掲示板 過去ログ17

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 101
    まいろ says:

    >えりぺこさん
    尼崎倉庫利用者です。
    だいたい4月には水着発売されてます。
    4月末に行って、たくさんありました。

    先日行った時には欲しかったディズニーの水着も追加されていました。
    3月末に姉が行った際はなかったようなので
    4月中に水着は販売されるようですね。

  2. 102
    マリステラ says:

    新三郷でお買い物。
    娘の大好物のレッドシードレスグレープを3度目のリピ。
    一歳半前なのですが、際限なく食べます。
    お店の人によると、凍らせてそのまま食べるのもいいですよ、とのこと。
    試してみようかな。
    それから、コス子さんの記事にはないのですが、もう何度も購入している椎茸の試食がありました。
    オリーブオイルと塩で焼いたもので、椎茸の風味が引き立ち、ふわふわでとても美味しかったです。
    うちでは冷凍庫の常備品です。

  3. 103
    オオトミチコ says:

    カートが、大きくて重すぎて中高年にはつらいです。

  4. 104
    きよまママ says:

    胡麻がなくなりそうで今年に入り行く度に探していましたが見つからず昨日赤ベストさんにお伺いしたところ全倉庫共3〜4ヶ月前から入荷されていなく今後も入荷未定との事でした。

    コストコの入荷未定はあまり当てになりませんが(^^;胡麻の消費が早い我が家にとってコストコで胡麻が入手できないのはかなりの痛手です。

    胡麻を購入されてらっしゃる方にご参考まで(^^)

  5. 105
    かーこ says:

    きよまママさんへ
    情報ありがとうございました。胡麻って1kg×2入の白胡麻ですか?
    探せないので、コストコの帰り道1kg入を業務スーパーで買いました。 
    幕張店、時々千葉ニュータウンを利用しています。

    • きよまママ says:

      かーこさん

      私も幕張と千葉NTメインに利用してます(^^)

      胡麻はかーこさんの仰る1kg×2の白胡麻です。
      コストコの胡麻はコスパ優秀で美味しいので入荷されないと本当に困ります(^^;

  6. 106
    k@中部 says:

    マリステラさん
    正に今、凍らせたシードレス…昼食後のデザートに食べてます(*^^*)食事前に冷凍庫から出しておくと、食後には程よく半解凍になります。(解凍させ過ぎるとふにゃふにゃで食感が余り良くないので注意です)ウチは2人なので、傷まないうちには食べきれないので買ってきたら全部洗って3分の2は冷凍庫へ入れちゃいます。

    オオトミチコさん
    確かにカート重いですよね~(>_<)もし買い物の量が少なく軽いのであれば、マイバッグでのお買い物をオススメします。私は重いものを購入しない時はマイバッグに入れながら店内回ってます(*^^*)

  7. 107
    コス子 says:

    きよまママさん
    私もコストコのゴマ使ってます。あれ良いですよねー!最高です!近日中にこちらで紹介する予定にしていたのですが入荷未定なのかぁ。。

    • きよまママ says:

      コス子さん

      あの胡麻は是非とも紹介して欲しいです。
      過去に胡麻が置いてなかった記憶はないのですが商品がなければ紹介できないですもんね(^^;

  8. 108
    ぶぶかあさん says:

    先々月くらいかな~賞味期限が近かったので赤文字ですっごく安く(298円だったかな)になっていたのですが、さすがに多すぎて使い切れそうもなく購入には至りませんでした。
    そんなに美味しいのなら少しでも試してみればよかったなあ・・・
    みなさんはいつも使い切れていますか?(驚!!)

  9. 109
    らっち says:

    ゴマ今年に入ってから全く見かけず。仕方なく業務スーパーで買いました。入荷切望します♪

    きよまママさ〜ん
    お孫さん誕生おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)♪
    新しい命素晴らしいですね。
    健やかな成長をお祈りしてます。

    • きよまママ says:

      らっちさん

      コメントありがとうございましたm(__)m

      医学的な事は良く解りませんが赤ちゃんの生命力は凄いなぁと改めて感じさせて頂いています(^^)

  10. 110
    ノラ says:

    コストコの胡麻、『真誠のいりごま』はコストコに入会する前からのお気に入りで、それが1kg×2袋で置いてあるのを見つけた時はびっくりでした。わが家は少人数なのであまりにも多すぎる〜と何度か手に取っては戻してましたが、秋ごろだったか+マークの277円位になっていたので、思わず買ってしまいました。(^_^;)

    4月初め久山倉庫では、同じものが今度は500g2袋で出ているのを見ましたので、取り扱いはなくなってないと思います。

  11. 111
    Kaori@ says:

    少し食べた物でも口に合わないという理由で返品できますか?

    • きよまママ says:

      kaoriさん

      出来ると思いますよ(^^)

      今は多分置いてないと思いますが以前豆乳納豆のスープを購入してどうしてもダメで返品しました。
      十数年間多分食べ物の返品はこのスープだけ位ダメでした。

  12. 112
    タツごろう says:

    今日、新三郷店でクロワッサンが100円引きでした。たしか6月1日までだったかな。クーポンメールにないものも安くなってることがあるんですね!!

    それと、ニッポンハムの濃厚ブリオッシュのフレンチトーストがなんと4袋入りで377円でした。ずっと気になってたのですぐさまカートインしました☆賞味期限が29日までだったので急いで食べねばですが、うれしい☆

    こういう発見があるので、コストコ大好きです。

  13. 113
    saisai says:

    クーポンの情報にもコメントしましたが、入間でバウンティ500円オフでした。クーポンに出てなかったからびっくりして即カートインしました。
    クロワッサンの100円引きもやってました。試食やっていて久々に食べたくなりましたが…食べきれないので見送り…(´・ω・`)

    水着も色々出てましたね♪
    ディズニーのアリエルの水着を買っちゃいました(*^^*)
    チュール付きで可愛くて、パイル地のパーカーもついて2000円ちょいはお買い得です(*´ω`*)

  14. 114
    くま says:

    Kaori@さん
    返品出来ると思います!
    私はアップルパイがダメで、すぐコストコに電話しちゃいました。
    で、後日返金してもらいました~。

    • きよまママ says:

      くまさん

      よこからゴメンナサイ(__)

      日曜日にアップルシュトルーデルを購入しました。
      少しだけ見えるフィリングがどうもアップルパイのフィリングようで購入を迷っていたのですが以前あった四角いアップルパイが好きでしたのでやっぱり気になり購入しました。

      嬉しくない予想的中で(^^;シナモンの少ないアップルパイのフィリングにかなり近くなかなか減りません(TT)

      アップルパイよりはシュトルーデルの方が食べやすいように感じましたがお値段も確か以前より300円〜400円アップで個数も減り…アップルパイと共にリピなしです(^^;

  15. 115
    ももじろ says:

    すみません、コストコに片栗粉って取り扱いありますか?

    • みきぼん says:

      片栗粉、ありますよ~
      3キロ(1キロ×3)で778円でした♪
      思う存分からあげ作れます(笑)

  16. 116
    kao says:

    真誠のいりごま、私も4月の下旬に川崎倉庫店で500×2を購入しました!
    1キロ×2だと手が出しづらかったのですが、ちょうどいい‼︎と思い買いました。私は当分購入予定はないですが、取扱いがなくならないといいですね…

    そしてきよまママさんからもお返事いただきありがとうございます。
    私は母が他界しているので、きよまママさんのようなお母様がいる娘さんが羨ましいです^^
    子育てに終わりはない、とのこと。
    私は4歳と1歳のチビたちの子育て真っ最中ですが、この春から仕事に復帰したこともあり、公私ともにバタバタで自分の未熟さを感じてる今日この頃です(-。-;
    でもコス子さんのブログで皆さんからコストコのことはもとより生活の知恵や時には子育てのコツまで教えていただき、励まされながら日々頑張っています‼︎
    このような場の提供をしてくださっているコス子さんの懐の深さにも感謝しています♪

    • きよまママ says:

      kaoさん

      お母様の助けのない中お仕事も持ち4才と1才のお子さんを育ててらっしゃるとはさぞ大変な毎日でしょう。未熟なんて思わず毎日「私って偉い♪」って誉めましょ(^^)

      私は結婚後不妊治療の為仕事を続けない道を選択をしましたがお仕事をされながら子育てをされているお母さんには本当に頭が下がります。

      仕事を持つお母さんにコストコは強い見方ですね。

  17. 117
    ももじろ says:

    みきぼんさんへ

    片栗粉あるんですね。
    教えてくださってどうもありがとうございます!

    3キロなんですね…(^_^;)1キロかな!?って思っていました。
    からあげ揚げ放題ですが、ちょっと消費がキツいですね。

  18. 118
    みずたま says:

    ももじろさんへ

    片栗粉、製造年月日から賞味期限までちょうど2年間です。
    口はチャック式なので保存も簡単ですよ。
    確かに多いですが、3袋に分かれているので、どなたかとシェア出来れば良いかもですね(^^)

  19. 119
    あっくんママ says:

    はじめまして。引っ越してきて近くにコストコがあり先月から会員に
    なりました。
    コス子さんのブログにたどりつき、みなさんのコメントを読んで
    あれこれ欲しいものがたくさんです。
    すでに5回ほどコストコには行っていますが、商品が全然さがせません。
    こども2人連れていくのでゆっくり見ることもなかなか出来ず・・。
    欲しい商品をメモして店員さん(試食販売してる人とか?)に
    売り場を聞けばいいんでしょうか?

    ちなみに・・。オービル?のレンジでチンするポップコーンをずーっと探しているのですが一向に見つけられなんです。
    でっかいボトルに入ったポップコーンの種は積んであるのですが・・。

    札幌店を利用しています。
    札幌店をよく利用している方、ポップコーンの在りか教えてください。

    • かえで says:

      普段は他の店舗を使用していますが、
      札幌店も帰省の際、年数回利用してます。

      確かポップコーンはナッツとか売っている近くにあった記憶があるのですが
      ありませんでしたかね?

      商品の入れ替えや整頓している人に尋ねれば
      普通に親切に教えてくれますし、

      (幕張店で店員さんが教えてくれた話ですが)
      もし売り切れの商品だった場合は、
      次の来店の前に電話で問い合わせると、入荷の有無、
      ない場合は入荷予定日を教えてくれるようですよ。

  20. 120
    くま says:

    きよまママさん
    シュトルーデルもダメでしたか(汗)
    私はあの丸くてでかいのがダメで。
    シュトルーデルは運良く試食に出会え、あのサクサクがたまらなかった(笑)
    フィリングも大丈夫でした!
    問題はお値段ですよねー。高い!

    以前の四角いのを知らないのでこの2つでしか比較出来ないんですけど。。。

    船橋住みだった時に幕張のコストコデビューしとくべきだったかしら?(苦笑)

  21. 121
    ちーやん says:

    はじめまして!

    お伺いしたいのですが、コストコ新店オープンの時って夜中から駐車場空いてるのでしょうか?
    それとも皆さん駐車場の入口で待たれてるのですか?

    • 通りすがり says:

      和泉倉庫店ですよね? もう少しで専用「掲示板」が出来る筈なのでそちらで聞かれてはどうでしょうか。
      ここ最近の動きからすると、オープンが日曜日なので土曜日の夕方にはいっぱいになるのではないかと。行列のさせ方はその時その時の行き当たりばったりのように感じてます。
      ちなみに、一番新しい「ひたちなか倉庫店」では行列している方から1時間おき位にレポが上がってましたね。

  22. 122
    ニーナ says:

    こんにちは♪
    今日座間店に行ってきました。
    ハワイアナスのサンダルが2000円ちょっとで、出入口付近にありました。私は知らないブランドだったんですが、形と色が可愛かったので、買おうか悩みました。
    帰宅してもまだ悩んでいます。
    皆さんの口コミを知りたく、書き込みしてます。
    2000円では、安いですか?
    使い心地はどうなんでしょうか?
    宜しくお願いします!

  23. 123
    すこーん says:

    まゆ西宮さん
    Mayuminさん
    さわこさん

    まとめて失礼しますm(__)m
    みなさんからコメントいただいてヨーグルトで食べてみたところ、ヨーグルトの酸味でにおいがだいぶ薄れて食べられるようになりました!
    すごく美味しいとは言いがたいですが(笑)体にいいと思ってドライいちじくも入れて食べています♪
    ありがとうございました!

  24. 124
    ももじろ says:

    みずたまさんへ

    片栗粉の賞味期限は2年あるんですね。

    そうですよね。誰かとシェアするのもひとつの手ですね。
    教えてくださってどうもありがとうございます。
    検討してみますね。

  25. 125
    もかもか says:

    ニーナさん
    少し前、関西圏のやすとものどこいこ?というあちこちでお買い物をしまくるw番組で、やすともの二人が超お気に入りらしく、ゲストさんにめっちゃ勧めてました!
    私は初めて聞くブランドでしたが、そこでは3000円超えてたと思いますよ。ゲストさんもみんな買ってましたよ。コストコで取り扱いがあるなんて!しかも2000円\(^o^)/私もチェックします〜♪

  26. 126
    まゆ西宮 says:

    ニーナさん
    もかもかさん

    私も先日「やすとものどこいこ?」でハワイナスのサンダル見ました。
    やすともさんがえらく気に入っててヘビロテらしく、めちゃイイらしいですよ~。
    コストコではビルケンやオカビー、クロックスくらいしか知らなかったですが、ハワイナスも今年は売ってるのですね。
    私も次はチェックしようかな(^^)
    楽天では2000円ちょっとで売っていますので送料分お安いという感じですね。

  27. 127
    ニーナ says:

    もかもかさん、まゆ西宮さん、
    書き込み、ありがとうございます!
    テレビで紹介されてたんですね。
    こす子さんも、たびたびテレビに出演されているとの事ですが、神奈川では観られない番組ばかりで、毎回残念なんです。コストコの情報番組、私も観たいですー!
    ハワイアナスのサンダル、オススメなんですね!ますます欲しくなってきました!今日コストコに行ってゲットしてきます!ありがとうございました。

  28. 128
    さちこ says:

    座間店で、アメリカンチェリーは売ってますか?
    金額はいくらでしたか?

  29. 129
    りりー@つくば says:

    今日つくば倉庫へ行ってきました。つくばでもバウンティ6/1まで500円オフで 2398円でした。レジ前にルイボスティー924 円から877円に赤字訂正され少ないですが置いてありました。さくらたまご20個入りが328円(°°;)卵の値段もだいぶ下がりましたね~(^^)あと、マンゴームースケーキが新商品で置いてありました。他にもクーポンで出てないのに値引きされてる物がいろいろありましたが、7ヶ月のべビ連れでの初2人コストコだったのでお目当ての物をカートインし、さらーっと店内見てお買い物終了でした(´`:)

    • ランラン says:

      りりー@つくば さん
      昨日(5/27)中部倉庫店では、ルイボスティー828円
      卵 338円でした。 倉庫店によって値段が違う事が有る・・・
      と書き込みで読んだ事が有りますけど、
      ルイボスティーの50円近く違うのにはビックリしましたので、
      思わずコメント記入しました。

  30. 130
    りりー@つくば says:

    ランランさん
    そうなんですよねー!物によっては価格の差があったりするんですよね(^-^;)
    ルイボスティーは値下げしてあってもつくばの方が高いですね(´`:)

  31. 131
    わんわん says:

    久々に行けた、コストコ♪
    すごーく楽しかったです~(*^^*)

    大きなパプリカを久々に買ってみましたが、あまりレシピが思い浮かばなくって困ってます。
    皆様は、パプリカをどの様なお料理に使われてますか??
    教えて頂けたら嬉しいです♪

    傷んでもいけないので、早目に使いきりたいです~。(  ̄▽ ̄)

    レッドシードレスクレープ、898円でしたが、試食で酸味が強くて買いませんでした。
    レイニアチェリーがなくって(悲しーい)、アメリカンチェリーでした。
    次回あるといいな~。
    今日は、ナイターあるためか、駐車場料金は無料ではなかったです。

    • きよまママ says:

      わんわんさん

      パプリカはグリーンカレーを作る時に使ってます(^^)
      コストコに四角い黄色い容器のグリーンカレーの素がありグリーンカレー程辛くありませんが使いやすいです。
      カルディだと変な言い方ですがグリーンカレーに近いグリーンカレーの素やスパイスが置いてあります。
      あとはファーマンズのピクルス液を別容器に入れ適当に切ってドボン(^^)♪

    • アヤココ@八幡 says:

      パプリカを半分に切り、ハンバーグのタネを詰めて、チーズをかけて、オーブンで焼く!というのが、私のオススメですー!お試しくださいー。

    • あざみ says:

      肉厚のパプリカ、半分に切ってオーブン(もしくはトースター)で、皮が焦げるまで焼き、皮をむいておいしいオリーブオイルと塩でマリネして食べてます。焼いている時に出る水分ももちろん一緒に。
      焼いている時間に比べて、一瞬で食べ終わってしまいますが、おすすめです。

  32. 132
    ももじろ says:

    今日、広島店に行って来ました。
    バウンティの割引はしていませんでした。

    試食のプリマハムの冷凍のハンバーグが美味しかったです。

    たまにコストコでお花を買うのですが、今日はひまわりがありました。
    コストコのお花は花束くらい(バラで10本くらいかな?)の大きさなのに1000円くらいですごくお得です。

  33. 133
    ゆーたん says:

    こんばんは☆ いつもお世話になってます♪
    入間店ご利用の方で 最近オキシクリーンを見掛けた方は いらっしゃいますか?
    規格変更のコメントも以前お見掛けしたのですが 販売再開はしているのでしょうか?
    ヨロシクお願いします(^-^)

  34. 134
    あかぱじゃま says:

    ももじろさん

    広島店、バウンティ安くないんですか、、、
    割引になっているなら、初購入してみようかと思ったのですが、残念です。
    でも店頭でガッカリせずにすみました!情報有難うございます。

    これは私個人の考えであり、他の方に押し付ける気は毛頭ないのですが、
    最近掲示板において、ただ、情報を下さい。と書き込む方が多いようにお見受けします。
    皆さんお優しいので、親切にレスをされていますが、
    いつも助けて頂くばかりでなく、自分もなにか提供できる情報があれば積極的に書き込んでいけば
    お互いがより気持ち良く、しかも買い物にも役立っていいのになぁ。と思います。

  35. 135
    まいこ says:

    わんわんさん

    パプリカのマリネはいかがでしょう?
    パプリカの甘みやちょっととろっとした食感が美味しくて、一個分くらいはペロッと食べちゃいます。パンやパスタのつけあわせにもグーですよ~^^

  36. 136
    むさにこ says:

    オオトミチコさま

    いつも大量な買い物になるわけではないので、
    わたしもちょっと大きすぎるなと思います^^;
    混雑してる時は特に。
    すれ違いに気を使うし、じゃまだなって思うことも。

    買うものが少ない時は、K@中部さんのコメントにあったように、マイバッグや手持ちで買い物するのも良いと思います◎
    個人的なカートの押し方なのですが、
    わたしはカートの両側を持って(カートを抱えるような感じになるかな)、押すことが多いです。
    曲がる時などバーを持ってカートを押すより操縦しやすいですよ。

    と、いまさらなコメント失礼しました。

  37. 137
    ももじろ says:

    あかぱじゃまさんへ

    そうなんですよ~。
    掲示板でバウンティの割引があると書き込みがあり
    「もしかしたら広島店も割引があるのかな?」と思っていたら
    通常価格の2700~2800円でした。

    カークランドのキッチンペーパーも2200円くらいでしたね。
    私が昨年購入した時は1900円代でしたので少し値上がりしていましたね。
    私はカークランドのキッチンペーパーを使用しているのですが、
    バウンティはコストコでも人気商品なのでついつい
    売れ行きをチェックしてしまいます(笑)

    バウンティは半年に1回はクーポンで割引される商品なので
    その時を狙ったら良いかもしれません。
    昨年も年に2回くらいはクーポンで割引になっていました。
    500円から700円オフだったかな!?すみません、うろ覚えです。

    しかし、コストコって本当に一期一会で、
    今日見かけなかった商品や、掲示板で終売しましたと聞いていても実際店舗に行ったら、
    なぜか販売されていたことも、ごく稀にあるんですよね…(^_^;)
    私はチーズベーグルが終売と聞いた翌日にコストコへ行ったら
    少し販売してあり驚きました(笑)
    たぶん在庫処理だったのかな!?と思います。
    これもコストコならではですよね。

    コストコはこういう事が毎日起きるので
    掲示板はあくまでも参考程度にして
    気になればコストコへ行くという感じに私はしています。
    私は無い商品については基本諦めています(笑)
    諦めてコストコにこだわらずに他のお店で購入しています。
    コストコの方がお得なのですが無いものは無いので仕方ないんです(^_^;)

    今年でコストコに通いはじめて1年たちますが、
    自分の中でのコストコマイルールができています(笑)

  38. 138
    カナジャック says:

    ニーナさん、ハワイアナス、あるんですかー⁉︎
    大好きです♡久山店も置いてあるか探しに行こうかな(=゚ω゚)ノ ピンクとかイエローとかカラフルなのがかわいいですよね。子供用もありましたか?

  39. 139
    たずっぺ says:

    コス子さん。まさに今、コストコ特集に出演中だ。見てるだけで楽しい。
    やっぱりコストコ最高ー

  40. 140
    jasmine says:

    コス子さん拝見致しました〜(•͈ᴗ•͈ *)
    和泉倉庫店のOpenが待ち遠しいです❤︎

    というか、アスパラは皮を剥かなくても食べられちゃうんですね‼︎
    新しい発見でした(♡´α`♡)

  41. 141
    ゆか says:

    和歌山にすんでますが、尼崎のコストコに月一くらいに行ってます❕今朝のすまたん見ましたよ

  42. 142
    ニーナ says:

    カナジャックさん、おはようございます。
    昨日、座間店で、ハワイアナス購入しました!
    残念ながら、限られた店舗のみの販売のようです。
    座間、千葉NT、北九州、京都のみ(メールクーポン情報)みたいですよ。

  43. 143
    ニーナ says:

    カナジャックさん、ちなみに子供用も置いてありましたよ(^^)

  44. 144
    カナジャック says:

    ニーナさん
    ありゃー(*_*)久山はやってないのですね、残念!
    いつかやらないかなー(=゚ω゚)ノ

  45. 145
    くま says:

    今日の千葉NT、賞味期限が近く、安くなってる物が沢山ありましたー。

    伊藤ハムのチキンナゲット800g入りが377円、卵60個が6月1日までの賞味期限で317円、ラズベリー998円が698円、リコッタチーズのパンケーキが377円、キムチ等々。
    あれもこれもと悩みましたが(特に卵!!!)パンケーキだけ買いました。

  46. 146
    きよみ@広島 says:

    今日広島店に行ってきました(*^^*)
    ちょこちょこ安くなってるものがありました。
    リコッタのパンケーキが賞味期限6/1までで
    377円、
    ホットワイン1リットル197円でした!
    どちらも残り少なかったです。
    ホットワインはレジ前に置いてありました。

  47. 147
    富士山 says:

    くまさん

    卵は衝撃的すぎます!見たことない値段です(^^)本当にコストコは面白いですね~。

  48. 148
    Kaori@ says:

    きよまママさん
    くまさん

    きょう、返品して来ました。すんなりOKでした!
    ありがとうございました!

    (返品したのは、みなさんに大人気のkiriのクリームチーズでしたが、なんだか滑らかじゃなかったんです。係の人の対応では、他にも返品があったみたいな感じで話していました)

  49. 149
    Toshie says:

    くまさん 富士山さん

    私は昨日の午後、くまさんと同じ千葉NTへ行きました。卵はいつも通りの価格でしたよ。賞味期限間際と言えども1日に経つとこんな値下がりするんですね!びっくり価格(@_@)
    昨日は今日と同じラズベリー、キムチが安かったです! もう完売になったと思いますが、巨大野菜冷蔵庫の中ではブラックベリー、フルーツセット、ドラゴンフルーツ、人参も安かった!!!

    こうして予定外の買い物をついついしてしまう私。でもそこがコストコの楽しい点だと思います(^_^;)

  50. 150
    もかもか says:

    本日、八幡倉庫に行ってきました!恐ろしい子カシュークラスター、たくさんありましたよ^_^
    あまり時間がとれなかったので、バタバタと欲しい物だけをGETしました。
    森半の商品たくさんありました。ドライいちぢくとマンゴーもありました。
    新商品のマンゴームースケーキとアップルシュトーデル、シェアで買いました♪美味しかったです(≧∇≦)ハワイアナスのビーサン、キッズ用からたくさんありました。値段は子供が1480円、大人が1980円〜2980円のものがありました!
    購入には至りませんでしたが、鼻緒部分がかなり柔らかくて履きやすそうでしたよ♪

  51. 151
    Kaori@ says:

    フライパンみたいな「フレンチスキレット」を長い間使ってる方に教えて頂きたいのですが、使用期間と使用状況はいかがですか?

  52. 152
    ニーナ says:

    Kaori@さん

    私もおとといキリのクリームチーズ、買いました。いつもはスーパーで購入していたのですが、コストコは安かったので初めて購入しました。
    食べてみるとあれ…?なんかいつも食べてるキリよりもクリーミーじゃないなーと、思いました。
    半分プロセスチーズみたいな。
    主人はあんまり気にならないみたいで食べてくれてるので、返品はしないと思いますが、味が違うのは変ですよね?!

    • Kaori@ says:

      ニーナさん こんばんは(^^♪

      やっぱり冷凍品は管理の仕方によって味が落ちる場合もあるので、今回の返品で何だか不安になりました。
      家族は、クリーミーという感じがなくて筋っぽいとかパサパサすると言っていました。私が食べたのは、そうでもなかったので全部って訳じゃなかったと思うのですが。

      情報ありがとうございました ♪

  53. 153
    うたげ says:

    Kaori@ さん
    『フレンチスキレット』使ってます。
    中部空港倉庫店がオープンした時に購入しました。
    なので9月から使ってますので9ヶ月程の試用期間です。
    最近、ちょっとくっつくのが気になり出して来ました。(まだ、ハンバーグは大丈夫です。)
    すぐフライパンをダメにしてしまうので、これは長くもっている方だと思います。
    ただ、うちは夫婦二人の世帯(子供は個々に勤務地近くに住んでいます。)なので、大家族だと使う頻度が増えるので違うかもしれませんね。
    前はよく空焚きをしてしまう事がありましたが、少し前にコンロを変えたので(自動で火が弱くなる)こんどフライパンを変えた時はもう少し持ちがよくなるかも、と思っています。
    大小二つのフライパンのセットなので私は使いやすいです。
    今のが我慢できない状態になったら、同じ物を購入予定です。

    • Kaori@ says:

      うたげさん こんばんは(^^♪

      情報ありがとうございます!
      でも1年で交換は、ちょっと高くないですか?
      みなさんはフライパンの交換時期はどれぐらいに
      考えているのでしょうね?使い捨てって最初から決めて
      買ってる人もいるみたいなので、お鍋とは違って
      キッチンの消耗品の1つなんでしょうね。

  54. 154
    七緒 says:

    あっくんママさん→ポップコーン、最近見た記憶がありません~たぶん大きなボトルのじゃないとない気がします。 ↑でかえでさんも仰ってますが、レジ前のナッツの並びに陳列されていた記憶があります。
    我が家も見つけられず、ボトルのポップコーンを梱包材を卸売してるお店で紙袋を買ってきてレンジでチンしてます。。なかなか減りません(笑)

  55. 155
    Haru says:

    今日千葉NT、ベルギーボーイズのミニパンケーキありましたよ。久しぶりに見かけました。
    前に買ったのが、まだ少し冷凍庫にあるので買いませんでしたが、またいつ出会えるかわかりませんね。

  56. 156
    ふくにゃこ says:

    @kaoriさん、ニーナさん、

    私が先週購入したキリのクリームチーズは、スーパーの小数モノと変わりませんでした。乳製品だし、材料とか気温とか作成課程とかイロイロ外れだったんでしょうかね?
    この前、初めてトルタサンドイッチロールを購入したのですが裏方(底?)が固いと母に不評でした。
    老人にはディナーロールのフカフカの方が良いそうです。
    それにディナーロールだったら、今日はお腹空いてるから3個にしようとか、自分で調整出来て良いそうです。
    それからコーンブレッドロールを見かけたので今度、こっちにしてみようかなと考え中です。

    • Kaori@ says:

      ふくにゃこさん こんばんは(^^♪

      この間お店に行った時に、冷凍品を全部外に出してノンキに並べている人がいたので、そんな風に管理されていたら一部解けちゃうんじゃないかな~って心配になりました。

      再凍結って感じになると味が落ちますよね。でも私たちには、残念ながら、どうなってるか見分けることができませんね。

    • 浩志 says:

      Kaori@ さんへ
      冷凍食品の管理ですが、コストコで使っているドア式冷凍庫は温度か上がらずに管理上も良いと思われます。普通のスーパーなどで見掛けるオープン式は運営会社にもよるのでしょうが……。
      ひとつの見極めの基準が有ります。それは、「霜」。モノにもよるのですが、袋の中に霜が見える様であれば一旦温度が上がった証拠と聞いてます。それと、オープン式の場合になるのですが、「管理高さ」を往々にして超えて積みますので、これも…。

  57. 157
    カンタス says:

    千葉NTに、プレーンズの乗り物玩具ってまだあるでしょうか?
    ずいぶん前には、見かけていたんですが最近気にしなくなり、もうすぐ誕生日の子どもに買ってあげたくなったのですが、まだあるのかな?と思って。
    どなたか最近見かけた方、いらっしゃいますか?

  58. 158
    わんわん says:

    パプリカの食べ方、皆さんありがとうございました♪

    いろいろな食べ方を知る事ができて、嬉しいです♪

    そういえば、タイ焼そばを見つけられなかったです。
    旦那さんも大好きで、楽しみにしていたしたが、とーっても残念がっていました。
    広島店利用ですが、見かけた方いらっしゃいますか?
    どの辺りにあったのかも教えていただけると、嬉しいです♪よろしくお願いします!!

  59. 159
    ぷう助 says:

    広島店利用してます。
    ご存知の方があったら教えていただきたいのですが、駐車場の3時間無料サービスはレシート一枚につき駐車券一枚(1台分)ですよね?

    先日、ナイターの日に閉店間際までお買い物して、閉店後に駐車場を出ようとしたら、観戦帰りとおぼしきおじさんに「駐車場精算済みだったらレシートを貸してもらえませんか?」と声をかけられまして・・・
    そのときは知らない人だから怖いし、不正に巻き込まれたくないしで「無理です」と断ったんですが、他にこういう経験された方いらっしゃいますか?

    コストコの商品情報じゃなくてすみません。

  60. 160
    枚方市 says:

    京都八幡店
    ハワイアナス特設コーナーが
    出来てるのにビックリしました( ☆∀☆)
    日曜日までですよ~!って店員さんが言うてました
    カシュークラスターも久々に山盛りありました
    玉子の値段は徐々に下がって来たのに
    肉類は値上がり止まらないですね(T_T)悲しい…
    チョッピーノスープ?の試食嬉しかった
    でもあの辛さはおチビには無理やしスルー
    カエルのロゴのスニーカー可愛かった(*≧∀≦*)
    KROTENとか何とか言うメーカーで2240円位
    あんまりスニーカー詳しくないんですが
    いい商品なんですかね(・・?

  61. 161
    まみ says:

    ぷう助さん。
    多分そうだと思います。
    友達と二台で来て、レシート一枚を使いまわそうとしたら出来なかったと聞いた事があります。

    その時は追加で商品購入して二枚目のレシートを出して処理したみたいです。

    最近は試合が無い日無料開放になるパターンが
    多いので、わざわざHPで試合日程を調べて無い日に買い物に行ってます。

  62. 162
    恐縮です says:

    みなさんこんにちわ!
    今日、中部のコストコへいく予定ですが
    チューペット(ポッキンアイス)が出てたか
    どなたかお見かけした方、情報よろしくお願いいたします。

  63. 163
    千葉ニュー愛用者 says:

    こんにちわ!
    チューペットって何袋入りでいくらぐらいですか?
    果物だよりですよね?
    今日一袋180円で買いましたがやっぱりコストコの方が安いんですかねぇ?

  64. 164
    デニータ says:

    来週火曜日久々コストコ行きます。
    2005年に尼崎でメンバーになってから
    年に2回程。
    どれだけ楽しみに行ってたことか

    中部地区に出来ていつでも行ける~と
    ホントに午後からでもちょっと
    行っちゃうのが嬉しいんだけど

    ここ数ヶ月のうちに子供たちが
    それぞれ独立独り暮らし

    普段スーパーでの買い物ですら
    まぁ張り合いがないこと

    でも来週火曜日は娘を空港に
    迎えに行くというついでもあり
    本人からのリクエストもあり
    張り切っちゃいます(^^)v

    小分け冷凍保存の業、等々身に付け
    コストコ上級者めざします(*^^*)

  65. 165
    さっちん says:

    ポッキンアイス、先々週に尼崎で買いました〜!
    果樹園のくだもの便り10本入り×6袋を899円でしたので、一袋あたり150円くらいでしょうか。
    果汁100%の商品ではお安い方かな?と毎年お世話になってます。

  66. 166
    じゅんきょ says:

    チューチューアイス、23日に広島店で買いましたよ!
    899円で10本入り6袋です。一袋150円くらいですね。果汁100%で美味しいです(≧∇≦)
    近くのスーパーは298円くらいなのでまた買いに行きます!

  67. 167
    千葉ニュー愛用者 says:

    さっちんさん 
    じゅんきょさん

    ありがとうございます!
    一袋150円!!!!!次に行ったとき絶対に買わなきゃダメですね!わくわくしてきました~

  68. 168
    ぷう助 says:

    まみさん

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    私も普段は平日の午前中にしか行かないんですが、この日は家族がナイターに行っている間にゆっくり買い物、コストコ閉店後に家族を迎えに行って帰ることになっていたのでこんなおじさんに遭遇してしまいました。

    夜のコストコ、とっても空いててゆっくり見れたんですが試食がことごとく終わってて寂しかったので、平日の昼間に行くのがいいですね。

  69. 169
    まゆ西宮 says:

    枚方市さん

    今日尼崎店にてkrotenのカエルロゴのスニーカー2480円で買いました♪
    キッズ、レディース、メンズ全てあって、今回は自分用だけ買いました。めっちゃ軽くて可愛いです。
    色は赤が発色良くて自分のサイズがもうなくて、最後の1足をGET。
    ルンルンです。
    グレーでピンクの縁取りも良かったけど、全て可愛かったです。
    ウォーキングに履きます(^^)

  70. 170
    浩志 says:

    札幌倉庫利用者ですので少数派です(汗
    実は、昨日でコストコでの買い物が5回目。で、フードコートが様変わりしてました。おそらく全国統一ではないかと思うので、問い掛けをします。
    フードコートのテーブル横へ「カート」を横付けするようになってませんか?つまり、カート置き場にしていた場所にもテーブルを増やし、配置も少し見直してカートを間近に置けるようにしたようです。
    帰り掛けにフードコートの担当者?が通路反対側の”仕切り壁側”は「カート置き場では有りません」、「カートはテーブル横へ」と、アナウンス(拡声器無し)してました。

    詳細は省きますが、このサイトのどこかの掲示板に「カートを…」とか、「カートから…」と書かいてありましたよね?もしかしたら、これに呼応したのでしょうか?
    どちらにしても、日曜日だとフードコートのテーブルは「少ないべ」と感じてたのが解消されました。ただ、…なのも気付いたので早速メモして投函してきました。

  71. 171
    枚方市 says:

    まゆ西宮さん
    ありがとうございます(“⌒∇⌒”)
    このスニーカー検索しても中国語?のサイトは出てくるけど情報が得られずど~なん??もしかしてひと昔前に中国で流行って今や誰も履かないヤツ…?( TДT)
    とか勝手な想像してたんですけど
    マイナーな口コミも無いし
    私もまゆ西宮さんに便乗して買ってみよ(笑)

    浩志さん
    まじですか\(^o^)/京都八幡もフードコート拡張してるかな?私は帰りに喉が渇いたらソーダ買うだけでほぼフードコート利用しないんですが、この対策?いいと思います!!
    海外のスーパーだから…って声も多いですけど
    日本で商売繁盛させて行くなら
    笑顔で挨拶してよ。とは思わへんけど
    店員さんがフードコート横にカートを誘導しておきながら

    会計済みの商品が盗難に合っても知らん顔…。
    ってのはどうかと思っていました。
    コストコ好きなんでより良いお店で
    あって欲しいもんです(“⌒∇⌒”)

  72. 172
    みゃーこ says:

    個人的なつぶやきですみません(ー ー;)
    以前からの疑問なんですが…
    コストコにしゃぶしゃぶ用薄切りの豚ロースや豚バラって取り扱いないですよね?
    アメリカ資本だから…と言えばそうなんでしょうが、我が家では豚こま、鶏肉に次ぐ使用頻度の高いお肉なので^_^;冷凍保存しなくても余裕で使い切れるような(笑)
    コストコの美味しい豚肉のしゃぶしゃぶ用薄切り、あったら毎回買うのになあといつも思いながらお肉コーナーを通ってます

    • きよまママ says:

      みゃーこさん

      みゃーこさんお久しぶりです(^^)お元気ですか?

      私も同感です〜。
      暑い時期は豚肉で♪寒い時期は牛肉で♪と一年中使え我が家もシャブシャブ用お肉は使用頻度高いです。

      代用品として豚小間や豚バラ薄切り、牛は4等級切り落としなどを購入した事がありますが4等級はなんとか使える物もあるのですがかなり高騰してしまい豚小間は目を皿のようにして探してもなかなか使える物はなく豚バラは薄切りでもシャブシャブには厳しい(^^;
      置いてあれば我が家も間違いなく毎回購入(^o^)♪

  73. 173
    あい says:

    記事に関係ないコメントですみませんが…。

    コストコ通販サイト大丈夫ですか?

    コストコない地域だから利用してみたくて。

  74. 174
    はなぶち says:

    カンタスさん
    本日千葉ニュータウン店に行きましたが、プレーンズの乗り物玩具は置いてありませんでしたよ〜。参考までに。

  75. 175
    うさこ says:

    こんにちは!
    出産で行けず、1年ぶりくらいにコストコに参戦予定です。
    最近、ミキサーにハマっていてスタ○のフラペチーノもどきや、定番のバナナミルクを作っています。レパートリーが少なくて(^_^;)
    コストコでこれがオススメっていう食材がありまたらアドバイスよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
    コストコの豆乳も美味しいですかね?

  76. 176
    こさぶ says:

    ライスミルクを購入したのですが、口に合わず…。コストコまで遠いので返品もできず…。みなさんどうやって消費してますか?

  77. 177
    うたげ says:

    どなたか、教えてくださいm(_ _)m
    中部空港倉庫店利用なので、オープンして今年は初めての夏です。
    夏場のコーヒーはアイスコーヒーを飲むのですが、コストコでは夏になるとアイスコーヒー(無糖)の2リットルくらいのペットボトルは販売されるのでしょうか?

  78. 178
    says:

    うたげさん

    ペットボトルではありませんが…
    http://www.keycoffee.co.jp/products/other/liquid/liquid03.html

    スーパーとかだと1本280円くらいします
    コストコだと6本で1000円くらいだったような

    美味しいのでリピート中です
    今年も2ケース目に突入の我が家ヾ(◍’౪`◍)ノ゙

    • うたげ says:

      ど  さん

      とても良い情報をありがとうございます。
      中部空港倉庫店にもあるか探してみます。
      keyコーヒーなら美味しいでしょうね。
      楽しみです。

  79. 179
    やっちゃん says:

    座間、今日ベルギーボーイズパンケーキありました

  80. 180
    川崎コス says:

    ローストビーフサラダ すごく美味しくて、大好きだったのに…
    最近売ってないのです❗️
    終了してしまったのか?
    隔週販売で、出会えないだけなのか?
    どなたか、最近見かけましたか?

    • ランラン says:

      川崎コス さん
      我が家(60台の夫婦二人ですが…)も大好き❗️ですが、
      中部倉庫店でもサッパリ見ません。
      ローストビーフもgood!ですが、
      山羊のチーズだと思いましたが、
      これに妙にハマっていました。
      明日行く予定なので、有ると嬉しいわ〜

  81. 181
    まゆ西宮 says:

    枚方市さん

    ぜひkrotenのカエルロゴのスニーカー試着してみて下さいね。
    きっと軽さにビックリされると思います。
    この手の生地(通気性の良いメッシュ素材?)のスニーカー、最近よく見ますね。
    うちの主人が随分前からこのタイプが好きでナイキ~プーマと代々履いています。
    あまりに良さそうなので自分もこの機会に買ってみました。
    出始めなので京都八幡店でもまだサイズ、カラーが豊富かもですね。
    カラーは確か、赤、パープル、グレー、ベージュなどがあったように思います。

  82. 182
    月子 says:

    うさこさん☆
    コストコではないですが、凍らせたフルーツ+牛乳でシェイクとか、フルーツ+ヨーグルトでヘルシーアイスにしてますよ
    子供たちが食べる分も果物の自然な甘味なんで夏はもったらそればっかです(笑)ちなみにコストコのブルーベリーは常備冷凍庫に眠ってます!夜とかアイス食べたくなっても怖くないです(笑)

  83. 183
    うさこ says:

    月子さん(^ ^)

    ありがとうございます!手作りアイスいいですね!凍っているフルーツ、重宝しそうですね!
    ブルーベリーも美味しそう(o^^o)

  84. 184
    ちばこ says:

    昨日、千葉ニューでバウンティが500円オフでした。

  85. 185
    たあちゃんママ says:

    おはようございます( ^^) _U~

    コストコで電動自転車があると聞いたのですが・・・

    どのようなメーカーで、おいくらかご存知の方がいらしゃれば
    教えていただけませんか??

    宜しくお願いします(*´ω`*)

    • へいとん says:

      たあちゃんママさま

      今日、多摩境で電動自転車見たのでお知らせします。

      YAMAHA 26インチ PASナチュラS 5.0Ah
      81800円でした。
      ちなみに展示してあったものは、赤でした。

    • たあちゃんママ says:

      へいとんサマ(*´ω`)

      情報ありがとうございます!!!

      子供2人のせて坂道がつらくてつらくて(+_+)
      ヤマハは電動自転車でも坂道につよいと口コミにあったので
      コストコにヤマハがおいている情報はめちゃありがたいです。

      近々行ってきます!(^^)!

  86. 186
    じゅんきょ says:

    広島店。ハイアールの136Lの冷凍庫が6月15日まで五千円引きの28800円です。
    欲しい〜と思いながら帰って、悩みました。コス子さんの冷凍庫の記事を読み返し。。。置き場所ないしな、でもクーポン出てると欲しくなるー!

    家庭用冷蔵庫の冷凍部分がもっと大きいのがあれば一番いいのに。
    うちの家庭用の冷蔵庫は10年ですが壊れないと買い換えしない旦那。
    堂々巡りの悩み中ー!

    コス子さん、冷凍庫のその後のレポしてくださいなー( ^ω^ )

  87. 187
    みゃーこ says:

    きよまママさん
    コメントありがとうございます^_^
    コストコライフ楽しんでおられますか?

    ねー、しゃぶしゃぶ用の極薄切りのお肉取り扱って欲しいですよね!心から…(笑)
    今からだとロメインやベビーリーフに大根おろし添えて山盛りで冷しゃぶに惜しみなく使いたい!
    コマ切れではちょっとまだ分厚いんですよね…
    豚汁やカレーや肉じゃがにも使えるししゃぶしゃぶ用薄切りは万能選手ですもんね
    スーパーでしゃぶしゃぶ用を手に取りながらいつかコストコで取り扱いされることを祈っています(笑)

  88. 188
    じゅんきょ says:

    コス子さん、ごめんなさい。

    冷凍庫その後レポはコストコ通2
    に載ってましたね!

    持ってました。読んでました!

    • コス子 says:

      じゅんきょさん
      ありがとうございます!冷凍庫購入後の後日談、近々コラムとしてアップする予定です!

  89. 189
    やや仔 says:

    昨日神戸倉庫店でパンパースが300円OFFとダウニーが240円OFFでやったー♡と
    カートに入れてレジに行ってからP&Gのキャッシュバックを知ったんですが、
    5000円以上ってやっぱり値引き後の値段で5000円ですよね?
    値引きのおかげであと4円足りませんでした(T_T)
    悲しい、、、(´Д` )

  90. 190
    カンタス says:

    はなぶちさん
    ありがとうございます!
    やっぱりもうないんですね…。
    たしかに見かけていたのはずいぶん前なので、仕方ないですよね。

  91. 191
    ラファ says:

    じゅんきょさん

    ハイアールの冷凍庫について、割り込み失礼します。

    増税前に買い逃し(売り切れ)、それ以来、ずっと値引きを待っていたんですが、なかなか値引かれず、最近はコストコ購入は諦めて、大手家電店を見て回っていました。

    我が家の冷蔵庫も10年目なので、冷凍スペースの多い大型冷蔵庫に買い替える事も考えましたが、やっぱりウチの夫も「まだ使えてる」と反対。

    なので冷凍庫を買い足す方向で検討していたんですが、家電店の店員さんの話では、電気代が3倍違うって言ってました。
    最新の家電は省エネ、対して冷凍庫の電気代は冷蔵庫より高いとか。

    でもやっとコストコで割引き始まったんですね(嬉)
    情報ありがとうございます。

    でもせっかくなので、コス子さんの冷凍庫後日談を拝見してから決定しようと思います。

  92. 192
    ふくにゃこ says:

    じゅんきょさま、ラファさま。
    最近の冷蔵庫の電気代って、ビックリするほど安いです。震災直後だったので既に3年前ですが、夏に20%位、使用量が減りました。その当時、例外は有りますが、家電本体の値段=電気代でした。買い換えに乗り気じゃ無かった母が『買い換えて良かった』とシミジミ言っておりました。

  93. 193
    says:

    子供の夏休みにコストコに行こうと思っております。
    やはり、平日でも夏休み中は混雑してますか?
    まだ京都八幡店に2回しか行ったことなく、今度は尼崎店に行ってみようと思います。
    どなたか教えてくださいm(__)m

  94. 194
    さわこ says:

    冷蔵庫について、横から失礼します。
    うちも去年の夏に12年使った冷蔵庫(400リットルクラス)を買い換えましたが、電気の使用量が40%減りました。
    また、節電効果だけでなく、省スペースなのに冷凍室の容量は増えていて、コストコで買い物しやすくなりました。
    ご参考までに。

  95. 195
    りりー@つくば says:

    うたげさん
    私も、どさんと同じく、キーコーヒーの1リットルの無糖コーヒーおすすめです!
    結構前から近所のスーパーで購入してましたが、コストコに置いてあると知ってからはコストコで購入してます。
    去年の夏場は妊娠中だったためか、コーヒー大好きだったのに全然受け付けず…で購入しませんてしたが、今年はまたケース買いします(^^)
    ペットボトルのコーヒーはなんとなく匂いが気になる事があったのですが、これはそんな事もないです。
    紙パックなので、捨てる時にかさばらないのもお気に入りです。
    本当におすすめです(*^^*)

  96. 196
    ラファ says:

    ふくにゃこさん、さわこさん

    コメントありがとうございます。
    新製品の省エネ力って凄いんですね。
    大変参考になりました。

    思えば・・・コストコに通い出してから、調味料やドレッシング類がドアポケットだけでは収まり切れなくなり、奥の棚まで浸食し始めました。
    それにパンケーキだけで棚1段の半分を占領。

    でもコストコ商品は美味しいから、一度、知ったらやめられませんね。

  97. 197
    うたげ says:

    りりー@つくば さん

    コメント、ありがとうございます(^^)
    中部空港倉庫店にもあると他の方から聞いたので、本日購入してきました。
    一昨年の夏は生協で購入したワルツのアイスコーヒー、昨年は楽天のサ○イコーヒーでと美味しくて安いのを色々試してました。
    サ○イコーヒーのアイスコーヒーも美味しいのですが、近くにコストコが出来たのでアイスも取り扱いがあるかなと思い、こちらでお聞きしてました。
    keyコーヒーのアイスコーヒーなら間違いないですよね。
    早速冷蔵庫に入れたので明日飲んでみます。
    色々ありがとうございましたm(_ _)m

  98. 198
    A子@久山 says:

    5月の初めに牛肉100%のパテ(生ミンチ)を買って、この間リピしてから気がついたら、牛70%豚30%になっててショック(;・∀・)
    値段はどちらも85円/gだったような。
    豚が入ったから、火の入れ方に気を使うわ〜(⌒o⌒;A

  99. 199
    Lunes@入間 says:

    >ゆーたんさん
    5/11に赤ベストさんに聞いたところ、廃番では無いですが入荷は未定とのことでした。
    家のストックも僅かになり長く見かけて無いので、セスキを通販しようか考え中です。

  100. 200
    じゅんきょ says:

    ラファさん、ふくにゃこさん、さわこさん、
    コメントありがとうございます。こうやって情報交換できると本当に参考になるし嬉しいですね。
    コス子さんありがとー!

    10年経つ冷蔵庫もだいぶ省エネになってるんですねー。減った電気代ですぐに元がとれますね( ^ω^ )
    ラファさんの言うとおり、コストコに行き出してから冷蔵庫に求めるものが変わりますよね。
    大ボトル、卵は20個、冷凍庫はもっと割合多くなど、コストコ仕様でプロデュースしたいくらいだわ!なんちゃって。

コメントを投稿