LOWENBRAU(レーベンブロイ) 330ml×24缶 ドイツビールがめちゃ安い!

コストコ LOWENBRAU(レーベンブロイ) 330ml×24缶

LOWENBRAU ORIGINAL 330ml×24缶
購入時価格:3,598円(2024年3月)
ITEM# 23033

ビールのストックが切れてしまったため、コストコで物色。夏が近づくと決まって、ゴクゴクスッキリ飲めて価格もお手頃なベルジャンゴールドをリピートしていたのですが・・・

たまには違うのも飲んでみたいなぁ〜と思って探してみると、見たことがない海外のビールを発見しました。

獅子のマークがおしゃれなLOWENBRAU(レーベンブロイ)という名前のビールです。もちろんコストコなので24本のまとめ売り!

コストコには日本でお馴染みのメーカーさんのビールも発泡酒もいろいろ販売されているのですが、同じ24本組の中でこちらが一際、お値段が安かったんですよね。3,598円なので、1本あたりの価格は約150円です( ゚д゚)

価格だけ見たら発泡酒じゃん!というか、実は発泡酒なんじゃ?と思って確認したけど「品目:ビール」と書いてありビールに間違いありません。

コストコ LOWENBRAU(レーベンブロイ) 品目:ビール

一度も飲んだことがないビールをいきなり24本まとめ買いするというのは、なかなかチャレンジャーだなぁという気もしますが、例えばこれが水のようにゴクゴク飲めるようなライト系ビールだったとしても全然アリ(ライトビール好き)なので(゚∀゚)

むしろこの価格で、家で気軽に飲めるビールをストックできるとなれば、私としてはもう嬉しい!しかないわけです。

商品詳細

コストコ LOWENBRAU(レーベンブロイ) 原材料名ほか

品目:ビール
内容量:330ml×6缶
アルコール分:5.0%
原材料名:麦芽、ホップ
内容量:330ml×24本
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
保存方法:日なたをさけ涼しいところに保存してください。
原産国名:韓国

・600年以上の歴史を持つ本場ドイツのビール
・1983年レーベンブロイは日本初のライセンス生ビールとして発売
・麦芽100%ならではの芳醇な香りとまろやかなコク

「原産国名:韓国」と書いてあったので、はじめは韓国のメーカーさんのビールなのかな?と思ったのですがそうではなく、こちらはドイツのメーカーさんの商品なのだそうです。

ドイツではビールの法律が設けられていて、それに基づき、麦芽・ホップ・水のみで造られている、伝統的なミュンヘン式のビールなのだとか。

日本では1983年からアサヒビールが日本初ライセンス生産をしていたそうなのですが、2018年末に販売が終了。現在はライセンス契約を結んだ韓国のメーカーさんの商品が日本では出回っているらしく、それでドイツビールなのに「韓国産」となっているわけですね。

コストコ LOWENBRAU(レーベンブロイ) 6缶パック

24本入りですが6缶パックでまとめられていて、それが4セット入っていました。この紙製のパックでまとめられているのは、日本のスーパーでも見かける一般的な様式なので安心感がありますねぇ(´艸`*)

まとめて持ち運びがしやすいし、重ねても安定感があり、まとめ買いでもストックしやすいパッケージとなっております。

コストコ LOWENBRAU(レーベンブロイ) 1缶

1本取り出してみました。レーベンブロイはドイツ語で「獅子のビール」を意味するそうです。子供の落書きのような獅子のイラスト(ロゴ)が可愛いな(´艸`*)

韓国で作られているドイツビールですが、表示は日本語で書いてあります。アルコール度数は5%と平均並み。日本の一般的な缶ビール(350ml)と比べると量が少なめで缶のサイズも小さいのが特徴です。

コストコ LOWENBRAU(レーベンブロイ) グラスに注いだ(泡立ち・色味)

透明感のある黄金色で美味しそう!(´ω`*)

泡はやや粗めですが泡立ちもしっかりしていまして、ちゃんとビールだ!な感じがします。

味について

おー!!美味しいよ!(゚∀゚)全然これでいいじゃん!ライトテイストでゴクゴク飲めるけどコクもしっかりあって、安いけどちゃんと美味しい!

いい香りのビールだな〜というのが第一印象でした。ほんのり甘めで香ばしい香りがあって、なんとなくクラフトビールっぽいなと。

炭酸もパキっと効いてて喉越しが良く、キレも良く爽快な飲み心地。やさしい苦みと酸味があって後口はスッと消えるあっさり系。

暑い時期なら何本でもゴクゴクのめちゃうようなテイストで気に入ったよ〜!

ガッツリ濃厚系!とか、しっかり辛口!といった飲みごたえを重視する人にとってはちと物足りない感じはあるかもしれませんが、毎日気軽に飲めて料理にも合わせやすい、クセがないビールと思えば全然問題なし(゚∀゚)

ベルジャンゴールドよりは少しお高めだけど、「ビール」という品目でいえば格安です。

正直、よっぽどクセのあるビールじゃなければ、飲めりゃなんでも良いやん!みたいなところがある私にとっては、発泡酒も第三もベルジャンもレーベンブロイもどれも美味しく飲めちゃうのですが・・・

なぜでしょう、それでも「ビール」という名前がついているだけでちょっと気分が違う気がする。誰に見栄を張るわけでもないんだけど、家でドイツビール飲んでるぞ、感がちょっと嬉しかったりします(´ω`*)

パケも可愛いし、さっそくお気に入りです。過去のクーポンを見てみると、たまーに割引になったりすることもあるみたいなので、今後はしっかりチェックしたいと思っております。

※動画レビュー⇒LOWENBRAU(レーベンブロイ)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    W says:

    いいこと聞きました〜
    次回こちら試しまーす♪
    エビスビール、黒ラベルや1番搾りが好き派なんですけど。
    韓国産なら間違いなそう。アルコール大国韓国だもん。

    • コス子 says:

      エビス、黒ラベル系とは違うジャンルだと思って楽しんでください!(´ω`*)

  2. 2
    KK says:

    これ韓国製で水っぽく無いですか?レーベンブロイとは全く違いますよね。最近たまに置いてあるシンハーの方がまだ美味しいですよね!

    • コス子 says:

      韓国製は水っぽいのですか? 同じレーベンブロイでも産地によって味が違うのでしょうか。。
      本場ドイツのビールも飲みたくなりますね(゚∀゚)

コメントを投稿