掲示板 過去ログ15

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 101
    まちこ says:

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。

    海鮮漬けちらしについて教えて下さい。
    明日のひなまつりに購入を考えていますが、やはり3月3日は買う方が多いのでしょうか?
    早々に売り切れたりするものなんですかね…

    ちなみに新三郷利用してます。
    昨年のことなど、ご存知の方がいたら是非教えて下さい。

  2. 102
    もな says:

    うめこさん

    ありがとうございます。
    先ほど戻り、海鮮ちらしをいただいたところてす。

    10時すぎに着いたら、もうかなりのお客さんでした。
    うめこさんがおっしゃったように、10時前から開いているのかもしれませんね。
    小さい子も多く、かなりの混雑でした。
    やっぱり平日の方が良さそうですね。

    ありがとうございました(・∀・)

  3. 103
    もな says:

    千葉NTで、びっくりしました!!

    ①カネボウ ルナソル アイシャドー
     5000円の商品が、3900円弱でした。
     発色や色持ちも良いルナソルなので悩みました…。
     ネットで商品情報を見ると、取り扱いのない品番もありました。
     廃盤もあるのかしら??
     今回は見送りましたが、デパートでチェックして、次回商品があれば再検討します!!
     一番人気の商品はないようでした。

    ②シュウウエムラ クレンジングオイル アルティム8
     12000円が8000円弱でした。
     多分同じものだと思うのですが…。
     
    どちらも、日本で売っているものと完全に同じものかは分かりませんが、同じであればすごいです!!

    韓国では3割引からいにはなったと思うので、そんな感じなのかもしれませんね。

  4. 104
    ゲスト says:

    柚さん
    3月1日に京都八幡店に行きましたが、木村屋から違う会社のパンケーキにかわっていました!
    買っていないので味はわかりませんが、美味しかったらいいのになぁ。

  5. 105
    UTO says:

    初めてコメントします♪
    2月27日、横浜金沢店でシュリンプビスクの試食やってました。
    食べてみたら海老のダシが濃厚でめちゃくちゃ美味しくて感動しました!
    1880円てちょっと高いですが美味しさが忘れられず即買いしました。
    翌日遊びにきたお友達にも食べてもらいましたが、家庭では出せない味だと好評でしたよ〜。
    この味をみなさんに味わってほしくてコメントしました。
    海老は一緒に煮込むと縮むので、あと乗せがいいと思います。
    あとはパプリカの肉詰めも試食やってて、スパイシーで美味しかったのでそれも買いました♪

  6. 106
    にゃんこ says:

    柚さん
    昨日尼崎にいきましたが、パンケーキは木村屋ではなくなっていました。
    買ったことないのですが、カートに入ってる人のパンケーキがいつもと様子が違うようだったので、売り場でみたら、木村屋ではなかったです。どこのメーカーかは覚えてないです、すみません。

  7. 107
    Rin says:

    皆さん書かれてるパンケーキの件気になります…
    木村屋のパンケーキ大好きなのに…
    色々なお店が変更されてるようなので
    全店変わっていくのでしょうかね

    中部空港倉庫のパンケーキの現状をお知りの方、教えてください。

  8. 108
    匿名 says:

    ぽったさんへ

    返品の件で2度ほど返品したことがあります。
    両方とも紙パックのジュースが漏れていたことです。
    毎週通っているので電話せず返品に行きました。

    でも今回のポップコーンのことだけいえば塩辛くて食べれないと判断したのに10袋だけ持って行ったと言うのはいかがなものかと思います。
    持って帰れるのですからまた持ってくるのは普通のことだと思います。
    缶も凹んでいただけで中身には問題があるとは思いません
    トイレットペーパーだってその中のひとつでしたらそのひとつだけ使わないでおけば良かったのではないでしょうか

    倉庫販売、大容量のことを考えればある程度は予想がつくと思います。

  9. 109
    ベロニカ says:

    コメントかぶっていたらゴメンナサイ(^_^; コストコは化粧品安いかも!ヴェレダのホワイトバーチマッサージオイル 200ml. で3280円です。ドイツ製ですが。デパートだと100ml. で3990円ですよ! あと、ガミラシークレットの石鹸も安いです。コストコは2000円弱だったと思います。デパートだと3000円以上する石鹸です。つっぱらないし、オススメです。これからもブログ頑張ってください。応援してます(о´∀`о)

  10. 110
    ぽった says:

    お返事ありがとうございました。

    缶は。かなりのへこみで本体が
    ぐにゃっとなっていたので
    持って行きました。
    在庫がなく交換してもらえなかったので
    返品したかったのです。

    ポップコーンは、破棄してもらいました。

    トイレットペーパーは、他の店員さんが
    ぎゃーっと驚いていました。

    すんなり交換してくだされば
    愚痴も言わなかったのですが
    長い時間待たされ、レシートがあるのに
    処理遅いし、男性店員さんの口調が悪く
    イライラしてしまいました。

    お金を返して欲しかったのでは
    ありません。
    パスタソース缶もお気に入りなので
    交換でよかったのです。

    対応のされ方が悪く、自分はイライラしてしまいました。

    • 匿名 says:

      ポップコーンに対しては、仕方ないと思いますが、他の商品は普通のスーパーでも商品に不良品があれば、それだけいい商品と交換して欲しいですよね。だってお金出してるんだもん。
      コメント読んで返品=お金だとは思いませんでしたよ。
      私も何度か店員さんの対応にイラっとした事があるので気持ちはわかります。
      でも皆さんが言うように、凝りずにこれからも楽しいコストコライフを(*^o^*)

  11. 111
    みなみ says:

    尼崎店、今日行ってきました!
    木村屋のパンケーキから
    山崎のパンケーキに変わってましたぁ。
    食べた感想は、なんか軽い?!
    もっちり感もやっぱり木村屋には
    及ばないような。。。
    ちなみに、お値段は468円でした。

  12. 112
    まちゃみちゃ says:

    まゆ西宮 さん

    早々とありがとうございますm(__)m

    基本は返品→再購入のみだけれど、臨機応変に対応してくれることもあるかも?って感じでしょうか?(^.^;)
    この臨機応変はスタッフの好意で行われてる、つまりいつも同じ対応でないと言うことになるのでしょうね。

    私も返品で嫌な思いをしたことはないのですが、お互い返品カウンターのお世話にならないコストコライフを送りたいですね(*^^*)

    丁寧なお返事、本当にありがとうございましたm(__)m

  13. 113
    まちゃみちゃ says:

    虹 さん、はじめまして。

    お話しを聞かせて頂いた感じでは、家電に比べると衣料品や食器は柔軟に対応してくれることが多そうな印象を受けました。

    私が交換を希望した家電はビタントニオワッフルメーカーです。
    不具合は、ワッフルプレートをセットして予熱完了ランプが点灯したので蓋を開けたらプレートがボロッと外れ落ちました( ; ゜Д゜)
    幸い火傷はしませんでしたが、生地が発酵してしまうので、熱くなったプレートをセットし直すのはちょっと大変でした(焦)
    防ぐコツは、プレートをセットしてから上向きに気持ち押し込むことと蓋の開閉を丁寧に(そーっと)することです。

    コストコで相談した時、メーカー保障期間中なのでメーカー修理(またはメーカー交換)も提案されましたが、日常的に使っているので手元にない状態は困るから、在庫があるなら交換して欲しいなぁと思ってしまったんです。まぁ、コツはつかみましたので今も使っていますが…(^.^)

    最後になってしまいましたが、交換の件でお話し聞かせて下さった皆さん

    まとめてのごあいさつをお許し下さいm(__)m
    どうもありがとうございました(*^^*)

    • says:

      まちゃみちゃさん

      ビタントニオの事ですが…私がこんな事を言うのは差し出がましいかもしれませんが、もう一度コストコへ話してみるのはお嫌ですか?

      万一火傷をしたり、怪我をしてからでは遅いと思うのです。
      もちろん在庫が有っての話ですが、返品後に再購入になるとしても、商品の不具合での事なので購入価格で再購入は出来ないのか…と、再度問合せをしてみてはいかがですかね?

      私がまちゃみちゃさんのお友達だったら、代わりに交渉したいくらいです(笑)

  14. 114
    まちゃみちゃ says:

    ベロニカ さん

    私もガミラシークレットお気に入りです♪

    某クチコミサイトで評判(突っ張らない、潤う感じで乾燥しない)が良かったので洗顔用に購入しました。
    乾燥肌の私、全く突っ張らない訳ではないですがイイ感じ♪それより顔や手が明るく(白く?)なって予想していなかった感じに結果が出始めたのが嬉しい誤算。

    見かけは単なる四角い石鹸(標準115g)で1698円で購入しました。
    私はゼラニウム(110g)、ラベンダー(120g)、オリジナル(112g)を選びましたが内容量にバラツキ有りすぎ…3個合わせて標準に3g足りないだけだから許容範囲?海外製品ってこんなもの?(苦笑)
    他にも数種類の香りがありコストコでは明記されてませんが効用も多少違うようですね。

    手だけで泡立てるのは多少難しく、少し泡が緩めなのですが、私は泡立てネットを使って気長に泡を作っているので気にしてません。
    私的にはとても気に入ったので、税率アップする前にストック用に追加購入しようか思案中です。

    あと、SK2も気になってます。
    コストコはお化粧品が本当に安くて助かりますね!

  15. 115
    あややん says:

    私も以前にプルコギを返品しました。味が付いていなかったのです。
    担当のスタッフさんは、すっごく丁寧に製造過程を説明してくださり、新しい商品を自宅まで郵送してくださいました。(遠方だった為)
    すごく対応がよかったので、お礼のメールしましたよ。

    そして、巨大な洗剤を購入した際も注ぎやすいように付属の先っちょがあるのですが、使う時に付いていないのに気付き・・・
    でも、お洗濯はしたかったので、ドボドボこぼしながら詰め替え使いました。
    後日、売り場のスタッフさんに、付属のキャップだけください。と伝えましたら、使ってしまっても構いませんよ~。返品してください。
    と言われましたが、詰め替えして使っているのに返品するのも><
    悪い気がして・・・何とかキャップだけもらい、キャップを外した洗剤を不用品扱いにしますね~とおもっきし笑顔で対応して頂けました!!

    ちなみに、中部です。
    やはり、商品全部そろっての返品ではなかったので
    スタッフさんの対応が悪かったのではないでしょうか。
    私が店員なら、セコイと思ってしれません・・・。

    言葉悪くてすいません。正直そう思いました><

  16. 116
    浩志 says:

    3/2 目出度く?コストコデビューしました、ちなみに札幌倉庫店。10時10分の到着で屋上スペース止めの激混み、ホットドッグを見よう見真似で食べ終わった昼過ぎで満車場所取り合戦中でした。
    他の方々が少し書かれておられますが、10時前に開店してますね、私の目論見では9時過ぎのそんなに遅くない20分頃ではないでしょうか。だって、地面の駐車スペースが10時をほんの少し過ぎた頃で止め場所がなく、逆に買い物を終わった人がいましたから(汗
    コス子さんのレビューや案内があって助かりました。

    価格報告です。「カークランド トルティーヤチップス」は680円、「ショッピングバッグ」は128円でした。以上報告まで

  17. 117
    ティンク@尼崎 says:

    まゆ西宮さん♪

    大変遅くなりましたが…。
    《やすとも~》見られたんですね!
    その後はどうですか??
    私も気分が…コストコ行って気分転換しようかなぁ(;^_^A

    みなさんのコメで…パンケーキが変わったみたいですね(^-^)
    ちょっと食べてみたい気がしますが、量が多そうで(^o^;)
    買うには勇気がいりますね(;^_^A

  18. 118
    maruhoi says:

    シュリンプビスク買いました~。
    でもかわりにチョッピ-ノスープなくなっちゃったんですね!
    大好きだったし、今月末遊びにくる家族に食べさせてあげるつもりでいたのでショックーーー!!
    でもシュリンプビスクの方がいいかもだし~♡と期待していただいてみました。
    シュリンプビスクもおいしい~!
    イタリアンのお店にあるような渡り蟹のトマトクリームパスタ、でありそうな味(変な例えですいません^^;)
    でもでも、おいしいけど、、高い~という印象でした。
    チョッピ-ノと比較すると、より割高感が^^;

  19. 119
    motif says:

    返品の対応が、お店や担当者によって違うのはちょっと残念ですよね~
    対応が悪いとへこみます。
    でも、ここでいろいろな方の返品した時の状況を知ることができると、いざ自分の時にどうしたらいいかが分かってとっても参考になります。

    ちなみに私が中部倉庫店でクリスシュトーレン返品した時は、1/3位食べた残り(2/3)をレシートを持って直接カウンターに持っていき、「甘すぎて美味しくなかった」と言ったところ、事前に電話連絡してあるかを確認され、していないと言うと、そのままレシートとカード情報をチェックして、そのまま全額を返金してくれました。
    対応はそっけなかったけど、特別いやな印象もありませんでした。

    商品の50%以上が必要というのは、紙幣と同じで、もし悪意のある人がわざと半分にして、それぞれを持っていくと二個分になってしまうからかもしれないですよね。

  20. 120
    さくら says:

    私もコストコの不良品の返品対応で嫌な思いをしました。
    マセズのプレーントリュフの中にべたっとしたかなり大きな固まりがあり、形の整った物を先に食べ、いたチョコ状の物は割って食べてようと思っていたので、返品をするつもりはありませんでした。
    しかし、味が別の物(>_<)
    ココアパウダーの固まりで食べられたものではありませんでした。
    報告も兼ね返品カウンターに持って行きましたが、1缶しかなかった為返品交換は出来ませんとのこと。
    1缶はお友達にプレゼントしていたので、手元にはありません。

    私もほとんど食べていたので、交換を望んでいたのではなく、共感とお詫びの言葉で良かったんです。

    なのに経過の説明もなく赤ベストは違う仕事に行き、私一人カウンターに残された状態。
    交換も要りませんのでメーカーにお伝え下さいと帰ろうとしたときに別の店員さんがお詫びと今売り場から新しい商品を持って来ているのでお待ちくださいとの説明がありました。
    その店員さんは赤ベストではありません。
    とても感じがよく、チョコを見てお詫びもあり、待たせたことなどを謝ってくださいました。

    コストコの京都八幡店です。

  21. 121
    まゆ西宮 says:

    ティンク@尼崎さん

    昨日ね、コストコ行ってきましたよ。
    最近土日は9時15分開店ってご存知でしたか?
    私は知らなかったんですが、早く行きたかったので前日電話で聞いたらそうなんですって。
    開店前に着いたんですが、やすとも効果?入口は既に長い列が…。
    それでもいつもに比べるとラクにお買いものできました。
    だいぶ気分転換できましたよ。コストコっていいですね。

    パンケーキ、変わったみたいですね。
    うちは以前からずっとリピし続けているうちに、子供に「もう飽きた」と言われちゃいました(笑)
    子供が好きだから買って、自分も食べてた感じだったので、ここ1~2回は買ってないんです。
    昨日は米粉スイスロールを買いました。998円でした。
    今、切って、軽くラップ&フードシーラーして1本は冷凍処理できました。
    冷凍してない方はお雛様の為、切ってホイップ&いちごでデコしてお雛様ケーキにします。
    冷凍した方は後日また簡単パーティするのでその時デコします。
    あ、やすともで出た「チーズのり巻」在庫切れでした。
    久々買おうと思ったのに残念…。TV効果はすごい…。

    ティンク@尼崎さんも近々行かれて、気分転換できればいいですね☆

  22. 122
    ぴよんた says:

    昨日、神戸倉庫店へ行ってきました。パンケーキは売り場も移動し、山崎製パンに替わってました。「もちもちとしたパンケーキ」12個入り¥468。いつも子供達が食べちゃうので私は違いがよくわからないのですが、スーパーで売ってるホットケーキと同じような…?

  23. 123
    ゆきみん says:

    さくらさん

    京都八幡、赤ベスト、、、
    私も嫌な思いさせられました。。
    電話で確認して返品オッケーもらったので
    もっていったら、
    なぜか返品できませんと。。
    同じく赤ベストが対応してくれ、
    すぐに他の仕事へいき、
    私はカウンターで一人ぼっちにされ。
    同じく他の店員さんがあとからきてくれ丁寧に説明してくれましたが、
    もーいくのが嫌になった瞬間でした(;_;)

  24. 124
    さくら says:

    ゆきみんさん

    同じ思いをされた人が他にもいらしたんですね!!

    不良品を食べて見てくださいと言って食べてもらったのに味の感想も無くどこかに行ってしまいました。

    私は頑張って飲み込もうと思ったんですが、吐き出したくらい不味かったので普通ではないと思います。

    後から対応してくれた店員さんは、これ僕も大好きだからよく買うんですよって。これはダメですね。って。

    言葉ひとつで気持ちよく人と接する事が出来るのにほんとに頭にきました。

    感じの良い店員さんが多いのでとても残念でした。

    コメントを頂けてとても嬉しかったです(*´∇`*)

  25. 125
    ゆきみん says:

    さくらさん

    ですよね(;_;)
    もぅあれ以来、また嫌な態度とられたらどーしよぅ。。
    の気持ちが強すぎて、
    ちょっと不良品でも我慢してます(^-^;
    でも、、、コストコ大好きなんで
    まだまだいきますけどねー♡笑
    同じ気持ちのひとがいて、私も嬉しかったです(・∀・)
    これからもコストコライフ楽しみましょーう♡

  26. 126
    says:

    皆様パンケーキ情報ありがとうございますm(_ _)m

    やっぱり変わっていってるんですね(T_T)
    伊藤パンだったり、山崎パンだったり。
    木村屋のパンケーキがドストライクだったもので、残念でなりません(>_<)
    伊藤のパンケーキも買いましたが、木村屋のパンケーキと比べちゃうと( -.-)。。。残念感
    伊藤のパンケーキはスーパーで買えるし、コストコではもう買わないです。

    またいつの日か木村屋に戻ってくれることを祈ります!

  27. 127
    まちゃみちゃ says:

    虹 さん

    お気遣い、そして優しい御言葉、本当にありがとうございましたm(__)m

    コス通オフとかあればなんて思うくらい、私はコストコ通の皆さんを勝手にお友達気分でいます(*^^*)←迷惑?(苦笑)

  28. 128
    says:

    まちゃみちゃさん

    こんばんは(*・_・)ノ
    私は2/11日にクーポンでビタントニオを友人に買ってもらったのですが、1週間ちょっと使用したら何故か継ぎ目が割れてしまい(((;゚Д゚)))
    慌ててメーカーに電話したら、送ってもらえれば交換しますと言ってもらえました。
    でも毎日使うものだしなー…と思い、購入店に聞いてみて交換してもらえなければ送ります。
    と伝えて一か八かコストコへ電話したのですが、在庫があれば交換していただけるということ、取り置きは一週間しか出来ません、在庫がないと返金になる、交換品を1度開封して不良がないか確認させてもらいます。
    と丁寧に言っていただき、無事に交換してもらいましたよー(*・_・)ノ
    初期不良はメーカー側の責任ですが、コストコでも大丈夫とのことでした(*・_・)ノ
    ちなみに尼崎です。
    1度メーカーかコストコにお電話されてみてはいかがでしょう??

  29. 129
    たく@北九州 says:

    私は過去に2回返品(クラムチャウダーとイチゴジャム)しました。
    クラムチャウダーは2缶セットでしたが、1缶だけ持っていきました。
    女性のスタッフの方に対応してもらいましたが、常に笑顔で快く返金していただきました(*´∀`*)

    スタッフや店舗によって差が大きいのか・・・。
    なんかコストコっぽくていいと思う(笑)

  30. 130
    さくら says:

    ゆきみんさん

    わかります!私もビタントニオに傷が有って電化製品だから衝撃で壊れていたら困るなぁと思いつつ、今のところ大丈夫なのでそのまま使っててます。

    これからもコストコライフ楽しみましょうね(*^^*)

    たくさん

    北九州店は気持ち良い対応で羨ましいです。
    1缶しか無かったので交換も1缶です。(それでいいんですが。)
    だから返金なんて絶対に無いと思います。

  31. 131
    ゲスト says:

    返品交換の件について
    皆様嫌な思いをされたりしている事が多々あるようですが、お気持ちお察しします
    ですが、今後は私達側もトラブルの予防策としてスムーズに返品交換できるように、事前に店舗に電話するなりコストコホームページから問い合わせするなりで何をどのように持参するのか、返品交換できるのかを確認しておけば、不用に嫌な思いをする事も減るのではないでしょうか
    その際は対応した担当者の名前もしっかり控えておくことをお勧めします
    返品交換をしなくても済むのが一番なんですけどね

  32. 132
    みけ♪ says:

    アニスさん

    返信遅くなり申し訳ありません。
    Amy’sオーガニックビーン&ライス ブリトーチェダーチーズ 8パック 割とあっさり目なんですね!たぶん好きな感じなので次回買ってみようと思います。

    濃くなければ自分流に足すこともできそうですし。
    ありがとうございます!

  33. 133
    フレンチトースト says:

    今日ヤマザキのパンケーキの試食やってました!
    前よりやわらか軽くてもっちりで、私はこっちのがふわんってしてて好きですー!

    ずーっと気になってたやまやのめんたいこマヨネーズ買ってしまった!!ヤバイ!ヤバイです!どストライクすぎてドンドンかけてしまいます…

  34. 134
    せち says:

    バスティッシュを長期間愛用しているものです。

    あまり意識していませんでしたが、バスティッシュを使い始めてからトイレのつまりが起こる頻度が増えたような?
    他のコストコユーザーの人達も、何度か詰まらせたことがあると判明。

    どうも、紙が水に溶けないみたいです。
    少量で詰まらない程度流している分には問題ないと思っていましたが、下水道までの下水管に過去の流した分が詰まって大変なことになった、という話もあるようです。

    日本の水洗トイレ、下水管にはバスティッシュはある意味危険かもしれないです。
    今残っている分があと2個くらいありますが、
    次からは使わないようにします‥
    せっかく巻きが多くて材質もいい商品だと思っていたのに、残念です。
    日本仕様に材質を変えてもらえないかな。
    次、コストコに行ったら店員さんにも話そうと思います。カークランドブランド商品ですので。

  35. 135
    ミーちゃん says:

    せちさん、バスティッシュできのう大変だったんです(+_+) まさしく配管に沢山のティッシュの塊が…トイレが流れなくなり、自力ではどうにもならなくて業者を呼びました…まさかティッシュが原因とは思わず驚きました。気に入っていただけに残念です。

  36. 136
    あざみ says:

    バスティッシュの話がタイムリーで気になります。
    我が家ではまだ詰まりは起こしていないのですが、なんだか流れが悪いのか、手洗い用のボウル側に水が上がってこなくなることが頻発しています。

    バスティッシュ以前はこんなことは一度もなかったので、ティッシュが怪しい・・・とは思っていましたが。。まだまだ在庫があるので、せちさん・ミーチャンさんの話を読んで、唸っています。。
    他にも同じような体験された方、聞かせてください。

    • あざみ says:

      ミーちゃんさん、お名前全部カタカナに間違えてしまいました。
      申し訳ありません。

    • ゴリ子 says:

      こんばんは。
      ゴリ子と申します。

      バスティシュですが、本当に皆さんの話題は我が家にとってタイムリーな話題です\(☆o☆)/

      昨年の夏からバスティシュを使っていますが暮れから今までにかけて3〜4回トイレをつまらせています(ノ△T)

      水がもったいないなぁとおもいながら頻繁に流したりしていましたが皆さんのお話で「水に溶けない」とは思いませんでした!

      そろそろバスティシュを買わなきゃと思って居ましたがちょっと考えますm(_ _)m

      お尻の弱い私と主人にとって今までにない素晴らしく優しいペーパーだったので残念です(;_;)

      本当に皆さんの話題は美味しい物から今回の事までとても参考になります。
      いつもありがとうございます☆

  37. 137
    ぴんく says:

    バスティッシュ…やはり我が家も何度詰まった事やら…。
    あまりにも詰まるのでお気に入りでしたが、買うのを辞めてしまいました…。
    日本のトイレには本当に合わないと思います…

  38. 138
    メープルママ says:

    スタバのベランダブレンド、つくば倉庫で探しましたがなくて残念でした。他にスタバのウィンターブレンドなどもお安くなることあるんでしょうか?なってもすぐに売れてしまうのかしら?先週ムートンブーツ残り物を値下げしてたのでちょっと考えて今週行ったらもうありませんでした。

  39. 139
    ミーちゃん says:

    あざみさん

    全然いいですよー (^^)
    トイレの不具合を感じられるのであれば、使用は控えた方がいいかもしれませんね、大変な目に合う前に (^^;;

  40. 140
    Toshie★☆ says:

    メープルママさん

    スタバのベランダブレンド、買えなくて残念でしたね(>_<)
    千葉NTで賞味期限が3月上旬のベランダブレンド1,298円の時に買いました。安くて思わず二度目しちゃいましたが(◎-◎)その後、一週間後に行ったらまだそこそこ在庫はあったので、ベランダブレンドは速攻に売り切れたようではなかったですよ。

    他のウィンターブレンドなども賞味期限が近くなれば安くなるかもしれませんね。
    なので、週一行っている私はコーヒー売り場は毎回チェックしてますよ♪

  41. 141
    らっち says:

    ゴリ子さん

    うちの夫もお尻がデリケートなので、バスティッシュずっと使ってます(๑′ᴗ‵๑)
    詰まるんですね〜。まだ一度も詰まった事はありませんが、みなさんの書き込み情報読んでいて不安になって来ました。

    • ゴリ子 says:

      らっちさん

      こんばんは☆

      うちではこの情報で主人はまだ名残惜しそうにしていましたがまたトイレのつまりがあると困るのでバスティッシュの残りは子供達の鼻かみ用ティッシュにすることにしました☆

      柔らかいし鼻にも優しそうでちょうど良かったかも。

      そうなると…
      お尻に優しいトイレットペーパーを探さねば(ρ_;)

    • 浩志 says:

      皆さんの「バスティッシュ」の書き込みに刺激を受けました(笑)。
      根拠は無いに等しいけれど当たらずとも遠からじと思う私の考えです。まず、皆様のお宅の男女ひの比率はどうでしょうか? 親二人に子供二人で男が一人だと…。水量に占めるバスティシュ率によっても違いが出ますね。
      それと、便器の規格?です。アメリカ製便器の実物は目にして無いのですが、不確かな記憶では一度の水量が20リットルを超えるかどうかだと思いました。翻って日本製は最小水量だと5リットルとか、これは新製品としても、少し前の標準は11リットル?、少々古くて15リットル?。
      つまり一度に流す水量が全然違うのです。それと製紙の段階も…、「溶けやすい」のは作り方が難しいと考えます。切れずに巻き取るには少々「溶けにくい」方が恐ろしいほど簡単?

      聞きかじりや推定ばかり理論ですが、ある程度は当たっていると思います。
      動脈硬化と一緒で「詰まり」の解消方法は無いと思います、商品を替えるしか無いでしょうね。水を倍流せば大丈夫かもしれませんが、でも……。長文失礼しました。

  42. 142
    メープルママ says:

    Toshie★☆さん、なるほどこれからは珈琲売場チェックします。ありがとうございます。ソーセージみたいに赤字で値下げだとわかりやすいんですけど、頑張って*マークさがしてみます(笑)

  43. 143
    にゃんこ says:

    土曜尼崎にいったのに、昨日神戸に行きました(笑)
    今日までの賞味期限の山崎のパンケーキが、100円引きになっていました。
    ものすごい量がレジ前にありました。
    あんまり売れてないんですかねぇ。普通の売り場でもパンケーキかわってるから買わないでおこうという声が聞かれ、昨日はあまりカートインしてる人は少なかったです。

  44. 144
    はる@ says:

    いつもは中部空港店を利用してますが、中部だけ取り扱いの無いもの、多くて…

    今週末 神戸に行くので 帰りに 神戸店に行こうと目論んでおります

    中部空港店には無いものを 買いたい♪
    ホールウィートクロワッサンって 今販売してますか?

  45. 145
    真凛 says:

    昨日の夜に新三郷へ行ったらイチゴのティラミスの試食をしてました~見た目はいつものティラミスの上にイチゴジャムがたっぷりのってる感じで、新商品と書かれていたのですが、期間限定ですかねぇ~いつものティラミスは売ってませんよ~って店員さんが言っていたのですが・・・

  46. 146
    ゆたこきまま says:

    昨夜、とんねるずの「みなさんの〜」を観てたら、ジャンプのメダリストの葛西さん『コストコよく行くんですよね〜♪』って言ってました。きっと北海道のコストコですね(^-^)
    洗剤を買うとおっしゃってましたよ♪

    それと3、4、5月が更新月のメンバーさんは増税前に更新を( ^-^)_どうぞ〜ってメールが来てましたね!

  47. 147
    もちこ says:

    今日、千葉NTでしめじ258円でした!レジ後に気が付き、もう一個買えば良かった(>_<)と…。
    いちご味のティラミス美味しいです。いつものよりもさっぱりしていて食べやすいです。

  48. 148
    ペーター says:

    Maronさん

    計量ミスとのこと、私もドリップを吸収したシート分の重さではとの説明を受けましたが…
    分かったような、分からないような。。

    また何かあったら、報告しますね。

    これに懲りずに是非、お互いコストコライフを楽しんでいきましょう。

  49. 149
    みゃーこ says:

    ペーターさん
    Maronさん
    横からすみません
    何か気になったもので、ドリップが食材から出たものならその分食材の水分は減っているわけで、元々の計量した時と重さは変わらないと思いませんか…??
    まさか食材以外の空気中などから水分がシートに溜まったりするんでしょうか??(^^;;
    コストコさん、ものすごく腑に落ちない説明ですよね(^^;;

  50. 150
    みゃーこ says:

    昨日(金曜日)京都八幡に行きました
    ラディアントタッチは売り切れていました
    ルナソルのアイシャドウやシュウウエムラのクレンジングオイル、ヘレナのマスカラなどは山盛りありました
    カシュークラスターは売り切れ、ヌテラは牛乳の棚の通路の壁側にありました
    ラディアントタッチを探していた時近くの棚にカークランドの水に流せるウェットティッシュが置いてあるのに気づきました
    もしかしてこれがコス子さんがハワイで見たウェットティッシュかな?なんて思ったり…

  51. 151
    みゃーこ says:

    ペーターさん
    Maronさん
    すみません、今見直していてわかりました(^^;;
    水分がシートに吸収されたから、その分食材の重さが減った…ということですね(^^;;
    ややこしい事書いてごめんなさいm(_ _)m
    コストコさんも腑に落ちないとか言ってすみません

  52. 152
    ペーター says:

    みゃーこさん

    いえ、私の方こそ、分かりにくい書き方になってしまい、失礼しました。

    また何かあったら報告しますね。^_^

    コメントありがとうございます。

  53. 153
    Maron says:

    みゃーこさん

    水分の重さと言われても、足りなかった重さ=空の容器(シート含む)だったので多少モヤモヤってありました。

    水分の重さを測っていなかったのでこれ以上は話しても意味が無いと思ったし、シートが入っていないプルコギ分はミスを認めたのでそれで自分の気持ちに折り合いをつけました。

    これも量が多くて小分けする為に計量する人が多いコストコならではかも^-^
    少量なら気がつかずに使ってた(^^;

    お店の人は設定で容器分は除いて計量されているって言ってたけど
    複数での誤差や、他店でも同じ事があるし、容器分の設定って本当にあるのか疑問でしたが
    実際に含まれていないお店あるようなので運が悪かったのかな

  54. 154
    おこっぺ says:

    トイレットペーパーの書き込みを見ていて気になりました

    今はベビーワイプを使っているのですが、
    先日流せるタイプを見つけていずれはと思ってましたがやはり詰まるのでしょうか

    どなたか使ったことのあるかたいらっしゃいましたら、使用感、ベビーワイプみたくふたつきかどうか、詰まるかなどおしえていただけるとありがたいです

    • こと says:

      ちょっと話しが違うかも。。ですが、流せるティッシュとか流せる○○・・となっているものでも、トイレには流さないでほしいと水道工事の方に言われました、水でとける訳ではないらしく、(うちは流せるトイレ掃除シートを流していたのですが。。)詰まってしまい、業者を読んだらそのように言われました。。

      なので、流さずにビニール袋などへ入れてからゴミ箱へポンがいいかとおもいます。。

  55. 155
    みゃーこ says:

    Maronさん
    プルコギもだと、計量の設定が徹底していなかったのかもしれないですね(^^;;
    塵も積もれば…なのでその辺りは徹底してほしいですね

  56. 156
    みゃーこ says:

    ペーターさん
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
    家で計量とか私は気づかない方ですので、そういう事もあるんだ〜と興味しんしんで読んで思わず的外れなコメントしてしまいました(^^;;
    お手を煩わせてごめんなさいm(_ _)m

  57. 157
    たぁこ says:

    木村屋のパンケーキ、無くなったんですか?!
    こちらで詳しい売り場を尋ねてから行く機会がなく、結局食べれてない、、、(T-T)
    教えていただいた皆様、その節はありがとうございました、、、。
    残念、、、

    で、先月、ジャーマンポークステーキを購入したんですけど味が薄く。
    味落ちたねーなんて話してたんですけど、電話したら良かったんですね、、、(><。)
    母に聞いたら、一緒に買ってた実家の分も味が無かったとのこと。
    ちなみに崎店です。
    今度からは気になったら問い合わせしよ、、、

  58. 158
    Lunes@入間 says:

    >たぁこサン
    入間ですが、木村屋のパンケーキありました。
    前回の時はメーカーが違っていたのですが、今日は戻ってました。

    増税前のせいか、バスティッシュは売り切れでした…
    10時頃到着したのですがレジ待ち列が凄く長く、人が多くてヘトヘトで帰宅しました(;´д`)

  59. 159
    わんわん says:

    コストコは、宅配はしてくれますか?
    広島店利用です。
    大きな家具なんかはあるとは思いますが、全商品対象ではないでしょうか?
    ペーパーの為にコストコまで車で行くのはまだ自信がなくて。

  60. 160
    たぁこ says:

    Lunes@入間さん

    一時のことやったんですかねぇ、、、(・・?
    読み返してみたら尼崎でたくさん値引きされてたって書き込みを見たので、もしかしたら元に戻したのかしら??
    近々行く予定があるので、まっ先に(笑)見に行ってみたいと思います(^m^)
    ありがとうございました!

  61. 161
    あさみ says:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    今日お買い物をしてお会計をする際、『更新なさいますか?』と聞かれました。
    昨年の5月中旬に初めて会員になり、今年の5月いっぱいは会員なので5月になったら更新するかどうか考えようかな…と思い断りました。
    もし今日更新したら来年の3月いっぱいまでの期限になっていたのでしょうか?
    また、4月から増税で更新料が上がるから店員さんは更新を煽っていたのでしょうか?
    まだまだコストコ初心者なので教えてくださいm(_ _)m

    • きよまママ says:

      あさみさん

      過去を振り返ると更新月の2〜3ヶ月位前から聞かれ始めます。
      早く更新しても有効期限は入会月より一年間なので大丈夫ですよ(^^)

      今年は消費税の関係で3月に更新される方が多いかもしれませんね。
      私は買い物の少ない時に更新してます(^^;

  62. 162
    Lunes@入間 says:

    >たぁこサン
    木村屋のパンケーキ、買えると良いですね!

    そういえば今日、マスコットのバターチキンが棚に並んでました。定番復活したのかしら(^^)
    辛口の我が家としたら、出来たらポークビンダルも定番化して欲しいなぁ。

  63. 163
    ぶぶかあさん says:

    あさみさん

    私も昨年の4月に会員になりましたが、2月に更新しました。
    何度か勧められ、「まだ早いし」と断っていたのですが、
    消費税が上がる前に更新したほうが得なのと
    更新を早くしても、当初の更新月の1年後が期限になるので
    損することはないそうです。
    満期の何ヶ月前から更新できるんのかは知りませんが
    勧められたのであれば、もう更新できるということなのでされたほうがいいと思いますよ^^
    更新の際にもう一度ご確認をされたらいかがでしょうか。

  64. 164
    きよみ says:

    あさみさん

    まさに私も去年の5月に会員になりました!
    私も同じこと(今月更新したら期限は来年3月まで??)
    を思っていたので、直接電話でコストコに聞いてみました。
    今月更新しても、最初の年に入会した月(5月)が
    期限になります、とのことだったので、
    今月中なら4200円で済むので昨日更新してきました(*^^*)
    ちなみに、更新はレジで商品と一緒に会費を払えば
    良いので(家族カードも作っていればもう一枚も自動的に更新してもらえます)
    とても楽でした!
    てっきりまたカウンターに行って並んで写真撮って…
    と思っていたので、簡単に更新出来て良かったです。

  65. 165
    あさみ says:

    ぶぶかあさん
    きよまママさん
    きよみさん
    ご返答ありがとうございます。
    まとめてのお返事ですみません…

    今更新しても有効期限が入会月までになるなら、慌てて更新…とならなくて良いですね。
    もし4月から更新料が上がるのであれば今月中に更新を検討しないとですね。
    主人がコストコの会員登録をしたので、今月中に主人と更新するかどうするか相談してみます。

    ありがとうございました。

  66. 166
    A子@久山 says:

    今日は月曜の朝だというのに、いつもと違って結構混んでました。
    そろそろ増税前の駆け込み買いだめでしょうか。
    バウンティなど安売りだったので、2パック買ってる人も多かったです。
    自分は東芝の3TBの外付けHDDの値引きが元に戻ってたので、それ目当てで言ったけど、買わずに帰ってきちゃいました。
    他の商品は買いましたけど。

  67. 167
    富士山 says:

    混雑を避けて普段は平日にしかコストコに行きませんが、昨日は他の買い物のついでに千葉NT店に寄ってきました。お昼頃、店内はかなり混んでました。個人的に好きな物ですが、サンペレグリノの炭酸オレンジが+マークで¥997でした。ほぼ半額です。残り少なくなってました。どなたか、幕張店のスイスミスココアの値段が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  68. 168
    ベーグル好き says:

    3月6日ベーグル補給に。以降毎日がっかり。なんと、以前と比べて体積は半分に。(以前購入分が残っていたので明確)あまりの変化に驚き、魅力失せそうですわ。消費税upの施策か?でも、ちと、やり過ぎの感。

  69. 169
    真凛 says:

    先日、新三郷へ行ったら自転車と子供を乗せるイス?(後ろ用)が売っていたのですが、コストコで大人用の自転車を購入したことある方いらっしゃいますか??

    4月から近場の保育園に通えるようになったので自転車を購入したいのですが、どこも最低3万くらい。。。
    コストコは2万4千円くらいで購入できそうだったので。。。

  70. 170
    みゃーこ says:

    コス子さん
    お忙しいところ恐縮ですが、一つ提案があります
    掲示板やコメントなどで、よく同じような質問があるとおもうのですが(マークの説明や、クリームスプレッドなど取扱がなくなった商品への問い合わせなど)コストコに関するよくある質問としてサイトのどこかにまとまってあれば便利かなと思ったのですがいかがでしょうか…
    もしお手数ならコメントスルーしてください(^^

  71. 171
    コーヒーマグ says:

    ベーグル好きさん
    ええっ⁈それはショックですね〜(;_;) しばらくベーグルを買っていないのでそろそろ〜と思っていたのですよー。
    小さいのも食べやすいけれど、あのビッグサイズがまたコストコらしくて嬉しいところ。
    お値段は同じでサイズダウンですか?
    このところ、小麦粉なども値上がりが続いていますし…仕方ないのでしょうか。(u_u)

  72. 172
    piko says:

    ベーグルサイズダウンとの事・・・悲しいですねw
    粉類の値上がりは承知していても半分はちょっと行き過ぎにも感じます
    ・・・他のベーカリー類もちょっと心配になってきましたw
    他の商品見ても短期間で結構な値上げがあったりで最近足が遠のきそうです
    それでもやはりあの空間は楽しくて行ってしまうんですけどね~

  73. 173
    うーママ says:

    おこっぺさん

    流せるタイプのおしりふき、㊦チビ用に使用しています。
    1回に1~2枚使用していますが、我が家ではトイレの詰まりはおきていません。
    汚れ落ちもよく気に入っていますが、国産のものと違って若干 洗浄成分が多そうだなーっていうんですかね、触った感想なんですけど、うまく説明できませんがそんなかんじです。
    あと、香料もわりと強めだと思います。
    ベビー用品ではないため仕方ないのでしょうが、そのあたり気にされる方には向かない商品かもしれません。
    ちなみに、我が家の㊦チビのお尻にはトラブルはおきていません。
    包装は袋ですが、プラスチックのフタがついているのできちんと密閉できますよ!

  74. 174
    サチ says:

    ベーグルの件ですが、確かに以前に比べて少しかさ(厚み)が薄くなった気はします。
    でも半分とまではいかないかも。2/3ぐらいかな?
    でもチーズ味が復活してからチーズの量が倍増した感じでたっぷりかかっています!
    私はこの価格だし満足かなあ♪

  75. 175
    おんちゃん says:

    ベーグルの件

    日曜日に尼崎で 購入しましたが 私は、そんなに 変わったと いう 印象は なかったですょ~
    ビニールの袋に入れた感じも すかすかでは なかったですし…

    当たり はずれがあると残念ですね。

    ちなみに やすともさん 効果か 混んでたし チーズのおかきも なかったです~ > <

  76. 176
    うーママ says:

    おこっぺさん

    念のため外箱を見てみたら、『おしり拭き(乳幼児は除く)』との表記がありましたので追記しておきます。
    うちのチビ(といっても6歳)には問題ありませんでしたが、小さいお子さんへの使用は控えたほうがいいかもしれませんね。

  77. 177
    かーこ says:

    幕張倉庫に子供用食器6点セット買いに行ってきました。
    ベーグル大きさ変わってなかったです。
    パンケーキも木村屋で一安心です。

  78. 178
    おこっぺ says:

    うーママさん
    ことさん

    ありがとうございます
    あんまり注目されてないのかひっそり置いてありますよね

    まだまだベビーワイプでいいようですがベビーワイプのがっつりふける感じがとてもよくて
    でもたしかに燃やせるなら燃やせるごみとして出した方がそのほうが色々といいのかもしれませんね

    ファミリーみたいな絵が書いてあったので乳幼児の記載は見逃してました

    色々とありがとうございました

  79. 179
    てりやきそーす says:

    3/15(土)に久山店へ行くのですが、朝10:00開店よりも早く開くのでしょうか?やはり、土曜は、開店と同時に混みますか?どなたか教えてくださーい!

    • じゅんこ says:

      今日久山店に行ってきました。
      9時50分頃着いたのですが開店していました。
      いつも平日の午前中行くのですが、今日は多かったです。
      やはり増税前でいつもより多いと思います。
      土曜日の情報じゃなくてすみません。

  80. 180
    たぁこ says:

    先日尼崎店行ってきました。
    パンケーキ、やはりヤマザキでした、、、
    生地は嫌いじゃないんですけど、中のマーガリンとメープルシロップとのバランスが悪いような、、、。
    私としてはもう少し少ないほうが好みかな、、
    リピはしないですね。
    木村屋、関西ではもうムリなのかしら、、、残念です。

  81. 181
    says:

    先日、ウォーカーズのショートブレッドで、1個ずつが可愛い犬の形をしている物を見つけて、一目惚れしてしまいました。犬種に詳しくないので間違ってるかもしれないですが、テリヤかな?

    レシートには「スコッティドッグ」と書いてありました。値段は1098円でした。赤いタータンチェックの箱入りで、1つの袋に9匹ずつ入ったのが6袋入りでした。

    あまりにも可愛かったので、ご報告したくなりました♪

  82. 182
    says:

    連投ですみません。

    先ほどのショートブレッドは多摩境で見つけました。

    同じ日(3/6)冷蔵のポテトニョッキを初めて買ったのですが、これが大当たり!1粒ずつが小ぶりで、ムチっとしながらも歯にくっつくような感じは全くなくて、すっごく美味しかったんです^ ^

    しかもその日は588円から200円引きで購入♪お買い得でした。でも定価でもまた買います。トマトのソースをかけて頂きましたが、7才の次男もすごく気に入り2日続けて食べました。パスタ好きの方にオススメです^_^

  83. 183
    双子ザウルス says:

    コストコで、クイジナートのコーヒーメーカーを買ったのですが、1年たたずに壊れてしまい、電話でコストコに聞いたら購入履歴が確認できたら折り返し電話しますと言われて、丸1日以上過ぎました…
    会員番号もちゃんと言っているのにまだ連絡がなくて、正直とても不安なのですが、誰かコストコで家電を買われて交換された方はどのくらい時間がかかったか教えていただけませんか?

    • さっくん says:

      双子ザウルスさんへ

      コストコからの連絡、ずいぶん時間がかかっているようで不安ですよね。会員番号で購入履歴はすぐに分かるようですがきっと今は増税前の混雑で忙しすぎるのでは?と思いますよ。

      私の場合は箱に3年保証と書かれたLED電球が点いたり消えたりするようになりましたので箱とレシートを持って行ったらすぐに返金してもらえました。同じ物はすでに売り場からなくなっていたし、電球をコストコへ持って行った時点で違う物を買って付けていたので交換されるよりは良かったです。

      チーズがカビてた時はすぐに行けなかったので電話をしたのですがクーポン割引か何かで安かった時に買った物だったので「価格が今と凄く違うんですよね~」って話から返品ではなく交換して下さると言ってくれました。
      コーヒーメーカーもその価格だから買い替えてこれまでのを捨てたと言う場合も有るでしょう。

      一度お店の方に交換にはならないか聞いてみてはいかがですか?

  84. 184
    レイク says:

    今日コストコ八幡店に行ったのですが、メープルのパンケーキが木村屋さんではなく、山崎さんに代わっていました。。。もう木村屋さんのは食べられないんでしょうか。。。

  85. 185
    ぴっぴ says:

    金沢シーサイド利用です。
    13日(木)、ローリーゲイツのサービングセット(ディナープレート×4・サラダプレート×4・シリアルボウル×4・マグカップ×4)が、966円でした!
    電子レンジ対応、食洗機対応で、この価格まで下がってお得だと嬉しくなりました。
    もし、狙っている方がいたら、お早めに(^_^)

    ☆双子ザウルスさん

    家電ではなくて申し訳ありません。
    わたしは以前ブリタの浄水器1.5Lを購入し、2ヶ月でカートリッジの残量を示すインジケーターが壊れてしまいました。
    電話で確認しましたら、「付属品全てお持ちください」と言われ、説明書など含め持参し、返金対応となりました。
    (「交換は出来ないので返金後にご自分で新しい物をお買い求めください」とのことで、その場で買い直しました。)
    双子ザウルスさんも、早くきちんと対応してもらえまするように願っています。

  86. 186
    ROY says:

    はじめて書かせて頂きます。

    中部空港店のフードコートのクラムチャウダー、白い物に変わりましたか?

  87. 187
    ローラ says:

    3/14(金)に尼崎店へ行ってきました〜!
    平日ですがいつもより混んでいて、みなさんバスティッシュを1個〜2個必ず買われてました〜!
    それでも在庫はたくさんありました!
    そして、ピザがいつの間にか100円値上がりして1500円になっていて購入をやめました(◞‸◟ㆀ)
    フードコートのカットピザも50円値上げの300円にビックリ!それ以外は値上がりしていなかったと思いますが…50円の値上げは大きいですね。
    もうピザは買わないかも。

  88. 188
    ラジフラ says:

    ひたちなか倉庫店のオープン予定日がコストコHPにでました。
    4月10日(木)です。
    楽しみです。

  89. 189
    かなかな says:

    久山店にルクエスチームはあるかわかる方いたら教えてください。値段もわかればありがたいです。。

  90. 190
    わんわん says:

    双子ザウルスさん
    もうコストコから連絡はありましたでしょうか?私も返品の問い合わせを電話でした際同じように折り返しになったのですがなかなかかかってこず再度連絡を入れました。で、折り返し待ちの旨伝えたらその場で担当の人?に繋いでくれて返金対応でとなりました。(家電ではありませんが)担当者と電話担当者がうまく連携がとれてなくて伝わっていないのではと思います。履歴確認のみならすぐできると思いますし交換できるか在庫確認中ならそれはそれで連絡して欲しいですね。放置されると心配になりますよね^^;

  91. 191
    ゆきみん says:

    双子ザウルスさん
    似たような話かな??
    私も返品したいものがあり電話をしました、
    いつきますか??
    と聞かれたので、
    『今日いきます』
    と伝えたところ
    では、すぐに店舗のものに伝えておくので名前と会員番号おしえてください
    といわれ、
    名前いってもらったらすぐわかるようにしとくので返品センター?で名前いってください
    と。
    すごい丁寧に対応してくれたんですけど
    いざ行ってみると連絡きてないとのことで、また同じように事情をはなし名前と会員番号をつたえました。
    電話したのは朝一で店舗についたのは夕方です。
    電話対応してくれるとこと店舗ってうまく連携できてないのかな??とかおもったり。。
    まぁ返品対応してくれたんで全然問題ないんですけどね(^-^;

  92. 192
    アヤココ says:

    月に2回は行っているのですが、4個パックのバターを見かけません。八幡です。取り扱い無くなったのでしょうか?最近、見かけられた方、いらっしゃいますか?

    • RNN母ちゃん says:

      アヤココさん
      私も今月2度、八幡店に行き、4パックバターを探しまくりましたが、見つかりませんでした

    • アヤココ says:

      RNN母ちゃんさん。

      情報ありがとうございます!
      今月に入ってから入荷してないんでしょうかねぇ。。。
      もうすぐバターが切れちゃうので、どーしても欲しいんですが。。。
      増税前で色んな商品が欠品してるようなので、4月以降の入荷でしょうかねぇ?

  93. 193
    コユキ says:

    ROYさん
    今日、中部空港店行ってきました。
    クラムチャウダーは三月いっぱいまで赤みたいです。
    今日も赤で、いつもよりアサリたっぷりで美味しかったです^_^

  94. 194
    8 says:

    今日午前中、久山店に行ってきました!
    買い物リストに入れていたミニホイールウィートクロワッサンとカシュークラスターがありませんでした(涙)
    次回はあるといいなぁ。

    増税前だからか、紙類を買っている人が多かったです。

  95. 195
    枚方市 says:

    アヤココさん
    4箱入りのバター2月末はありましたよ~たくさん。ミルクのかおりなんちゃらのかたまりのバターとどっち買うか悩みました。週一位で八幡店行ってましたがしょっちゅう見かけましたよ。さくらたまごの列のケースに。なんか増税前ですごい人って聞いて億劫になりますね…

    • アヤココ says:

      情報ありがとうございます!たまごの列も見たんですけど分からず。。。見落としているんですかねー?今月は増税前で平日も凄いカート数でした(^_^;)店員さんも「3月入ってからずっとこんな感じです。週末はもっと凄いですよー」って、言ってはりました。増税前に混雑覚悟で行くか、増税後に空いてる時狙って行くか、、、悩みどころです。

  96. 196
    ゆう says:

    最近、木村屋のパンケーキが伊藤パンのパンケーキに変わってショックを受けました。しかし伊藤パンのパンケーキはモチモチしていて美味しいと店員さんが教えてくれたので買ってみました。少しオーブンで焼いて外はカリッと中はふんわりモチモチでとても美味しかったです。私は伊藤パンのパンケーキが木村屋のパンケーキよりも好きかなと思いました。

  97. 197
    miry says:

    久々に、チキンの丸焼きを購入。

    自宅に帰って、食べやすいよう解体してみると。。。
    なんと、中が半生でした(>_<)
    外側は、綺麗に焼き色がついていたので、
    ビックリです。

    自宅から、コストコまでは車で50分かかるし、
    当日閉店時間まで行くのは無理。
    仕方がないので、レンジでチンしました。
    同じような体験をされたかた、いらっしゃいますか?

    シュリンプビスクは、納得のお味(*^^*)
    昨晩は、パンと一緒にいただきました。
    今日は、生パスタのソースとしていただきたいと
    思っています。

  98. 198
    says:

    普段は前橋店利用してますが、お出かけついでにはるばるつくば店に行ってみました。
    つくば店は木村屋のパンケーキでした(・∀・)
    久々にテンション上がりました♥
    パンケーキのきめきめ細かい感じとしっとり感がやっぱり好きです!
    店舗が増えてきて、木村屋だけでは間に合わなくなってしまったから店舗によって、伊藤パンや山崎製パンに変わってしまった所がでたのでしょうか?
    伊藤パンや山崎製パンのパンケーキはスーパーやコンビニで買えるので、やっぱりコストコだと木村屋のパンケーキがうれしいなぁーと思ってしまいます。

  99. 199
    眞鶴 says:

    明後日辺り増税前の買いだしに行く予定ですが最近三郷ばかり続いたのでたまには幕張に行こうかと検討しています。でもイオン渋滞で駐車場入るの大変?ただでさえ幕張のコストコ混んでてイオンできる前から駐車場渋滞してたから…でも品数豊富なんですよね~幕張の方が!どなたか幕張店の渋滞情報と在庫状況教えて下さい。ベーグルとトルタなどパンやケーキ。デリの種類などよろしくお願いします!

    • きよまママ says:

      眞鶴さん

      私も基本的に品揃えの多い幕張をメインに利用いしてます。
      イオン渋滞が嫌でイオンオープン前の12月始めに幕張に行きその後千葉NT…で先月もうそろそろ落ち着いたかなぁと平日午後に行きましたが全く混雑もなく拍子抜けする位ひっそりとしてました。

      土日祝日はFMの渋滞情報では幕張メッセ周辺は混雑しているようです。

      パン類やデリカもいつもの幕張で十分ありますし月末前の平日でしたら混雑はないと思いますよ(^^)

  100. 200
    こめじるし says:

    ちかこさん
    たらさん

    あたしも開けれなくて困っていましたが、主人が力いっぱい回して開けてくれました。
    頑張ってください。

コメントを投稿