セタフィル モイスチャライジングクリーム

セタフィル モイスチャライジングクリーム

GALDERMA セタフィル モイスチャライジングクリーム 566g
購入時価格 1,228円(クーポン割引で1,108円)

コストコ通の読者様に踵のヒビ割れにはセタフィルのクリームが効く!と教えて頂きましたのでさっそく購入してみました、セタフィルのモイスチャライジングクリームです。

寒い時期はどうしても乾燥するので手足が痒くなりがちです。また、踵の皮が硬く厚くなってヒビ割れてきたりすることもあるので、酷くならないうちに何かとケアが必要なんですよね。

セタフィルのローションタイプの方は以前購入してレビューしたことがありまして、当時はなかなか治らない主婦湿疹に悩まされていたのですが、継続的に使用することで、いまやどの部分が痛痒かったのか分からなくなるほどツルツルになり、手荒れが完璧に治ってしまったんです。そんなこともあり、私にとってはとても思い入れのあるメーカーさんだったりします。

ローションタイプは蓋を開くことなく、ポンプをプッシュするだけで中身が出てくるので手軽に使えるという点が良かったんですよね。ただ、肌に馴染むまでに時間がかかり、ヌルヌルが無くなるまでしばらく両手をスリスリこすり合わせるのがちょっと面倒だなと思っていました。

そんなわけで今回、クリームタイプのセタフィルに初挑戦!たっぷり大容量の566gは嬉しいですね!これなら全身に使えるのはもちろん、家族も一緒になって使うことができますからね〜(゚∀゚)

成分:水、グリセリン、ワセリン、ジカプリリルエーテル、ステアリン酸グリセリル、ジメチコン、アーモンド油、セタノール、ステアリン酸PEG-30、ジメチコノール、酢酸トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル【C10-30】)クロスポリマー、フェノキシエタノール、ベンジルアルコール、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー、PG、EDTA-2Na、水酸化Na、メチルパラベン、プロピルパラベン
販売名:セタフィルモイスチャライジングクリームG
内容量:566g
原産国:カナダ
注意:ナッツ類にアレルギーをお持ちの方は、念のためにご使用をお控え下さい。切り傷、すり傷、湿疹のある皮膚へのご使用は避けてください。使用中、または使用後に赤み、かゆみ、刺激等の異常が出たら使用を中止し、皮膚科医にご相談ください。そのまま使用を続けると、悪化するおそれがあります。目に入った時はすぐによく洗い流してください。直射日光があたる場所や自動車の中など、高温になる場所または低温になる場所、あるいは乳幼児の手の届くところには保管しないようご注意ください。

お肌を乾燥から防ぐ、全身用保湿クリームです。お肌にしっかり潤いを与えます。敏感肌の方にもお使いいただけます。

ナッツ類にアレルギーをお持ちの方は・・・というのは、原材料にアーモンド油が使用されているからでしょうかね。また傷がある皮膚に使えないのは、これはあくまでも保湿するためのクリームであって、傷を治すためのものじゃないよ。ということなのでしょうね。

セタフィル モイスチャライジングクリーム 蓋を開けた

蓋を開けたらこんな感じ。直径9cmの円柱型の容器で蓋が大きいのでとっても取り出しやすいです。香りはほとんどない真っ白なクリームで、少し硬めのテクスチャーはデロンのボディークリームを少し柔らかくしたような感覚でした。

手に取って少しだけ温めてみると、クリームが柔らかくなってめちゃ伸びが良くなります。そのまま肌に乗せるとスルスル馴染んでとってもいい感じ〜♪

ローションのようにベタベタがしばらく残る、ということもなくすぐサラッとなります。使用感はローションタイプと全然違いますね〜。

お風呂あがりの肌に使ってもベタベタしないので、塗ってからサッと服を着ることができる、という点が嬉しいです!ベタベタが続くと肌着やパジャマに貼り付いたりして気持ちが悪くなりますから。。

塗った所が白浮きする、というようなこともありませんし、なにより使った後、しっかり潤っているのがわかるのがとってもいい!(゚∀゚) 

なんというか肌に1枚、薄いカバーがかけられている感じというか、しっかり乾燥から守ってもらえてる感があります。低刺激で誰でも使うことがきて、それでいてこの守られている感じがなんとも心地良く、心強いです!(´艸`*)

ポンプタイプのようにいつでも気軽に使える、という感じではありませんが、脱衣所にどーん!と置いておき、お風呂あがりにタオルドライした後、痒くなりがちな手足を中心にせっせと塗っています。

オススメされた踵の部分にもしっかり刷り込んで、ヒビ割れ防止に精を出しております。まだ使い始めて日が経ってないこともあり大きな変化は感じませんが、心なしか踵が柔らかくなったような・・・?(明らかにセタフィルが効果を発揮している!と実感しましたら、また追記させて頂きますね。)

容量がとっても多いのでたっぷり使えますし、家族全員で使用しても全く無くなる気配がありません。余計な匂いが付いてない分、旦那氏も使いやすくて気に入っているようです。

使用感で言えば、セタフィルのローションタイプよりもベタつきが少ないこちらのクリームタイプの方が好きです。とっても気に入りましたよ〜!教えてくださった方、どうもありがとうございました〜!

もう少し寒さが続きそうなので、今季はなんとかコレで乗り切って行こうと思っています。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ラーク久山利用 より:

    私もここでの評判で気になっていてクーポンの時に買いました。
    ビックリするような大容量ですが、家族3人で気にせず全身に使えるのがいいですね。
    ベタベタしないし臭いもないし、とても使いやすい!
    毎年、カサカサしていた子供のほっぺもツルツル❤️
    ただ、私は仕事が水仕事なので手荒れが半端ないのですが、それに関しての即効性はさすがに薄いです。
    あと、こちらの掲示板で見たかアットコスメで見たか忘れたのですが髪につけてアウトバストリートメントにしているという書き込みを見たのでやってみたら、とても良い感じでした。
    それまで使っていたアウトバスも悪くはないのですがああいうのは香りが強く、髪に残る分は良いのですが手に付いたのを落とすのが大変で、、香りもですがオイル配合なのでなかなか落ちないし。
    でもコレなら気にせずに使える!乾かした後にタングルティーザーでブラッシングで冬でもサラツヤを保てました❤️
    長くなりましたがオススメです。

    • ゲスト より:

      髪に!
      それは良いこと聞きました♪
      この大容量はさすがに使いきれないと思い購入を見送っていたのですが、かぜんやる気が出てきました笑
      髪用はどれもこれも匂いがキツくて…
      夫以外全員長髪のわが家にぴったりかも。

    • コス子 より:

      髪に付けるという発想はありませんでしたが、コメントを見る限り、実践されている方も多いみたいですね〜!参考になります!
      タングルティーザーとの合わせ技は最強ですね(゚∀゚)試してみます〜!

  2. 2
    Ann@和泉、八幡 より:

    おはようございます!

    私もこの冬に初めて購入しました。
    この大容量に、購入するまでかなり悩みました。
    プリンなどにつけてもらえるプラスチックのスプーンで小分けの容器に入れてリビングと洗面所、カバンの中などに入れて使っています。
    このシーズンだけで使いきれそうな勢いで減っています。
    寝る前にかかとに塗って寝ると、ガサガサだったかかとがこの冬はしっとりしています!

    思ったより使い心地がサラサラで、お気に入りです 。
    なくなったらまた買って、常備します。

  3. 3
    ここ より:

    最初にごめんなさい
    コストコに関係無いお話なのでコス子さんの判断で未公開にしていただいて結構です。

    踵のカサカサには私も悩んでいましたが1ヶ月くらい前に衣類量販店で980円くらいの「踵ツルツル靴下」(名前はうろ覚えですが)を買いました。薬品は使っておらず安心してくださいとのことでしたので試してみましたら何と何と(笑)毎日ポロポロと角質がとれてとれて!今では子供の踵みたいに柔らかになりました!
    私はお風呂上がりにセタフィルローションを塗るだけでしたが今回のクリームも併用すると良さそうですね。
    余りにタイムリーだったのとコス子さんには長年お世話になってるので恩返し的な(笑)情報提供が出来るチャンスと思い思い切って投稿しました!

    ご活躍これからも楽しみにしてます。
    感謝と愛を込めて

    • カフェイン より:

      ここさん

      コストコ以外の情報、私は大歓迎です♪賢く色んな商品を使いながらコストコもフル活用できればより楽しいですよね(≧∇≦)

      紹介してくださった靴下とても興味ありますー。私もタイツ履いたらバリバリバリ〜となるので、お風呂上がりにはワセリンを刷り込むようにしてるんですが、足の裏をあまり清潔にしてないので笑、いつも顔のスキンケアをしてから最後に足の裏を触りたくて後回しにしてたら、塗り忘れてそのまま寝てしまうと言うパターンが多く(汗) 靴下ならお風呂上がりに履いておけば良いから忘れなくて済むしお手軽!

      その靴下コストコで扱ってもらえないのかな〜笑!

    • コス子 より:

      ここさん
      踵ツルツル靴下、興味あります!薬品を使わず履くだけで角質が取れていくなんて不思議ですね。ネットとかでも売ってるのかな〜?調べてみますね。

  4. 4
    札幌利用 より:

    みなさんの口コミ見てローションのを買いました!しかし…アトピーでもない敏感肌ではありますが、ローション付けたところ顔以外全身負けてしまい赤いプツプツが!Σ(゜Д゜)
    息子にも合わずなくなく返品してきます(T-T)
    妊娠中にベビーローションお腹に塗った時も同じようになったのですごく実は肌が弱いと分かりました(>_<)乾燥した時何をぬればいいか分からず困っています(T-T)

    • ゲスト より:

      コストコにはないのですが、
      ひまし油かホホバオイルは試されたことありますか?
      無添加化粧品のクレンジングでも手が荒れる私でも使えるのでよかったらチェックしてみてくださいね。

    • あざみ より:

      私も肌が弱くて困っていますが、今使っているヴェレダのカレンドラベビーシリーズのミルクローションは特に大きな問題もなく、リピートしています。
      優しい(でも海外の)においがしますが、きになるようでしたら、無香料タイプもあります。

      妊娠中にすでにお試しでしょうか。もしかぶれたのがこの製品でなければ、コスメキッチンなどに置いてありますので、試してみてください。

      スキンケアは他の人にあっても、自分に合うかはわかりませんので、ご参考まで。
      コストコ取扱い製品でなくてすいません。

    • 札幌利用 より:

      ゲストさん
      ひまし油にホホバオイル!ありがとうございます(^○^)今度探してみます(^-^)なかなか自分にはお金をかけられず、このセタフィルローションなら大容量だし!と張り切って使うも全身痒いです(>_<)パッチテストしたらよかった(T-T)

      しかしいつもコス子さんのこのブログを見ていろいろ勉強させていただき最近お肉はブロックでコストコで購入しています(^○^)これからもお世話になります❤

    • あくっぴ@座間 より:

      匂いが苦手でなければ、馬油はいかがでしょうか。
      母乳マッサージの助産院で薦められて使い始めたんですが、ナチラル馬油というのがすごく良くてオススメです。
      ヴェレダのシリーズでしたら、スキンフードというクリームもなかなか優秀かなと思います。
      コストコの商品ではないんですが。。。

    • ゲスト より:

      アトピー(そんなにひどくないけど)&超敏感肌で数年前まで化粧品ジプシーしてました

      あくっぴさん同様、馬油お勧めです
      皮脂に近い成分みたいですよ~
      ただ、色々なものが売ってるので
      100%馬油というのがいいかと・・・
      白色ワセリンもいいのですが、ベタベタしますからね・・・
      はやくお肌に合うものが見つかるといいですね。
      そうそう、ココナッツオイルもいいらしいですね

  5. 5
    ブーちゃん尼崎 より:

    パーマヘアでスタイリング剤を使うと首筋が痒くなってたんです。 今は椿油を付けてからセタフィルクリームを髪にも付けています。しかもかなりたっぷりと(笑)頭皮も首筋もなんともなく、かなりいい感じです。

  6. 6
    ナツ。 より:

    先日、クリームとローションどちらにするか悩んでローションにしてしまいました。
    クリームを小分け容器に分けたり、指ですくうのが雑菌が入りそうで悩みました。
    クリームのほうがねっとり濃い言葉のイメージがありましたが、逆だったのに驚きです。
    私の場合、全身保湿は他の愛用品があり、手の甲のカサカサが目的だったので、記事を読んでローションを選んだことに納得出来て良かったです。
    友達とシェアしたので1本ですが、塗る場所を増やして消費頑張らなくては(笑)つぎはクリームも試したいと思います。
    クリームとローションの記事はとても参考になり、ありがとうございました♪

    • るるる@射水 より:

      まさに同じ理由で私もローションを選びました~。クリームの方が軽いテクスチャーだなんて!
      次はクリームタイプを買わなくちゃ。
      しかーし、減る気がしないポンプタイプ……
      ローションもアウトバストリートメントとして使ってみようかと思ってます。

  7. 7
    しぃーちゃん より:

    私もみなさんのオススメを読んでこの前のクーポンで購入しました。
    主にかかとに使ってますがかなり調子がいいです。
    1歳の息子にも全身にたっぷり塗ってます。
    これからも使い続けたいです。

  8. 8
    千葉ニュー より:

    私もアウトバストリートメントに使っています。その後はタングルティーザーでとかして、いい感じです。娘達も喜んで使っています。

  9. 9
    かあびい より:

    わたしもクーポンの時にこちらの口コミをみて購入しました(*^^*)
    タイツが破れる位のガサガサ踵がとてもしっとりしてきました!凄いです(^-^)/
    コス子さんのレポ通り、ほとんど無臭でベタベタしないので、高校生の息子達も好んで使ってくれています♪
    コストコ通を読んでいなかったら、手にする事なかったと思います
    コス子さん・読者のみなさんに本当に感謝です!

  10. 10
    えりゴン より:

    秋頃に購入しました。
    容量の多さゆえ、小分けにした方がよさそうですが、皆さんどんな容器を使われているんでしょう? 100均のねじふた式?それともタッパーみたいなの? どんな物が使い勝手良いでしょうか?

    • はなまろ@座間 より:

      えりゴンさん

      私は100均のコスメ用のネジ蓋式容器に詰め替えています。
      透明で直径7センチ位のです。
      詰め替え時は、同じく100均のえの長いシリコンスプーンで。

      水仕事の後だけじゃなく気がついた時に直ぐに使えるようにリビングにも置いてますよ(^^)
      脱衣所の他、リビングにも置いてます。

    • えりゴン より:

      はなまろ座間さん

      私が熟考している間に高校生の娘がコスメ容器に入れて学校へ持って行ってました。
      「これイイわ。友達も分けてあげていい?」

      小分けにすると好きな場所に置けて良いですね。

  11. 11
    1年365日がだんじりじゃあ@和泉 より:

    こちらの商品、ベビーから大人まで全身に使っているので大変重宝しています。大家族の我が家はすぐなくなりますので、大容量は助かります。値段も安いです。

  12. 12
    あくっぴ@座間 より:

    これ、先日やっと使いきりました。
    手荒れ、かかとの手強いガサガサにはコストコで購入のユースキンのポンプを愛用中なので、あの大容量にリピートするか悩んでいたところにこちらの記事。
    アウトバストリートメントにいいんですね!!
    買ってしまおうしら~(*^^*)

  13. 13
    みゃーこ@八幡、和泉 より:

    かなり前に買ったものがまだあります(笑)
    買ったときに、持ち帰ってから蓋を開けてすくった跡がある事に気付いて交換してもらいました(^^;;
    これから買われる方は売り場でよく蓋が開いてないかチェックしてください

  14. 14
    ゲスト より:

    愛用しだして2冬目2ボトル目です。
    洗浄して消毒した以前使っていた化粧クリーム類の容器にこれまた洗浄し消毒したバターナイフで小分けして使ってます。
    髪のアウトバストリートメントにも使えるなんて、今夜早速やってみますね。
    このクリームのよいと思う所のひとつは、水で洗い流せるさっぱりさです。
    顔にはトントントンと3本の指で軽くたたきこむようにしてクリームを入れ込んでます。

  15. 15
    むんむん より:

    私も使ってます!家事で手があれ、スマホの指紋認証が認証しないくらいなのですがこれを使って洗い物の時にはゴム手袋つけて洗うようにしたら、指紋認証してくれるようになりました笑笑

    使い心地もべたつかずしっとりするの気に入ってます\(◡̈)/♥︎これ、人それぞれ肌質もあると思いますがトラブルなく使えるならおすすめだと思います!

    • ぺれ@入間 より:

      むんむんさん

      わかります!私もスマホが指紋認証してくれなので困っていたんです(・_・、)
      主婦湿疹にもよく、子供とも共用でき、アウトバストリートメントにも使えるなんて万能なんて素晴らしい♪
      29日に行った時に買いたかったー!

  16. 16
    ゆちまま@かみのやま より:

    友達と出かけるとどうしてもパンとかお肉お魚コーナーがメインになりなかなか日用品とか見れなくて(笑)先日やっとアベンヌウォーターを購入する事が出来ました。

    私は敏感肌でアレルギーもあるので肌に合うかどうかわからないのですが使ってみたいですね〜。踵なんかドラックストアでワセリンを買ってたっぷり塗って靴下履いて寝てもヒビ割れしますから。

    平日の混まない時間帯にゆっくりカート押しながら買い物に行きたいですね〜。

    今月は予定がたくさんで行けるかわからないけど行けたら絶対買って来ます。

  17. 17
    ちゆり@野々市 より:

    コス子さんのローションの記事を見てローションとクリーム、どちらとも買いました。

    以下、少々汚いお話で恐縮ですが…
    このクリームを寝たきりでお風呂には週2回程機械浴(寝たまま入れるシャワー浴)の方に、入浴や清拭後、全身にたーーーっぷり塗り続けてみました。

    お湯に触れると肌に残ったクリーム分でヌルヌルが復活し、そのせいでか垢がふやけやすく(取れやすく)なり、入浴の度にすっきり洗えるし、ゴシゴシ擦らなくて良くなった分、お肌の状態もよくなってきました。
    たーーーっぷり塗ってもべたつかないので、入院時や介護等、なかなかお風呂に入れない時にいい仕事してくれて重宝してます。

    クリームが無くなったら、次はローションでやってみます。

    • ゆちまま@かみのやま より:

      介護のお仕事なんですね。手荒れ等も大変だと思いますが、介護される側の方の事も考えていらっしゃる優しい方なんだなぁと。きっと気持ち良く入浴されてますよ、そしてお風呂の日が待ち遠しいと思っているのでは?

      このクリームどこで売ってるの?
      コストコですよ。
      元気になってコストコに買い物に行きたいなぁ
      なんて会話をしてたり。

    • ゆう@かみのやま より:

      分かります〜
      私の職場でも、個人個人で市販の保湿剤を買っていただき、お風呂の後にスリスリ塗ってます。
      新しいのを出したばかりですが、我が家のセタフィルをこっそりヌリヌリしてみよ〜♪(´ε` )
      情報、ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

  18. 18
    ぜんちゃん 中部 より:

    よしもと新喜劇の諸見里大介さんにはちょっと言いにくい商品名デスネ。
    シェ、シェ、シェシャフィウ モイシュシャリャイジェング。
    失礼しましたァーっ!!!
    (@ ̄□ ̄@;)!!

    • ポンタ@羽島 より:

      爆笑をありがとうぜんちゃん(*^_^*)
      羽島ばっかりで、中部掲示板見てなくて久々ぜんちゃんのコメント見た〜
      脳内再生笑った〜

    • 富士山 より:

      笑い過ぎて腹筋が痛い〜(*^^*)

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      じぇんちゃんしゃん、ナイシュコメでしゅ!
      シュポシュポシュポポ‼︎

    • とんとんまま より:

      (笑)!!
      (爆)(笑)!!!
      ちょっとぉーーー!!
      笑いすぎでお腹痛いでしゅけど。

    • とんとんまま☆尼崎店 より:

      ちょっとそれますが。。
      ごめんなさい。

      沖縄に行った際、名護パイナップルパーク
      でムスコが、
      「しゃしぃしゅしぇしょの人やん!」と。
      見ると諸見里さん!!
      話しかけると、実は諸見里さんのご兄弟さんでした!
      もうそっくりでしたよ。本人でしゅ。と言われてもわからないくらい。
      JAのユニフォーム着てお仕事中でした。
      (笑)

    • ままちゅ より:

      みなしゃんっ! アゴ! 
      アゴが出てましゅよ!

      あまじゃけあいしゅ!

  19. 19
    ゲスト より:

    この セタフィル愛用中です
    小分けには 100均の赤ちゃん用の 粉ミルクを入れる三段になっている 品物が便利です

    プラスチックのヘラかスプーンなどで 小分けして使ってます コスメ用では小さいので この赤ちゃん用の粉ミルク入れはそこそこの大きさがあるので 仕事用に持って行って使ってます おすすめですよ

  20. 20
    ゲスト より:

    去年に使いきるまで三回ほどリピしましたが、今はワセリンに落ち着きました。
    アトピーでも沁みたり悪化したりせず、安心して使っていましたが、なんとなく保湿が物足りない感じがして…^_^;大容量かつ安くて良かったのですが。
    それと、余計なことなのかも知れませんが、日本語の商品説明シールを剥がすと韓国語が書かれています。恐らく日本語の内容と同じかと思いますが、日本語の説明には書かれていない「製造日」が記載されています。
    購入したのは去年でしたが、製造日は2013年となっていました。
    そういうものなのかな、と思ってコストコ側に確認したりはしていませんが、気になる方は剥がして確認なさるといいかもしれません。

    • ゲスト より:

      ほんとだ〜!
      咋シーズンに買った容器の日本語シール剥がしたら、ハングルみっちり。製造年は同じく2013年でした。製造地はカナダですが、韓国向けに作ったものだったのかな。中身に特に不満はありませんでした。

    • ゲスト より:

      今更ながら返信させていただきます。
      本日私も初セタフィルクリーム買ってきました。
      私が購入したものは既にシールではなく日本語の説明の包装に変わっている物でした。
      そこには製造日はなく製造番号(ロットナンバー)が記載されていて130867といった感じです。
      ですので20番さん21番さんのももしかしたら製造日ではなくロットナンバーかもしれないですね。この桁数が偶然年月日のような桁数なので勘違いしてしまいそうですね。
      あくまで私の推測ですがご参考までに(^O^)

  21. 21
    ゆん より:

    体ももちろんですが、私はヘアクリーム代わりに使ってます。
    ちょっと多めに手に塗ってそのまま毛先にもみ込むと
    毛先がしっとりしてまとまりが良くなるし
    今の季節は静電気防止にもなるのでオススメです。

  22. 22
    モコ@和泉 より:

    私も愛用中です!
    が、顔や皮膚の薄いお腹は少しプツプツが出来て、かゆくなりました。
    皮膚の厚い手、腕、ヒザから下には効果アリでスベスベになりました!
    2歳の娘と一緒に使ってます。
    ベタベタしなくてのびがいいのでお気に入りです。

  23. 23
    デコポンぽこりん☆ より:

    I LOVE セタフィル(*≧∀≦*)イエーイ♪
    セタフィル使うようになってから ここ数年踵ひび割れ・腕や足の粉ふきが無くなり、しっとりツルツル♪
    歳重ねるごとに顔の乾燥が(>_<) 特に今年は酷いので、洗顔後普段のお手入れしたあとにセタフィルでフタをするようなイメージで顔全体に薄く塗ってみたら一日中しっとり♪い~感じデス(^^)v

    髮につける発想は無かったので私も是非(’-’*)♪

  24. 24
    わぁ~い@射水 より:

    この冬初めての使用ですが、お風呂上がりにセタフィルを使い全身のケアをしています。

    加齢からくる脹ら脛の乾燥対策に、タップリすりこんで使っていますが、今までの幾つかのクリームやオイルよりも一番合っていると感じています。
    ベタつかないので、すぐに肌にピッタリした下着もつけられるので重宝しています♪

  25. 25
    もた より:

    ローションかクリームか悩み、サラサラの使用感とのコメントに、クリームを購入しました。
    こちらのブログを読んでいなければ買わなかったであろうセタフィルクリーム。
    コス子さん、みなさんありがとうございます!
    これとっても良いです。全身使えて、べたつかず、潤い具合は適度でありながら安くて大容量!小分けして気づいたらヌリヌリしています。指のささくれも治りましたし、かかとはつるつるになりました。無香料なのも嬉しいです。
    当分なくならない安心感も嬉しいですね。

  26. 26
    より:

    コス子さん 私は踵は綺麗なんですが肘がガサガサで黒くて 半袖になるのが恥ずかしいくらいです

    肘に効き目はあるかなぁ

    • ごくローさん より:

      冴さん
      肘もOKです!毎日お風呂上がりに刷り込んでいたら母の硬かった角質が一か月位でスベスベになりました!時間はかかりますが、今からやれば夏までには間に合いますので試してみてください!
      5年前に体調を崩してから肌質が変わり冬の乾燥が酷かったので11月〜2月頃はクリーム、それ以外はローションを使い分けていましたが、一年中塗ることによってそれもなくなりローションで落ち着いています。毎晩お風呂上がりにマッサージしながら塗っていたら乾燥知らずです。

  27. 27
    すず より:

    商品と関係ない話でごめんなさい〜σ^_^;

    踵のガサガサって実は腰の老廃物が溜まった時になっちゃうんです!気を付けて観察してると確かに腰が重いな〜って時はガサガサしてて、今はツルツル〜って時は腰も軽い事に気が付きます♪

    ちなみに、足裏の指側がガサガサしてる時は肩、踵の外側は子宮です(O_O)

  28. 28
    まー@広島 より:

    ここを見て、今日買って来ちゃいました!
    クリームという事で「ねっとり・べたべた」だと勝手に思い込んでいて、うちには関係ない商品とずっとスルーしてました(^^;;早速ハンドクリーム代わりに手に塗ってみましたが、クリームらしくしっとりしつつべたべたじゃないのが良いですね。
    娘がスギ・ヒノキアレルギーで肌がガサガサなので、それが落ち着くといいなと思います。

    上の方の書き込みで「日本語シールの下は韓国語で、製造日が書いてある」とあり、気にして見たのですが、今日買った物は透明のシールに日本語表記されていて重ね貼りにはなっていませんでした。製造番号はあるものの、製造日の記載はないですね。

  29. 29
    ユーたん より:

    私が買ったのは緑のキャップのものですが、何か違うかな?

  30. 30
    dボタン@中部 より:

    先週買いましたが、私も緑のキャップでした。
    中身は同じなんじゃないかなー?と思います。

    4歳の娘が冬生まれのせいか乾燥肌なのですが、塗り始めて1週間ですが痒がらなくなってきました!
    皮膚科に通ったりもしたのですが一進一退だったので、娘も肌の痒みが引いてきて嬉しいみたいです。
    毎晩お風呂上がりに私も一緒に全身塗り塗りしてます。が、娘は自分で塗りたがるので気を付けて見ていないと塗り過ぎて髪の毛までベッタベタになります(°_°)

コメントを投稿