしてたら1時間は余裕で超えちゃってて、びっくりしました。人の多さでいうと入ってから1時間くらいは人も案外まばらでカートもスイスイ動けたんですが、定刻のオープン時間を過ぎた頃から人が多くなり食品コーナーあたりが動くのが大変になってきたような気がします。
    わたしは、いただけなかったのですがチキン丸々1本の試食はびっくりしました。
    あと、フードコートで一緒になった方が店員さんに聞いたと言って教えてもらったんですが野々市倉庫店では、今配ってるクーラーバックが全部なくならないと布製のクーラーバックは販売しないそうです。
    お店の中には、上の方に陳列してあったのに買えないなんて残念だとおっしやってました。

    • もも says:

      それは残念ですね…
      でも、近いうちにすぐ布製の保冷バッグは販売されると思いますよ。
      中部空港店は、今もずっと店内や各レジで売ってます。

  93. 93
    ふーさん says:

    朝一番で野々市行ってきました。色々な所のコストコにオジャマさせて頂いていますが、石川県の方は本当にマナーが良いですね!初日なのでまだマナーが分からない方はいらっしゃいましたが、全体的にカート通過時の譲り合いができていて、割り込みなども無く、お互いにカートの中の商品の場所を確かめ、教え合うなど、微笑ましく、さすが加賀百万石の貫禄を感じました。県民性でしょうか?とても上品な印象をうけました。明日は射水に遠征して、その後高速を飛ばして帰ります。今日は金沢宿泊で今から海鮮丼を頂くのが楽しみです。

    • ゲスト says:

      広さは他店舗と比べてどうでしたか?

    • リフレ says:

      ふーさん

      石川県民を誉めて頂き
      嬉しくてコメントしちゃいます(о´∀`о)

      明日の射水店のマナーはどうかな?
      石川からも行く人がいると思うので
      同じ様な感じになるのでしょうかね!?

      明日は今日と違うメンバーで
      コストコ楽しみます♪
      明日も少し早くオープンしますかね?

  94. 94
    ぶーにゃん says:

    3時少し前に入店して、4時15分くらいで出てきました。もちろん、クーラーバッグもゲットできましたよ。
    まだまだたくさんありましたよ。

    とりあえず、オープン特価のさくらどり、たまご、ティッシュをゲット。買うつもりがなかった水も安さに惹かれて買ってしまいました。

    試食もいろいろありましたよ。
    お寿司も1人一貫でした。
    アップルターンオーバー(?)アップルパイみたいなのが、スゴくおいしかったのですが、買わずに帰ってきたのを少し後悔。

    駐車場に入るのに渋滞して、店内はそこそこ混み合っていました。

    みなさんがおっしゃっている野良カートはよく見かけました。
    通路の真ん中に放置して試食へ向かう人もいました。
    カートが重いので、普通に動かすだけでも大変でした。
    でもそれがコストコの醍醐味ですよね。

    とても充実したコストコオープンでした。

  95. 95
    むらさき says:

    朝早くから並んだ皆さん、お疲れ様でした
    私ももう一生経験できないと思い3時半頃から並びました
    テープカットも見ることができました
    さすがに朝一番では店内もガラガラで試食もたっぷりいただき欲しいものもクーラーバックもゲットして8時前にはお店を後にしました

    午後から子供らを連れてホットドッグ目当てに一時半頃にもう一度行ったのですが、タイミングがよかったのかフードコートのレジでもまったく並ばずすぐに買え、すぐに座ることもできたのでよかったのですが、そのあと店内でホットドッグを食べながら歩く家族連れを何組みか見かけました

    試食も他店舖を経験された方は並ぼうと列をつくるのですが、横入りする人のほうが多かったしそれを店員さんも全く注意してませんでした

    これから徐々にルールやマナーが浸透するのでしょうね
    こんなに近くにコストコができたことで休日の過ごし方や食生活が変化しそうで楽しみです

    • たぬぽぽ says:

      むらさきさま

      (もし人違いでしたらお許しください)

      夜中からお疲れ様でした。
      むらさきさまが並ばれたお時間を見て、もしかしたらお隣の方かと思いコメントを投稿させて頂きます。

      私も、愛してやまないコストコのオープニングセレモニー、一生に一度見られたらうれしいと思い3時くらいに野々市に参りました。
      朝ごはんにパイやお茶をもらったり、また、回転間際のなんとも言えない緊張感を経験したり、本当に嬉しい1日でした。

      マナーが悪いや開店時にあまり混んでいないなど、negativeなコメントもたまに見かけますが・・・

      私が今日一番感動したのは、開店し入店が始まる時のむらさき様のお心づかいでした。(TVに移りたくないばかりに順番を外れていたのに、入店時に声かけて下さりありがとうございました)
      本当に本当にありがとうございました。

      野々市のコストコにこんなに心が広くて思いやりのある方がいて嬉しかったです。
      野々市コストコオープン日、嬉しさと感謝と幸せな気持ちになれました。

      ありがとうございました。
      またコストコでお会い出来たらうれしいです。

  96. 96
    とんち@野々市 says:

    仕事終わったので様子を見に行こうと向かっていますが、田中の交差点から五歩市交差点までも流れ悪いです。

    でもこの道は普段でも通勤時間帯は混み合う道路なのですべてがコストコに向かう車だとは断定出来ませんが。

    ただこの様子だと北鉄バスのダイヤは乱れまくるのではと心配ですね…

  97. 97
    あーさ@野々市・射水 says:

    今日行かれた方お疲れ様でした。
    夕方のニュースで、名古屋から来られた方がインタビューされてました。
    凄い!!見る限りでは京都の混雑時よりも少なく感じましたが…どうなんでしょうね。
    野々市は月末娘たちと行くので、その前に射水に行こうかなぁ。
    もうコストコの事ばかり考えてます(笑)

    • ゲスト says:

      その名古屋の人です。
      ホントに ホントにごめんなさい。

      地元の人を 差し置いて インタビューを受けてしまいました。
      オープンを見てみたかったの~(。>д<)

    • あーさ@野々市・射水 says:

      ゲストさん

      お気になさらずに。地元民しかダメだと言う縛りはないですもん。

    • ゲスト says:

      ありがとうございます。
      いつも劇混みで いまだに ゆっくり回れない中部倉庫店に比べて とっても穏やかで 皆さん ニコニコのオープンでしたねー♪
      また お邪魔させていただきます。
      ありがとうございました\(^o^)/

  98. 98
    GA GA says:

    19時頃到着しました。
    駐車場は満車でしたが、店内はそれほどの混雑ではないように感じました。
    20時過ぎに会計を済ませましたが、まだ保冷バッグがもらえてうれしかったです!
    フードコートは狭いですね。
    明日は8時にオープンの予定だそうですよ。

  99. 99
    ゲスト says:

    明日って何時まで営業しているのでしょうか?
    仕事終わるのが夜8時なんだけど、さすがに無理かなぁ・・・

    • 浩志@札幌 says:

      既存店のオープン時でも、閉店時刻の20時に近付くと照明が落とされ始めるとのコメントを見てます。
      開始時刻はフレキシブルに早くなりますが、閉店時刻はきっちりとしてるようでした。

    • ゲスト says:

      そうなのですねー。それは残念。
      情報ありがとうございます!!

  100. 100
    さとママ says:

    野々市店オープンを、楽しみにしていました!
    今までは、京都八幡店まで行ってましたので、近くなってうれしいです!
    試食のマナーが、とても悪かったです。並んでいるのに、通りががかりに持ってく場面を多くみました。スタッフの方も、注意していない試食コーナーが多かったように感じました。
    あと、入り口付近の熊のぬいぐるみのとこで、写真撮影している方がいて、どうなんだろう?と思いました。
    トイレが、八幡店より広くよかったです。

コメントを投稿