GROVE オンリーフレッシュ オレンジジュース

GROVE オンリーフレッシュ オレンジジュース

GROVE ONLY FRESH オレンジジュース 2L
購入時価格 598円

GROVEというメーカーのオレンジジュースを購入してみました。こちらは常温ではなく冷蔵庫で販売されている商品です。

国旗のマークからするとオーストラリアのメーカーさんの商品みたいですね。コストコではあまりメジャーという感じではないのですが、掲示板でも時々話題にあがっていて気になっていたんですよ〜。

まず、いかにも海外から来ました!って感じのパッケージがいい感じじゃないですか(´艸`*)

透明のプラスチックボトルなので中身が丸見えなわけですが、オレンジの色味がとっても濃く、それでいてジュースの中につぶつぶがたっぷり入っているのが分かるんですよ。すっごい生搾り感満載だ!

見ればこちら、果汁100%ストレート果汁からできているオレンジジュースでして、濃縮還元ジュースじゃないみたいなんですよね。ここのところ濃縮還元ジュースばかり飲んでいたので飲むのがとっても楽しみです!

名称:オレンジジュース(ストレート)
原材料名:オレンジ
内容量:2L
賞味期限:購入日より17日まで
保存方法:要冷蔵(4℃以下)
原産国名:オーストラリア
※オレンジパルプ(果実繊維等)が含まれております。よく振ってからお飲みください。開封後はお早めにお飲みください。

100%ストレート果汁なのでもちろん原材料はオレンジのみ。濃縮還元ジュースの場合だと搾った果汁から水分を飛ばして4~6倍程度まで濃縮し、パッケージングする際に飛ばした分と同じ分量の水を加えて元の濃度に戻すので、飛んだ香りを補うため「香料」などの添加物を加えることが多いと言われています。

その点こちらは保存料、香料、着色料を利用しない無添加商品、低GI食品、100%オーストラリア産のオレンジを使った商品と書かれていました。オレンジそのものを搾った果汁で作るジュースということみたいです。

コストコで販売されているシチリア直送ブラッドオレンジジュースのように生搾りしたジュースをそのまま冷凍保存されているものではないので、加熱などの方法で殺菌処理は施されていると思うのですが、特に甘味料などを添加して味を調整されているわけではないので、生搾りとまでは言えませんが素材そのものの美味しさを味わうことができると解釈して良いと思います。

GROVE オンリーフレッシュ オレンジジュース グラスに注いだ

濃い〜濃い〜鮮やかな色のオレンジジュースです。ボトルの底の方にはたっぷりのオレンジパルプが溜まっているので、グラスに注ぐ前はしっかり振った方が良いですね。

肝心の味ですが見た目から結構甘いのかな〜?と思ったのですが意外にもスッキリ系!なるほど人工的な甘さではなく、果実そのものの味!といったフレッシュ感がありました。

舌触りのまろやかさは無く、どちらかといえばしっかり酸味のある味わいなので決して飲みやすい、という口当たりはありませんが、果物そのものをジュースにしたらこんな感じだよね、といった飲み口です。甘ったるい感じが苦手な方や、より自然な味わいを好む方は気に入ると思いますよ〜!

オレンジはどの品種が使われているのかな?ストレート果汁は果汁そのものの味なので、果実の品種によっておいしさが左右されると思うのですが、パッケージには特に記載がなく品種については分かりませんでした。

外側から見えていたものはツブツブの果肉という感じではなく、いわゆるツブツブが潰れた後の皮といいますか果実の繊維が入っているようです。とはいえ、特に硬さは無く、ザラザラするような飲み口も無く、違和感なく飲むことができましたよ。このオレンジパルプが入っているだけで、一気に生搾り感が増しますね〜。

おちびにとってはちょっと酸味が強すぎたのかな?元々オレンジジュースは好きなはずなのですが、こちらは「なんだかシュワシュワする」と言い、あまり好んでは飲んでくれないんですよね。

私や旦那氏はフレッシュで濃厚な味わいが大変気に入ったのですが、もしかすると子供にとっては甘さや口当たりを優しく調整されたジュースの方が飲み慣れているのかもしれません。

2L入りという大容量なのですが、ボトルに片手でも持ちやすいよう中心部にヘコミがあるため、グラスへも注ぎやすいです。ただ残念ながら、冷蔵庫の扉棚へ収納することはできませんでした。四角い形状のボトルなため、我が家では冷蔵庫内で横に倒した状態で収納しております。

このシリーズはオレンジの他にリンゴジュースも取り扱われているようですね。オレンジはおちびがあまり飲んでくれなかったことだけが少し残念でしたが、酸味が穏やかそうなリンゴの方なら気に入ってくれるかも?今度見つけたら試してみようと思っています。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    トモ より:

    濃縮還元ではなくてストレートの、パルプが入ったフレッシュ感たっぷりのジュース!!
    海外のホテルの朝食でこういうの、あったよなぁ(^^)、っていう感じで、好きです^o^
    ただ、美味しいけれどもこのお値段…(^^;;
    そう頻繁には手が出ないけれど…(^^;;
    お気に入り商品の1つです♪

  2. 2
    ゲスト より:

    このジュース大好きです!
    うちではたっぷりの氷とゴールデンマルガリータで割って飲むのが大好きです。
    すっごくフルーティーでおすすめです!

  3. 3
    ペグ@羽島 より:

    ワタシの中の、コストコ、ナンバー1juiceです♥甘ったるくもなく、その名の通りフレッシュ感たっぷりで、なんといっても、つぶつぶ♥が、よりフレッシュさを増してくれると言いますか。かなり、リピしてます《*≧∀≦》

  4. 4
    あゆみ より:

    去年オーストラリアに行った時はコンビニ等のジュース類500mlでこれくらいしたような、、、水も高いけど。とても美味しくて大好きだったのでコストコに買いに行きたいです。

  5. 5
    南部@川崎倉庫 より:

    コストコ行ったら必ずカートインするジュースです。
    うちの子供達、と言ってもチビちゃんではないですが大好きです。
    このオレンジジュースを飲んでから
    他のオレンジジュースは嫌がりますね。
    濃厚だし、酸味甘味共に
    我が家としては最高のバランスです(^ω^)

  6. 6
    おーぶ@中部 より:

    前回の買い物の時にこれのりんごジュース買いました。りんごのやさしい甘さですごく美味しくて息子と大事に飲みました。無添加だし、安心して飲ませられるジュースのひとつですね。

  7. 7
    Kei より:

    ストレートですね、美味しそう。
    甘いのは苦手なので是非試してみます。
    スーパーで売ってる某メーカーのピュアストレートジュースは確か750mlで400円位するので、コストコはやっぱりスゴいですね^_^

  8. 8
    きよまママ より:

    おはようございます。

    ストレートと濃縮還元の違いもあると思いますがトロピカーナを基準にするとランガーズの方がトロピカーナに近くこちらの方が酸味がしっかりしている感じがしました。
    現地でストレートタイプは全般的にこちらの商品よりやや安い位なのでストレートでこの価格なら購入しやすいですね。

    うちは主人は少し酸っぱいようでトロピカーナに軍配、娘や私は酸味が程良くこちらに軍配でした。
    ただオレンジジュースを大量消費するので冷蔵もネックですがお値段を考えると全てをこちらにチェンジはできません(^^;

  9. 9
    ホセパン@新三郷 より:

    我が家ではこのジュース大大大好きです💕

    毎年ハワイに行くのですが、
    まず現地で食材を買いに行き、
    ゴビンダジュースと言うフレッシュオレンジ
    ジュースを一緒に購入します。
    そのフレッシュジュースにテイストが近いので
    日本でこのジュースが飲めるのがありがたいです!
    (さすがにハワイからジュースは
    持ち帰れ無いので…)
    現地では4㍑位のちょっとしたポリタンクの
    様なボトル入を購入するので、我が家では2㍑
    でも少なく感じます。
    酸味は感じずグビグビ飲んでしまうので、
    2日で飲み干してしまいます。
    ジュースとしては高価に感じますが、
    現地で買う事やこのジュースを飲むと現地での
    楽しい思い出が甦る事を考えるとついつい
    購入してしまう商品です!

    フレッシュオレンジジュース是非オススメします‼

  10. 10
    みんたろう@前橋 より:

    まるで手絞りの様なフレッシュな味わいで、我が家の定番ジュースです♪
    一見お高く感じましたが、1Lで300円、500mlなら150円…って考えると決して高くは無いです。
    空いたボトルは麦茶の作り置きや一升瓶入りのお酒(桃姫、ゆずゆず)を入れ換えて冷蔵庫で保管してます。
    持ちやすく硬いボトルなのでとても使いやすいですよ(^-^)v

  11. 11
    ぷー太 より:

    おはようございます GW中の旅行の帰り道に寄り道した際、オンリーフレッシュの冷蔵庫の角のところで試飲をやっておりました 一口「グビッ」と頂いたら、今までスーパーで買っていた ○○乳業とかで出してる¥100前後で買っていたのは一体何だったんだろ~かと… 我が家はちびちびと小さな紙コップで美味しくいただいております リリピ買い間違いなしです!

  12. 12
    アクアミスト@座間 より:

    紙パックのフロリダ オレンジジュースが好きだったのですが(最近見かけなてないような気がするのですが、こちらに変わったのかしら?)、両方飲まれたことのある方がいらっしゃれば 違いなど教えていただけると嬉しいのですが。

    • cannelé より:

      両方飲みましたが、私はフロリダの方が好きですね〜(私も最近見かけてないような気がします!)
      こちらもフレッシュで美味しいのですが、少〜し生々しいというか…フロリダの方がゴクゴク飲めます。
      なんとなくロットで味が変わりそうなので、フロリダを見つけられるまでまた買ってみようと思ってます^^

    • アクアミスト@座間 より:

      cannelé さま

      感想ありがとうございます。
      私もフロリダの方が好みかもしれませんが、今度一度 こちらもチャレンジしてみようという気になりました。どうもありがとうございました。

  13. 13
    たまよ より:

    うちではこのジュースは不評でした。
    口当たりは良いのですが、胸焼けして仕方ない。日本のポンジュースなら何ともなくグビグビいけるのに。
    繊維が多いからかな?

  14. 14
    リリィ@新三郷→千葉ニュー より:

    我が家でも私と3歳の息子が大好きです。

    野菜室に入れているので、息子は自分で出して欲しがります(*^^*)
    普段電車でコストコに行きますが、重くても買いたくなる商品です。

  15. 15
    サッポロっ子 より:

    我が家もこのジュース大好きです(*´∇`*)

    こどもがグビグビ飲むのはもちろん、大人はカシスのリキュールをこれで割り、カシスオレンジにして飲んだりします。缶のカシオレより断然美味しく、飲みすぎるのが玉に傷です(^_^;)

  16. 16
    うさぎ@尼崎 より:

    先々週に買いました!

    冷蔵庫に入ったままです(;´д`)

    他に消費しないといけないものが多すぎて(泣)

    酸味がある方が好きなので飲むのが楽しみです♡

  17. 17
    幕ニュー より:

    自然な感じが好きで飲んでいます
    子供達が大きくなって、おやつの量が減ってジュースもゴクゴクて飲まなくなったのでこちらを買っています。子供達が小さいころは、冷凍で水と一緒に入れて2リットルにする6本入のものをよく買っていました。最近みかけませんね。みかけたら買ってみたいな。

  18. 18
    NORIKO より:

    私は、全く受け付けない味でした。オレンジの味がしません。香りもオレンジの匂いでなくて何かローソク!?の匂いがしました(>_<)
    家族は皆好きな味でセーフでしたが、一人で行く時はリピないです。オーストラリアのオレンジジュースは日本やアメリカとまた違うのでしょうか?(;_;)

  19. 19
    マスオ より:

    コス子さん、オンリーのスペルがONLYではなくONRYになってますよん(^o^)

    • コス子 より:

      マスオさん
      本当だー( ゚д゚)恥ずかしい間違いでした!ご指摘ありがとうございます。訂正させて頂きました〜

  20. 20
    つむし より:

    初めて買いました!
    めっちゃ美味しくて家族で感動してます。絶対リピートしまーす(^^♪

  21. 21
    ミーヤ より:

    春にこのジュースを買って以来ファンになり、夏以来久しぶりに昨日買ってみたのですが、なんか味がちょっと変わった気がしました。つぶつぶ感は全く無く、味にちょっとくせがあるように感じました。友達にもおもいっきりオススメしたのに、なんかがっかりでした…

  22. 22
    しげ より:

    よく調べると、JUICEの表示の下に
    PULP FREEと表示が追加されてました、
    味はミーヤさんのおっしゃる通りでガッカリです。

    • ゆみゆみ@川崎 より:

      私も同じくです!先週末に購入したものが前と違って美味しくないと思ったらPULP FREEと。以前のつぶつぶ感と爽やかさが良かったのにー!戻してほしいです!

コメントを投稿