フードコート ラズベリーヨーグルトソフトクリーム

フードコート ラズベリーヨーグルトソフトクリーム

フードコート ラズベリーヨーグルトソフトクリーム
購入時価格:300円(2024年3月)
ITEM# 59999

久しぶりにフードコートメニューのレビューです!

最近のフードコートは新商品が登場しても過去に販売されたものの再販ばかりだったので、美味しく頂きつつも再レビューするようなことはなかったのですが・・・今回は久しぶりの新味!しかもソフトクリームの新作は本当に久しぶりで嬉しい(´ω`*)

そういえばヨーグルト系のソフトクリームは、私の記憶ではフローズンヨーグルト以来だと思います。

ヤクルトっぽいさっぱり味で、これまでのソフトクリームのイメージとは大分違ってビックリしちゃったんですよね〜。

今回はラズベリーが入っているということで、見た目は過去に販売されていたピーチソフトに似た淡めの桜色です。購入したのが閉店間際の外が暗い時間帯だったので色がわかりにくいのですが(;´∀`)今の季節にピッタリの可愛らしいソフトクリームだなぁ〜と思いました。

なお、ソフトクリームメニューは通常の北海道牛乳ソフトクリームとラズベリーヨーグルト、そして牛乳ソフトとラズベリーヨーグルトのミックスの3種類から選ぶことができます。

もちろん私は迷わずラズベリーヨーグルトソフトクリームを選択しましたよ〜!

味について

超〜さっぱり!!美味しい〜!!(゚∀゚)これ、ここ最近のソフトクリームメニューの中ではダントツで好きな味だ〜(´ω`*)

ラズベリーの味というよりヨーグルトの味の方が強めかも?ヨーグルトならではな乳酸菌っぽい酸味が際立ち、+αでふわっとラズベリーの甘酸っぱい風味。

ネーミングとしては「ヨーグルトラズベリーソフト」の方がしっくりくるのでは?といった感じの味でした。

ミルク味が少なめという意味では、あまりコストコのソフトクリームっぽくないなぁ〜なんて、はじめは思っていたんですけどね。食べ進めていったら後口にミルキーさともったりした感覚がありまして、それでなるほど、やっぱりコストコだった!・・・と思える味わいとなります。

さっぱり食べやすい〜!!とパクパク食べていたら、後半でコストコソフトならではなコッテリ感が襲ってきちゃうんです( ゚д゚)

こういうサッパリ系の味は最後まですっきり&あっさりなイメージが強いので、ちょっと意外な感じはしましたね。

いずれにせよ、自分のキャパ(胃の強度)を超えない程度に楽しむのが良さそうですね。とはいえ、過去に販売されていたソフトクリームの中でもはるかに食べやすい味だと、個人的には思っております。

ちなみに、前情報無く先入観ゼロで食べた旦那氏は「ヨーグルトとドクターペッパーの味?」みたいな事を言ってました(ノ∀`)

あまり意識してなかったけど、確かに言われてみたら外国っぽいベリーの酸味がちょっと独特かもしれません。

・・・が、やはりヨーグルトの味の方が強いので、そこまで際立って特徴的という感じはないかな。ヨーグルトの酸味との相性も良く、美味しく食べることができましたよ(゚∀゚)

とっても気に入ったので、今度はもう少し暖かくなってから、明るい時間帯にリピートしたいと思っています。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    says:

    最初なぜかチーズケーキ?ってなったのですが酸味はヨーグルトだったわ、となりました。色味も春らしくて美味しいですよね~。

  2. 2
    ばばちゃん@壬生 says:

    思ったよりラズベリー感はないですね。前回のヘーゼルナッツ味がコテコテだったので、さっぱりしたヨーグルト系はうれしい。できればラズベリーソースをかけてサンデーにしてほしいです。

    • せいたまる@座間 says:

      わー!!美味しそう!
      絶対に好きなやつです!!

      10年位前、アメリカのフローズンヨーグルトのSHOPが日本にも何店舗かあったんですよね。
      (色んな味のフローズンヨーグルトをセルフでカップに入れ、トッピングも好きなだけして、レジで量り売り というスタイルの店)

      最近はもう撤退しちゃって寂しくて。
      出来ればフローズンヨーグルトが食べたいんですけど、ヨーグルト味のソフトクリームでも良い!!!
      食べた過ぎるので明日!行きます!!

  3. 3
    ごころっこ@中部 says:

    ラズベリーヨーグルトソフトクリームonlyで食べました。商品名にちゃんとヨーグルトと入っている通りヨーグルトソフトクリーム味なんですね。
    にもかかわらず、一口目にソフトクリームのミルク感を探し、そして無いことに脳内混乱しました!
    思い込みって怖いわ~ソフトクリーム=ミルク感って無意識に思い込んでる柔軟性の無いオバチャンがここにいます。ヨーグルト味のソフトクリームを初めて食べたからね。機会があったらミックスも食べてみたいです。

  4. 4
    通りすがり says:

    購入時価格が2023年になってますよー
    近々コストコへ行く予定なので、この新作ソフト食べてみますね!

    • コス子 says:

      ご指摘ありがとうございます。訂正させて頂きました!

  5. 5
    くーぽんすき says:

    ヨーグルト(ラズベリー風味)という感じでした
    ソフトクリームは初めて買ったのですが、プラカップの内周に合わせて巻いてるので、空洞がすごいんですねw
    いちごスムージーの方が満足感高いのかな?と思いました。

  6. 6
    ゲスト says:

    今日食べたけどラズベリー感強めでヨーグルトの味はわからなかったな〜。店によって違うのかな?

  7. 7
    うみ says:

    ラズベリーヨーグルトソフト単体で食べましたが酸味が思いのほか強くて、ミチョのソフトクリームでも食べてるかのような気分になりました。
    個体差なのかこれが本来の酸味なのか気になります。とはいえさっぱり食べられて、前のヘーゼルナッツソフトより良かったです。

    もう少し酸味を感じないようにするためにはミックスのほうがいいのかな。

コメントを投稿