コストコにはレジ袋が無い

コストコでのレジはベルトコンベアー式であり、レジ袋のサービスは一切ありません。

これはコストコでお買い物する際の失敗しやすい落とし穴でして、はじめてコストコに行った方はビックリするかもしれません。

コストコのカートは店外にも持ち出し可能ですので、基本的には買い物が終わったらそのままカートをガラガラ言わせながら車まで持って行き、荷物を詰め込みます。

そして、いざ自宅に帰って来て、さぁこの荷物をどうやって駐車場から部屋まで運ぼうか?って話になるんですよ。

一応、コストコにも専用のショッピングバッグが販売されていますので、そちらを利用してもいいと思いますが、大きめのエコバックをお持ちであれば、それで代用するのも良いと思います。

ただ、個人的にはコストコ専用の大容量のクーラーバックがオススメです。コストコの冷蔵・冷凍の食品はどれも大きいので、クーラーバックも大きめじゃないと入り切らないんですよね〜。

コストコ専用のクーラーバックは、バッグの底が広いのでとても使いやすいし、実際こちらを使ってお買い物している人が多いです。

あとは、よくコストコの屋外カート置き場に、使い捨ててあるダンボール箱がありますので、持ち運び用にこちらを拝借する手もありますが、これは無い時もありますので運です。

とにかく、「車の中から商品を家まで持ち運ぶ方法」を検討していたほうが良いかもしれませんね。

コメントを投稿