コストコ掲示板過去ログ21

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 201
    ふなC says:

    投稿が分かれてしまいますが、ベルギーのチョコレートです。
    味は
    milk 38% cocoa
    milk with nougatine
    dark 70% cocoa
    dark with nougatine
    dark with orange

    の五種類が入っています。
    他のコスパの良いチョコと較べると高く感じますが、上品なお味のチョコなので、チョコ好きな方はオススメします^ ^

  2. 202
    KIKI says:

    初めまして。
    今年の5月に会員になり広島店を利用しています。伊藤園の麦茶ペットボトルが好きで買っていたのですが、今日行きましたらありませんでした。麦茶だけに夏限定なのでしょうか?

  3. 203
    うでこ→ちさとさんへ says:

    お米の防虫剤の件ですが、お米屋さんでとうがらしを丸々1本貰ったことがあります。米びつにとうがらしを入れておくと虫除けになるそうです。

    なのでコストコで防虫剤を買うから唐辛子がいいかと思います!コストコにありますか?

    コメント送れてるかなー?エラーが出るけど。。。

  4. 204
    はなもも says:

    らっちさん
    ぎゅうぎゅうの冷凍庫、甘い空気抜き、、思い当たり過ぎます
    しめじはもう冷凍しないと思いますが、他の食材の参考に フリージング本読んでみます。

    ぽちくろさん
    しめじ 冷凍 でググッてみても 冷凍可能としか出てこず。
    興味があるので ためしてガッテンで検索してみます

    ぷう助さん
    冷蔵では何も感じなかったのが そうなんです!冷凍だとしめじの全てが凝縮されてますよね

    グリーンさん
    私も黄色っぽく変色していました
    何故かお酒くさい、、
    発酵している?←冷凍だからしてる訳ない
    しめじ酒?って感じなくらいお酒くさくて。←いや、飲んだことないけど。

    Maruoiさん
    そうなんです。袋にも冷凍可って書いてあったんです。
    でも同じように感じてる方がいて ホッとしました。

    キノコの記事を全部読み返したら舞茸の記事に
    しいたけ、しめじ、舞茸は冷凍すると旨みも増すが雑味も増す
    エリンギ、エノキはさほど気にならない
    と、コメントしてる方がいました。
    冷蔵ではなんの問題もなく美味しいと思うので
    冷凍はやめ、消費できそうな時はコストコで、そうでもない時は少量を近所で買うことにします。

    回答ありがとうございました!

  5. 205
    かーこ says:

    ふなCさん
    Dolfinのチョコレートって
    3,4cm位の正方形のひとつひとつ可愛いパッケージの薄い板チョコですよね?
    チョコ大好きでチョコばっかり買うので子供に怒られています。
    幕張で見つけて手に取ったものの、家にリンツとプラリネがあるので諦めました。
    味が5種類も入ってるんですね!
    今度いったら必ず買います。
    昨日コンタクトと受け取りに行ったばかりなのですが週末にでも行こうかな?

  6. 206
    ふなC says:

    かーこさん
    そうです!それです!
    ぜひぜひ、買ってみてください!
    二年前、私もカートにリンツのチョコが入っていたので購入を迷ったのですが、試食してとても美味しかったので、結局、両方買ったのでした(笑)。
    お味の評価としてはDolfin>リンツ だと思っています。

    こちらは、カカオやスパイスの味がしっかりとわかる、脂っこさやくどさのない、ショコラティエのチョコ!って感じの、繊細な上品なチョコです。
    (ベタ褒めすみません。本当にずーっと探していたので…)
    ひとつずつのサイズは3.5×3.5でしょうか。ハート模様の紙で包まれていて、外箱のサイズは18.5×20.5×1cmです。
    珈琲と一緒に、ゆっくりゆっくり、大事にいただいています。

  7. 207
    Honey says:

    今月*マークがついていた10人用テントを購入したいのですが、体調不良で中々行けず…
    まだ在庫あるかご存知の方いらっしゃいませんか?多摩境利用です。

  8. 208
    グリーン says:

    ふなCさん

    チョコレート、気になります!
    パッケージの色はどんな感じですか?見たらすぐにわかりますでしょうか?
    食べてみたいです♪

  9. 209
    ありかいくん says:

    maruoさん

    ありがとうございます。

    そうなんですか・・・

    残念です。

    再販するといいですが・・

  10. 210
    あまちゃんが says:

    なとりの 贅沢なチーズ鱈 生クリーム仕立てで
    要冷蔵のものがあるのですが

    期間限定品で

    ポルチーニ&白トリュフの香り 899円

    が ワインに合うと夫がハマってます

    全く分けてくれません

  11. 211
    ノラ says:

    ▶ふなC様

    Dolfinのチョコレート見ました。
    一つひとつ包み紙の♡のイラストが違ってて素敵ですね。バレンタインシーズンなら飛ぶように売れそうな気がします。

  12. 212
    えりにゃんこタン♪ says:

    すみません!ここでお聞きするようなことじゃないかも知れないんですが、おわかりになる方、至急お返事頂けたら助かります!!
    今日、友人とコストコへ買い物へ行き家へ送ってもらい荷物を降ろしていたところ、車のトランクから友人の買ったパンオショコラが落下してしまいました(>_<)
    あいにくの雨降りで地面もドロドロだったので、4つほど食べれない状況に…
    友人はショッピングバッグを忘れていたのでトランクに積み重ねた状態で1番上にベーカリーが置かれていました。
    こういうとき、返品や返金の対象にはならないのでしょうか?車を出してもらっていたのでなんだかすごく申し訳なくて…
    返金や返品保証にならなければ後日買い物に出たときに買ってきてあげようと思いますが、コストコへ電話しても会員番号など知らないので、こういうときに対応してもらえるかもしご存知の方がいましたらご教授ねがいます!

    • きよまママ says:

      えりにゃんこタン♪さん

      せっかくの買い物が残念でしたね。。。
      パン類はどうしても上の方に置いちゃいますよね。
      お友達は大丈夫でしたか?

      私も以前同じような事がありました。
      我が家の場合は家族だけでしたので私の買いすぎと積み込んだ主人が悪かったので責任は半分こという事にしました(^^;

      コストコは年会費が発生するので返品保証がありますが輸入品だらけな為返品はどうしても不都合がある場合のみ返品させてもらう位の位置付けが良いかと。

      今回のケース以外でもコストコも普通のスーパー感覚が良いですね。

      「失敗は成功のもと♪」ですよ〜(^^)

  13. 213
    Toshie says:

    Dolfinのチョコレート、私もリンツチョコレートよりも好きです!なめらかなベルギーチョコレートですね。
    以前、差し入れで女子が多い職場に持って行ったら、人気であっという間になくなりました。包み紙も女子好みで可愛い!今度は自宅用に買って、私も大事に食べたいと思います(笑)
    最近は千葉NTで在庫が少なかったので、次回あるか、ちょっと心配中です~

  14. 214
    ゲスト says:

    自分の不注意でダメにしたものを返品出来るかどうか聞くまでもなく常識で考えて欲しいです。

  15. 215
    えりにゃんこタン♪ says:

    匿名さん
    すみません(>_<)
    以前どなたか似たようなことを書き込んでいたような記憶があったので書き込みさせてもらいました。
    次回でも、私が買い直して送迎のお礼にでもできたらとおもいます。

  16. 216
    ブラックベリー says:

    少し前に、こちらで、話題になっていた、デーツをゲットしました。
    赤字値引きでもなく、普通に¥498の表示が!
    前に見たときは、確か¥900くらいで、売ってたので約半額です…賞味期限は、2015/1/10 です。
    ちなみにひたちなかです。他の倉庫でも安くなってますか?
    干し柿のような自然の甘さで、美味しいです。

  17. 217
    まゆ says:

    えりにゃんこタンさん

    自分の不注意で、食べられなくなってしまったのですから、返品交換?は対応してもらえないのではないでしょうか?
    ですが、「気に入らない、味があわない」と理由をつけての返金は可能だと思います…。
    道徳的に考えればちょっと…ですが。

  18. 218
    もみじ@広島 says:

    今日広島店でディズニーのキッズブーツが300円オフになっていました。
    1428円-300円=1128円
    柄はプリンセス、ティンカーベル、ミニーでした。
    男の子用もあったのですが女の子用しか見ていませんでした(>_<)
    商品のポップには割引の期間は書いてなかったです。

  19. 219
    匿名 says:

    えりにゃんこタン♪さん
    そもそもお友達の会員カードで買っているなら、お友達が自分で返品しなきゃ受け付けてもらえないのでは?

  20. 220
    匿名2 says:

    まゆさん
    結果的にはその人の道徳感や意識によるとは思いますが、そのような入れ知恵をするのはいかがなものかと…。
    コストコは返品可能とは言え、あまりにも返品が増えると会費や商品の価格な転嫁されてしまうかも?
    良心的に買い物してる方が不利益を被らないようであって欲しいです。

  21. 221
    ふなC says:

    グリーンさん
    パッケージは、透明のカバーがかかっていて、中の色んなハート模様の個包装がみえていますよ!大容量のチョコが並んだ棚の中で、B5のノートかというような薄さ軽さなので、逆に目立つように思います。

    ノラさん
    パッケージお洒落で素敵ですよね!バレンタインにあればぜひ買いたいです!
    以前にみた時はハートではなくテディベアや卵のイラストだったように思うのですよ。
    もしかしたら毎年?時期によって?柄がかわるのかもしれません。
    それで今まで見つけられなかったのかも…

    Toshieさん
    同意いただけて嬉しいですー!
    確かに女子ウケ良さそうなチョコですよね、一口サイズですし!
    大事に大事に…と思いながら手が伸びてしまってドキドキしています。

  22. 222
    ふなC says:

    あ、一番下の段を食べ終えましたら(はやい)、容器の内底に日本語の文字があらわれましたー。

    『ドルファンチョコレートは人工的な材料は使わず厳選された原材料とチョコレートをミックスするベルギー伝統の高度な技術と芸術性によって作られています。ギフトにも最適です。』

    だそうです。
    ドルフィンではなく、ドルファンなんですねー。
    レシートを確認したところ、正確なお値段は1298円でした!

  23. 223
    えりにゃんこタン♪ says:

    まゆさん
    ですよね、前に一度購入しているようなので今更口に合わない…っていうのはムリですし、コストコの品質保証?みたいのには適応しませんよね。
    私にもいい勉強になったと諦めます。
    ご助言ありがとうございました!

    匿名さん
    もちろんそれはわかっていての質問でした。
    もしこれで対応してもらえるのなら友だちに教えてあげようと思っての質問だったのですが。
    やはり購入した時点でこちらの過失になるでしょうし、落ちてしまった分は今回は諦めるしかなさそうですね。
    わざわざ書き込みしてくださってありがとうございます。

  24. 224
    まゆ says:

    またこのような質問が…自分の不注意での返品・交換は常識的には…無しでしょう。地元のデパートやスーパーでしますか?コストコだからってそれはおかしな考えだと思います。それにショッピングバッグに入ってたら起きなかった事なので自己責任だと思います。良心的に買い物をされている会員もいますので…

  25. 225
    幕張利用 says:

    あまちゃんがさん

    なとりの、ポルチーニの方、うまいです!
    私は、旦那に分けてあげませんw
    うますぎてw
    ひっそりと冷蔵庫の奥に隠して、楽しみに1日に一袋ずつ食べてます。
    通常のバージョンの味の方も食べた事があるけど、ポルチーニの方が少しクセのある味、匂い、ですかね。通常の方が好きって人もいるかもしれませんね。私は好きですが。
    値段の割に少ししか入ってないんで、すぐなくなりますー。

  26. 226
    モンステラ says:

    たまさん
    多摩境店にもあるんですね。
    今度行ってみます(*^▽^*)
    書き込みありがとうございました!!

    ふなCさんが教えてくれてる
    私もドルファンチョコ
    食べてみたいです。美味しそー( ´艸`)

    • たま says:

      ココナッツウォーター、値段が2000円程でしたので、広島のものとは別の商品かもしれません。

    • mayumin says:

      昨日、Martだったかな、雑誌のコストコ特集を読んでいたら
      違うココナッツウォーターが出ていてびっくりしました。
      Cが大きく印刷されているものでした。
      広島店のココナッツウォーターはペットボトルで24本入りですし、
      まったく別物ですね。
      ほんとに品ぞろえって違うのですねえ。

  27. 227
    さくら 京都 says:

    10月3日八幡店でドルファンチョコ見ました。口コミでとっても気になっていたんですが予算オーバーの為諦めました。パッケージもかわいくて家で食べるのがもったいない感じのチョコでした。
    お菓子のコーナーにありました。

    バター、ベビーキュウイ、デーツもありました。
    マルチクイックプロを買ってきました。使うのが楽しみです!

  28. 228
    まゆ西宮 says:

    いつも楽しく拝見しています。
    コス子さん、皆様に質問です。
    コストコで領収書は発行して頂けるのでしょうか。
    今までは必要でなくていつもレシートだったのですが、領収書が必要な事もありまして、考え中です。
    発行がもしできるならば、その際は詳細レシートはもらえないでしょうか。
    帰宅後レシートを見ることもあって、両方頂けたら嬉しいと思いまして…。

    以前に投稿があったならば重複してすみません。。。
    ご存じの方がおられたら教えて下さいm(__)m

    • きよまママ says:

      まゆ西宮さん

      ビジネスメンバーの為か会計時に幕張倉庫では領収書必要ですか?と聞かれ千葉ニュータウン倉庫では領収書はレシート下部の領収証以下を切り取ってお使い下さいと言われます。
      切り取って使えば明細は見返せますが倉庫によってなんとも曖昧です(^^;

      普通のお店では稀に領収書もレシートも渡すところもありますが本来は基本的にどちらか片方です。

      倉庫によって若干違いがあるようですのでご利用されている倉庫に問い合わせをされるのが確実ですね(^^)

  29. 229
    jakey says:

    ナン付きのカレー作らなくなった!
    また、食べたい!

    妻がコストコの大きいザクロを
    気に入っています。

    入荷時期などわかると助かります。
    または、店舗毎に今入っている商品が検索できると欲しいものがあるかわかるのですが…

    よろしくお願いします

  30. 230
    えりにゃんこタン♪ says:

    きよまママさん
    いつもいつも的確なアドバイスにほっとさせられます。ご丁寧に目を通してくださってありがとうございます(*^^*)

    友だちも「大丈夫だよ」とは言ってましたが、なかなかコストコへ買い物にでることが彼女自身ないようなので本当に申し訳ないなぁ…と思いまして(x_x)
    パン類、特に透明容器の取り扱いは慎重にしなければなりませんね。確かに我が家も返品し、返金してもらったことはこども服の一度きりですのであれもこれも保証がきくとは考えない方がいいですね。これを機に新しいものに挑戦するときもスタッフさんに色々聞いてみようかなと思います。
    あたたかいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

  31. 231
    ノラ says:

    昨日新しい甘味料を見ました。
    有機ブルーアガベシロップ
    1.02kg×2本で、1968円です。

    • モコタン says:

      新商品だったんですね
      私、2日に買いました。
      また、空けたら
      また、味の感想など
      書きたいと思います^^

    • モコタン says:

      ネットで調べたら、癖のある味と書いてあったので、
      おそるおそる使いましたが
      特にくせは感じませんでした。
      2歳の息子も嫌がることなく
      ホットケーキにかけたシロップをたべてましたよ^^
      コスパがいいので、はちみつやメープルシロップがわりに
      我が家では使えそうです^^

  32. 232
    かっちゃん says:

    島原手延そうめん。
    そろそろお安くなる時期かな。
    どなたか、情報ありますか?
    ちなみに、尼崎店か和泉店の情報なら、
    なお嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  33. 233
    幕張利用 says:

    今日午前中行ってきました、北海道バター有塩4個セット、無塩2個セットが入荷していたので即買いました。
    最近、ミルクを食べるバターの方しか置いてない事が多いので。
    北海道バター、たまに入りますけど入るとすぐ売れちゃいますよね。見掛けた時にすぐ買わないと。

  34. 234
    はなもも says:

    Jakeyさん
    きっとコス子さんへ聞いていると思うので、私が口出しする事ではないのかも知れませんが。
    >店舗毎に今入っている商品が検索ができると欲しいものがあるかわかるのですが、、、

    これはコストコへの希望でしょうか?
    もしコス子さんへの希望ならば
    各記事の一番下に
    当サイトはコストコホールセールジャパンとは一切関係ありません。
    とあるように 一般の方が作っているブログに皆さんが情報を寄せているだけなので それは無理かと思います。
    実際、コストコに商品の取り扱いの有無や在庫の有無の問い合わせを電話した時も
    パソコンで取り扱い状態を確認し、現在の在庫状況は売り場に確認しに行ってくれているので
    コストコの店員さんでさえ 残個数の検索ができないから直接見なければわからない物を
    一般のネットでは無理だと。
    各倉庫の掲示板を作って欲しいとお願いしたとして
    もしその掲示板ができたなら
    それは善意の上に成り立っている事と思います。
    私達はこのサイトを見るのに登録料だ利用料だとお金を払って利用している訳ではないですし。

    生意気言って不快にさせたならすみません。

  35. 235
    あんまま says:

    はなももさん
    しめじの冷凍の件ですが、私は以前からきのこ類はすべて冷凍保存しています。しめじ、しいたけ、まいたけ、なめこ、えのき等…いつもおいしく食べていたのですが、
    コストコのカットしめじは、そのままで調理すればおいしく食べられますが、冷凍すると匂いが強く気になります。

  36. 236
    ビンゴ says:

    今日、EMU(stinger mini)購入しました。
    9998円でした。
    土曜日なのにそんなに混んでなくクーポン沢山出てました。QSILVERのラッシュがーも2400円引きなん…

  37. 237
    あい@神戸倉庫 says:

    先月2度行き、2度とも出会えなかったtearのキッチンペーパースタンドが入荷していました!
    これでバウンティも楽に使える~とるんるんです♪♪
    同じように待たれている方がいらっしゃったらと思い書き込みさせていただきました(^-^)

    冷凍の竜田揚げがなくなってましたが(残念!)ベビーキウイとホールグレインローフもあって、今日はいつもにも増して行ってよかったと思いました☆☆☆

  38. 238
    グリーン says:

    ふなCさん

    パッケージ、詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    今日、無事に購入できました。
    早速食べてみましたが、お、お、おいし〜い!
    (*^_^*)
    甘いんですが、上品な甘さで、繊細なチョコレートですね!コーヒーといただきたいです。

    教えて頂かなければ、スルーしていた商品なので、教えて頂いてありがとうございます♪

  39. 239
    はやな says:

    広島店の駐車場について質問です。
    レシートが2枚あったら6時間無料になるのですか?
    3時間以上滞在する時はどうしていますか。
    じっくりお買い物して、フードコートでゆっくりしたら3時間なんてすぐ経ってしまいそうです。

  40. 240
    まゆ西宮 says:

    きよまママさん

    早々のコメントありがとうございますm(__)m
    明日コストコへ行く予定だったのですが、兵庫県も台風で悪天候になりそうなので今日夕方~夜に行ってきました。
    きよまママさんのコメントを読めずに行き、今読みました(^_^;)

    色々お買い物をしてレジで領収書の事を聞いてみました。
    やはり、おっしゃる通り、「レシートの下記の部分が領収書です。」
    と言われました。
    いつもレシートの隅々までじっくり見ないのですが、今見ると確かに領収金額と書いていますね。
    アメリカのスーパーなのできっと日本の様に領収書をわざわざ発行するなんて文化はないですよね(汗)
    尼崎店利用なんですが、もし利用される方は参考になれば幸いです。
    きよまママさんの言われる通り、店舗によって違うのかもしれないですね。

    近々、冷凍庫を買おうと思って質問しました(^^)

    コス子さんのコラムを参考にしつつ、今日店頭でもハイアールをガン見して今日のところは帰ってきました。
    主人が仕事柄少し知識があって、三菱を買うと言い張りまして…(苦笑)迷います。
    でも今日は
    ・ハイアール103ℓ上開きが5000円引きで24800円
    ・ハイアール136ℓクリアケース4段が8000円引きで25800円 でしたのでとても魅力的でした。

    来週再度連れと行くのでどちらかにするか、三菱にするか考えてみます。
    ありがとうございました(*^_^*)

    • きよまママ says:

      まゆ西宮さん

      冷蔵庫ですが春頃に調子が悪く修理に来て下さった方が仰るには(あまり大きな声じゃ言えませんがと仰ってました)三菱の冷蔵庫は売れ行きが悪い為値引き率も低くそして売れ行きが悪い…のローテーションらしいのですが実は本当に良く出来ているらしく故障率が一番少ない冷蔵庫だそうです。

      来て下さった方はTOSHIBAの方でしたがご自宅の冷蔵庫は三菱と仰ってました。

      業界の方は故障率が少ない事を知っているので他社製品でも冷蔵庫だけは三菱を購入される方が多いそうですよ。

      その後家電メーカーにお勤めの知人に冷蔵庫のメーカーを聞いたところやはり故障が少ない理由で三菱でした。

      言い張っているまゆ西宮さんのご主人はさすがですね〜(^^)

  41. 241
    はなもも says:

    あんままさん
    えー!?他店のしめじは大丈夫なんですか?
    西友のカットしめじがこれの少量(っていうか普通量)なので試してみようか、、な、って あまり勇気ないぃ。
    不思議ですね。
    情報ありがとうございます!

    まゆ西宮さん
    今日コストコ行ったので領収書聞いてみました。
    手書きの領収書はない為 きよまママさんのコメントの通り
    レシート下部が領収書になり
    例えば、1万円買ってその内の5千円分の領収書が欲しい
    などの場合は
    レシートで済む分の買い物と領収書が必要な分の買い物を分けるしかないそうです。
    一度のレジでは会計は分けられないので 一度外へ出るようになります。
    だそうです。
    入間倉庫です。
    きよまママさんの仰るように 各倉庫で違いがあるかもなので 利用倉庫で確認されるのが確実と思います。
    参考になれば。

  42. 242
    はなもも says:

    って、送信したらまゆ西宮さんのコメント出てて
    余計なお世話でした
    失礼しましたっ

  43. 243
    ばつまる says:

    本日夜に京都八幡店に行ったところ人だかりができていたので行ってみるとEMUの販売が始まっていました。
    スティンガーミニが9998円、5色(黒、チョコレート、グレー、ブルー系、ベージュ系(色の詳細までは未確認のため))はありました。

    大きいサイズほどあっという間になくなり、9号を1足確保したものの見る間になくなりました。8号も少なめになっていましたが、それ以下の小さいサイズはまだまだありました。昨年は見ているうちになくなってしまったのでリベンジできてよかったです^^

  44. 244
    まゆ西宮 says:

    はなももさん

    領収書について、わざわざ尋ねてくださったんですか?!
    なんともご親切に、有難うございましたm(__)m
    はなももさんのお心遣いに感動です。
    領収書、簡易的な形でしか用意できないですね。
    お買い物の一部だけ省収書にしたい場合は2度レジを通らなくてはならないのですね。
    それは知らなかったです。
    次回必要な時にやってみます。
    ありとうございました。

  45. 245
    こねみん says:

    はなももさん、まゆ西宮さん

    レシートを分けたいときは、コンベア?に商品を置くときバーで仕切っておきます。「次のぶんも私です」とレジの方に言えば、並びなおさなくても会員カードを預かったまま続けて会計してもらえますよ。
    会社には、領収と書いてあるので経理に提出できます。

  46. 246
    maruhoi says:

    はやなさん
    レシートが2枚あっても、いくら買っても、無料なのは3時間までですよ~。
    最近は無料開放の日もとても多いですが、
    有料の日は3時間こえると、あの!高額駐車料金!なので、3時間以上いたい場合はやはり
    1回出て、もう1回入るしかないと思います~
    もう1回買物しないといけないですけどね~。

  47. 247
    まゆ西宮 says:

    きよまママさん

    冷蔵庫、冷凍庫について情報ありがとうございます。
    そうなんですか~?
    三菱は故障が少ないのですね。
    昨日のハイアール冷凍庫情報を主人に伝えても主人は三菱だと一点張りで…(^_^;)
    そしてきよまママさんの情報があり、
    現状では我が家は三菱になりそうな予感がします(^^)

    今キッチンの冷蔵庫はナショナル450ℓで冷凍は140ℓなんです。
    普段使いには文句ないのですが、コストコ行く度に欲が出てきますね。
    遂に専用冷凍庫まで手を出すことに…(笑)
    でもその先にはきっと快適な食生活があると思ってます☆
    きよまママさんは冷凍庫どこのを使用されているのかな。。。
    きっとフル活用されているんですよね(*^_^*)
    色々有難うございました☆

    こねみんさん

    レシート分けたい時、そう、そうですね。
    仕切りバーと言う手がありましたね。
    領収書が必要な物だけ分けたらいいのですね。
    情報有難うございましたm(__)m

  48. 248
    もっち says:

    こんにちは
    昨日、八幡店で試飲していたストロベリー&バナナのスムージーのメーカーや商品情報どなたか御存知ないでしょうか…?
    果汁80%で白い2ℓくらいのでかいボトルでした。
    買いそびれてしまいネットで検索してもヒットせずめちゃくちゃ気になりまして(>_<)

    • りお says:

      もっちさん、私も昨日、北九州倉庫店で、ラソンデのスムージーを試飲しました。2.63リッターで998円で、カナダ製だったって事しかチェックしてないです。

  49. 249
    まゆ西宮 says:

    解凍について皆さんに質問です。

    どなたか解凍プレートを使われてる方おられますか。
    私はコストコで肉類を小分けして冷凍し、解凍して使っていますが、
    殆どが夕方仕事から帰ってから、メニューを決めて肉をレンジ解凍して夕食を作ります。
    そのレンジ解凍があまり好きでなくて、急速解凍プレートを使ってみようかなと思っています。
    レンジだと何回も解凍ボタンを押して解凍。
    最後には塊の端っこが少し加熱された状態だとちょっとガッカリします。
    もちろん前日からメニューを決めて肉類を冷蔵庫に移しておけばいいのですが、なかなか私は前もってという事ができなくて…(-“-)

    急速解凍プレートは以前から気になっており、使用されている方がおられたら使い心地、メーカー等教えて頂けたら嬉しいです。
    コストコで売っていたら尚嬉しいですが、見た事がないです。

  50. 250
    あまちゃんが says:

    クロワッさん様

    六条麦茶ではなく伊藤園の麦茶でした・・・すみません

    2Lのミネラルウォーターは 富士山麓の水 だったと思います
    あ値段チェック忘れました

    寝不足等で辛かったりあると思いますが
    頼れることは誰かに任せて 育児頑張ってくださいね!

  51. 251
    あまちゃんが says:

    もっち様
    和泉でも試飲してました
    メルマガのラソンデスムージーですかね

    2.5L位で デモさんが
    野菜室か、1.5Lのペットボトルに移しかえれば入りますよ~!
    とおっしゃってました

    おいしかったけど、マンゴーネクター開けたばかりなので
    諦めました

  52. 252
    あまちゃんが says:

    連投すみません

    おそうめん値下がりしてました

    ALADDIN 石油ストーブ 43980円 即断ヒーター 5000円弱

    ksコロンビアコーヒー 1428円 プラスマーク 2016年賞味期限

    電波時計欲しかったのに 赤ベストさんが ありませんとのこと

     ↑コメントを登録する際にエラーが発生しました。短かすぎたりしませんか?
    これでも 短かいですかね? 何故でしょう??

  53. 253
    あまちゃんが その2 says:

    訂正 即暖でした
    返信ができないので、本当に連投申し訳ありません

    コストコで初めて見た気がします
    ダイショウの博多もつ鍋スープ しょうゆ味2 みそ味1 の3袋入り599円
    理研青じそドレッシング1L
    ヘビロテ品なので、買ってしまいました

  54. 254
    いんざい says:

    まゆ西宮さま

    解凍プレート、家にあります。最近は登場回数が減ったので、参考になるかわかりませんが‥

    冷凍庫から出したばかりの、カチカチのお肉を解凍プレートに乗せても、解凍には時間がかかります。プレート自体が冷えきってしまい、解凍のすすみが悪いです。
    箱に、特に急ぐときはプレートをお湯で温めて下さいと書いてありますが、加減が難しいです。
    レンジで、あともう少しというところまで解凍してからプレートに乗せると早いですよ。

    あと解凍プレートは、お弁当作りの時、熱々のおかずを冷ますのに重宝しました。

    使っているのは20数年前、生協で買った「おさしみ解凍プレートとけ太くん」という商品で、発売元はミヤケ生活用品株式会社とあります。
    あまりにも古い情報で参考にならないと思いますが、プレートは今も時々活躍していますよ。

  55. 255
    maruhoi says:

    カシウェアのキッズパーカとEMU、広島店にも入ってないかな~と久しぶりに週末に行ってみました。
    やっぱり混んでますね~。
    カシウェアもEMUもありませんでした、残念。
    そのうち入るといいな~。

    はじめてケトルチップス買ってしまいました。早く食べてみたい!でもあの量!あけたら最後な気がする、、、^^;

  56. 256
    Honey says:

    いつもは日曜日には行かないのですが大物があったので旦那と朝イチで行ってきましたー!めっちゃ混んでた…

    破格のコールマンのテントついに買えて大満足。
    そして、クイックシルバーのラッシュガードが3380円から980円に値引きされていたので、来年用に旦那に買いました!

    子供服のスポンジボブのTシャツも1000円以下で一旦手に取りましたが、バットマンやスパイダーマンのパーカーがとっても可愛かったのでそちらを購入。

    食品や生活用品も素敵な値段ですが、衣類も安くてコストコ本当に好きですー

  57. 257
    ふなC says:

    グリーンさん
    気に入っていただけて良かったです!
    おいしーですよね!
    ひとつひとつは小さいですが、カカオ感が濃厚なので満足度は高い気がします(^。^)

  58. 258
    うたげ says:

    まゆ西宮 さん

    解凍プレートは持ってませんが、私はアルミの板をホームセンターで買ってきてB5くらいの大きさに切って使ってます。
    多分ですが、解凍プレートはアルミの熱伝導を利用して作ってあるので、ホームセンターで買ってきたアルミ2枚に解凍したい食品を挟んでも同じだと思います。
    いんざい さんが仰るようにレンジの解凍モードで少しチンしてからアルミの板で食品を挟むと結構良い感じで解凍出来ます。
    アルミ板と解凍プレートとどちらが価格が安いかはわかりませんが・・・。
    参考までに。

  59. 259
    さな@多摩境 says:

    もっち様

    原材料はバナナ、リンゴ、ぶどう、いちご、
    レモン、エルダーベリー、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

    内容量2.63リットル
    原産国 カナダ

    我が家は据置型ブリタが冷蔵庫に入って
    いるので、これは立てたまま保管できます。

  60. 260
    もっち says:

    あまちゃんがさん りおさん さなさん

    ありがとうございます!新商品だったんですね〜
    ラソンデって初めて聞きました!
    コストコでしか輸入してないのかな。
    割高感あって見送ったのですがリッター380円位ならそんなもんかな?今度試してみます!

  61. 261
    はなもも says:

    こねみんさん
    そんな裏技があったとは!
    以前に友達から頼まれた買い物4点レシートを分けたく 先にレジしてもらった時に一度会計切ってほしいと言ったら
    1カードで1会計と言われ 小計を出しますよ。って。
    その小計額をレシートの裏に書いてくれ レシートに3行くらいの空白が空いて残りのレジを打ってくれました。
    シェア買いや頼まれ買いが多いだろうコストコのレジで
    一々対応できないんだな。と思ってました。
    以降そんな時があったら バー技やってみます!
    情報ありがとうございました(*^▽^*)

  62. 262
    きよまママ says:

    今年初のパンプキンパイを購入しました。

    試食が出ていたので食べてみたところ今年も味が変わってました。

    パンプキンパイは毎年良い方へ味が変わっている感じがしていまして丁度列が途切れたので担当されていたスタッフさんと少しお話をさせて頂いたところ最初の年はかなりアメリカンな味でめちゃめちゃ甘くめちゃめちゃシナモンでこれ売れるのかなぁと思ったそうです。
    確かに私も初購入の年は甘過ぎでシナモンもかなり強くこれは好き嫌いが分かれるパイだなぁと感じました。

    それから年々味が良くなり今年のは甘さもシナモンも抑えめな為か今までよりパンプキンの味が感じられました。試食された方々の美味しい〜も聞こえました(^^)

    スタッフさんのお話によると新発売の年はアメリカから来るレシピで作りそれから少しずつ日本人向きに改良してきてるそうです。

    スタッフさんのおすすめは意外ですがレンジで30秒ほど温めると生クリームも溶けずに美味しいそうです。

    長文失礼致しましたm(__)m

  63. 263
    きよみ@広島 says:

    はなももさん

    以前友達と車2台で来ていて、レシートが2枚欲しかったので
    友達のと仕切りバーで区切ってレシートを分けて欲しいと頼んだら
    (広島店は車1台につき1枚レシートないと駐車料金とられるので…)
    出来ないと言われました。
    その時は平日の午前中で、後ろに並んでる人も
    いなかったのにダメだったので、そういうマニュアル
    なんだろうなーと思いました。
    店舗や店員さんによって対応が違うかもしれませんね…。

  64. 264
    こねみん says:

    はなももさん
    私は逆に「1カードで1会計」ということを知りませんでした(^^;
    なので、もし店舗や店員さんによって対応が違ったらごめんなさい。いちど試してみてくださいね。

    まゆ西宮さん
    関西の方でしょうか、尼崎店ご利用かどうかわかりませんが、今まで連続で会計してもらうのにトラブルはありませんでした。

  65. 265
    ひよまま says:

    座間店をよく利用させてもらってます♪(´ε` )

    子どもの運動会近いしそういえば大きな水筒ないなぁと…
    そういえば前にコス子さんが記事に書いてらしたこと思い出しコストコへ…
    店員さんに聞いたら、不定期での入荷で今は未定とのこと(泣)
    横浜界隈の店舗で見かけた方いらっしゃいますか?

  66. 266
    まゆ西宮 says:

    こねみんさん、きよみ@広島さん、はなももさん

    レシートについて。
    多分なんですが、「1カートで1会計」と言うよりも、「1会員(コスカード所有者)で1会計」のような気がします。

    私も何年も前、私のカードで友人と買い物してカートも一緒でレジでレシート分けを断られたのです。
    そして、レシート集計を途中で裏に書いてくれて、その続きを1レシートで集計されました。

    だからそれからは私のカードで友人と買う場合は1レシートです。

    でも自分の買い物を2レシートに分けるのは、こねみんさんの言われたように、両方会員なのでできるのではないでしょうか。。。

    尼崎店利用なので全店舗が共通かどうかはわかりませんが
    同じだといいですね。

  67. 267
    シェリー says:

    コストコ通の商品検索ですが、おすすめ度☆順に検索できるようになったらうれしいです。

  68. 268
    スワンナプーム says:

    カーターズのジャケットが入荷しているかご存知の方いらっしゃいませんか?

    一昨年購入しましたが、サイズアウトしたので欲しいのですが、片道2時間…

    乳児もいるので何回も行けません( ´△`)

    近くにお住まいの方が羨ましいです笑

    ちなみに幕張利用してます!!

  69. 269
    みもち says:

    パンプキンパイ購入しました!
    少し甘いけどカボチャの味もあるし、シナモンも控えめで美味し買ったです。
    去年買った方の口コミを読むと、
    不評な記事が多かったので、今年のも同味だったら自分の味覚がおかしいのかと不安になりましたが、毎年味が改良されていると聞いてちょっと安心です(^ ^)

  70. 270
    Honey says:

    シェリーさん
    この掲示板の下の方に、★の数順で商品見れますよー!

  71. 271
    まゆ西宮 says:

    いんざいさん

    解凍プレート、時間がかなりかかるんですね。
    20年も前からあったのですね。
    レンジとダブルで使うと便利そうですね。
    食品を冷ますのにも使えるなんて知らなかったです。
    情報有難うございましta(^^)

    うたげさん

    アルミのプレートを利用ですか。
    すごい発想でビックリです。
    確かにアルミの伝導率はすごいらしく、アルミ製ののアイス専用高級スプーンが話題になったのを覚えています。
    次回ホームセンターへ行った時にアルミの板を見てみます。
    そういうコーナー、結構好きなのでじっくり見てみます。
    専用の解凍プレート、アルミプレート、色々考えてみますね。
    有難うございました(^^)

  72. 272
    まちこ says:

    広島でEMUありました〜。
    ブラック、チョコレート、インディゴ、グレー、チェストナットありました。
    7サイズ(24cm)人気で、チェストナットの7サイズは1足だけ見つけました。

  73. 273
    まちこ says:

    ↑グレーは、チャコールのまちがいでした。
    ゴメンなさい。

  74. 274
    豆だす says:

    台北に行った際に コストコ内湖店へ行ってみました。
    地下鉄 板南線 国父記念館駅 からバスに乗り換えて30分くらいです。駅の案内図にバス停の場所が書いてありましたがよくわからず、近くにいた人にバスの番号を見せるとバス停の場所まで案内してくれました。
    バス 204号線 新湖三路口(台北花市)で降りると
    斜め前方に見えます。料金 15元、バスはお釣りは出ませんので小銭の用意が必要です。
    運転手さんにバス停の名前と 好市多(コストコ) と書いて見せると、降りる時に教えてくれました。
    内湖店は1階がパンなど生鮮食品、2階が薬、お菓子、電化製品、靴や洋服など。平日の夕方行ったのですが、試食もたくさんありすごい人混み、土曜日の夕方のような感じです。
    フードコートも満席で座れず買わなかったのですが、買ったデリを食べたり晩ご飯状態でした。
    クレジットカードは、提携のアメックスですが使えませんでした。
    特に何を買うというわけでなく、行ってみたのですが、面白かったです。

  75. 275
    says:

    北九州倉庫店の情報です。

    EMUムートンブーツありました。ブラウン、ブラック、ベージュで9998円。
    ベビーリーフ 358円
    米粉スイスロール 848円
    アトランティックサーモンフィレ 今日まで238円
    ヨナナスメーカー 4277円で、残りわずか

  76. 276
    きょろっち says:

    今日、ひたちなか店に行ったら、ヨシダの麹グルメたれというものがありました。
    どなたかこちらを試した方はいらっしゃいますか? 味噌っぽい風味なのかしら?

  77. 277
    コリラちゃん says:

    本日お昼過ぎ和泉倉庫にて
    やすとものどこいこ 撮影きてましたよ(^^)やすともさんカメラの回っていないところでは大人しくてギャップを感じました(笑)あまり撮影現場見れなかったですが放送が楽しみです!!

  78. 278
    こすとっ子 says:

    コリラちゃんさん…
    午前中に和泉倉庫に行ったら、駐車場でカメラ抱えた方やスタッフらしき人のグループを見て…
    何かの撮影かな?と思ってたんですが
    『どこいこ?』の撮影だったんですね!
    昼過ぎ迄いましたが気づきませんでした。
    2〜3週間くらい後の放送でしょうね?
    楽しみです♪

  79. 279
    シェリー says:

    Honeyさん
    本当です!ありました!!情報をありがとうございます♪
    今週末に京都八幡店へ行くので、これでまた購入商品が増えそうです(^о^)

  80. 280
    さな@多摩境 says:

    多摩境本日
    EMUありましたょ。

  81. 281
    コリラちゃん says:

    こすとっ子さん(^^)

    そうだったみたいです!どこいこの番組ファンでよく見ているのでとても嬉しいです☆普段自分がウロウロしている所映るってなにか嬉しくなっちゃいます!!放送楽しみですね\(//∇//)\
    ……って事はもしかしたらこすとっ子さんとも出会ってたカモですね(笑)また和泉倉庫情報あれば宜しくお願いしますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

  82. 282
    りすこ says:

    久山、本日EMU STINGER MINIありました。
    9998円でブラック・チャコール(グレー)・ブラウン・チェスナット・インディゴの5色で、まだサイズも結構選べました。
    私の持っているEMUはインソールが外せて、へたって来た際に洗ったりできるので使い勝手がよかったのですが、こちらは外せなかったのでちょっと残念です。
    まあ、でもお安く買えたので良かったです♪

    UGGも出ないかなー。

  83. 283
    りすこ says:

    連投失礼します!

    昨夜は閉店間際のお買いものでしたので、ゆっくり見れませんでしたが、スタンレーのワンハンドマグ?の2本セットとか、保温カバーのようなのが付いたカップ3個セット、ランチボックスセット(ブリキのような素材の山形ランチボックスと水筒のセット)などがありました。

    水筒の1Lが欲しい私にとっては微妙なラインナップでしたが、可愛かったですよ~♪ 
    久山でーす。

  84. 284
    ちきちき says:

    いつも中部倉庫利用しています。色んな方のご意見聞きたかったのでこちらに失礼します。

    土曜日に初バーベキューの予定です。
    大人10人、子ども小学生~0才まで4人。

    本当ならタレに漬け込んだり、下準備して挑みたいのですが、当日買い出しそのままBBQになります。

    そこで、下準備なしでもイケるお肉やデリ、タレ、野菜、スイーツ、グッズ、何でもいいので、オススメありましたら、教えていただけると助かります!!

    ご存知の方、宜しくお願いします!

    • きよまママ says:

      ちきちきさん

      台風の接近でお天気が心配ですね。お天気だと良いのですが。。。

      豚バラ肉(焼き肉用)に塩胡椒をふり焼く→キッチンバサミで切りコチュジャンとキムチと共にサンチュで巻いて。お好みで韓国海苔もご一緒に♪
      小さなお子さんにはコチュジャンとキムチは入れない方が良いですね。
      自分で巻くと何故か美味しい(^^)おちびちゃん達も喜ぶと思います。

      全部コストコで揃いますし下準備いらずで美味しく安上がり♪
      ビールや焼酎との相性もばっちりでおすすめです(^^)

  85. 285
    ぴこ@多摩 says:

    ちきちきさん
    コス子さんがバーベキューについての記事をたくさん書いてくださっているので、その中からできそうなものを選んでみるといいと思います(^-^)

    私としては、ジョンソンヴィルソーセージ・プルコギのタレ(漬け込みにはかないませんが、かけるだけでも美味)・デザートとしてシードレスグレープがおすすめです!今の時期なら、安納芋で焼き芋もいいですね♪

  86. 286
    さくら 京都 says:

    ちきちきさん

    下処理なしのお肉ならカットしたハラミをおすすめします!柔らかくて美味しかったですよ~!お値段もお手頃だし。
    口コミで評判の良い、きららのチーズあられを買いましたがメチャクチャ美味しかったです(*^^*)
    まだまだ残っているのでBBQ でビールと食べるのが楽しみです。白ワインにも合いそうです(^^)
    あと、さんまや塩さばなど魚も美味しいですよ(^^)
    良いお天気になるといいですね☆

  87. 287
    ちきちき says:

    ぴこ@多摩さん  さくら 京都さん

    ありがとうございます!コス子さんの記事見直したつもりで見逃してました~!!..orz

    シードレスに焼き芋…(*´∀`)はわわ…夢が広がりました!魚を焼く発想はなかったので、目から鱗ポロリです!

    きららチーズあられってそんなに美味しいんですね♪チャレンジしてみます!

  88. 288
    匿名 says:

    ちきちきさん

    ・やわらか焼きいか
    鉄板で焼くだけ
    ・アスパラ
    洗って、ビニール袋にオリーブオイル、塩コショウ入れてブンブンして焼くだけ(切り口辺り固かったらカット。1本で食べるのきつそうなら適当な長さにカット)
    ・カマンベールチーズ
    1、アルミで器を作る
    2、チーズの表面をナイフで切り取る
    3、網の上に載せて、アルミで蓋をする
    4、チーズがいい感じにとけてきたら、好きな具材をフォンデュ

    BBQ楽しんでね♪

  89. 289
    ちきちき says:

    匿名さん  きよまママさん

    ありがとうございます!
    カマンベールフォンデュ!?ふおぉお~!!
    焼き肉と言えばサンチュ!何で思いつかなかったのか!

    やっぱりこちらで質問させていただいて正解でした…
    バーベキューかぁ~男性は楽しいだろうけど~…なんて消極的でしたが、アイディア次第なんですね♪

    俄然楽しみになってきました!買い出しから燃えてきました!!チャレンジしてみたいことがありすぎて、ただでさえ大容量コストコ→買いすぎ→持ち帰り→冷凍庫パンク!目に見える…

    後は天気ですね。台風さん、よろしくお願いしますm(__)m

  90. 290
    たにぃな says:

    新三郷でオリーブオイルポテトチップスを798円で購入しました(^^)
    内容量は596.4gなので、ケトルチップスと比べれば割高ですが、オリーブオイルなので、少しはヘルシーかな…と。
    結局、ポテトチップスだからカロリーは高いんですけど
    (笑)
    味は薄味ですが、ザクザク感がイイです

  91. 291
    はなもも says:

    ちきちきさん
    コストコといえば!的なもので お肉、魚が出ているので
    私は、コストコの大きな(←ここ重要)マッシュルームです
    足?の部分を取って その窪みにオリーブオイルと塩少々にパン粉とか 粉チーズとバジルソースを入れて普段はトースターで焼きますが
    バーベキューならホイルで包んだ方がいいのかな?
    マッシュルームの水分がジュワっと出て美味しいですよ
    コス子さんの記事の皆さんのコメントにもその窪みに入れるもの書いてる方がいるので読んでみてください。
    記事はホワイトの紹介ですが ホワイトでもブラウンでも美味しかったです。

    小さめな耐熱容器を持って行って マッシュルームのアヒージョもいいかもですね
    レシピはコス子さんが紹介されてます。

    お天気に恵まれますように.゚+.(´∀`*).+゚.

  92. 292
    ブラックベリー says:

    ちきちきさん

    お魚が好きでしたら、今の季節限定の、ちゃんちゃん焼きセットが、売り場にでてますよー。
    味噌ダレも附属しているし、買うだけ!焼くだけ!お手軽では無いかと。

  93. 293
    ちきちき says:

    はなももさん  ブラックベリーさん 

    ありがとうございます!
    マッシュルームって、実は一般のスーパーでも手を出したことありません(^_^;)どう扱えばいいのか??で買い物してても視界にも入っていませんでした。

    これは気になります!りぴしてるのよね~みたいな顔でさらっとカートに入れてみます…ドキドキ

    ちゃんちゃん焼きもいいですね!!手間なし焼くだけの商品ってこんなに豊富にあったんですね~

    いつもコストコでは他店と比較して、割安なものしか買ってなかったので、大容量なだけで買ってるものは他店と同じ。良く考えてみるとコストコを堪能できてませんでしたね…

    何だか視野が広がり感動すらしてます…

  94. 294
    ゆとか says:

    かっちゃんさん
    初めまして。コメントのおかげで「そうめん、安くなるんだ」と知り、気になって見ていたら(入間で申し訳ありませんが)島原手延べそうめん777円でした。嬉しかったです。ありがとうございます。

  95. 295
    チャウダー says:

    和泉倉庫店でも島原手延素麺777円でした!
    後、カークランドの無塩くるみ、ストアクーポンで530円引きの1068円になってましたー。

  96. 296
    浩志 says:

    110円目前かと思ったドルが落ち着いた?今現在で107円台後半、6年前の今頃とほぼ同じでしょうか。2年前を持ち出しては身も蓋も無いのですが、このまま円安にならない事を祈るしかないです。微妙にノーベル賞も影響してるようですし。

  97. 297
    non says:

    キッズのカークランドシープスキンブーツのサイズ展開が知りたいのです。
    前年はサイズ3(21.5センチ)まであったと思うのですが今年は20センチしか見つけられないんですよね…
    電話で問い合わせをしましたが在庫のサイズ確認は出来ないらしいのです…

  98. 298
    はなもも says:

    ちきちきさん
    耐熱容器はもしかして直火ダメかも知れません。
    もしアヒジョるなら危ないので アルミホイルみたいなのの容器←鍋焼きうどんとかの。
    使ってください(>_<)
    もしやるなら、、マッシュルーム洗わなくて(気になるなら軽く拭く程度で)大丈夫ですよー

    度々失礼しました。

  99. 299
    チャウダー says:

    みなさま申し訳ございません。
    カークランドのくるみ、2058円の間違いです…
    以後気をつけます。

  100. 300
    おっこ says:

    札幌倉庫利用です。

    EMU、レジ前にたくさん有りました。
    PATERSON LO ¥13,980-
    色はブラウンとブラックの2色でした。

コメントを投稿