掲示板 過去ログ16

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 101
    あゆママ says:

    いつも新三郷利用です。
    先週の土曜の12日に行った時には、子供用ドレスありましたよ。

    白地に水色のもの、ピンクのもの、紫のものなど、数種類あったかと思います。私的には可愛かったです。

    値段など詳しくはわかりませんが、量販店で買うよりかなりお安かったと思います。
    気に入ったのが見つかるといいですね。

  2. 102
    ふくにゃこ says:

    前バージョン(のプラス)を1年以上、大変便利に使用中です。
    ハンドクリーナーとしても使えて便利。ちょっと重いけどね。
    ただし、購入したのはKZ電機ですけど。

  3. 103
    ふくにゃこ says:

    中途半端で投稿しちゃいました!
    ひまわりさんのエルゴラピードの件です。

  4. 104
    はなっこ says:

    あゆママさん、ありがとうございます!
    近くではないので、行ってなかったらがっかりなので助かりました。
    近日中に見に行ってみますね^ ^

  5. 105
    メープル says:

    ひまわりさん
    私も前のバージョンのプラスを1年ちょっと使用してます。我が家はフローリングが主なので、快適に使用してます。ほぼ毎日使ってますが、今のところ吸引力も変わらない気がします。

  6. 106
    ひまわり says:

    何度投稿してもうまく投稿できません…自分の投稿が見れないだけ?
    結構長文で投稿したのにショック!なんで(T_T)

    話逸れました、エルゴラピードのことですが、すでに持っていて、最近調子が悪いんです。
    フィルターもゴミ捨ても頻繁にしているのにバッテリーが弱くてすぐ切れるし、充電中につく手元の青いランプが弱々しくてほんとに充電されているのかわからないし、ハンディをつかって本体に戻すときにちゃんとはまらなくて何回かはめてやっとはまるって感じで…。
    去年の秋頃に購入し、その後にコス子さんの商品レビューを見たので、バッテリーのことはわかってましたが、1年も使ってないのにこんなことになるとは思ってなくて(ー ー;)
    それで、こういう場合は返品か交換できるのか聞きたかったんです。
    コストコで家電を買ったのは初めてで、会員になったのもまだ一年経ってないので保証とかのことがわからなくて…。
    コストコに直接電話して聞いたほうがいいのはわかってますが、同じような状態がある方はどうされたのか知りたくて投稿させてもらいました(>_<)

  7. 107
    アヤココ@八幡 says:

    みぃ@1007 さま
    枚方市 さま

    本日朝から八幡倉庫へ行ってきたのですが、またまた有塩バターちゃんに遭遇できませんでしたー(;_;)
    ご縁がないですー。。。残念でした。

    パジャマは無事にげっとできましたー。情報ありがとうございました(^◇^)

    本日情報としましては、卵20個が380円、バリラの450g+50gがありましたよー。
    ちなみに無塩バター2個パックはありましたよん( ^ω^ )

    • おてち says:

      アヤココ@八幡@さん
      今日八幡倉庫に行きました。バターはマリンフードの有塩バターがありました。値段は見ていません… すみません
      明治のは無塩だけでしたね。個人的にはお菓子売り場あたりに積んであったキティちゃんとモンスターズインクの食器セットが気になりました。水筒やプレート、スプーンフォーク等がセットで1898円位だったと思います。

  8. 108
    つくば @ チーズケーキ says:

    いつもつくば店を利用しています。
    最初の頃はチーズケーキをよく見かけたのですが、今年に入ってからは見かけません。その季節ごとに違うケーキが置いてあります。チーズケーキはもう置いてないのでしょうか?それとも違う場所にあるのでしょうか?ティラミスはいつもあるんですけどね( ̄O ̄;)

  9. 109
    サクラサクラ says:

    来年8月に岐阜羽島にコストコができるらしいです。
    4月12日の地権者会議でコストコ側が発表会したそうです。

  10. 110
    ちょり says:

    はじめまして。

    コストコ通初心者です^_^;よろしくお願いします❤︎
    iPhoneで見てるんですが、検索ってトコロをタップしても、検索できません(>__<)塩鮭なんて、脂分のせいかシール自体くっついてくれません…(T_T)

    基本的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  11. 111
    ちょり says:

    あれ??
    質問の文が途中抜けてしまってますね…(>_<)なぜだ??

    塩鮭と鳥もも肉のプレスンシールの密封のやり方のコツを教えていただきたかったです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  12. 112
    くれない says:

    ちょりさん、
    検索の上の『三』みたい所(笑)を
    クリックして下さい。
    そしてカテゴリーをクリック。
    キッチン用品のコーナーに
    プリズンシールがありますよ。

    プリズンシール、私もまだ、
    あまり上手に出来ません…

  13. 113
    みゃーこ says:

    本日京都八幡行きました

    なかったもの
    ルイボスティー
    明治の有塩バター
    冷凍のベルギーパンケーキ
    デロンボディーバター

    あったもの
    サンバゾンアサイードリンク
    森半抹茶アイスの素
    アーム&ハンマー重曹
    バリラスパゲティ小さいサイズの方
    マセズトリュフ
    メイクブラシセット

    アスパラがカリフォルニア産になり498円に値上がりしてました^^;

    今日は試食コーナーで和泉倉庫で働く予定の男の子がニコニコして研修されてました(*^^*)
    オープン予定を確認してみましたが、前にもどなたか書いていただいてましたがやはり5月31日だそうです
    楽しみですね(*^^*)

    今日新しくチャレンジしたものはネスレのレアチーズの素です
    前回行った時は山積みだったのに今日は残り4個!になってたので思わずカートインしちゃいました^^;
    それから、ステーキ醤油の試食で出てた冷凍食品のニチレイグリエハンバーグが激ウマでした

  14. 114
    はなっこ says:

    きよまママさん
    ドレスの値段、教えていただきありがとうございます!
    発表会で一度着るだけなので、安いのは助かります〜^ ^

  15. 115
    ちょり says:

    くれないさん
    ありがとぉございます❤︎
    コストコ通で色々勉強してみまーす(*^^*)

  16. 116
    富士山 says:

    みゃーこさん

    ネスレのレアチーズの素、私も試したいと思いましたが購入じまいでした。食べ盛りの男子がいる我が家ではあっという間に無くなってしまいそうで…。又感想を聞かせて下さい(^^)同じネスレのブラマンジェの素は濃厚で美味しかったです。ネスレつながりですが、新商品?でスティック状になったココアが20本入り2パックで陳列されてましたね。子供が毎日飲む上、値段も高くない、パッケージがめちゃ可愛くて購入してみました。冷たい牛乳でも綺麗に溶けて美味しいです。グリエハンバーグ私も好きで手に取ってみましたが、冷凍庫がパンパンで諦めました~( ̄ー ̄)アボガトを一緒に挟んでマ○ド○ルドの新しいバーガーが作れそうです(^^)

  17. 117
    アンディ says:

    いつも久山店、北九州店利用の者です。

    質問なのですが、玩具コーナーにトイストーリーのバズとミニーちゃんの乗用型車があったのですが、最近見かけられた方いらっしゃいますか?

    以前は山積みで入口などにも置かれていたのですが、先週北九州店に行ったらありませんでした(꒪⌓꒪)

  18. 118
    ちえ says:

    コストコでタイヤ交換やってるのは見たことあるんですがあれはお得なんですか??そろそろタイヤ交換したいのですがお得ならせっかくなら会員のうちにかでてみようかと…

    • nicky says:

      >ちえさん
      2月に尼崎で、ヨコハマタイヤのミニバン専用タイヤにタイヤ交換しました。
      5000円のクーポン使用して、総額で46600円でした。
      ちなみに、他店(ハナ〇ン)の見積もりは、ワンランク下のエコスというタイヤが、48000円位だったので、
      うちはコストコで交換しました

  19. 119
    Toshie says:

    今日千葉NTで安くゲットできたものは
    竹田食品 たこわさび377円
    スタバ ウィンターブレンド1,977円
    キャロットケーキ-200円引き
    でした!

    レジ前にはアロマキャンドル、クッション2Pのお買い得商品がたくさんありましたが、買ってないので価格不明です((^_^;)

    ステンレスボール3Pが1,977円と気になる所。もうちょい下がるかもしれないので様子見です。

    新商品として桜えびのちらし寿司、バラエティーマフィンと同じ箱に入った12個入りのパンがありました。こちらのパン、バジルソースをつけて試食しました、モチモチ生地で美味しかったです♪♪

    • きよまママ says:

      Toshieさん

      いつも情報ありがとうございます(^^)

      スタバのウィンターブレンドの在庫はどの位ありましたか?

  20. 120
    あんこ says:

    つくば @ チーズケーキ さん
    ラジフラさんもおっしゃっていましたが、チーズケーキは今も売っていますよ。
    シートケーキがあるコーナーに沢山ありました。お肉売り場の左端近くです。

    ストアークーポンでマルチグレインロールが50円オフ
    549円

    メールにありました、
    カークラフト ミニ クラフトパンチ 30個入 600円オフ
    2,448円 24日まで

    つくば倉庫店です。

  21. 121
    もむん says:

    はじめまして。いつも参考をにさせていただいてます。
    早速なんですが、何年か前に簡易BBQコンロをコストコで購入したんですが、何という商品名かご記憶のかたいらっしゃいませんか?
    3つくらいのパックでした。ライターとかでつけるだけの、アルミのワクに炭らしきものが入っていて、すごく火力も強くて長続きする奴です。
    毎年時期が来たらチェックしてるんですが、見当たらないんで、もう販売されないのかな。商品名さえわかればコストコ以外で見つけることも可能かなと思って質問させていただきました。

  22. 122
    セイラ says:

    初めての質問です!!
    生ハムが乗ったピザ食べたことある方いませんか?
    チーズとシーフードを食べたことがありますが、味が薄いというか、家族から不評でしたので、この生ハムご乗ってるピザはどうなのかな~と思いまして…
    サイズも他のピザより小さめな気がしますが、どうですか?

  23. 123
    ままちょ says:

    こんばんわ。タイヤ交換、おととしコストコでしてもらいました。メーカーやタイヤにもよると思いますが、オートバックスよりも安くできましたよ。会員更新の時にもらうクーポンも利用しました。

  24. 124
    みゃーこ says:

    富士山さん
    おお、レアチーズ仲間がいた(*^^*)
    レアチーズ早く食べたいのですが、法事が続いて先に食べなければいけないお菓子が大量にあるのでなかなか手がつけられないんです^^;
    また開封したらコメントさせてもらいますね(*^^*)

    もし他の方で既にネスレのレアチーズ食べたよ〜って人がおられたらぜひぜひ教えてください

    ネスレのココアも美味しそうですね(*^^*)
    冷たい牛乳でサッと溶けるのは魅力的です

    グリエハンバーグ、私も時間の都合とか色々あり…餃子も買ってたので今回はあきらめました
    またクーポンが出ることを祈って次回購入予定です

    実は今回はもうひとつ気になるものがあったんです!
    ボディーソープや日焼け止めなんかが置いてある辺りにあった芳香剤なんですが、木の棒をガラス瓶に入った液体に刺して香らせるタイプのもので、ものすごくいい匂いだったんです
    2本セットで2〜3千円だったと思うのですが、見た目と香りの良さはオシャレインテリアショップで1万円とかで売ってる高級芳香剤にひけをとってない感じでした(*^^*)
    予算の都合で今回はスルーしたのですが、これもクーポン出ないかな〜(笑)と狙ってる一品です

  25. 125
    Toshie says:

    きよまママさん

    こんばんは!
    今日のお昼頃、スタバのウィンターブレンドは20袋~25袋位の在庫でした。
    商品番号965335なので、確実な在庫はコストコ千葉NTへ確認していただければ……

    お値打ちなので、ゲットできると良いですね(^-^)v

    • きよまママ says:

      Toshieさん

      お返事ありがとうございます(^^)
      ウィンターブレンドは春になれば安くなるかなぁと思っていたのですが3月末は通常価格で…(^^;
      残り20〜25袋なら土日でなくなっちゃいそうなので次回の出会いに期待してみます。
      ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

  26. 126
    おいとこ says:

    セイラさん
    生ハムとマッシュルームとほうれん草のピザかな?だとしたら食べました!
    新商品〜♩と思いポイッと購入したのですが、開けてびっくり!円形でした。
    よくよく見るとパッケージが円形の物はピザも円形なんですね…知らなかった꒰꒪д꒪|||꒱
    個人的な味の感想としては、マッシュルームの味が強く、その後生ハムの塩っけという感じ。、ほうれん草は食感程度で、ソースの味をあまり感じませんでした。チーズやシーフードのトマトソースのピザが好きなので私的にはリピはなしです。割と大人向けの味かもしれません。

  27. 127
    ゆるゆる子 says:

    今日行ってきました~
    雨で金曜日だからか結構混んでましたが
    やっぱり楽しかったです(´▽`)

    韓国味付けのりフレークが¥220オフで¥838だったので
    ゲットしました~。
    試してみたかったので嬉しかったです。
    天然紅鮭定塩切身・甘口はスペシャルプライスで¥139/100g。
    焼いて食べましたが、ちょうどいい塩気で身もフカフカ!
    これは美味しいですね~(*^_^*)
    普段はいくらか知らないのですが、
    安い時には絶対リピしたいです!

    あとティラミスを初めて購入したのですが、
    コス子さんの記事を読んで¥1700前後を予想していたら
    値段は¥1280。
    昔より安くなることもあるんですね~嬉しい誤算でした!(´∀`)

  28. 128
    セイラ says:

    おいとこさん
    詳しく教えて頂きありがとうございます
    マッシュルームの味と塩気ってことですね
    チーズをトッピングしたら塩気がマイルドになるかなぁ…
    う~ん…買おうか迷うなぁ

    明日まで悩みます(>_<)
    ありがとうございました!!

    • ひでぼー says:

      セイラさん おはようございます。

      おいとこさんのお宅では、ご不評だったみたいですね。
      我が家では、大好評でした。大人4人の家族ですが。
      生ハムでも同じような感じですが、あれパンチェッタ(豚の塩漬け)だそうです。試食のお姉さんが言ってましたよ。
      チーズが美味しかったです。モッツァレアがメインのように感じました。トッピングする前にちょっとカットしてその後調整をおすすめしたいお味でしたよ。
      丸型の生地ですが、フードコートのピザと同じ感じです。(もう少し耳の部分がうすいかな?ほうれん草もたっぷりでした。
      シーフードなど買うと、2/3は冷凍庫行きになるのですが、今回は、購入日にすべて焼き、残りをカットしてラップでくるんで冷蔵庫に入れて置いたら翌日午前中にすべて無くなってました。テッキリ冷凍してあると思った主人は、「あのピザ早く買って来る」って鼻息荒くしています。笑
      各、ご家庭で好みは違うと思いますが、我が家では久々のヒットピザでしたよー。

  29. 129
    くま says:

    みゃーこさん
    先日、千葉NTにてレアチーズの試食をいただきました♪
    私はあまりレアチーズが好きじゃないんですが、このネスレのレアチーズはパクパク食べれました!!
    そんなにくどくなく。
    欲しかったけど既にカート内が予算オーバーしてたので買えませんでしたが…
    確か牛乳と混ぜるだけなんですよね?
    予算に余裕がある時、買いたい一品です。

    Toshieさん
    たこわさ、安いですね~!!欲しい~!!
    アロマキャンドル、沢山ありますよね。
    17日に行った時はアロマキャンドルの隣にプレーンズのおもちゃ2個セットがありました。
    それはもう売れちゃったのかな。

    アップルシュトーデルが食べたーい!!(笑)

  30. 130
    ハッピー says:

    コス子さん、いつも詳しい情報ありがとうございます。子供と一緒にコストコに行った時の楽しみは、おもちゃコーナーにあるマイストっていうメーカーのダイキャストカー(1/18のミニカー)を見てお気に入りの車があれば買うことでした。すごく精密にできていて1500円位の価格は驚きです。ただ、広島店ではここ最近店に並んでいません。他の店舗でも取扱をやめたのでしょうか?どなたかご存知ないですか?よろしくお願いします。

  31. 131
    けろんぱ says:

    返品についてご存じの方おしえてください。

    数週間前に返品したいものがあり、中部空港店に連絡しました。
    店員の方には説明して
    『次回ご来店時に・・・』となったのですが、
    GW中に京都八幡に行く予定があるのですが
    店舗が違っても返品はできるのでしょうか?
    購入した店舗でしか出来ないのでしょうか?

    ご存じの方教えてください。

  32. 132
    もっく says:

    購入した店舗以外でも返品した事あります!
    とくに連絡もしなくても大丈夫でしたよ!

  33. 133
    つくば @ チーズケーキ says:

    フジフラさん、あんこさん
    ありがとうございました。
    今度見てみます!

  34. 134
    みゃーこ says:

    くまさん
    味の感想ありがとうございます
    美味しかったんですね!
    試食なしでしたが思い切って買って良かったです(*^^*)
    レアチーズものには目がないので…
    250g入りで40gに対して温めた牛乳300mlを混ぜて冷やす、となってますのでだいたい6回分ですね
    一人300mlは多いと思うので2〜3人分でしょうか…

  35. 135
    だるだるめしあん says:

    初めまして。コストコ初心者です。
    いつもは中部空港店か、京都八幡店に行っています。
    カールミニ クラフトパンチセットが、スペシャルプライスとなっていますが、もともとどのくらいのお値段か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願いします。

  36. 136
    Toshie says:

    くまさん

    こんにちは!
    たこわさ、昨日のお昼頃で10袋程度だったので、その日に売り切れてしまったかと思うのです((T_T))
    プレーンズのおもちゃは見かけなかったかな。

    アップルシュトルーデル、美味しいですね♪
    私も大好きです。
    只、以前の価格よりかなりの値上げ!!!!なので、悲しいけれど今回は見送りました 。

  37. 137
    says:

    今日は、金沢店でバター4P入りありましたよー。韓国海苔フレークも買えました。朝一番はさほど混んでなく、来馬もスムーズに駐車できました。

  38. 138
    けろんぱ says:

    もっくさん

    ありがとうございます。
    購入店以外でも返品OKなんですね。
    お聞きしてよかったです。
    GWに京都に行ってきます^^

  39. 139
    maruhoi says:

    今日広島店のBBQフェア行ってきました~
    朝早くからとっても混んでいましたが
    すごくすごーーーーく並んでほんの少しの試食。。。種類も少ない
    ほぼ参戦せずフードコートに移動しましたが
    いやーひどかったです^^;


    フードコートのクラムチャウダーが白になってました
    火曜日行った時はマンハッタン食べたのにー
    うれしい人もいっぱいいるんでしょうね~
    私はマンハッタンが好きだったので残念です~^^;

    • Sandy says:

      BBQフェア、11日・18日と二度も同じ内容で案内メールが来たので気になってました。用事で行かれなかったのですが、ただ、朝7時半からBBQって…とは思いました。(^_^;)

      「皆様ふるってご参加ください」とか書かれると、期待しちゃいますよね。残念な内容でガッカリでしたね。お疲れ様でした。

      2月から何度か早朝イベントが開かれていますが、案内メールの内容と実際のイベント内容の落差に失望しています。
      改善して欲しいですね。

    • maruhoi says:

      Sandyさん
      そーなんですよ~!!
      メールとの落差がーーー!
      今までの早朝イベントもいまいちっぽかったので
      もしかしたら今日も。。。とは思っていたんですけどね~
      想像をこえてました
      ↑一応遠慮気味にかいたんですが、本当みんな不機嫌になるくらいがっかりで
      私達的には平日の午前中の方が何倍もいい!って感じでした~^^;

  40. 140
    セイラ says:

    おいとこさん
    ひでぼーさん

    今日購入して、今さっき食べ終わったところです!!
    結果的に、大満足でした♪
    5歳の息子はシーフードもチーズもあまり食べませんでしたが、12分の1枚を完食(*^.^*)

    私的には塩分はあんまり気になりませんでした
    確かにふつうのチーズよりさっぱりめ(?)のチーズな感じで胃もたれせずに美味しく頂けました!!

    今日は他にもチキンやラップロールもあったので半分はまた明日食べます

    ありがとうございました♪

  41. 141
    まゆ西宮 says:

    コス子さん、皆様に質問です。
    数年前からずっとコストコのエスカルゴが気になっています。
    以前レストランでたまたまエスカルゴが出てきて、もう絶品で美味しくて大好きになりました。
    で、コストコにもあるので毎回その前を通る度、どうしようかな~
    と思いながら未だに購入に至らずです。
    生臭かったり、変わった味だったら嫌だしな~…。
    どなたか食べられた方おられますか?
    どんな感じでしたか。
    自分がレストランで食べたのはジェノバソース味ガーリックバターで
    焼き上げてありました。
    すごく美味しかったのでおうちでもおもてなしにもオシャレで美味しいのでいいかな~と想像していますが・・・。

  42. 142
    ちゅわこ says:

    BBQフェア、私も参加しました。
    10分前に着いたのですが、BBQのお肉は2切くらいで確かに少なかったのですが、店内でディナーロールとシザーサラダ、 プルコギが紙皿で提供されていて、個人的には結構満足でした。
    他にピザもありましたよ。

  43. 143
    maruhoi says:

    ちゅわこさん、満足されたんですね~!
    うらやましー! タイミングですかね~!?
    私達も店内の紙皿のはもらってみたのですが
    結局20~30分並んでサラダとプルコギはそれぞれほんの一口くらい(普段の試食の半分くらい)で
    並んだことを後悔しましたーーー^^;
    ピザも見たのですが、一口サイズくらいにカットされていて
    並ぶ気になれませんでした~^^;
    BBQの外までの行列すごかったですよねー

  44. 144
    シヴァ says:

    ひまわりさん
    投稿1週間後の在庫確認ですが。
    今日20日(日)の多摩境、もこもこソックス(=値札はソフトソックスでした)3P1,098円でありました。
    場所は、通常の下着類売り場の列(カットソーの平台の隣)の真ん中ほどに、冬同様色々な色柄の組み合わせがた~っぷりありました。
    値段が下がっていなかったので私は買いませんでしたが(笑)

  45. 145
    あ~ちゃん says:

    今日千葉ニュータウン倉庫に行って来ました!
    牛肩ロースかたまりが148円
    牛肩ロース焼肉、切り落とし152円
    豚小間切れ104円
    アリエール二箱638円
    チョコバーバラエティーバック(スニッカーズなど18本)490円

    170円まで高騰していた牛肉の価格が戻っていました!
    アリエールも4/2に800円台まで上がっていたのが戻っていました。
    安心しました!

    明治北海道有塩バター、アップルシュトルーデルありました!
    バリラはなくディチェコがありました。

  46. 146
    ミー@北九州 says:

    コス子さん、皆さん、こんばんは。
    同じ北九州倉庫店を利用されてる、りぃさん、ルイボスティー、やっと入荷してましたよ。
    コス子さんが2013年12月15日に紹介されてる、【オーガニックルイボスティー】で、838円でした。
    行ったのは昨日でしたが、かなり山積みされていたので、当分はあると思いますよ。
    場所はコーヒーの棚ではなく、通路側にドン!と置いてあります。
    私は皆さんが書かれてる、ネスレの【ネスクイック】を探していますが、3月の増税前に買った以降、今月は姿を見ないですね。
    試飲をしてから、ネスクイックにハマってますが、子供さんだけでなく、ココア好きの大人でも好みじゃないかなぁ。
    あと、日本ハムの【濃厚ブリオッシュのフレンチトースト】も美味しいです。
    そこいらのパン屋さんのフレンチトーストよりも安いし(4袋入り、 638円)、自分流にアレンジがきくので、お勧めします。

  47. 147
    スミレ says:

    はじめまして。キャンプに行くとき使うマット、インフレータブルマットを最近見かけた方はいらっしゃいますか?私は座間店に行こうと思うのですが、売っているといいのですが。

  48. 148
    心愛 says:

    みなさんこんにちは!
    お聞きしたいのですが、前橋店でブリタのカートリッジ6+2を見かけた方いらっしゃいますか?

  49. 149
    三児の母@北九州 says:

    ミー@北九州さん
    ルイボスティーの情報ありがとうございます!!
    早速、買いに行きたいと思います( v^-゚)
    ネスクイックですが、3月末に購入した時に+マークがついていました…
    違う形でも入荷があるといいですね!うちも子どもたちが気に入ってますので…

    • ミー@北九州 says:

      三児の母さん、ネスクイック、美味しいから、再入荷して欲しいですね。プラスマークは気がつかなかったです。知ってたら、在庫がある時に、もっと買っとくべきでした。一日1本ずつ飲んでましたが、貴重?!だから大事に飲まないといけませんね。

  50. 150
    キューティー says:

    まゆ西宮さん

    以前にエスカルゴ買いました‼
    私も、ホームパーティーに出したらオシャレだな〜と思い、購入しました。
    ガーリックバターのいい風味がきいていて、とても美味しかったです‼
    2パックに別れているので、個数の調整や保存もしやすく、とても良かったです。
    ホームパーティーに来た友人たちも、エスカルゴを初めて食べたけど美味しいって言っていました。
    調理も簡単だし、私的にはオススメです。
    まゆ西宮さんのお口にも合うといいのですが…。
    参考になると嬉しいです。

  51. 151
    saisai says:

    恐ろしい子「カシュークラスター」が食べたくて、入間に行ったのに「入荷未定」とか…(;つД`)
    赤ベストさんに聞いたところ「通年商品なのでそのうち入って来るとは思いますが…」とのことでしたが…食べたい~(´・ω・`)
    入間にちょくちょく行かれる方、入荷しているのを見たら是非教えて下さい!m(__)m

  52. 152
    kazubean says:

    初めて投稿いたします。
    金沢シーサイド店を利用しています。
    ここの所 トルタサンドイッチ を販売していないのですが・・・・どうしたのでしょうか?
    何かご存知の方いらっしゃいましたら教えていだだけないでしょうか?

  53. 153
    I ss says:

    神戸垂水のコストコに時々行っています。開店時間をご存知の方教えて下さい。

  54. 154
    アン子 says:

    ミー@北九州さん

    突然スミマセン!ネスレの『ネスクイック』がとても気になっています。スティックタイプのココアですか?冷たい牛乳でもサッと溶けるって書かれている方もいらっしゃいましたね~♪お値段はおいくらぐらいかご存知ですか?美味しいなら次回私も買ってみたいです(*^^*)

    • ミー@北九州 says:

      アン子さん、ネスクイックは美味しいですよ!!一度だけ、冷たい牛乳で混ぜて飲みましたが、さっとは溶けにくいです。少しのお湯で溶かしてから牛乳と混ぜてます。でも、一気に飲まないと底に沈殿するので、混ぜながら飲まれるのをお勧めします。
      アン子さんがいつも利用されてるコストコに在庫がありますように。40本入りが2箱、540円ぐらいでした。ただし3月の増税前です。

  55. 155
    よっしー says:

    コストコの開店時間は予定時間より早いことありますか?
    年始の4日に行ったときは9時前から入店できました。
    通常10時開店ですが、何時くらいから入店できるようなものなのでしょうか?

    • スミレ says:

      ヨッシーさん
      何度か9時半頃着きましたが、毎回開いていました。早くいくと、朝食サービス?コーヒーやクロワッサンの切ったものを数に限りはありましたが、サービスして出してくれたりしていていましたよ。クッキーやほかのパンだったこともありました。

  56. 156
    りゅうご says:

    今度自宅で、焼肉パーティをするのですが、おすすめのお肉を教えて下さい!

  57. 157
    千葉ニュー愛用者 says:

    よっしーさん
    開店時間早いですよー
    多分待ってるお客さんが沢山なら早めに開店?
    私も何を基準に開店しているのかわかりませんが10時前に到着しても入れます!
    その日によって開店時間が違うのかな?
    ビジネス会員だと一般会員より早めに入れるって聞いたことあります!

  58. 158
    まゆ西宮 says:

    キューティーさん

    エスカルゴ!食べられたんですね!
    美味しかったとのこと、何だか嬉しいです。
    近々コストコ行くので挑戦しようかな~。
    これで勇気が出ました。
    保存もさほどスペース取らないし何より簡単でちょっとハイソな食卓になりそうですね。
    今度買います(^^)

    よっしーさん

    尼崎店の場合、8:45オープンの日もあります。
    私は行く前日に一応電話で問い合わせてから行きます。
    曜日によってオープン時間が違うと言われた事もあります。
    開店準備ができ次第とアバウトな補足もありました。
    早く入ってスムーズに買い物できたらよいですね☆

  59. 159
    浩志 says:

    >開店時間
    「ひたちなか倉庫店オープン」によれば、”車が70台くらい”になると駐車場係りが連絡してオープンとありました。なので、各店である程度の基準が有るのじゃないでしょうか?
    それと、大規模店の場合はお上の云々が有りますので届け出範囲からはみ出すのは…。中部倉庫店はそれに伴い地元説明会を行ってるようなので近々変更が有ると予想してます。

    >ビジネスメンバー
    「30分早く入店」ともあったようなのですが、現在は未確認。だいいち、10時オープンがフレキシブルに早くなってるので無意味?

  60. 160
    みゃーこ says:

    本日京都八幡オーガニックルイボスティー入荷しているらしいです
    頑張って行こうと思っていたのですが、途中でめんどくさくなり(笑)最寄のやまやでルイボスティー購入してしまいました^^;
    余談ですが、やまやにバリラの5Kgが1728円、1kgが388円で置いてあり、1kgのを購入しました
    コストコで買い逃したよ〜って方ご参考までに…
    ついでにネスクイックのスティックタイプの箱入りのものもありました

  61. 161
    ぬぬ says:

    米久のアップルベーコンが
    グラム数でお値段が変わるようになったのは
    本当でしょうか…??
    前までは一定でしたよね!?
    どなたか御存知でしたら教えて下さい(>_<)

    • 幕張わんこ says:

      やはり、そうでしたか。
      あれ?グラム売りだったかな?と思いながら、今日買いました。
      100g当たり税込172円。431gで税込741円でしたよ。

  62. 162
    アン子 says:

    みゃーこさん

    情報ありがとうございます♪やまやってお酒がたくさんあるお店ですよね!?それなら我が町にもあります!(笑)
    ネスクイック、見に行ってみます♪ヽ(´▽`)/

  63. 163
    カイン says:

    ぬぬさん

    去年の11月位だったと記憶してますが、グラム売りに変わってますよ。
    それがきっかけで買わなくなってしまったので、最近の値段はわかりませんが、変更になった当初はグラム168円位だったかな?

    均一値段だった頃の宝探し気分が味わえなくなって残念ですよね~(T^T)

  64. 164
    ぬぬ says:

    幕張わんこさん、カインさん
    教えて下さって有難う御座います!
    もう年末から変わっていたのですね。
    宝探し気分が味わえなくなるのが本当に残念です…
    今度からは切り分けしやすい形で選ぼうと思います(^-^;
    本当にありがとうございました!!

  65. 165
    まな says:

    千葉NT情報です
    クラムチャウダーが白いタイプにもどってました。
    マルチグレインロールが無くなってコーンブレッドになってました。
    クーポンの刺身用天然赤海老はグラム173円でしたよ。(*^^*)

  66. 166
    枚方市 says:

    アヤココさん
    八幡店来ました
    明治有塩バターありますよ
    無塩バターとは違う列にわりとたくさん

    • アヤココ@八幡 says:

      枚方市さんー!
      情報ありがとうございました(^◇^)
      今朝書き込みを見まして、すぐに八幡倉庫へむかいましたー!
      11時くらいに着いたのですが、残り二段ほどでした。スゴい勢いで売れてるんでしょうねー。出会わないわけだ。納得。ホントにカートインされてる方多かったです。
      おかげさまで有塩バター4個パックを、やっとゲットできました。ウルウル。
      思わず2パック買っちゃいましたよー。(^◇^;)
      本当に、ありがとうございました!

  67. 167
    枚方市 says:

    オーガニックルイボスティーもたくさんある~

  68. 168
    べねくりーちゃー says:

    初コメ失礼します!
    先週の金曜に幕張でNICIのとっても愛らしいぬいぐるみを購入しました。
    他の種類も買い足そうと昨日行ったところ、もういませんでした…
    次はどこの倉庫にお引っ越ししたか分かる方いらっしゃいませんか?
    因みに私が購入したのはDRAgoNSというオレンジとグリーンのドラゴンです。
    他にもカエルやひつじなど色んな種類がいました。

  69. 169
    むさにこ says:

    コストコ+で買い物メモ作ったのに、
    ケータイを忘れました(°_°)!

    幕張店へ行きましたが、ブリタのカートリッジが6+2でしたよ♪
    ストックがあり買わなかったので、
    お値段は忘れちゃいましたがお知らせまでー。

  70. 170
    あいら says:

    今日八幡店でハバティスライス買ったんですが、開けた途端カビだらけでした。
    大好きなチーズだっただけにショックです(´-ェ-`)
    次回来店時に返金して頂けますが、これから買うのが少し怖いです(´-﹏-`;)
    防腐剤が入ってないので仕方ないのでしょうねー^_^;

  71. 171
    アン子 says:

    ミー@北九州さんへ

    『ネスクイック』について詳しく教えて頂いてありがとうございます♪
    私はいつも尼崎を利用しています!増税前に行った時、確かネスレフェアをしてた様な……。じっくり見なかったので、そこにあったのかも~って後悔しています。
    そろそろ行こうと思っているので、ダメ元で探してみます(笑)
    ありがとうございましたぁ(*´∀`)ノ

  72. 172
    ぴよぴよ says:

    ダイソンのコードレス掃除機がクーポンで2,000安くなるみたいですが、価格と型番がわかる方いらっしゃれば教えてくださいm(__)m

    店舗が遠くなかなか行けないので、どなたか教えていただけると助かります。

  73. 173
    ゴン says:

    今日川崎店でお買物ロケやってました!
    でも全然知らない人達で、何の番組かさっばりわからず(笑)

  74. 174
    もん♪ says:

    ついに~というか…やっと~というか、和泉倉庫のオープンが“6月1日”と発表されましたね!o(^-^)o
    でも…まさかの日曜日とは予想外~(・・;)
    当日は、どんな状況になるのかが恐ろしいけど楽しみ♪

  75. 175
    まこと says:

    >ちえさん
    クーポン&増税前にタイヤ交換しました。
    コストコと他店で見積り額を比較してみてください
    クーポンの有無の差はでかいです。
    電話で全て込みの価格も教えてもらえます

    交換料は初回のみ不要です。廃タイヤは4本で1000円。
    交換中にコストコで買い物したら待ち時間なし。
    利用の際はタイヤセンター前に駐車できるので楽チン!!

  76. 176
    りんた says:

    ぴよぴよさん
    コストコ通にクーポン情報が載ってますよ!
    ダイソン掃除機、魅力ですよね(^^)

  77. 177
    みゃーこ says:

    和泉倉庫のバイト募集のメール来ましたね!
    和泉倉庫店のオープン、6月1日になったみたいですね^^;
    以前に5月31日と書き込みしましたので訂正しときますね…

  78. 178
    A子@久山 says:

    >みゃーこさん
    18日のコメントですが、今見たので(⌒o⌒;A
    >木の棒をガラス瓶に入った液体に刺して香らせるタイプのもの
    秋ぐらいに買いました。
    通常価格で2100円か2200円ぐらいでした。
    普段3〜400円位のちょいと小型をスーパーで買っていたのと、ネットで調べたらかなり安かったので買ってみました。

    香りも良いですけど、なぜか全然減りません( ̄▽ ̄;)
    スーパーのは結構する空になるんですけど、うちはトイレと私の自室に置いてるんですが、もう開けて半年ぐらいですが、トイレのとか上から5mmぐらいしか減ってないし、自室のは娘が瓶から1/3位分けて持って行きましたが、それから1cmぐらいしか減ってないような気がします。
    まあちょっとケチって、木の棒を半分しか挿してないからかもしれませんが・・・・( ̄▽ ̄;)

  79. 179
    枚方市 says:

    アヤココさん
    よかった~(≧▽≦)
    有塩バター見た瞬間
    あっ!アヤココさんに掲示板で知らせないとっ!!
    みたいな気になって(笑)

  80. 180
    さくら 京都 says:

    GW にBBQをする予定です。
    コストコで塊肉を買ってカットして焼こうと思っています。
    量が多いので1つ部位だけでしようと思っています。
    でも部位がいいのか悩んでいるのでアドバイスを頂けると嬉しいです!
    コス子さんの説明をまとめると以下のように聞き慣れた名前になるんだけど

    ボンレスショートリブ→特上カルビ
    フラップミート→カイノミ
    リブロース

    やわらかくて脂身が少ないのはどれでしょうか?
    他にもお勧めが有れば教えて頂けると嬉しいです。

    あと、今のグラム単価とバキュームパックで消費期限がどのくらいあるのかも教えて頂けると助かります。

  81. 181
    みゃーこ says:

    A子@久山さん
    コメントを目に留めていただいてありがとうございます(*^_^*)
    実際に使用された感想、大変参考になりました
    うちも市販の普通の芳香剤をトイレに置いてますが、まあ無くなるのの早い事…減るのが遅いのはありがたいですね(*^_^*)
    半年で5mmはかなり魅力的です
    値段も棒を指すタイプのものは市販のでも高かったような気がしますし、ましてや輸入の超高級芳香剤を買うことを思えば^^;とても買えませんが^^;
    香りも良かったし、次回購入候補に入れておきますね(*^_^*)

  82. 182
    きらり says:

    はじめまして(^^)
    毎日楽しくコストコ通を拝見しております♬

    いきなり現れて質問なんで申し訳ないのですが、、、この時期にコストコでスイカを扱っているのを見たことがあるユーザー様はいらっしゃいますか??
    妊娠後期に入り、悪阻が出てきてスイカやトマトくらいしか口に出来なくなりました(T_T)スーパーでチマチマ買うのも負担がかかるので、明日コストコでどーんと大量買いしようと思っています。因みに、京都八幡倉庫ユーザーです。
    どちらの倉庫でも良いので、見たことがあるよーってユーザー様がいらっしゃいましたらご一報お願い致します(>_<)

    • コス子 says:

      きらりさん
      私は福岡の久山倉庫店ですが、スイカ販売されているのを見ました!中身の見本として、半分にカットされたものを見て、もうスイカがあるんだーと思ったものです。
      悪阻の時って食べたいものが偏りますよね・・・私はトマトとおいなりさんばかり食べていました^^;他のみなさんのコメントを読む限り、他の店舗でも入荷されているようですのでゲットできる可能性は高そうですね。無駄足にならないようお店に行く前に、店舗に電話して在庫を確認された方がよいかもしれませんね。
      京都八幡倉庫でも発見できるといいですね。

    • きよまママ says:

      きらりさん

      うちの娘も臨月入り悪阻から今までトマトとオレンジばかり食べてました。

      コストコのスイカは大きくてハズレが少ないです。
      スイカは緑と黒の縞模様がはっきりしているほど甘いので是非甘いスイカをゲットして来て下さいね♪

      辛いと思いますがもう少し頑張ってママも赤ちゃんも無事に出産できるようお祈りしてます(^^)

  83. 183
    おはつ says:

    こんにちは(*^_^*)

    最近オープンしたひたちなか倉庫店を利用してます。
    早速質問で申し訳ないんですが、どなたかホットケーキサンドアイスを見かけた方いらっしゃいますか!?
    森永のアイスなんですが、以前は新三郷店で購入したことがあって。。最近また食べたいなぁ〜、と思ってコンビニをのぞき、なくてがっかり。コストコにもなく>_<
    見逃してるだけですかね´д` ;
    あれはホント美味しくて、しかもコストコでは小さめサイズが袋売りになってて、あったら嬉しいかぎりなんですよね。
    どなたか見かけましたら情報お願いします(>人<;)

  84. 184
    Toshie says:

    さくら 京都さん
    現在フラップミートは販売されてませんよ。
    約1年前に売り場から消えてしまいました。
    柔らかく脂身が少なくて、いつも冷凍庫に常備していた位、大々ファンだったのですが(T_T)
    バーベキューに合うお肉、見つかると良いですね!

  85. 185
    つむじ says:

    きらりさま
    スイカ、本日幕張倉庫店で見かけましたよ。
    値段は忘れてしまいましたが。
    食べやすいし、むくみにもいいんですよね。
    悪阻で辛い時期、私もコストコのトマトに助けられました。
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)

  86. 186
    soraboo says:

    こんにちは~♪

    ☆ きらりさん ☆

    悪阻でお辛いことと思います。後期になり体もしんどい時期ですね。
    あまりひどくならないようお見舞い申し上げます。

    私は、ひたちなか倉庫を利用しておりますが、大きいスイカありますよ、開店時のお値段しか拝見しておりませんが1980円だったと思います。トマトも数種類あります。
    お値段は、かわってしまっているかもしれませんが
    心配でしたら、ご利用店舗に連絡すると調べて頂けると思います。

    お体も辛い事と思いますので、連絡した後の方がよいかもしれませんよ、ご無理なさらずに!!

  87. 187
    くれない says:

    きらりさん、
    私も妊娠中は、トマトばかりでした(笑)

    中部空港倉庫ですが、
    地域情報サイト(りんくうつながる
    プロジェクト)によると、
    http://rinku-tokoname.com/?p=10624
    昨日、スイカを見かけたとありました!

    健康第一で、元気なベビーちゃんと
    ご対面して下さいね♪

  88. 188
    さくら 京都 says:

    Toshieさん

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    カイノミ美味しいですよね。
    取り扱いが無いのと聞くと欲しくなってしまいます(-“”-;)残念ですね(>_<)

    来週コストコに行ってお肉を買ってきます!
    情報ありがとうございます

  89. 189
    すぱいす says:

    きらりさん
    今日尼崎で スイカ見ましたよー
    もう出てるんやーと見ただけなんで お値段は2000円超えてたぐらいしか覚えてないです
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*^_^*)

  90. 190
    ポヨンマ says:

    週末にクーポン付きチラシ入ってたのでGWだし激混みを覚悟で広島店に行ったのですが普段より少ない人で拍子抜けでした~
    ところでおチビと三輪車(リトルタイクス)を試乗してみたら取っ手がグラついて曲がれなかったのですが、組み立て方の問題でしょうか?
    購入された方、いらっしゃいましたら感想教えていただけると助かります!

  91. 191
    あお says:

    こちらで聞いて良いものか…

    入会する時にもらった入場券⁇がすでに期限切れなのですが、当初は期限切れても申し出たらOKと言われたのですが、すでに約一年たってしまうのですが…それでも、申し出たら使えるのかどうか…わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  92. 192
    枚方市 says:

    京都八幡店でもすいか置いてましたよ(≧▽≦)
    皆さんポンポン叩いてました(笑)
    音が高かったら甘いんでしたっけ(*´ー`*)

  93. 193
    きらり says:

    つむじ様
    soraboo様
    くれない様
    すぱいす様
    コス子様
    枚方市様
    きよまママ様

    一括でのお礼で申し訳ありません。
    今日、無事にコストコでスイカをgetできました(^^)
    お値段は2000円オーバーで、少し躊躇ってしまいましたが、辛い中これでしばらくはスイカを求めずに外に出る必要がないと思うと買って大正解でした(^^)
    トマトもグレープ、カンパリ両方買えて、ホクホクです♬
    皆さんのコメント拝見させて頂いて、やはりトマトが悪阻には人気なんだなと実感出来ました!
    励ましのお言葉も本当にありがとうございました(^^)残りの妊婦期間、自分なりに楽しんで我が子を迎えたいと思います♬
    ありがとうございました(^^)

  94. 194
    そぷ says:

    コス子さん いつも拝見させて頂いています♪
    この度 10年物のバーベキューグリル(スタンド型)が
    壊れまして 新しいのを購入したいと思っています。
    先週 入口脇にスモークもできるグリルを見かけましたが
    これから まだ色々なタイプのバーベキューグリルが出てくるのでしょうか?
    コストコで購入してオススメのものがあったら皆さん 教えて下
    さい。

  95. 195
    おここ says:

    ひたちなか倉庫店に出没しています。ところで、山形出店のお話は順調に進んでいるのでしょうか?出店予定地を見てきましたがとてもいいところでしたよ・・・。情報提供お願いいたします。

  96. 196
    yumiko says:

    大変です!久々に購入したスフレチーズケーキ。楽しみに口にしたら・・・・。なんじゃこりゃ、スポンジの部分が大半を占めていて、全く別物。値段も上がってて、おいしくないならもう買わないよ。

  97. 197
    だいちゃん says:

    今日、京都の店に行きました。カートにコストコのバックを入れて、昼食に30分離れると、カートがない。 従業員に言うと、よくあるんですよね、名前書いてましたかとの返答。私がそのバック、特に中には娘が大事にしているアイカツの保冷剤が入っていたので必死に探しました。しかし、その従業員は周りの従業員に伝えることなく、私のそばにきても話かけることなし。 バックを置いて離れた私が悪いですが、ほとんどの方がそうしてますよね。 そういう店舗ですので、これまでコストコ好きでしたが、なんか失望しました。なんかアクションおこしてもいいのではと。 皆さんも、自分の荷物には気を付けてください。 私はいい勉強をさせれいただきました。 荷物がなくなっても、コストコは保障してくれませんから。

    • あ〜 says:

      だいちゃんさん
      コストコバッグがなくなってしまって、残念でしたね。
      でも、自己責任だと思います。娘さんが大切にしてるものが入っているならなおさら。
      従業員の対応も当然だと思いますが。
      コストコのバッグなんて大勢の人が持ってきているから、悪意がなくても間違えてしまう可能性もありますよね。
      私はカートを離れる時は必ずエコバッグも含めた荷物すべて持ち歩いてますよ。
      お客さんもいろんな方がいますからね。
      他の人だってやってるのに!、ではなく、嫌な思いをしたくないのなら自衛しましょう。

  98. 198
    さくら 京都 says:

    だいちゃんさん

    やっぱりそんなことが有るんですね(>_<)いつも京都店を利用しているので私もショックです。
    うちの娘もアイカツが大好きです。娘さんも悲しかったでしょうね。
    コストコの店員さんも盗難がよくあることなら(立派な犯罪ですよね)何か対策をしないのでしょうか。
    コストコは好きだけど、問い合わせに適当に答えたりする店員さんがいたりで残念に思うことがあります。

  99. 199
    りゅうこい says:

    和泉倉庫店6月1日オープンがやっと発表されましたね!!
    当初は3月1日オープン予定だったのが延びに延びて、やっと!やっと♡オープン日が決まり、嬉しい限りです♪
    よーし!朝から並ぶぞー!!

  100. 200
    ひまわり says:

    二週間ぶりに行って気づきました。
    ディナーロール、かなり小さくなってませんか?
    円安、消費税…、確実に生活を変えてきましたね…。

    • おてち says:

      ひまわりさん
      私もディナーロール小さく感じました。普通の大きさの物もあるけど、半分くらい!?って物もありました。前から2個くっついた物や三角形に近い物もあったので味さえ変わらなければいいかな?次回は中身をチェックして買います。

コメントを投稿