ドクターブロナー マジックオーガニックリップバーム<美容リップクリーム>

ドクターブロナー マジックオーガニックリップバーム<美容リップクリーム>

Dr.ブロナー マジックオーガニックリップバーム 4本組
購入時価格 1,780円

コストコで気になる商品を発見し購入してみました、Dr.ブロナーのマジックオーガニックリップバームです。Dr.ブロナーと言えば、天然オーガニック成分で作られている石鹸、マジックソープがお馴染みですよね。

Dr.ブロナーの商品はいつも見かけるマジックソープのほか、ソープバー、化粧水などいろいろあるのですが、リップバームはどうも最近登場したばかりのようです。

丁度おちびのリップクリームを切らしたところで、何か良いのないかなー?と探していたところだったんですよね〜。おちびは乾燥のせいか唇が切れちゃうことが度々ありまして、今までは最寄りのドラッグストアで購入していたブドウ味のリップクリームを愛用していたのですが、いつの間にか取扱いがなくなってしまい困っていたんです。

スースーせず、できれば美味しそうな味?香り?がついたやつがないかなー?と思っていたところだったので、めっちゃタイムリーでした(゚∀゚)

こちらのウリはもちろん、マジックソープと同様オーガニック成分で無添加!シンプルな素材のみで作られたものなので肌が弱い人にも安心!ということみたいです。外装パッケージもどこかマジックソープに通ずるものがありますね〜なんだかオシャレ!

4本組のセットなので1本あたり445円。今までおちびが使っていたものが1本300円位だったので少し予算オーバーだったのですが、私も一緒に使うと思えばまぁ良いかなー?と。

肌が弱いおちびに使わせることを考えると、天然成分というだけで安心感がありますし、レモンライムとローズの2種類があり、これなら2つとも使えそうな気がしましたので。。

しかし、これまた相変わらずの過剰包装がなんともコストコらしい感じですねぇ・・・^^; リップバーム4本なのにパッケージは本体の10倍くらいの大きさですからね。おかげで嵩張って大変だ。。そんなわけで持ち帰ってすぐに外装パッケージを外しました。

商品詳細

Dr.ブロナーマジック 美容リップクリーム
全成分:アボカド油、ミツロウ、ホホバ種子油、香料(植物由来)、アサ種子油、ビタミンE
原産国:アメリカ
注意:天然成分の為、色、香り、粘度等にばらつきがありますが、いずれの場合も品質に問題ございません。唇に合わない時や異常のある時は使用を中止し、医師にご相談ください。約5mm以上出して使用すると折れることがあります。高温多湿、低温を避けて保管してください。

こちらは米国農務省(USDA)がオーガニックに認定したUSDAオーガニックのマークが付いている商品でして、100%天然成分で作られており、その内の98%がオーガニックなのだそうです。そうなると残りの2%が気になるところなのですが、成分的に言えばビタミンEがここに当たるのかな?

ドクターブロナー マジックオーガニックリップバーム<美容リップクリーム> 外装を外した

外装を外したらこんな感じ。これでようやく他のお店で販売されてそうなパッケージになりました。1本ずつ箱に入っているので、使わない分はプレゼント用にしたり、数人でシェアしても良さそうですね。

これがUSDA認定のオーガニック美容リップ!保湿だけでなくスベスベでハリのある美肌唇に!

と、ガッツリ書かれているのを見ると、どうやらオーガニックや無添加というだけでなく、その天然成分による美容効果も激推しポイントみたいです。

保湿だけでなく、しっかり潤い美肌効果が高いと言われているアボカド油、ヘンプ油が配合されていることにより、荒れを防ぎつつ縦ジワをケアし、スベスベでハリのある美肌唇にしてくれるそうです。

夜寝る前にたっぷりつけて唇パックにするのもオススメなのだとか。低刺激性なので唇が弱い方にも安心。オーガニックの紫外線防止成分が配合されているためUVカットの効果も期待されるとのことです。

これだけ色々な効果を謳っておきながら、合成保存料・合成着色料等の合成添加物が一切使用されていないのは好印象ですね〜!

世の中の無添加化粧品は一見添加物が一切入っていないものだと思ってしまいがちですが、実は一部の成分のみ無添加、というだけであって、必ずしも合成添加物が一切使われていない!というわけではないらしいですからね。その点Dr.ブロナーは名実共に無添加!と言えるものなので安心です。

ドクターブロナー マジックオーガニックリップバーム<美容リップクリーム> 中身

こちらが箱から出したものです。グリーンがレモンライムでピンクがローズになります。見た目もオシャレ可愛くて素敵!目立つ配色もいい感じー!

ちなみに、おちびはローズを選んだので私がレモンライムになりました。間違いなく見た目だけで選んでるだろ( ゚д゚) 別にいいけど・・・

使い心地について

私が使っているレモンライムは香りがとっても爽やかでさっぱりしていて好きです!スースーする成分なども入っておらず、それでいて強い香りというわけではないので子供はもちろん、男性でも使えそうな香りだと思います。

リップバームそのものは、まるで油を固形化したようなペットリした感じ?唇に触れるとヌルヌルオイルが溶け出し、唇に浸透して膜を作るような塗り心地で塗ってるそばからしっかり潤います。

くちびるにハリが出ているかはちょっとよくわからないのですが、たしかに唇はスベスベつるん!になっている気がしていて気持ちがいいです。かといってたっぷり塗っても、天ぷら食べました!みたいなテッカテカの唇になるわけではなく、もとから潤ってますけど何か?みたいな、自然に潤っている唇に見せてくれます。

ローズの方もめっちゃフローラル!って感じではなく、心地よい穏やかな香りです。男性が使うにはちょっと華やかすぎるかな?とも思えますが、おちびはいかにも大人!な感じがして気に入ったようでした。今までは「いちご」とか「ぶどう」といったいわゆる子供リップしか使わせたことがなかったので、おちびにとっては新鮮だったようです。

ただこちら、想像以上にリップ自体が柔らかいんですよね〜。もしかしたら今まで私が使ったリップバームの中で一番柔らかいかも?

おかげでほとんどひと塗りだけでガッツリ唇を覆うことができますが、それだけに減りも早そうな気がします。また、説明文にも書かれているとおり少しでも長めに出して使うと簡単にグニャリとひしゃげてしまいそうな感じです。

ちなみにおちびにこのリップを持たせてみたところ、残念ながら3日でダメにしてしまいました。理由は元々柔らかいリップバームをポケットに入れていたことでさらに柔らかくなってしまい、その状態でリップを伸ばすと今度は回転させてもケースに戻らなくなってしまい、そんなこんなで使っていると本体がグニャリと曲がって蓋が閉まらなくなってしまったというオチです。ガーンガーン( ゚д゚)

小さな子供の場合、必要以上にリップを長く出してしまいがちですよね。そうでなくても少し圧が強すぎるだけで潰れてしまいそうな柔らかさなので、力加減がうまく出来ない子供に使わせるには、ちょっと難しいアイテムのような気がしました。さすがに天然成分のみで作られているだけあって、扱いはそう簡単な感じではないですね。。

今までおちびが使っていたリップクリームはどちらかといえば硬めな方でして、やや伸びにくさはあったもののポケットに入れて溶けてきちゃうなんてことはありませんでしたし、多少乱雑に扱っても特に問題無く使えていたので、おそらく同じ感覚で使おうとしていたのだと思います。

ぐんにゃり曲がったリップバームを「壊しちゃった・・・」と、泣きながら私に手渡してきたので、なんだか気の毒な気持ちになってしまいました。。結局曲がってしまった分はもったいないので、小さなクリーム容器に詰め直し、指を使って塗る方式で私が使用しております。

今の季節ですでに柔らかく感じるので、夏場なんかはどうなんだろ?と少し心配になります。UVカット効果もあるとのことなのでオールシーズン使えて良いと思ったんだけどなぁ。

そんなわけで、現在は主に私の寝る前の唇保湿用と口紅の下地用で主に利用しています。寝る前の唇パックにはとってもオススメです!今の季節でも、朝起きた時にとても柔らかく、プルプル潤った唇を保つことができます。

また、口紅はそのまま使うと結構乾燥しちゃうので、こちらを下地代わりに利用するとしっかり持ちが良くなります。ただ、リップを塗ってすぐに口紅を使うと、オイルが多いためかあまり色が乗らず浮いてしまいがちなので、時間は少し空けた方が良いかもしれません。

まとめ

おちびも使えて良いかもー!と思って買ったので、ちょっぴり残念な面もありましたが、商品そのものはなかなか良いと思います。天然オーガニック成分で伸びがよく、よく潤う。

そしてパッケージが可愛い!(゚∀゚)これも割とポイントです。目立つ色合いなのでお化粧ポーチに入れても目立ちます。私にとっては使い心地が柔らかすぎるという点だけが少し気になりますが、それがわかっていれば使う際にちょっと気をつけるだけでカバーできそうです。

コストコで買うと他所より安いのかどうか?というのは、他のお店で見たことがないので比較ができずお得感があるのかは不明なのですが、まずマジックソープのリップクリームバージョンそのものが珍しく、なかなか売っているところを見かけないという点ですでにレア感ありますよねー。

コストコに売ってたということも新しい発見でしたし、身体に使うものは天然成分やオーガニックにこだわりたい!という方にとっては嬉しい商品なのではないでしょうか。

保湿してくれるだけでなく、美肌唇に変えてくれるという触れ込みみたいなので、期待して使い続けてみようと思います。まさに乾燥する今の時期にピッタリの商品ですよね。気になる方はお化粧品売場付近をチェックしてみてください♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    のうちゃん@千葉ニュー says:

    わー(^-^)、このチェリーブラッサム、ペパーミントをプ○ザ、ハ○ズとうで約600円ほどで買ってます。安いでーす、千葉ニューでも探しこなきゃ❗

  2. 2
    はるまる says:

    これ、使ってます〜〜!
    他で買ったのでちゃんと覚えていませんが、1本500円を超えていたと思います。
    これを使い始めてから、毎年冬にある唇のトラブル知らずで、次もこれを買おう!と思ってました。
    コストコにあるんですね〜*\(^o^)/*
    私の使っているのは青いのでミントの香り、少しスースーします。
    薬用リップはちょこちょこと塗らないと…と思ってましたが、本当に潤うので、塗る回数が少なく済みます。外出前、食後、寝る前、くらいですかね?毎年4〜5本のリップを冬に消費してましたが、この冬まだこれ1本です!

  3. 3
    千葉在住です says:

    めっちゃ気になるわー!
    おはようございます。
    リップクリーム!!

    ひび割れて、狐顔で笑う息子に
    資○堂のモ○リップを使い続けて8年。
    けっこうお高くて千円近いので他の物を試したこともしばしば。

    DHCのリップ(コストコにありますが)しばらくすると、オリーブオイルが酸化するのか…無香料がかえって辛く……夏場にはやわやわで結局モア○ップに戻ってました。

    UVカットのリップは余計荒れてしまうし、メントール系は割れた唇に痛いようで。
    こちらなら安心して使えそうですよね!朝晩塗るくらいしか男子の唇はゲットできないので、持たせられないのは問題無さそうです!良い物を教えて頂きました(≧∇≦)b

    千葉ニューにあると良いなー オネガイ

    • かおり says:

      男子の唇はゲットできないという言い回しにププッと笑ってしまいました。
      うちも男の子なのでよくわかります。
      確かに唇ゲット難しい!笑

  4. 4
    みよぽん says:

    これ、12月に見つけて、お友達と飛びついて購入、シェアして使用しています。
    保湿力が素晴らしく、1ミリ程出して使用しているので、やわらかすぎる事もなく、私は、大変気に入って愛用しておりますう。

    が、昨日、お友達はレモンライムの香りが合わないわと、言ってました。やはり、好みがあるんだねーということに。

    私は絶賛おすすめですが、気になる方は、ドラッグストアなどで、確認された方がいいかもです(^^)。

  5. 5
    yucco @久山 says:

    初めてコメントさせていただきます。
    夏頃にローズをコ◯メキ◯チンで買って、使ってます。お値段600円弱位だったので、さすがコストコ安いです‼
    確かにこのリップ柔らかいですよね。なので私はバーム部分がスティックから出るか出ないか微妙な程度しか出さずに塗ってます。
    お陰で、リップはいつも使い終わる前に折ってしまうのですが、これは1度も折れてません(*^^*)
    4歳の息子はジンジャーを使ってますが、同じようにちょこっとだけ出して塗らせてます。ただ本人に出させると長ーく出してしまうので、出すのはワタシの役目で、本人は塗るだけですが…
    先日コストコで見て手に取ったのですが、レモンライムってスースーしそうで戻してしまいました。でもそんな事無さそうなので、次見つけたらゲットします‼

  6. 6
    わいぞう@入間 says:

    うちも冬に入り旦那が狐顔((^^)千葉在住ですさん、拝借)で笑い始めたので、コストコで見つけた時に即買いしました。べたべたせず伸びがよく自然な香りで、使いごこちは私もお気に入りです☆
    おチビちゃんのエピソード、カワイイですね。母娘のやりとりを想像してほっこりしました。

    過剰包装には開ける時難儀しましたが^^;小さい商品なので盗難防止なんだろなーと勝手に納得してました。

    • 千葉在住です says:

      狐顔の方が他にもいらっしゃって、しかも伝わって下さって嬉しいです!

      過剰包装なるほどと思いましたー!
      必要以上に大きくしてるのはなるほど!!でした。

      コストコ通は本当に勉強になります。
      ありがとうございます!!

  7. 7
    ちくあき says:

    何年も前から毎日読ませていただいてます🎵おかげでコストコ商品知識はバッチリなのですが、ずっと会員に入ってなく、友達に連れていってもらうばかりでした。
    今年に入って、やっと念願のメンバーズカードを手にしまして、狂ったようにコストコに通っております(笑
    このコメント欄を読んでいて、前から気になっている事なのですが、商品名や店名を所々〇で伏せてあるのはどうしてですか?DHCとかはっきり書いてる時もあれば…伏せてあっても絶対にわかるような書き方だし。。。読んでいて、いつもモヤモヤしてしまいます。

  8. 8
    こすとっ子@和泉 says:

    これ、最近見て気になっていたんです。
    なるほどー良くわかりました。ありがとうございます。
    いつもはDHCのリップを愛用しているので…こちらが良ければ浮気しようかと思っていましたが、やっぱりDHCにしときます。(笑)

  9. 9
    ゲスト says:

    ローズ愛用しています!冬でもとても柔らかく伸びの良いリップですね!潤いが続いている間はつねにローズの香りが鼻にただよってきます。うちのおちびは他メーカーの無香のリップを使っています。このローズの香りが嫌いらしく顔を近づけると嫌がります(涙)私はオーガニックバームも愛用しているのでコストコで扱ってくれないかな〜。

  10. 10
    コストコ大好き says:

    コストコでうがい薬のイソジンは売ってますか?ご存知の方がいたら教えてください。
    主人がイソジンを気に入っていまして。他のメーカーのうがい薬だと、どこのメーカーか教えて下さると助かります。この前行った時に薬売り場を見忘れてしまって。

    • グリーンちゃん says:

      イソジン。先週末、京都八幡店にはありました!
      サプリメントを主に見てたので、金額わかりませんが、確か大きいサイズでした。
      情報不足でごめんなさい(^_^;)

    • コストコ大好き says:

      ありがとうございます。夫が毎日使っていて大きなボトルでもすぐ無くなってしまうので、コストコで売ってたら嬉しいなと思っていたところでした。来週行くので、その時に買いたいと思います。教えてくださり、ありがとうございます(✿╹◡╹)

    • ゲスト says:

      私は明治のイソジンうがい薬愛用してます。他メーカーは防腐剤が入ってるので…。 ただコストコのイソジンは明治は置いてません。
      ご参考までに。

    • もな@千葉NT&幕張 says:

      こんにちは。

      コストコのイソジンうがい薬の在庫は分からないのですが、もしかしたら…と思って、書き込みさせていただきます。

      明治のイソジン、今は『イソジン』という名前でなく、『明治うがい薬』と名前変わってます。商標が違う会社に移った関係で、名前変わってます。

      でも、カバさんも変わらないので、カバさんを探してみたら、もしかしたらコストコにいるのかも…。

      お役に立てない情報で、スミマセン。

  11. 11
    たか夫 says:

    チェリーブロッサムを愛用してます。
    ネットだと一本化200円で買えるとこともあります。
    オーガニック=安心。ではないので、アレルギー体質の人は特に気を付けてください。
    子供が特異的なアレルギーと判明して、思いました。オーガニック=危険かも。と。
    医薬品業界にいたのに、今更なんですけれど。
    天然だからといって安心ではないです。
    私の子供は、マジックソープもこのリップもまっったくダメでした。
    他にもアトピーの子にも使えるようなものもだめだったので、特別かもしれませんけど。
    けど、普段は表だってアレルギーがある子ではないです。

コメントを投稿