アベンヌウォータースプレー 300ml×3本

アベンヌウォータースプレー 3本組

アベンヌウォーター 300ml×3本
購入時価格 4,198円

敏感肌向けのスキンケアブランドとして有名なアベンヌの「アベンヌウォータースプレー」です。

懐かしいなぁ〜これ!昔、よく使ってましたよ。すっごく有名ですし、どこのドラッグストアでも取り扱われている商品なのでご存知の方も多いと思います。コストコでも販売されていたんですね〜!

こちら、いわゆるスプレータイプの化粧水でして、肌が乾いてるなぁーと感じた時にシュッと一吹きするだけで保湿ができるというスグレモノなのです。ミストが細かいので使っていてとっても気持ちが良く、肌もスベスベモチモチになる感じでお気に入りでした。

私は夜勤が多い仕事だったので、こちらの50mlスプレーをよく持ち歩いていましたねー。特に化粧直しの時に大活躍!また、メイクした後の顔に使っても化粧崩れしないのでとっても重宝していました。

そんな、お気に入りのアベンヌウォータースプレーなのですが、コストコで販売されているのは300mlという大容量タイプだけなんですよねー。しかも3本セットなので全部で900ml!いやいやコレ全部使い切るのにいったいどのくらいかかっちゃうんだ、って感じの量です。容器もかなりのビッグサイズ!

ただ、価格で言えば1本1,399円ということになるのでコストコは間違いなく安いんですけどね!ドラッグストアで買おうと思えば小さな50mlタイプでも750円前後、同じ300mlだと2,300円位しますからね。コストコは2本買ったら1本おまけが付いちゃった♪という価格なので大変お得だと思います。

今回、久しぶりにアベンヌを買おうと思い立ったのは自分のためではなく、実は旦那氏用としてです。空気が乾く今の季節はお風呂から上がるとすぐに顔がバリバリになっちゃう!と以前から言っていまして、乾燥防止のためにちゃんと化粧水や乳液を使うように促してはいるのですが

スキンケアに関して無頓着といいますか、使った方が良いのはわかっていても、面倒くさいと言って積極的には使おうとしないんですよね・・・男の人ってみんなこんな感じなんでしょうか?

今のような季節に洗顔後、何もせずそのまま暖房の効いたお部屋に行けば、そりゃ当然肌もバリバリしちゃうよね。なんて思ったりするのですが。。

その点、アベンヌウォーターならスプレータイプなので、ほとんどワンアクションで簡単に保湿ができるため、面倒くさがりの旦那氏でも手軽に使えて良いかも、と思ったんです。毎日使用することを考えれば大きな容量も問題ありませんし、洗面所に置いていたら私も一緒に使えますからね。

AVEウォーター(化粧水)
内容量:300ml
原産国:フランス
成分:水、窒素(2)
使用期限:購入日より2年半先まで

アベンヌウォータースプレー 1本

私、この商品のことを今の今までずーっと化粧水だと思っていたのですが、実はこちら、成分はただの水。

パッケージにかかれている通り「THERMAL SPRING WATER(温泉水)」なんですよ。つまり、100%天然水なので特に保湿成分などが入っているわけではないんですね。

約270年前に南フランスのアベンヌ村という場所で発見された源泉は「肌をケアする温泉水」としてフランス中で大評判になったのだそうです。天然のミネラル成分をバランス良く含んだその温泉水は、敏感な肌をやわらげてみずみずしくなめらかな肌に整えてくれるのだとか。

また、アベンヌウォーターはアベンヌ温泉水を無菌室で空気や光に触れないようにピュアな状態でボトリングされているため、防腐剤フリーでアルコールフリー。無香料、無着色なので男性はもちろん、赤ちゃんにも使うことができるとのことです。

日本の温泉にも、いわゆる「美人の湯」みたいな、入ったら肌がツルツルスベスベになったりする泉質の温泉がありますからね。アベンヌウォーターが肌を整えてくれるというのも、そういった泉質効果によるものなのかもしれませんね。

アベンヌウォータースプレー ノズルアップ

使用方法はいわゆるスプレー缶と同様です。上部のボタンを押すとシューッと粒子が整った細かい水が出てくるので直接保湿したい箇所に吹き付けるような感じで使います。

虫よけスプレーのように、強い勢いで直線的に吹きつけられるわけではなく、目に見えないほど細かい粒子がフワッと広い範囲に広がるような使用感です。なのでスプレーを直接肌に向けて吹き付けても刺激になるようなことはありません。

ただ、こちらはビッグサイズだからか噴霧量が多い感じです。気のせいかもしれませんが、昔使っていた50mlのボトルよりもシューッとした時のミストが多いです。

例えば、顔に使うときなどは、シュ〜〜〜ッと使うのではなく、シュッ、シュッ、シュッといった感じでリズミカルに使わないと、すぐビチャビチャになってしまいます。

使用感について

まず、使っていてとにかく気持ちが良い!乾燥した肌でもほとんど刺激が無いし、ひんやり冷たいので使っていてスッとする感じも良い感じ♪スプレーして軽く手でなじませると肌に馴染んでモチモチ潤うのがわかります。いわゆる化粧品臭さみたいなものが無いのでとても使いやすいです。

我が家の場合はこちらの大ボトルを脱衣所の鏡の前にどーん!と立てて置いてまして、1番よく使うのは、お風呂から上がってすぐ!タオルで顔と身体を拭いたらすっぽんぽんのままで顔にアベンヌウォーターをシュッシュします。

特に子供と一緒にお風呂に入るときは、子供の身体を拭いたり保湿剤塗ったり服を着せたりなんだりしていますと、自分のスキンケアの時間がどんどん遅くなってしまうんですね。その間も肌はどんどん乾燥して微妙につっぱってきたりするわけでして。。

なので、お風呂あがりからスキンケアをはじめるまでのつなぎとして、とりあえず片手でサッと使えるアベンヌでまかなっている、という感じです。シュッシュしていると大抵おちびも一緒に「わたしもしたい〜」とおでこを広げてきますので、ついでにシュッシュしています。

また、お化粧後の保湿というか、ファンデーションの浮きを抑えるのにも便利です。ベースメイクが終わった後に軽くシュッシュすると、いい感じに潤って粉っぽくならず、なんとなくツヤっぽい仕上がりになるんですよね。お化粧の上からかけても崩れないところが気に入っています。

私は、スキンケア用の化粧水は別のものを使用しているので主な使用用途としてはこの2つです。携帯用の小さいタイプがあれば外出中に使えて便利なのにな〜と思ったりもしましたが、今の私はほとんど家の中で過ごしているので携帯用サイズは必要ないみたい。^^;

ちなみに旦那氏・・・やっぱり習慣にはなってなくて、、顔がパリパリすると感じたときのみ使っているようです。効果についてはよくわかんないと言っていますが、少なくとも使えばバリバリで困ることはないみたいでした。

総評として

アベンヌウォーターは良くも悪くも天然温泉水です。保湿成分などが入っているわけではないので、普段から保湿効果が高い化粧水を利用している方がメインで使うには、何かと物足りなく感じるかもしれません。

しかしその分、使っていて刺激が少ないし、防腐剤フリー、アルコールフリー、無香料、無着色ということで、安心して使用できるという魅力があります。

乾燥する今の季節だと、肌荒れなどで化粧水が刺激になって肌が痛むこともありますが、アベンヌウォーターだとほとんど刺激が無く使えるので安心です。顔にほてりを感じる時もこれを使えばすぐに落ち着きますし、ベタつきなくスッキリとした使用感なので、冬はもちろん夏場でも気持ち良く使うことができます♪

私の肌質がたまたまアベンヌに合った、というだけなのかもしれませんし、アベンヌが合わないという方も中にはいらっしゃると思うのですが・・・もともとこちらは敏感肌の方に定評があるブランドということなので、肌への負担はかかりにくいものだと思います。

なかなか自分に合う化粧水が見つからない、という方にはぜひ一度試してみて欲しいですねー。とはいえ、いきなりコストコサイズに手を出すのは量が多すぎるし、まとめ買い故に高額なので、初めての方はまずドラッグストアの小さなボトルから試した方が良いかもしれませんね。

そして、使ってみてもし気に入ったのであればコストコでの購入がおすすめです!一度でもドラッグストアで購入したことがある方ならば、コストコで販売されているアベンヌウォーターがどれほどお得なのかを実感できるハズです。

我が家にとってなかったら困る!!というものではありませんが・・・何かと便利に使っていますのでお得に購入できて良かったです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト より:

    11日(月)川崎倉庫にありましたが「+マーク」で3800円台に価格が下がっていました。
    再販してすぐ買ったものがまだ未開封でしたので購入しませんでしたが、また無くなってしまうのかしら…
    定番商品にして欲しいです。

  2. 2
    なを より:

    私もずっと使っていますが、本当に大容量ですよね。コス子さんご主人さまも仰っているように、保湿という点に関しては特別な効果を感じることはありません。でも使い続けている理由は、髪を濡らすのに最適だからです。霧雨って、案外濡れちゃいますよね?その原理で、普通の霧吹きのようなものよりも良い感じに髪を濡らすことができるのです。しかもビチョビチョにならない!寝癖直しや、パーマのカール戻しに毎朝大活躍しています。
    もう一つは、毛穴パックをする時。あれって鼻を濡らしてからシートを貼るわけですが、手をよーく乾燥させてからでないとベタベタがついてしまいますよね?そこでアベンヌスプレーの出番。シュッシュッと軽く吹きかけたらペタンとシートを貼るだけです。手が濡れていないのでストレスなし!
    そして、この時期は静電気が悩みの一つですが、わが家の長毛な犬のブラッシングの際にも使っています。軽くスプレーしてからだとパチっとこないんです。

    こんなに使い切れないよ〜!とお困りの皆さん、どうぞご参考になさってください(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  3. 3
    わやん より:

    アベンヌはもう10年以上愛用しています。
    化粧水前の導入として、寝癖直しとして、乾燥や日焼けした時の火照りを鎮める為にと毎日数回利用するので、すぐに一本使いきってしまいます。
    私にとってはなくてはならないものなので、コストコで取り扱いがないと本当に困ります。

    以前はアベンヌではなく、エビアンのミストを扱っていたように記憶しています。
    そちらも使ってみたのですが、あまり使用感がよくありませんでした。
    私の肌にはアベンヌの方が合うようです。
    どうかこのまま定番として置いてくださいますように(^人^)

  4. 4
    ケンジロウ より:

    アベンヌ、わたしも15年以上の愛用者です。

    ひたちなか店でも、少し前に+マークになっていて値段はそのままでおいてありました。
    数カ月前一度売り場から消えて、再販されたのにまたなくなってしまうのかと残念に思っていました。
    でも、コス子さんの記事で盛り上がれば定番化の可能性もあり?!

    中学生の娘も使用して一年くらいになりますが、ひどかったニキビがキレイになり、親子二代で愛用中です!

    コス子さんのおすすめとあれば、このままなくなる事なく定番化してほしいです! 

  5. 5
    Kei より:

    私も昔使ってました。
    手軽にシュッシュッって出来るから大好きです。皆さんか仰るように寝ぐせ直しにももってこいだし。
    コストコでも販売されているんですね。しかもお得ですね。久しぶりに使ってみようかな。

  6. 6
    mxpNT より:

    日焼けして、服が擦れただけでひーってなってるときにお世話になりました。
    ピリッとしたらすぐしゅーってすると楽になりました

  7. 7
    バービー(デイル)@羽島 より:

    これ良いですよね〜。
    今は同じ様な感じので、ネットで幾らか忘れましたが、8割引で安かったのでイタリア製のフレイス モンド アクア デ レボレ フェイスウォーターという商品を使ってますが、使い切ったら、コストコでアベンヌウォーター購入したいです♪♬♪

    • バービー(デイル)@羽島 より:

      本題書くの忘れました↑
      マスカラつける前に軽くブラシにシュッとかけてからつけると、マスカラがダマなく長さを出しつつ自然な感じで付けられます。(かけ過ぎると、つける時、顔にマスカラ液がとぶ事有るので、かけ過ぎには注意です)

  8. 8
    ポテトひめ@シーサイド より:

    私も若い頃、夏場はすぐ日焼けしてしまうので、熱とりに使っていました。
    ただ、これをしたあと、すぐに潤いを逃がさないための処置(乳液つけるとか)しないと、蒸発の作用で余計に肌が乾燥するのであくまでそんな使い方でした。

    あとは、やはり寝癖直し(肌水って昔ありましたね、ヒロスエさんの)に使ったり、固形のフェースパックをふやかすための水として使ったりしてました。

    どこかについても、水、っていうのは安心ですよね。

    でもコストコはずいぶんお安いですね~あるのも知らなかった(((・・;)

  9. 9
    ピュア より:

    私もずっと愛用しています。
    2年くらい前かなぁ3000円くらいで売ってておー安いストックなくなったら買おうと思ってたら今はそんなに値上がりしちゃったんですね。
    使い方はコス子さんみたいにお風呂上がりから化粧水までの繋ぎで使ってます。やるとやらないでは全然違いますね。これからも愛用します。

  10. 10
    まゆ西宮 より:

    過去にエビアン水 コストコに売ってなかったですか?
    買おうかと迷っているうちにマイブームが終わり、今では置いているかどうか知らないのですが、アベンヌに変わったのかな~。
    それとも全然違う用途に使うお水なのでしょうか。。。
    なんだか気になります。

    • みゃーこ@八幡、和泉 より:

      過去にエビアン3本セット売ってました
      お安いので私も探してました^^;
      ですが、取り扱いがなくなったようなのでこちらのアベンヌを買いましたところ…
      スプレーヘッドの品質が違うのか、エビアンで感じていた時々出が悪くなるイライラは皆無でした(^ ^)
      両方あったら、悩みながらお財布と相談してどちらも使いたいと思いました(^ ^)

    • まゆ西宮 より:

      みゃーこ@八幡、和泉さん

      やっぱりエビアン売ってたんですね♪
      今はアベンヌになっているのですね。
      スプレーヘッドはアベンヌの方がよいんですか。
      出が悪くなるとイラッときますよね(-_-;)
      今度コストコ行ったらアベンヌ、見てみます(^^)
      有難うございました。

  11. 11
    ゲスト より:

    1年程前に購入しました。
    友達と「安いよね~」と言って購入し、シェアしました。
    が、しかし。
    買った直後にドン〇ホーテで1本1000円してないのを見つけてしまい(x_x;)
    使い切ったら次はそちらで買おうかと心に決めたのでした!

  12. 12
    いなちむ@次の土曜羽島 より:

    私はアベンヌウォーターが無かったら生きていけませんです~。BAとして働いていていた若かりし頃から今まで、かれこれ15年程愛用しています!

    朝はこれを顔にたっぷりかけて更にコットンにもたっぷりスプレーして拭き取り、洗顔のかわりに。夜はお風呂で洗顔後して出たあとプレローションとして使い、それからすぐ愛用の化粧水などを。

    コス子さんも書かれていらっしゃるとおり、あくまで天然の温泉水をそのままボトリングしてるので保湿剤などは入っておらず、これだけでは乾燥すると思います。他の化粧水をつけないなら、この後すぐに油分の入った保湿剤や乳液などを使うのがオススメです。(ちなみにドラッグストアなどにおいてあるアベンヌシリーズには、このウォーター以外は保湿剤などが入っています。)

    アベンヌはフランス政府も認めているお水で、アトピーの方がアベンヌ水を飲んだり浴びたり温泉に入ったりする事で肌をキレイにする施設もあるぐらいなので、私もホントに信頼して使っています!去年出産して今子育て奮闘中ですが、新生児の乳児湿疹やおむつかぶれの時にもアベンヌウォーターでケアしました!BAの時にもニキビ肌がひどい息子さんを持つお母さんからの相談で、使い方をしっかり説明してこれだけを使ってみてもらった所、すごく良くなった!と後日お母さんからお礼を言われたこともあったりしました。

    夏には日焼け後の肌の鎮静化にローションパックをして、ファンデの水使用する時も水道水だと雑菌が繁殖しやすいのでアベンヌでスポンジを濡らして使い、もちろん化粧直しの時も使って、髪の毛にも寝癖直しに使い、本当に365日愛用しています!

    コストコで初めて見つけた時はめっちゃ嬉しくてお世話になっていたのに1度なくなった時はどうしようかと思いました。今はまた販売してくれてて助かりますがプラスマースがついていたということはまた無くなっちゃうんですかねー( ;∀;)イヤー

    あ…こんなに長々と書いてしまって…私の溺愛化粧品トップ3に入るものだったのでこのあふれる愛が抑えきれませんでした(´Д`;)スミマセン
    決してアベンヌの回し者ではありませんので…!!とりあえず明後日羽島に行くのであったら買いだめしてきます!長々と失礼しました!

    • ラニ@羽島 より:

      いなちむ@次の土曜羽島 さん
      アベンヌ愛に感動してしまいました。興味津々です。(O_O)
      うちの息子(23歳)のニキビ肌が気になっています。皮膚科に行っても治らず、今は牛乳石鹸で洗顔しているそうです。もし、差し支えなかったら… アベンヌをどのように使用すると効果的なのか 教えて頂けないでしょうか?
      4 のケンジロウさんのお嬢さんも「ニキビが綺麗になった」と書き込みしていらっしゃるので、気になっています。
      アベンヌ3本セット♡ 私も次回、羽島で購入決定です!
      よろしくお願いします。m(_ _)m

    • いなちむ@次の土曜羽島 より:

      ラニ@羽島様

      BA時代を思い出して熱く語ってしまい…お恥ずかしいです(^^;) ニキビ肌ケアにおすすめなこと、少しでも参考になればいいのですが…!

      ①起床後、洗顔後、入浴後、汗をかいた時、日中の脂っぽさが気になった時、乾燥してる時、とにかく顔中にしっかりウォーターを回しかける。ベタベタにしたたるぐらいかけてあとは軽くティッシュなどで抑えてあげると良いです。

      ②洗顔しすぎない。(皮脂を取りすぎて肌が乾燥してると勘違いすると、逆に皮脂が過剰分泌になり悪循環なのでほどほどに。)

      ③枕カバーや寝具、タオルなどを常に清潔にする。(汚れた枕カバーなどは雑菌が多く危険です。睡眠中に肌にずっと触れるものなので。)

      ④食事に少しだけ気を使う。(油分の多いものを気持ちだけでも控えめに‥!)

      ⑤髪の毛が肌に触れないようにする。(整髪料は荒れますので在宅中はなるべく髪をあげた方がいいです。素髪でも刺激になります。)

      ⑥とにかく触らない!(無意識に手で触ると雑菌だらけで余計悪化します。これが一番難しいですが…)

      ⑦ニキビで悩みすぎない!(逆にストレスになるのでいつか必ず治るという気持ちでなるべく気楽に、構えすぎない。周りもあまり構わないでおく。)

      ①のようにとにかく肌を清潔に保ってもらうためにマメにシューッしてもらうのを日課にして②~⑥を意識しつつ⑦の気持ちでいる、といいと思います!よく読むとたいしたこと書いてないんですけどね(^^;)

      女性だとファンデのスポンジを使い捨てにして清潔にしただけで肌荒れが一気に治った方もみえます。なので要因がわかればサーッと治ることもありますし、ストレス性の吹き出物だと例えば仕事を辞めないと治らない、ということもあるので要因がわかるとケアもしやすいと思います~!

    • ラニ@羽島 より:

      いなちむ@次の土曜羽島 さま

      返信ありがとうございます。
      分かり易くて愛情のこもった文章に、ますます感動しています。お忙しい中、丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。嬉しいです(^O^)
      早速、息子にアベンヌウォーターと「いなちむさんのナイスアドバイス」を送ります。離れて暮らしているので、心配は尽きません。大学でのストレスもあるみたいですし。でも、余りいろいろ言うと嫌がるし、難しいです。σ(^_^;)

      ニキビに悩む人にとって、救いとなりますように… アベンヌさま、どうぞ何卒宜しくお願いします。

      余談ですが、明日は三男のセンター入試です。私の方が、ドキドキしてます。三男もニキビがポツポツできてます。入試が無事に終わったら、この子も試そうと思います。

      希望が持てました。ありがとうございました❗️

    • ラニ@羽島 より:

      皆さんのコメント
      とても参考になります。いろいろ試してみたいです。
      コストコ生活で、幸せいっぱい感じています〜♡

    • いなちむ@今日羽島 より:

      ラニ@羽島様

      上手にまとめられなくてあんな感じになりましたが少しでもお役に立てそうなら良かったです!あくまで薬ではないので、上手く使って役立てていけるといいですよね(^^)

      私はまだ子供を産んだばかりですが、将来息子がニキビで悩んだらこれを実践してみたいとおもいます!笑

      今は息子と離れて暮らすなんて想像もつきませんし、心配が尽きない親心がやっと理解できるようになりました(^^;)

      息子さんお二人共肌がキレイになって、三男さんのセンター試験がうまくいきますように心からお祈り申し上げます‥‥!!

      以上、まさに羽島店から帰り道の車内からでした!笑

    • ラニ@羽島 より:

      アベンヌウォータースプレー 今日買ってきました。皆さんが書いていらっしゃるように、顔に「シュッシュッ」すると、とっても気持ちがいいです。今日から私もアベンヌデビューです。
      ニキビ肌の長男には、2本送ります。いなちむさんのステキなアドバイス付きです。分かり易くて素晴らしいです。(^_^)☆

      羽島では +マーク は、付いていなかったようです。
      ド◯キで見たら、1本 2,200円税抜きでしたので、コストコ万歳のお値段ですね。*\(^o^)/*

      いなちむ様
      センター試験は、お陰様で無事に終わりました。本人レベルで満足のいく結果だったようです。まずはホッとしました。優しいお気持ち、本当にありがとうございました。
      子育て 大変な事もあると思いますが… お子さんの成長ぶりをいっぱい楽しんでくださいね。

  13. 13
    ゆん より:

    こちらを寝癖直し用に買ってみたいのですが
    そこそこいいお値段なので躊躇しています。
    一本で何ヶ月ぐらい使えるものなんでしょう?
    どなたか教えてください(>ω<)

  14. 14
    上乃屋まむ より:

    15年来の愛用者が沢山いらっしゃいますね♪
    私は20代前半に化粧品ジプシーをしたら、洗顔時の水道水すらしみてしまう程の肌荒れを起こしてしまい、そんな時にドラッグストアのカウンセラーさんに出回り始めたばかりのアベンヌを薦められて以来、愛用しています。

    クチコミではアベンヌのラインアップでアベンヌウォーター以外が評価されているのを見たことありませんが、他にスキンバランスクリームとオイルコントロールミルクをセットで愛用中です。

    アベンヌウォーターは伸びの悪いBBクリームを塗るときに、予めスプレーしておくと塗りやすくなります。
    そして皮脂浮きしてきた時にも、シュッとして優しくティッシュオフとか…

    コストコ@かみのやまが出来る前の予習で、アベンヌが売っていると知って小踊りし、オープン直後に取扱いがなくガッカリし、晩秋?にやっと店頭で見つけて即買いしました!

    基礎化粧品はもうアベンヌ以外を使う勇気がないので、定番化してもらえると嬉しい1人です。

  15. 15
    馬来熊 より:

    お風呂上りにまずこれでいったん落ち着かせてから化粧水やシートマスクを使ってます。
    枕元に置いとくのもいいですよ。
    朝起きてすぐ顔に吹くと、スッキリ眼が覚めます!

    • コス子 より:

      馬来熊さん
      起きがけのスプレーは気持ちがよさそうですね!朝は特に乾燥するので試してみたいです。寝ぼけてお布団まで濡らさないように気をつけなきゃ。

  16. 16
    きくまる@中部 より:

    アベンヌウォーター20年ほど前使っていました。初めてお化粧品を買った時基礎化粧品も一式買ったんですが肌に合わず凄く肌荒れを起こしました。その時某化粧品メーカーの美容部員さんに勧められ化粧水として使い始めました。敏感肌の人にもやさしく肌が改善されていきました。仕事中お化粧をしたまま顔の上から吹きかけたり乾燥した髪の毛に吹きかけたりしてました。これから、初めて基礎化粧品を使う人にお勧めしたいです。

  17. 17
    @尼崎 より:

    年末かお正月に見たんですが、残りわずかでした。
    入荷してるかと、今日行きましたが見つかりませんでした(>_<)
    代わりに?ドクターブロナーのマジックトナーを買ってみました(*´ω`*)
    口コミでは、匂いがキツイなどありましたがアロマ的な香りで嫌いではなかったし、カサカサ肌が柔らかくなってる感触があるので、これはこれで良かったです。
    アベンヌ次見つけた時は迷わず買おうと思います!

  18. 18
    kicom より:

    車で使っています。
    朝一コストコの運転中、眠気覚ましにシュッとしてます。
    夏の暑いときにもシュッしてます。

  19. 19
    めぐトコ より:

    先日ひたちなかでたくさんありましたよ!プラスマークもついていませんでした!値段も変わりなかったです!

コメントを投稿