コストコ掲示板過去ログ22

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

過去ログはこちら⇒コストコ掲示板過去ログ

▼新しいコメントへ

  1. 101
    マジョマジョ★ says:

    なんしーさん

    今日スタバのウィンターギフト出てましたよー!白と赤のマグにコーヒーとココアがついたセットのようでした。値段はすみません、あいまいですが、2500円くらいだったような。。。
    ちなみに、座間店です。

  2. 102
    やえたんw says:

    サンキストのビルベリーアンドルテイン、クーポンで購入しました。レーシック手術後、ひどいドライアイですが、飲んだ次の日朝全く目が乾燥していなくてビックリ!ハッキリ見えるしこれはオススメです。
    ランキングで一位だったシャーパひざ掛けもすっごく暖かくて気持ちいいですね。

  3. 103
    まなみーさん says:

    なんしーさん
    私も楽しみにしている一人です☆

    私は中部国際空港倉庫店を利用しているのですが、見かけたら情報をください。

  4. 104
    ゅ汰 says:

    12月発売のゲームソフトをコストコで買えればいいな。。と

    思ったのですが、3DS ソフトなど 他のお店の様に予約など出来るんでしょうか? わかる方いましたら 教えて下さい(*^^*)

  5. 105
    はいさい says:

    話題になっている冊子、店舗によって配布の基準がちがうのでは?
    幕張店では、年間25万円以上って聞きました。
    コス子さんのブログの方が読み応えあってやくにたつと思いますよ!

  6. 106
    彼方 says:

    なんしーさん
    尼崎店も赤と白のマグカップのスタバのセット?有りましたよ♪値段は二千円前半やったと思います♪

  7. 107
    広島利用者 says:

    なんしーさん
    広島倉庫にもありましたよ!
    今スタバに緑のマークのマグは売ってないと友達に言われたので
    可愛かったし買えば良かったな…と帰宅してもんもんとしてます(笑)

    スタバのコーヒー豆の冬バージョン?
    綺麗なブルーのパッケージの豆も売ってて良い匂いでした♪

  8. 108
    枚方市 says:

    京都八幡店
    昼過ぎから行きました。ガラガラ( ・∇・)
    アンカースプレーホイップが160円引きの598円
    消費期限12/13
    濃厚ブリオッシュフレンチトースト4パック377円
    消費期限11/13
    両方とも残りあと50~100位でした。
    ラビオリラザニアの試食美味しかった~(*´∀`)
    でもゴテゴテやから飽きそうやし購入せず…
    さくら玉子400円割らないですね(;o;)
    国産豚肉こまぎれが本日はグラム108円
    ハロウィンのパンプキンケーキもう無かった
    新商品のナッツなんとかシュトルーデル?がありました
    コストコで年間20万買い物してないですが
    レジで冊子頂きました47ページ商品の紹介でした。

  9. 109
    まゆ西宮 says:

    トラサン

    トラサンのコメントを読んで今ちょっとショックを受けました。
    頭がクラクラ・・・(ーー;)
    コストコのパンを作るキッチンの方々はマスクを着用してないんですか?
    今時そんな事あるんですね。
    コストコのパンはいつも買っていますが、そんな状態で作られていたなんて思っても見ませんでした。
    自分は食品ではないですが、モノを作る職場で働いていますが、もうもう、マスク、手袋、服装にはメチャクチャ厳しく、もうそれが当たり前だと思い込んでいます。
    お客様に提供するモノなので衛生面ではすごく気を使ってほしいです。
    食品なら尚更ではないでしょうか。
    かなりガッカリです。

    私は他の倉庫を利用していますが、キッチンまで見ていませんでした。
    次回ちょっと見てみます。
    凄く気になります。

    教えてもらってよかったです。

    • 匿名 says:

      マスク、そんなに気になりますか?
      パン好きなので町のパン屋さんやスーパーのベーカリーコーナーなどをよく利用しますが、マスク着用はむしろ少数派のような…。

      あと、厨房ではマスク着用していても、レジのスタッフがつけていなかったら意味ないですよね?

  10. 110
    ふーか@広島 says:

    広島倉庫ご利用の方

    丸和油脂のたまねぎドレッシング、他店ではクーポンでお安く購入できるようですが、広島倉庫はどうなのでしょうか??
    ご存知の方、教えてください。

    • ぽよ says:

      ふーか@広島さんへ

      今日、広島倉庫で、和風玉ねぎドレッシング買ってきました
      558円がストアクーポンで160円引の398円でした

      いつまでがクーポンの期間かは確認しておりません、ごめんなさい

      話は脱線しますが、何度も入力を急ぎすぎですっていう、エラーが出て、ちょっと困っちゃいました
      もしかしたら、心ない方の迷惑なコメントが増えているのかも・・・と心配になりました

  11. 111
    はつ says:

    スタバ限定セットのマグはどのような柄だったでしょうか?

  12. 112
    あまちゃんが says:

    ゅ汰さん

    3DSのソフト ポケモンのルビー、サファイアは 予約受付と書いたカード?が
    ソフト売り場にありました。
    Wiiだったかな?太鼓の達人も同じく。

    人気のソフトは出るような気がします。
    間違っていたら、ゴメンなさい

  13. 113
    ゅ汰 says:

    あまちゃんがさん

    情報ありがとうございます‼( ☆∀☆)
    予約も出来るんですね♪
    妖怪ウォッチ真打なんですが、来週行けたら探してみます(*^^*)

  14. 114
    しょこ says:

    はつさん

    スタバのマグカップは赤と白の2個セットで、ロゴが入っているくらいで柄は無くシンプルなデザインでしたよ。サイズはちょっと長めのトールサイズくらいでした。

  15. 115
    なんしー says:

    まなみーさん
    楽しみですよね♪毎年違うのもうれしいですよね。

    マジョマジョ★さん、彼方さん、広島利用者さん
    ありがとうございます!!マグカップ2つはうれしいな。
    さっそく週末に久山いってきます♪
    ウインターブレンドも欲しいなー。。
    けど、デカフェ生活だから、あの量飲めないな(´._.`)
    デカフェをコストコでも扱ってほしいです!

  16. 116
    ふーか@広島 says:

    ぽよさんへ

    情報ありがとうございます☆
    この前初めて買ったんですが、家族でハマっちゃいまして(*^^*)
    ストックがてら、明日にでも行ってきます!

    早々の情報で助かりました。

  17. 117
    そらまめ says:

    私はマスク気になる派です

    喋らずに黙々と作っているなら気になりませんが
    作業中に話をしながらとなれば話は別で、パンに唾液が飛びまくっていると考えるのが妥当です。
    いくら高温で焼いているとしても他人の唾液が入った食べ物を食べたいと思わないなあ。

    コストコの場合全部包装されているのでレジのスタッフは関係ないと思うのです。

  18. 118
    匿名子 says:

    マスク、私も気になりませんが…。
    近所の美味しくて流行ってるパン屋さんもマスクしてませんし、そんなことむしろ気にもしてませんでした。
    そんなこと言ったら外食なんて全部アウトですよね。コストコの試食も。

    人の感じ方はそれぞれなので仕方ないとは思いますが、問題と思うならコストコに直接お伝えになられた方がいいのでは?
    この掲示板ではできれば楽しい話題で盛り上がりたいですしね。

    個人的な考えですが、この話題に限らず、世の中清潔や除菌を求め過ぎていったいどこまで行くのかな?と思います。

    • tome says:

      私も気にならない派です。
      フードコートでもマスクしていたとは思わないのですが、フードコートはよくって、ベーカリーはダメってことですよね。
      何が基準なのか、よくわかりません。

  19. 119
    ゲスト says:

    マスクですが、私も気になりませんでしたが、そういう風に言われちゃうと、気になって、もうベーカリー買えないかも…。
    正直、テンション下がりました…。

    私も明るい話題やお得な情報で盛り上がりたいです!

  20. 120
    マスクマン says:

    マスクの事、話題にしてもいいと思います。
    楽しい事だけの掲示板ってどうなんですか?

    私は、食品に携わるならマスクは必須だと思ってました。
    特にこれからの時期はイヤですね・・・。

  21. 121
    ブラックベリー says:

    焼き肉屋で、パート勤務をしています。
    店では、衛生管理、気を使います。しょっちゅう、手洗いします。石鹸で洗って、アルコールをスプレーしてって…。
    肉を盛り付け→野菜サラダ→スープ作り。全部違う色の手袋を使っていて、その都度、使い捨て。
    手袋のゴミは大量です。まあ、同じ作業を続けている時は、替えませんけどね。
    ウィルスや、菌は、人の手を介して、広がることが多いそうです。マスクより、手袋をしていた方が有効みたいですよ。因みに、店では、マスクはしてません。もちろん、風邪引いて、咳が出るような人は出勤禁止です。
    個人的な意見ですが、マスクとか、あまり気にし過ぎない方がラクかなぁ〜と。気にし過ぎると、何にも買えないデス。

  22. 122
    says:

    ゆとかさん、今日北九州倉庫店に行かれるんですね〜。
    黒崎からだと、3号線を真っ直ぐ陣原の交差点(左にリンガーハット、上り側にコンビニ、ミニストップ?が見える)を右折→そのまま2キロぐらいを直進→本城のガストが見える交差点を右折→左のレーンに入り300メーターぐらいを直進→2つ目?の信号を左折したら本城トンネル→トンネルを3つ抜けると右側にコストコ→右折で入れる入り口は2か所あります。

    3号線から199号線に向かう交差点は右折信号があるので右折しやすいと思いますよ。
    お買い物を楽しまれて下さいね〜

  23. 123
    広島利用者 says:

    なんしーさん

    私もデカフェ生活なので購入を諦めちゃって^_^;
    デカフェ商品、コストコにあればな~って思ってます!

    はつさん

    真っ赤なマグにスターバックスの文字が掘ってある?感じのと、
    白のマグに緑のロゴの絵があるタイプで
    2つ共細長いマグでした!
    検索したら購入した人の写真が出てきましたよ♪

  24. 124
    saran says:

    ゅ汰さん

    3DSのソフトはいつもコストコで購入してます。
    どこよりも安いですよね♪
    妖怪ウォッチ真打は先週予約カ-ドが出たようで、日曜日に行ってきました。でも今回は1メンバ-につき1枚と書かれていて…三兄弟分欲しかったのですが(TT)たまたま旦那さまもいたので2枚予約してきました。3970円で代金は引き換え時です。
    久山ですが、昨日はもう残り1枚になっていました。
    もう終了した店舗もあるようです。まだあるといいですね!

  25. 125
    幕張利用 says:

    今日はスタバのセット買いました。
    526mlのマグカップ2つ、赤いマグカップは白い字でスタバの文字、白いマグカップは緑のロゴマーク。ハウスブレンド70g、ホットココアダブルチョコレート56g、キャラメルワッフル1枚。
    以上です。大きいマグカップが好きなので嬉しい。コーヒーやルイボスを家でたっぷり飲むので、普通の大きさだと足りないんです。
    2278円です。

  26. 126
    ゆとか says:

    北九州のコストコ、初デビューしました。浩志さん、ハルソラさん、舞さん、ちまふ母ちゃんさん、ありがとうございました!
    懸念していた出入り口は思ったより入りやすかったのでホッとしました。

    何せ久々の運転だったのでトンネル3つくぐる真っ直ぐの道をみなさんとばすので右車線に入り右折レーンに行く方がヒヤヒヤしました。
    そんな姿を見て、帰りは土地勘のない夫が運転してくれることになりました。汗
    人も試食も他店より少ないと思いましたが、かえって駐車はラクラクでゆっくり見れて試食もすぐ食べれたので娘が喜んでました。

    たまたまかもしれませんが、久山ではあったマンハッタンや高野豆腐、篠崎商店の早煮大根が北九州にはなく、逆に古賀製茶の玉露入り八女茶が北九州にはありました。入間では見かけたことがないような気がします。
    地元の商店の商品も入っているのでしょうか。

    舞さん
    リンガーハットのある交差点、まさにそうです!仰る通り右折レーンがあり大丈夫でした!
    帰りは黒崎駅の北側を東西に走る道路がいつの間にか完成していて、そちらが楽かもと思いました。

    • ちまふ母ちゃん says:

      ゆとかさんスムーズに行けた様でよかったです。噂によると北九州倉庫は他店と比べて品揃えが少ないとの事です。が、やっぱりコストコは楽しいですよね〜。

  27. 127
    およよ says:

    コストコでまぐろの刺身用にもできる切り身、
    または半身って販売されていますか?

    見かけた方いらっしゃいましたら教えてください

  28. 128
    わんわん says:

    コストコの会報誌は、貰うのにレジで会員カードを提示しますが、会員皆が貰えるのではなく、購入金額で対象かどうかが決まるそうです。

    内容的には、皆にあげてもいいのでは~?って思うくらいのものでした。

    なぜ会員全員に配布しないのでしょうかね?

    • ぜんちゃん says:

      たぶん以前配っていた「クーポンブック」みたいにやたら配っても捨てられちゃったりしたりしていましたし、また「クーポンブック」をネットでて転売したりと無茶苦茶な取扱いがされていましたから、そうならないために限定会員用としたんじゃないかなぁ?

  29. 129
    そう says:

    今日、新三郷に行ったら超BIGなミッキーのぬいぐるみが売られていました!15000円前後だったと思います☆
    クリスマス前なのでおもちゃ類がぐんと増えたように思いました~!嬉しい(^^)

    個人的には我が子用にオシュコシュのオーバーオールを買いました!先週は見なかった商品なので入荷したばかりだったのかな?3種類あってどれも可愛くて迷いました!女の子用にスカートバージョンもありましたよ☆トップス付きで2800円弱でお買い得でした(*^^*)

  30. 130
    まゆ西宮 says:

    トラサンさん

    以前コメントした時にトラサンって呼び捨てに書いてしまいごめんなさい。
    今更なんですが、読んでみて気付きました。

    ○○さんとお名前を呼ぶ感覚でトラさんって思って書いていました。
    マスク不着用の件で茫然としていました。
    お許しくださいませ。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    さて、マスクについて。
    マスク気にされる方とされない方おられますね。
    そう、私もどちらかというと他の面では神経太い(笑)方なのですが、食品(人様に提供するもの)を作られる方においては、ぜひとも着用していて欲しいと思ってます。
    確かに、そういう方が全員着用されている訳ではないので、自分の希望です。
    特にコストコのような大きな規模のスーパーではそうあって欲しいと思いました。
    あくまで自分の見解ですし、あまりワーワー言うのも好きではないので、他の方に押し付けません。
    後は自分自身が納得してパンを買うかは今後自分で決めればいいですよね☆

  31. 131
    やい says:

    ねこぽんさん

    スタンレーの水筒和泉で買えました!
    ありがとうございます☆
    これからの季節に活躍しそうで楽しみです
    ちなみに ネイビーにしました☆

    レビューは賛否両論のようですね
    すぐに壊れた人もいるようで。。。お使いの方いかがですか?コス子さんのは健在ですか?

  32. 132
    ねこねこ says:

    マスクのこと・・・
    気になります
    札幌店を利用してましたがずっと気になってました 
    隠れてやるならいいというつもりはないですが
    ガラスのショーウィンドゥのようなキッチンは
    見せるキッチンです
    マスクをせず 話しながら作るというのが
    飲食業に携わっているせいか
    店の衛生意識が薄いのだろうかと不安を抱くのです
    ただ それを盾にコストコを責めるつもりもありません
    見えるからこそ あとは購入するかしないかはこちらの判断ですから。
    気になるのはこういうネガティブともとれる意見がたまに出ると
    掲示板で書き込むべきではないなどの意見もありますが
    お店を追い込むための意見や他の方の意見をそれはダメと決め付けるようなものなどは決して投稿するべきではないと思いますが
    個人の意見や不安に思っていることを投稿するのは
    掲示板の健康的なあり方の一つではと思います

    コス子さん このような場を提供してくださってありがとうございます
    いつも楽しみにしています
    また 他の意見もとても参考になってます
    どちらもあって 私はコストコライフが充実しました 改めて感謝したいです

  33. 133
    ハルソラ says:

    北九州倉庫利用者です。
     
    毎日北九州倉庫に妖怪ウォッチの真打?のソフトの在庫確認してるのですが残り何個か教えてくれずドキドキしてます(≧Д≦)行かれた方もしお気づきになりましたら在庫数教えて頂けませんか?>___<

  34. 134
    りんご says:

    前橋倉庫でショートブレッド買いました。
    二年ぶりの販売だそうです。
    塩気があり、やはりバターの香りが良いですね。

  35. 135
    さち says:

    久山店利用者です。
    マヌカハニーのストックを開封したのでまたストックしようと先週末出かけたところ見当たりませんでした。
    最近見かけた方いらっしゃれば教えてください!

    シャーパのひざ掛け、久山店もかなり少なくなっていたように感じました。
    色もベージュとグレーがほとんどでしたよー。
    再入荷あるのでしょうか。

  36. 136
    kyon says:

    昨年 千葉ニュータウン店でUGGのブーツを見かけたのですが 今年はカークランドとUkalaしか有りませんでした。今更ながら去年買えば良かったと 後悔しています(~_~;)

  37. 137
    ゅ汰 says:

    Saranさん

    情報ありがとうございます(*^^*)

    予約券 無かったら 逆に当日フリーで買える分もあるんですかね?元祖、本家の時はどうだったのか気になるところです(^o^;)

    本家の時は、発売から10日後位に コストコにも在庫があるという情報で他より安く購入出来たのですが、当日となるとやはり予約分しかないですかね。。 (^-^;

  38. 138
    ポテトひめ says:

    ぽりんさん
    金沢シーサイドですが10月の半ばに既にシュトーレンありましたよ!
    買おうかと思ったのですが、10月から家にあったら、ちびちび削ってもクリスマスまでもたないなと(笑)もう少ししたらgetしようと思っています。

  39. 139
    ポテトひめ says:

    まるもさん
    コストコにルクルーゼあります。品揃えはその時々で違いますが、とっても安いです!!

    ただ、コストコで置いてるルクルーゼは、平行輸入品で日本のルクルーゼジャポンの専門店で売ってるお鍋とは違います。
    ルクルーゼジャポンのお鍋は、湿気の多い日本向けの錆びにくい塗装で、平行輸入品だとヨーロッパ仕様の塗装です。

    が、ただ日々の料理に使う程度では、平行輸入品もルクルーゼジャポンのものも使ってますがなにがどう違うか?は全く感じません(笑)だから気に入った色形に出会えばコストコで買いますけどね(//∇//(//∇//)
    一応情報としてお知らせさせていただきました。

  40. 140
    もっく says:

    スタバのマグセットを買いました

    赤の方のマグで紅茶を飲もうとお湯を注いだら、ヒビが入って割れてしまいました
    使用初日ですので、とても残念です

    スタバのマグはお湯に弱いのでしょうか

    ご存知の方、教えて下さい

  41. 141
    まゆ西宮 says:

    今朝11/10からのお買い得情報のメルマガきましたね!
    買いたい物いっぱい☆
    ビーフ肩ロース塊、フィニッシュタブレット、ジョンソンビルのチェダー、
    リーガルパッド(←コレ、意外と便利で使えますょ)、他にも色々…。

    ひとつ気になる商品があるのです。
    のどぬーる 濡れマスクですが、どなたか購入された方おられますか?
    使用感やコストコでのお値段等わかれば教えてくださいm(__)m
    これからの季節、重宝しそうな予感です。

  42. 142
    ゅ汰 says:

    まゆ西宮さん

    クーポン届いたんですね‼
    私は、まだ来てないので(^o^;)

    ジョンソンビルチェダー 子供がハマり大好きなので嬉しいです♪ありがとうございます

  43. 143
    まゆ西宮 says:

    ゅ汰さん

    10~16日のクーポンなのでお互いGETしましょうね(^^)
    ジョンソンヴィルは190円引きだからかなりお得ですね~。

  44. 144
    幕張利用 says:

    もっくさん

    私も同じ物を買って既に何回か使ってますが、何もなかったですよ、コストコのスタバのセット、毎年買っていますが、ヒビが入ったり割れたりってのはなかったです。
    もちろん自分で落としたりして割ったのは別ですが。他の方のお話も聞いてみないとわかりませんね。

  45. 145
    はなもも says:

    今日来たコストコメールの冒頭が
    ポインセチア入荷のお知らせと共に
    コストコにはお得な切り花や植物があるのはご存知でしょうか?
    って、、
    コス子さんが観葉植物のレポ載せたのとタイミング良すぎる!と思うのは私だけ?(笑)
    もちろん大きな企業なので昨日今日でメールの文章決める訳じゃないだろうけど
    すごいタイミング!と思いましたーっていう
    どうでもいいコメントすみません(^_^;)

    よく見かける コメントが短いって出てエラーが出るっていうコメント。
    私もよく出ますが(私はandroidです)
    短さ、長さではないようです。
    顔文字を入れるとでるって言っていた方がいたので(半角が反応する?) 顔文字消したり半角を全角にしてもエラー出ました。
    そのまま何度送信してもエラーになるので 文章の最後に記号の点とか(文章に支障ないもの)入れたり消したりして3回目くらいで成功します。
    解決策にはなりませんが何か参考になれば。

  46. 146
    もふもふ says:

    はなももサン
    は〜い!わたしも思っちゃいました\(^o^)/和泉倉庫利用ですが、どこに売ってるんだろ?と気になってたので探してみます。メルマガでお知らせされるくらいだから見つけらそうですしなんていいタイミング♪コストコの植物は良質そうなので楽しみです!

  47. 147
    ひとちゃん says:

    マンゴーサンデーは、値段のわりには、量が、多い

  48. 148
    匿名 says:

    すっぱムーチョ昨日買っちゃったよー(泣)
    前みたいに半年ごとでもいいから予定クーポン出してくれればお買い物の予定がたつのになぁー…がっくりです。

  49. 149
    どどみ says:

    もっくさん

    誰かが落としたものを、そのままこっそり棚に戻していて、たまたまもっくさんが知らずに手にとって買ってしまった…
    とかいうストーリーも考えられそうじゃありませんか?

    直接は関係ないのですが、最近、コストコ内で、例えば洗剤の棚に小麦粉やドレッシングがぽつんと置いてあったり、逆に乾物のところにぽつんと重曹(あのでっかいやつ!)が置き去りにされていたり。
    途中で買うのをやめたんでしょうが、マナー悪くその辺に置いてる人が増えた気がするんですよ。

    もしかして、もっくさんがそんな被害に会われたのかもと思うと、本当にお気の毒です。
    コストコは、わりとすんなり気持ちよく商品の交換受け付けてくれるので、品物がなくなる前に早めに問い合わせて、取り置きしてもらえるとよいのですが…

  50. 150
    りょうこ@川崎 says:

    もっくさん

    お湯に弱い事は無いと思います。
    交換してもらった方がいいですね。

  51. 151
    saran says:

    ゅ汰さん

    当日も出ると思います。でも少量ですぐ売り切れてしまうみたいです。それからも数日後に不定期に入ってくる印象です。朝イチだったり昼からだったり…
    昨年の年末も別のカセットだったのですが、クリスマスプレゼント用に買いたくて何度も通った記憶が…(^^;ギリギリで運よく出逢えましたが、それからは予約で買うようにしてます。
    予約カ-ドもまだあるかも…出逢えるといいですね♪
    ちなみにもう一人分はネットで予約しました。
    3人同じものを買うなんて…妖怪ウォッチ恐るべし(°Д°)

  52. 152
    ぽちくろ says:

    まゆ西宮さま

    のどぬーる濡れマスク、コストコで買ったことはないので使用感だけですが…ただ普通に買うと結構割高感がある品だなという印象ですねー。
    喉が痛い時の就寝時にという触れ込みですが、普通のマスクよりはいいかなーという感じでしょうか。個人的にはなんだか濡れ具合が頼りないような気もします。濡れパットが鼻の高いところを避けているからかも?
    以前はガーゼマスクをダイレクトに濡らして絞って使いましたが、冷たいとか肌によくなさそうな感じは否めないものの、確かに楽になる感覚がありましたから、それと比べると、私には今ひとつでした。
    どっちにしても朝起きるとむしり取っていたり、いつの間にかアイマスクになってたこともありましたから、イマイチあてにならないかも(^_^;)

    ガーゼマスクの中に、塗布タイプの吸引薬…ヴェポ◯◯◯とかを薄く塗ったガーゼを仕込んで装着したこともあります。本来の使用方法ではないのでオススメはできませんが、楽にはなります。

    いわゆる民間療法としては、喉が痛い時、塩を入れた紅茶でうがいしても楽になります。タンニンが粘膜を収れんさせるからと聞いています。塩を入れた方が、イガイガした感じが取れやすいようです。一時しのぎくらいにはなると思います。
    あまりご参考にならないかもしれませんが…

    • ねこぽん says:

      ぽちくろさま

      風邪薬のCM風にいうと「わたしはノドから」の典型的なタイプなんですが、
      耳鼻科の処方薬を服用してもノドの痛みが治まらなかった時、マヌカハニーを舐めまくり、お湯で溶いたマヌカハニーを飲んだりしてようやく痛みをしのげた事があります。
      以来、ノドやばい! って時はうがいとマヌカハニー舐めまくり、就寝時のマスクの刑でやり過ごしています。
      ぽちくろさまの、就寝中のマスクがいつの間にやらアイマスク…のコメントに反応してしまいました。
      というのも、以前、入院した初日の夜に、ホットアイマスクとマスクのタブル使用で就寝していたら(ほぼ覆面状態)、
      夜中に巡回にこられた看護師さんを驚かせてしまった事を思い出してしまいました。
      横ズレのコメント、お許しくださいませ、長々と失礼しました。

  53. 153
    ゆうこせんせい says:

    皆様の投稿を見て
    スタバのマグセットを見に行きました!
    現品を見てちょっと大きいかなとも思いましたが
    飲み口が私好みで購入して良かったです(^o^)
    容量は普段の倍は入る感じです
    赤い方が飲み口に色ムラがあるものが多かったので購入される時はよくチェックしたほうがよいと思います。

    シャーパのぬいぐるみバージョンと久しぶりに出会うことが出来て羊ちゃんを連れて帰りました!
    1398円でコス子さんがアップした時よりも大分お高い気がしますが、お顔が可愛くなっていて
    娘もメロメロ(人 •͈ᴗ•͈)
    車での移動の際に活躍間違いないです。

  54. 154
    こばと says:

    >まゆ西宮さん

    私は喉を大事にしたい時や、
    風邪で喉が痛いとき、咳が続く時に使っています。
    寝るときに濡れマスクして、フェイスタオルを首に巻いてねると
    喉が楽になります。あくまでも、わたしの主観ですが。
    寝ている間の咳も減ると感じています。
    タオルを巻くだけでも痛みは楽になるけど、乾燥も喉には負担になるので
    ダブルで使っています。
    普通に薬局で買うとやはり高いので、コストコで安く買えるならわたしは買いです!

  55. 155
    ツインズまま says:

    バランスバイクって今も売っていますか?
    値段等ご存知の方がいらしたらお願いします。

    3月で4歳になる娘たちへのクリスマスプレゼント候補です。
    昨日現物を確認するはずが、偶然見かけたエルサのナイトドレス(端数は忘れましたが1200円台!!)に興奮してすっかり満足して帰ってきてしまいましたw
    クリスマスにバランスバイク、誕生日に自転車を考えています。
    どうぞよろしくお願いします。

  56. 156
    りょうこ@川崎 says:

    ツインズままさんへ

    川崎ですが、まだ売っていたと思います。
    少し前に買いましたが、確か4000円くらいだと。

    しっかりしていて、可愛いしとてもいいですよ♪

    バランスバイクは、公道では乗れない(たぶんダメですよね?)ので、公園で乗っています。
    三歳の娘は、まだ上手く乗りこなせていないですが、楽しそうではあります。

  57. 157
    あゆたん says:

    タキシードケーキが再販されているとの噂なのですが、尼崎店で見かけられた方いらっしゃいますか???
    以前食べて私的にコストコで1番美味しいスイーツだったので(^^;

  58. 158
    おでんくん says:

    皆様こんばんは。明日新三郷店に行く予定のものです。どなたか、最近新三郷店でシャーパのひざ掛けを見かけた方はいらっしゃいますか?寒くなったきましたので、まさか売り切れ!だと悲しいので…。ご存知の方よろしくお願いします。

    • ひでぼー says:

      おでんくんさん

      先程、新三郷から帰って来ました。
      シャーパのひざ掛けまだまだありましたよ。
      お色は3~4色しか確認していませんでしたが。

  59. 159
    豆だす says:

    おでんくんさん こんにちは
    昨日の夜、7時ごろに行きましたがありましたよ。中央の奥、ジョンソンヴィルの置いてある横あたりです。以前の半分くらいのスペースでしたが、色味が多かったです。

  60. 160
    マリオン says:

    ツインズままさん
    8日に行ってきました。
    中部ですが入ってすぐのところで山積みでありました。3900円だったような。クリスマス商戦かな〜と思って見てました(^^)笑

  61. 161
    くま says:

    昨日、久々に行ってきました。
    そしたらアンカースプレーホイップが598円で!!
    一度は買いたい商品だったので購入しました。
    使うのが楽しみ~♪

  62. 162
    ましゅ says:

    やいさん

    スタンレーのボトルも水筒も和泉倉庫店にたくさんありましたよ♪倉庫に入ってお菓子の方に進むと山積みでした。

  63. 163
    まゆ西宮 says:

    ぽちくろさん

    のどぬーる濡れマスク、確かに市販ですとお値段高いですよね。1枚当たり130円前後しますよね。
    ガーゼマスクを濡らして使用されたりしたのですね。朝起きたらアイマスクになっていたとのお話はちょっと笑いました(^^)
    でも工夫されててすごいです。
    紅茶でうがいがいいと私も聞いた事あります。
    それも試したりして、濡れマスク、一度試してみようかなと思っています。
    もちろんシェアで(^^)
    アドバイスありがとうございましたm(__)m

  64. 164
    まゆ西宮 says:

    こばとさん

    濡れマスクして、フェイスタオルを首に巻くと喉が楽になるのですか。今度してみます。
    これから冬になると、空気の乾燥が気になるので
    一度濡れマスク、試してみます(^^)
    お値段高めのなので、コストコがお安かったらいいな。
    次回見てきますね。
    アドバイス有難うございましたm(__)m

  65. 165
    ごっしぃ。 says:

    僭越ながら、私の最近のヒット商品のご紹介…

    「Weatherproof32゚Heat」という冬用あったかインナーがなかなか快適で、気に入ってます。
    お値段なんと2枚で1400円!!ユ○クロの1枚分より安くてびっくり。こんなに安いなら失敗しても構わん!とまさかの衝動買いでしたが、これがなかなか快適で大満足なのです。ユ○クロのと比較すると腕の丈が長くて、手首でクシュっとなる感じですが、私にとっては問題なし。
    めっちゃ暖かくてよいですー(o^-^o)

    雪国という地域柄もあり、特に冬場は職場が寒くて、あったかインナーの欠かせない生活。超嬉しかったので、つい書き込みしちゃいました♪

    サイズは日本サイズのS~XL。長袖Uネックで色は黒のみでした。札幌倉庫です。
    メンズもあるのかなぁ~?

    • りり says:

      ごっしぃさんのコメントを見て、本日購入してきましたー!
      色は何色かあったのですが、黒にしました。
      私もユ〇クロを着ていたので、安く購入出来て良かったです。
      洗ったら着てみまーす。
      情報有り難うございました~。

  66. 166
    ぽちくろ says:

    朝目を開けるとなぜか真っ白な世界…何かと思えば目の上にマスク。我ながらトホホな失敗を何度かしております…目のまわりが潤うのは悪くないけど、今はそこじゃねーし!しかもはたから見たら完全におマヌケ。旦那に、何やってんの?と聞かれて、本当に情けなかった(T_T)

    まゆ西宮さま
    緑茶うがいもいいと聞きますよね。緑茶は抗菌作用かと思うので、予防にはこちらが向いているのかなと思います。紅茶は消炎解毒作用があるので、違和感がある時向きなのかなと思います。実際喉が痛い時に塩入りと塩無しを比べてみたところ、塩入りのがイガイガの表面が少し取れるような感覚があり、より楽になりました。いずれにしろ緑茶も紅茶も、飲んでしまっても害がないのが何よりですよね。

    ねこぽんさま
    私もマヌカハニー常備してます。薬が飲めない時はよく使いました〜。別の店で購入してますが、コストコにはマヌカハニーありましたっけ…?あったら買っておきたいですね〜。

  67. 167
    みおみー says:

    初めてコメントします。
    ずっと見る専門だったのですが、ごっしぃ。様のコメントに反応してしまいました。

    32°Heat(我が家では「32度」と読んでいます。笑) 私もオススメです。

    昨年初めて買いました。
    ずっとUNIQLOのヒートテックを愛用していました。
    お値段からしてあまり期待してなかったのですが、めちゃくちゃ暖かい!!
    主人も愛用してます。メンズのほうが200円ほど高く、(1700円弱?)色も黒が多かった気がします。
    それでもお安いですよねー。
    今では夫婦そろって色んな人にオススメしてます。

  68. 168
    おでんくん says:

    豆だすさん、ひでぼーさん
    おはようございます。
    情報ありがとうございます。場所までありがとうございます。行ってきまーす^o^
    レジで冊子もらえるしら。
    楽しみです。久々コストコなので。

  69. 169
    うたげ says:

    ごっしい。 さま
    みおみー さま
    私もお二人の感想に賛同です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    『Weatherproof32゚Heat』昨年 購入して、今年から就職して都内に住んでる娘からリスエストを受けて今年も購入しました。
    中部空港倉庫店利用ですが、昨年は黒とグレーとかの無地同士の2枚組でしたが、今年はグレーに白っぽいドットとネイビーにピンクのドットの柄付きが出てました、
    目立つドットでは(ドットが小さめ)無いので可愛いですよ。
    これのハイネックが出ると良いなぁ〜〜と個人的には思ってます。
    私もおすすめ商品なので反応してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  70. 170
    ミルキー says:

    新商品のキッドクラフトのキッチンセットのお値段、知っている方がいらっしゃれば教えてください。
    1歳半の娘のクリスマスプレゼントにと考えています。

    • ねこぽん says:

      ミルキーさん
      @大阪和泉倉庫店では、KIDKRAFTデラックスキッチンは12380円の表記でした。それにしても、この掲示板に投稿しても、何度もエラーになるので凹みます。投稿の時間的な問題ではなさそうなのですが。今度こそうまく行きますように。

  71. 171
    ぜんちゃん says:

    試食のことで皆さんに、お聞きしたいのですが?
    中部空港倉庫ができる前まで尼崎倉庫や京都八幡倉庫に行っていましたが、どちらも試食が出てる時、みんな特に一例に並んだりしなく、自由に手を伸ばして1個ずつもらったと記憶してますが、中部空港倉庫では、試食の際、一列に並ばされます。開店以来大変混んでるのでトラブル防止のためだと思い(悪くは思いませんが、) 中部空港倉庫だけなんですかねえ?

    しかも、最近は一人が一緒に来てる人の分もと、2個、3個、ひどいと4個持って行く人もいます。皆さん!もう少し良識ある行動をお願いいたします。(*^.^*)!

    • まゆ西宮 says:

      ぜんちゃんさん

      尼崎店の試食も並んでますよ~。
      …と言っても、お肉等、売り場が広いスペースの所での試食だけですが。。。
      通路を挟んでの試食は並ぶスペースがないので各自アバウトに取っていますね。
      他店はそんなにスペース広いんですか。
      いいですね☆

  72. 172
    らっち says:

    ねこぽんさん
    最近見かけませんが、マヌカハニー以前は売り場にありました!

    ごっしぃ。さん うたげさん
    32℃ 夫婦で着てます^^
    暖かくて、手放せません。ハイネックあるといいですね。

    今日コストコへ。
    フィスラー圧力鍋2点セットがありましたが、えいっ!と買えず…。
    チョッピーノスープ•タキシードケーキ再販されてました。
    アップルリコッタチーズケーキ試食しましたが、チーズの風味しっかりで美味しく頂きました。

    • ねこぽん says:

      らっちさん

      やはり以前はマヌカハニーの販売があったのですね。この掲示板でストックが切れたので買いに行ったがなかった、というような投稿を読んだので、以前は販売してたのかな、と思い毎回コストコの売場をチェックしているのですが、今は販売がないようで。再販を激しく希望したいです。
      情報ありがとうございました。

  73. 173
    ぜんちゃん says:

    まゆ西宮さん!
    確かに!尼崎は中部に比べて狭いです。
    通路広いと並ばせる余地があるから並ばせる試食が多いみたいですね。

    中部は広くても、平日でも、いまだに昼過ぎまで激混みの日が多く動きにくいです。 尼崎の方がまだ動きやすかったです。

  74. 174
    みおみー says:

    うたげ さま

    私もハイネック希望です☆
    真冬はハイネックが必需品です。
    色ももう少し豊富だといいですよね。
    今日も先日オススメした方が
    「買ってよかったー!」
    と言ってくださいました。
    何だかとっても嬉しかったです。

  75. 175
    トオリスガリ says:

    札幌店でも試食は一列です。
    並ばせられるというか、試食の準備している内からお客が自主的に並び始めます(笑)
    ただ、私は休日しか行けなくていつも混んでいるので、平日の空いている時どうしているかは不明です。

    私は、同行者の分の試食を一緒に持って行く事は問題無いと思っています。
    折角並んでいて、残り3個!とかを目の前で全部持って行かれたら、確かにがっかりしますよね。
    でも仕方ないなーと諦めます。
    全員で並ぶと、列がより長くなって通行の邪魔になりそうです。あの大きなカートで並ばれると特に。
    かといってカートを通路の端に置いて並ばれても、無人のカートがやっぱり邪魔。。。
    大人2人で行くことの多い我が家は、1人が邪魔にならない様ちょっと離れた場所でカートを持って待機、もう1人が試食の列に並んで2人分持っていく事が多いです。

  76. 176
    初心者 says:

    あゆたんさん

    11日13時頃 尼崎店にて タキシードケーキありましたよ
    口コミで気になってたケーキなので発見した時は 大興奮で即カートに入れました

    私は 約2×5センチサイズに切って 15時と20時に紅茶と共に楽しみました
    とても甘いので 冷凍保存して少しずつ食べて長く楽しもうと思ってたのですが…

    お風呂から上がって冷蔵庫を見ると 中学高校の息子達にバクバク食べられ 残り1/4になってました
    恐るべし中学高校男子の胃袋
    冷凍して ゆっくり楽しもうと思ってたのに…

  77. 177
    あゆたん says:

    初心者さん、ありがとうございます!!
    ゆっくり楽しもうとされてたのに残り1/4…息子さん達の胃袋恐るべしですね(^_^;)
    週末に行く予定なので、楽しみにしときます(*^▽^*)

  78. 178
    さくら 京都 says:

    試食の件、八幡店も試食の準備が出来てから一列に並んでもらうようになっていますよ。時々列に気が付かず
    手をのばす人には、みなさんお並びになっていますので並んで下さいと店員さんがおっしゃっているところを何度か見たことがあります。
    但し、パンやケーキの試食は並ばずにもらう感じです。

  79. 179
    さくらねこ says:

    ぜんちゃん様
    広島倉庫も基本的に並んでの試食ですね。
    人気のあるものは「出来上がりますのでお並びください」と店員さんが声かけしてくださいます。
    家族やお友達と来店されている方が多いので、一人で並んで待っている人の分もと、3〜4個持っていくのは普通だと思ってます。
    子供の分は大人が取らないといけませんしね。
    一人で来て沢山持っていく方はあまり見受けられません。
    何度か並ぶ方はいますけど(笑)
    後ろで何人も待っているのに、受け取る場で動かず何個もガツガツ食べている方の方が良識がないと思います。

  80. 180
    まちこ says:

    32℃、去年のクーポンで300円offで買いました!!
    私は首周りが詰まってるのが、あまり好きではないので、適度な空き具合で気に入ってます。ユニクロだとUネックは袖が短いので、袖や丈の長さがいい感じです。
    普段Mサイズですが、Sサイズでちょうど良かったです。
    今年もクーポンでないかな。。。

  81. 181
    Mじゅん says:

    試食の件ですが、ひたちなか倉庫店も並びます。
    用意ができる前から行列ができてて、みなさんちゃんと1列で待ってます(笑)
    1人で何個も持っていくのは普通だと思ってました。
    もちろん同行者の分で、ですが。
    私もママ友と行くときには子乗りカートと試食で分担してますよ(*^^*)
    たまに並ぶことを知らない方がいるとスタッフの方がやんわりと注意してくださいます♪

  82. 182
    kenちゃん says:

    川崎倉庫店では
    オーベル バターシュトーレンはもう売っていますか?
    売っていればいくらでしょうか?
    去年より確実に高くなっているのでしょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  83. 183
    ゲスト says:

    試食のお話がでているので、私も質問ですが、、、。私は幼児と二人でコストコにいくのですが、お肉など人気の試食は並ばなくてはいけませんよね?
    カートに子供が座っているので、放置するわけにもいかず、カートごと並ぶんですが、正直大きくて邪魔

  84. 184
    ゲスト says:

    すみません、途中で送信してしまいました。

    カートごと並ぶのは、邪魔になりそうなんで肩身が狭いんですが、小さいお子さんと二人きりで来ているかたは、どうやって試食に並んでいらっしゃいますか?

  85. 185
    Mじゅん says:

    匿名さん

    私も3歳息子と行くときはカートに乗せています。
    もちろん並ぶときもカートごと並びますよ。
    なるべく邪魔にならない様に端に寄るように気をつけています(*^^*)

  86. 186
    えみこ says:

    匿名さま

    私も平日に一歳児と二人で買い物に行きます。多摩境倉庫を利用していますが、衣料品、日用品、調味料、野菜果物などの生鮮品、と順に買い物を進めていき、その先にある肉売り場に着く頃には、カートに座っている息子もグズりだすので、その時に抱っこ紐に入れています。しばらくはおとなしくなるし、気兼ねなく試食にも並べます。
    でも12キロ近くで重たいので、レジではまたカートに戻してます。キャッシャーさんが米と息子が乗ったカートを動かしてる様子を見るのはちょっと面白いです(笑)

  87. 187
    ごっしぃ。 says:

    うゎ~(*´∇`*)♪
    32゚仲間がいっぱいだ~!!わーぃ!!
    まずは私の皮膚感覚が人並みだったことに一安心です(笑)

    色もたくさんあるのですね。メンズがあるのならうちの旦那様にも買ってあげたいなー。
    個人的にはタイツもあればほしぃ!!

    札幌は今週から再び雪マークなので、クーポンでたら即追加決定です。さ、寒い…

  88. 188
    ゅ汰 says:

    ひたちなか シャーパ大判ひざ掛けが、
    1900円台になっててびっくりしました(*ToT)

    話題に出てる 動物の枕付き シャーパひざ掛けは、
    朝きれいに並んでて、まだ色々あった感じでした♪

  89. 189
    ゅ汰 says:

    Saranさん

    妖怪ウォッチ予約カード ゲット出来ました~(*^^*)

    朝イチは1枚も無くて ガッカリしてたのですが、
    帰り際に 諦めきれず もう一回見に行ったところ、5枚位出てました~ 色々ありがとうございました(*^^*)

    ちなみに、うちも、元祖、本家に続き
    真打も娘、息子に1枚ずつの購入ですw(^o^;)
    なので、もう1枚は他で予約してきました。(^-^; 本当に妖怪ウォッチ恐るべしですねw クリスマスプレゼント用に確保出来て安心です♪

  90. 190
    ぽちくろ says:

    32℃、こちらのコメント見て、買って来ちゃいました( ̄▽ ̄)!明日の中部地方太平洋側は西高東低の冬型の気圧配置、木枯らしがピューピュー吹くはずなんで、さっそく着てみまーす。

  91. 191
    初心者 says:

    試食 話に参加させていただきますね
    Mじゅんサン 匿名サン えみこサン 小さい子を連れての買い物に気を使う心配り 素晴らしい!!
    疲れるほどの気遣いをしては 買い物が楽しめないので ほんの少し!の気を配る気持ちって 混雑してる時はスゴク大事だと思います

    私が 「ちょっと…」と思うのは
    三 四人+ カートで 試食前を完全にふさいでるにも関わらず 試食の感想を話したりして 大渋滞に気付かない人…

    20代前後の若者グループや
    おばちゃんグループの 話に夢中になるのは解るのですが 通路ど真ん中に置いたカートに背中を向けて試食したり商品を見たりするのは 勘弁して欲しいです
    愚痴まじりで ごめんなさい 笑

  92. 192
    ハルソラ says:

    北九州倉庫利用なのですが日曜日アスパラを398円で買ったつもりが家計簿つけててよくレシートみたら528円でした(ToT)
    コストコに電話して確認したら「他のお客様も528円ですのでお間違いないと思います」だそうで(ToT)
    398円だと思い2束かったのに528円だと買わなかったなぁ(ToT)皆さんはこんな事よくありますか?(ToT)
    レジではいつも子供かかえてても焦らされる感じでバタバタ支払いやらしててなかなかレシート確認できないのでこんな事になるんですね(ToT)やはり確認大事ですね(ToT)

  93. 193
    ごっちゃん says:

    ハルソラさん

    店頭表示をハルソラさんが誤認されていた、という受け取り方であっているでしょうか。
    レジは確かに混雑していますし、後ろの人が待っているから急がないと!と焦ってしまいますよね。
    レジを通過してから脇に避けてレシートを確認するか、車で行かれているのであれば、車に乗ってからレシート確認をし帰宅する、と言った方法はいかがですか?
    やんちゃガールのいる我が家はいつも車の中でのレシート確認です。
    ミスを見つけた後店舗に戻るのは若干面倒ですが、車の中なら落ち着いて確認が出来るので。

    今回の書き込みは、子供連れなんだからレジの人が配慮してよ!という風に受け取れて、ちょっとモヤッとしてしまいました(へんな受け取り方をしていたらごめんなさい

  94. 194
    はな says:

    こんにちは。
    コストコ初心者なので、いつも皆様のコメントを呼んで勉強させてもらっています。
    1歳のチビのためにデロンギのオイルヒーターの購入を考えています。暖房は乾燥するので好きではなくて。
    そこで質問なのですが、コストコで電化製品等を買った場合、保証とかはあるのでしょうか?
    あと、デロンギの使いごごちや他におすすめの安全な暖房器具があれば教えてください。

  95. 195
    さくらねこ says:

    匿名様。
    見た目三歳児のでかい二歳の息子と二人でよく利用していますが、カートは真ん中で人間は片側に寄って並ぶよう店員さんが指示されてたのを何度か見ていますしみなさん自然とそうされています。
    なので私もカートごと並びますよ。

  96. 196
    匿名希望 says:

    ハルソラさん
    私は子連れなんだから配慮してよ!風には受け取りませんでしたよ。
    失敗しちゃった聞いてくださいってことかな?と思いました。

  97. 197
    ぽょん says:

    P&Gのメガ得キャッシュバックキャンペーンなんですが、昨年はこの時期やっていたと思うのですが、まだメール来てないですよね?
    近々あるかどーか分かる方っていらっしゃいませんか??
    2人分のオムツ、洗剤等が切れかかってまして。。。
    出来ればそのタイミングで買いたいのです>_<

    もし、ご存知の方いらっしゃったら、是非情報ください!!
    よろしくお願いします!!

  98. 198
    匿名 says:

    ハルソラさん
    前に掲示板で・・・バナナが198円って表示があったのにレシートにはもう少し高い金額だった・・・その方も家で気付いて電話したら高い方の金額で間違いないと言われた・・・でも掲示板で他の人も確かに198円だったのを見た!・・・というようなやりとりを見たような気がします。
    結果を全然覚えていなくて申し訳ないのですが・・・。
    安くなっているものはレジで値引きがされていないという事が多々あるという事らしいので、私も一応レシートは気にするようにしています。
    レジの方に配慮してっていうような文ではないように思います。
    ちょっと愚痴りたい、そして共感してほしいって感じでしょうかね?

  99. 199
    ハルソラ says:

    皆様
    すみません(ToT)
    愚痴ってしまいました(ToT)
    アスパラ美味しいので好きなのですがいつも398円になったとき喜んで買ってたのでショックでして(ToT)

    ごっちゃんさん
    モヤッとさせてすみません(ToT)
    楽しい場を荒らしちゃいましたね(ToT)

    以後気をつけます(T^T)

  100. 200
    えみこ says:

    ぽょんさん

    私は楽天のP&Gショップでオムツや赤ちゃん用洗剤を買っていますが、今日から12/25まで3ブランド5000円以上購入で1000円キャッシュバックが始まりました。近所のホームセンターも先週のチラシに同内容の告知が書いてありましたので、コストコもそろそろやるのかな?
    オムツ無くなりそうだとハラハラしちゃいますよね〜

あまちゃんが へ返信する コメントをキャンセル