コストコの配送サービスは意外と安い

配送サービスイメージ

中には、コストコでお買い物をしたいけど、どうしても車が使えない、という人や、ちょっと寄り道でコストコ行きたい、という人も多いと思います。数人で入店するのがベストですが、一人でお買い物という人も少なくないでしょう。

毎回、誰かに連れて行ってもらうというのも気が引けるしね。

荷物のことを考えると、車以外での交通手段であれば沢山買えないと思います。特に重たい物に関しては、初っ端から諦めモードです。

そういう方に便利なのが、コストコの配送サービス。聞いてみたところ、この配送料金が意外と安い。

コストコの配送料金が変わりました

コストコの配送料金

常温便

県内への配送は500円、周辺の県下へは600円
・・・ちなみにあたくしが利用しているのはコストコ久山店ですが、福岡県内の配送は500円で、九州各県と山口県までは600円とのことでした。

クール便(冷蔵・冷凍)

常温便の料金+150円

コストコの配送可能な大きさ、重さの制限

大きさ・重さの制限

・ 3辺の和が170cm以内
・ ダンボールを含む総重量が30kg以内

クール便(冷凍・冷蔵)の場合

・ 3辺の和が120cm以内
・ ダンボールを含む総重量が15kg以内

クール便はともかく、常温便になると、なかなか沢山入ります

着払いの伝票を書くだけですし、料金は格安。常温便でも制限ギリギリの荷物をヤ●トで送ったら、おそらく3倍近く取られるところです。

ちなみに、家具などの大型荷物に関しては別料金になりますが、配送は可能とのこと。

配送到着日

翌日着
常温便は16時頃の受付で可能、クール便のみ昼頃までの受付で可能

翌々日以降着
上記以降の受付で、県外への配送

時間指定も可能ですし、なんなら当日使いたいものや食べたいものだけ手持ちで持ち帰り、あとは翌日着で受け付けても良いですよね。

ただしパン類など、消費期限・賞味期限が翌日のものは配送を断られる場合あります。期限が翌々日など、届いた時点で切れないものであればOKです・・・ただし、パンなども夏場はクール扱いになります。。その他雑貨類や電気製品も配送も問題ありません。

配送方法

レジで元気よく「宅配で送ってくださーい」と言います。

配送コーナーを教えていただけるので、当日自宅に持ち帰るもののみ除き、配送するものを指定の配送受付にカートに入れたままもっていきます

そこで宅急便用の伝票を書きます。料金は着払い、受付に提出して終了です。商品の入ったカートもそのままでOK

あとは指定日に、ダンボールに入れられて送られてきます。

車で行けない人にとっては 超便利ですよねー。重たい荷物をヒーヒー言いながら自宅に持ち帰るよりは、数百円払って自宅玄関まで安全に運んでもらえるほうが、労力と手間と時間を考えるととてもメリットがあるように思えます。

電車で行くと言った友人にも教えてあげればよかったなぁ。でもその時はこんなサービスがあるなんてその時は知らなかったからさ。

一人でお買い物を楽しみたい方にとっても、お買い物後も予定が詰まっている方にとっても、とてもありがたいサービスです。

コメントを投稿