フードシーラーの専用ロールが激安

フードシーラー 替えロール

SANYO フードシーラー 替えロール 6本セット 4,968円

前回、SANYOのフードシーラーについて書きましたがその続きです。

フードシーラーを購入すると、だいたい標準装備として専用パック保存袋が2ロール付いてくるのですが、これを使いきってしまった時、替えの専用ロールを購入しなければなりません。

SANYOのフードシーラーの保存袋(専用ロール)は、これまたかなりお高い商品になります・・・実際、替えロールが高額が故、フードシーラーの購入を躊躇されている人は多いように思います。

メーカー希望小売価格だと、大ロール2本組みで3,675円、小ロール2本組みで3,150円・・・お徳用6本セットで10,500円です・・・

どこがお徳用じゃーい! 

(`ε´)ノブーブー ですよね・・・。。

フードシーラー自体が安くても保存袋が高けりゃ全然意味ないですよね。。
かといって、保存袋が無いと使えないから、結局高くても買わなきゃならないし・・・。。。

ふと、思って、他メーカーの安い圧縮保存袋でも互換性があるのでは?と考え調べてみると、意外と同じことを考えている人も多く、実際に使っている人もいるらしいです。

今回検証したのは、フードシーラーと同様ロールタイプ(6m)の保存袋。楽天でなるべく商品、送料共に安いところをピックアップしてみました。


シー・シー・ピー(CCP)
真空パック器 「BONABONA」真空パック器専用抗菌ロール

CCPって会社は聞いたことなかったけどどうやら日本の会社らしい。我が家の近所のディスカウントストアにも同じ製品が置いてありました。

真空パック器の性能に関しての評判はまずまずなのよね。使い方もフードシーラーとほぼ同じだし。ただ、ワンサイズしか無いってのが難点かな・・。若干接着が甘いというクチコミも多いし、それじゃなくても正規の替えロールじゃなければ、もし脱気ができなくても文句は言えないよね。

楽天で1本980円としても送料入れたら ウーン・・・(゜レ゜)な感じ。

パナソニック
密封パック器専用「Eパック」(ロールタイプ)

これはパナソニックの真空パック器「ハイシール」の替えロール。やはり使用方法はフードシーラーと一緒。

1本800円ならさらに安い!でもよく調べてみれば、フードシーラーの替えロールよりもずいぶんと薄手のシートらしい。

何度も洗って使い回すというような感じで使うのは難しそうです。ただ、こちらであればSANYOのフードシーラーでも使用は問題なさそう。

でも使い捨てはなんだか勿体無い気がするなぁ・・・・

ふと考え、そうだコストコにフードシーラーが置いてあるならば変えロールも取り扱ってるに違いない、と思いコストコへ行った時に調べてみました。

大4本、小2本の6本セットで4,968円

6本で4,968円???

(; ゚ ロ゚)ナン  ( ; ロ゚)゚ デス  ( ; ロ)゚ ゚ トー!!

ガー!安い! めっちゃ安いじゃないか! 市場価格6本セットのおよそ半額以下!

楽天の純正フードシーラー替えロールの激安価格で6,280 円(税込)だったのに、さらにその上を行くか、さすがコストコです。。

これは本当にお得です。ケチって他メーカーの類似品の専用ロールを購入する意味ないよね。送料を計算しても結局コストコの方が安いし、ホームセンターなどで店頭販売されているのを見ても、コストコの安さにはかなわない。

安く購入できなければ類似品を使う必要もないので、コストコで純正のSANYOの専用ロールを安く手に入れて使った方が断然お得です。

6本も専用ロールがあれば・・・私のような使い方をする人であれば数年単位でもちますので、しばらくは安心してコストコでのお買い物を楽しむことができますね。。

いろいろ考えた結果、我が家では替えロールはやはりコストコで買うほうが間違い無いということに。やっぱり純正の替えロールの方が安心して使えるよね、ということになりました。

コストコの食品売り場にはまだまだお世話になりますので、これからもフードシーラーには多いに活躍してもらえそうです。。

コメント

  1. 1
    ちぇりー says:

    フードシーラーで使ったパックは使い捨てなので
    私は純正のパックは魚・肉類だけで
    チーズや野菜あと、1週間くらいで使うものは基本コストコで安くで買ったジプロックや厚手のナイロン袋で真空パックにして使ってます。
    コストがかからないのでなんでも使えていいですよ♪

    2か月連続替えロール売ってなくて最近はジプロックばかりになってますw

    • コス子 says:

      ちぇりーさん
      肉や魚は一度ラップに巻いてからシールしたらパックが汚れずに済みますよー。
      でも、冷凍してても使用頻度が高いものはジップロックのほうが使いやすいですよね。私も用途によって使い分けています。

  2. 2
    ちぇりー says:

    ジプロックやナイロン袋使って、フードシーラーにて脱気してるという意味でした。
    ひと手間かかりますが簡単です
    純正パックでないのでたまに、圧着部分が溶けちゃうこともありますが大丈夫です
    ぐぐれば専用パック以外でのやり方出てくると思います

    • コス子 says:

      ちぇりーさん
      ジップロックで脱気できるんですね!知らなかったー!それは便利ですね!食べかけのお菓子の封をしたりでシールすることはあったのですが、なかなか脱気が出来なかったり溶けたりすることが多かったから基本的には専用ロールしか使えないのかと思ってました。試してみます!!

    • コス子 says:

      ちぇりーさん
      ジップロックを使ってシールしてみるのですがなかなかうまくいきません(T_T)裏技的な方法があるんですかね?
      ロール自体がでこぼこしていない為か空気が抜けてくれないのと、やはり圧着部が溶けてしまいます。
      圧着部位に何かを挟めば良さそうですがどうだろう。。

    • オレンヂ says:

      そうそう、私も方法が知りたくて、調べまくって、なんとか、ジップロックでも脱気、圧縮できるようにまりました。

      ちぇりーさんのやり方と同じかわかりませんが・・・。

      結局凸凹を作るために100均で購入した不織布(三角コーナ)を使ってます。
      一面に不織布を敷詰めなくても、中に入れたものと一部重なり合っていれば脱気が出来ました。(手動で脱気、シールを行う)
      もちろん他の安っすいポリ袋でも脱気、シールできました。
      ちょっと、脱気が緩い感じはしましたけど(;^ω^)

      もちろん、通常の使い方ではないので、あくまでも、自己責任ですが・・・。

  3. 3
    ゆうちょん says:

    初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しく読ませていただいてます☆
    おととい コストコでクーゼロフードシーラーを買いました。ずっと気になっていたものが4,666円と とっても安かったんですが (ラス1の処分価格でした)今後替えロールも含めコストコでは取り扱いがなくなるそうです。店員さんによると サイズがこれより大きいものでなければ他社の替えロールも使えると言うことでしたが…。まだ買ったばかりで使ってないのですが なくなったら 専用パックがなくなったらどうしようかなーと今から悩んでます(^-^;

    • コス子 says:

      ゆうちょんさん
      サンヨーが無くなってしまったから、私が使っているフードシーラーも本体も替えロールも販売しなくなったんですよねぇ・・。まだまだ替えロールは沢山あるのでしばらくは大丈夫なのですが、他メーカーの互換性に関しては使ってみないことにはわからないですよね・・・。
      コストコ利用者ならこういった脱気パック系のキッチン用品は使いこなせそうですけどね。また違うメーカーの商品が販売されるかしら??

  4. 4
    まゆ西宮 says:

    コストコで専用ロールを購入された方にお尋ねします。
    ロールはクーポンでお安くなることはありますか?

    • コス子 says:

      まゆ西宮さん
      サンヨーのフードシーラーは共に発売中止になりました。最近はボナボナという別メーカーの取り扱いがあります。
      本体は時々クーポン対象になりますが、専用ロールが安くなってるのは見たことが無いかもです(´Д` )

  5. 5
    まゆ西宮 says:

    コス子さん
    早々のお返事ありがとうございます。
    本体はそうですね、ボナボナをよく耳にします。
    ボナボナ本体のクーポン、確かによく見かけます。
    うちの本体は他メーカーですが、もうすぐロールが無くなるので、
    コス子さんの「ロールが檄安」という過去の記事を思い出し読みなおして、コストコで買おうと思ってます。
    うまくいけばクーポン時期に…と思ったのですが、ロールのクーポンは聞いた事なかったので…。
    やはりないですね(^_^;)
    有難うございました。

  6. 6
    まゆ西宮 says:

    かなり遅くなりましたが、今日ロール買いました。
    他の方が買われる参考になればと思い、コメントしますね。
    尼崎店
    ボナボナ ロール6m×4本(幅30cm)+抗菌袋小20枚
    3980円でした。
    すっごく安いとう事はないのか、お安いのか、よくわかりませんが、
    もう必要に迫られて買いました(笑)
    しばらくの間、ナシで過ごしたんですが、やっぱりシーラーの出番がくるんですよね。
    ちょっといいお肉や、お刺身などの保存には必需品です。
    一度使うとやめられません(^_^;)

  7. 7
    うーさん says:

    質問です。
    サンヨーのフードシーラーを持っているのですが、ボナボナの専用ロールでも使えますか?
    コストコには、ボナボナのロールしか売ってなくて…(⌒-⌒; )

    • コス子 says:

      うーさんさん
      私はSANYOのフードシーラーからボナボナに乗り換えました。ボナボナの専用ロールも見た感じ、SANYOの専用ロールと変わらないように思いました。実際に試してないのでなんとも言えませんが、SANYOの専用ロールはボナボナでも使えたので、おそらく大丈夫じゃないかなーと思います。

  8. 8
    うーさん says:

    コス子さん お返事ありがとうございます。
    ボナボナの専用ロールでも大丈夫そうですね。
    もし使ってダメだったら、コストコって確か返金制度ありましたよね??
    それとも、一度でも使うと返金できないんでしたっけ?

  9. 9
    こうちゃん says:

    初めて投稿します。
    最近、ショップジャパンのフードシーラープラスを購入し保存や低温調理などしながら楽しんでます。買ったのはイイのですが、後になってシートのコスパを考えて、何か安い物やジプロックで脱気できないか探ってました。色々参考になって助かりました。先日京都のコストコに行ってロール袋探しましたが無かったです。投稿に尼崎にポナポナの専用ロール袋売ってたと記載があったので、行ってみます。脱気して再利用すると段々短くなりますよね〜。それを見込んで最初から長い目でカットしてるのでしょうか?

コメントを投稿