トリプルチョコデニッシュ 3種類のチョコレートとバター香るデニッシュがリッチな菓子パン

トリプルチョコデニッシュ

トリプルチョコデニッシュ
購入時価格:1,298円(2024年3月)
ITEM# 93523

3月の新商品ベーカリー、トリプルチョコデニッシュを購入しました!こちらはメルマガで紹介されているのを見て気になっていたんですよ(´艸`*)

パッと見はコストコで定番のパン・オ・ショコラに似ているので、パン・オ・ショコラの中身がちょっと豪華になってお値段も上がった上位互換バージョンかな?なんて思っていたのですが・・・実際に見たら全然そうではなく・・・

パン1個のサイズがとっても大きくて食べごたえがありそうな、まったく別のベーカリーでした( ゚д゚)容器が重い・・・!!

8個入りで1,298円なので1個あたりの価格は162円。一方、パン・オ・ショコラは1個あたり約54円とおおよそ3倍くらいの価格になるので、同じジャンルのパンだと思うとコストコにしてはちょっとお高めなのかも?という気になってしまいますが

シンプルにボリュームもトリプルチョコデニッシュの方が3倍くらい大きいので、そう考えると妥当というか納得できる価格という感じがします。

しかし、パン・オ・ショコラはちょっと小腹が空いた時や子どものおやつ、コーヒーを飲む時のお茶請け代わりにつまめるという気軽なサイズも魅力なので、そういう意味では今回のトリプルチョコデニッシュはとても気軽に食べる!という感じじゃなさそうですよね。

商品詳細

トリプルチョコデニッシュ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

原材料名:生地(フランス製造)(小麦粉、バター、ミルクチョコレート【砂糖、全脂肪乳、ココアバター、カカオマス、乳清】、砂糖、卵、イースト、ホワイトチョコレート【砂糖、ココアバター、乳糖、全粉乳、脱脂粉乳】、チョコレートチップ【砂糖、ココアマス、ココアパター】、コーンスターチ、全脂肪乳、食塩、小麦グルテン、ホエイパウダー、脱脂粉乳、卵白(アルブミン)/増粘剤(アルギン酸Na)、香料、着色料(ウコンエキス、ニンジンエキス)、アミラーゼ、グルカナーゼ、V.C、pH調整剤、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
※この製品はそば、落花生、くるみを使用した設備で製造しています。
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
内容量:8個
消費期限:加工年月日含め3日
栄養成分表示(100g当たり):354 kcal、蛋白質 7.2g、脂質 17g、炭水化物 42g、食塩相当量 0.7g(推定値)

トリプルチョコデニッシュ 開封

下記はメルマガの紹介文です。

ホワイト・ミルクのフィリングとダークのトッピング

この文章だけじゃなんのこっちゃ?という感じですが、原材料名と照らし合わせてみると「トリプルチョコ」は3種類のチョコレートということなんですね。

トリプルチョコデニッシュ 1個

こちらが1こ。デニッシュの上にまぶされているのが小さなダークチョコのチョコチップ。そして横から出ているのがホワイトチョコとミルクチョコで構成されたフィリングのようです。

1個あたりのサイズは12cm×8cm、高さは約6cm。ちょうど片手に1個乗せられるくらいのサイズ感です。

トリプルチョコデニッシュ カット断面

断面はこんな感じ。想像していたほどフィリングたっぷりって感じじゃないんだね。チョコフィリングは柔らかいペーストみたいな質感でした。デニッシュ生地はほどよく空気を含んだ層状になっています。

味について

トリプルチョコデニッシュ お皿に盛り付け

美味しかった〜!チョコが3種類も入ってるのにそこまで甘々じゃないのはちょっと意外!むしろデニッシュ生地のバターリッチが映える味わいでした。

甘さでいえば、パン・オ・ショコラの方がチョコ感強めというか、菓子パンっぽい甘さがあって際立ってるのでは?と思えるくらいでした。

決して甘さ控えめというわけではないんだけど、チョコが主役!!って感じの味でもないんですよね(゚∀゚)

デニッシュ生地はしっかりバターが練り込まれていて、中の方はしっとり&ほんのり黄色っぽく染まっているのが印象的でした。香ばしさの中にちょっぴり塩気もあって、しっかりしたコクがあります。

ペーストっぽいチョコフィリングもたっぷりじゃないからか甘すぎず、むしろホワイトチョコはホワイトチョコというよりもカスタードかな?みたいな滑らかさとコクがありました。

気のせいかな?ちょっと「こしあん」にも似たような質感というか舌触りがあるんですよね・・・ホワイトチョコって一般的にはちょっと風味が独特で、ものによっては甘ったるさと乳臭さみたいなものがあって食べにくいものもあるのですが、こちらはそういうネガテイブな印象は一切無かったです。

見た目よりは、はるかに食べやすい印象でしたが、やはりチョコとバターリッチなデニッシュ生地なので、そう気軽にパクパク食べられるわけでもなく( ゚д゚)私にとっては2/3くらいで十分量でした。

決して私が少食というわけではなく・・・おそらくこちら2/3サイズでボリューム的にはおそらくパン・オ・ショコラの2個分くらいの量になります(-_-)そう考えれば充分な量ですよね?

またこちらは、そのまま食べるよりも軽ーくトーストで焼くことで、バターの香りがさらに引き立ち、生地のしっとりジュワッと感が増し増しになり、チョコの甘さもUPします。

表面がパリパリになってテーブルが汚れてしまうという点は気がかりでしたが、私は焼いて食べた方が断然好きだった〜!

ちなみに旦那氏は焼かずにそのまま食べた方が美味しい!と言ってました。そのままの方が「あんバター」っぽいんですって(´艸`*)好みですかね。

パン・オ・ショコラと同様、こちらも食べ切れない分は冷凍保存ができます。1個ずつラップに包んでジッパー付きの保存袋に入れて冷凍!食べる時はレンジ、または自然解凍し、軽くトースターで焼き直すのがオススメです。

丸々1個じゃちょっと多いから、うちでは事前に半分にカットしたものを冷凍しておいて、食べたい時のシチュエーションやお腹の好き具合で食べる量を調整しようかなぁ〜と思っております。

※動画レビュー⇒トリプルチョコデニッシュ

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    りか@かみのやま says:

    これ、めちゃくちゃ美味しかったです!コストコベーカリーの中でも(私の中で)トップクラスの美味しさ。

    これを食べるために、他の甘いものを我慢しようと思っています笑

  2. 2
    ネコ says:

    家族4人朝ごはんに1個ずつ、2回で無くなりました。軽くトーストするとサクサクで美味しかったー。もう少し安かったらすぐにリピートなんだけど!

コメントを投稿