コストコのクーポンの使い方

2011年メンバーズパスポート

※現在、手配りのクーポンは廃止され、メールマガジンによるクーポンが発行されています。詳しくはこちらをごらんください。⇒最近のクーポン事情

コストコのクーポンの使用方法について説明します。

コストコのクーポンはとても親切で、クーポンが1枚づつすぐに取り外せるように、切り取り線が入っています。

例えばホットペッパーのクーポンのように、切り取り線が印刷されているだけで、ハサミを使って切り取らなければならないわけではなく、指で簡単に切り取れるようになっていますので、クーポンを貰ったその日にその場ですぐに使うことができます。

あとは、対象の商品とクーポンを一緒にレジへ持って行き、支払いの時にクーポンを手渡すだけで、クーポンに書かれている割引金額を引いていただけます。

ここでひとつ注意点があります。クーポンは必ず会計前に店員さんに渡しましょう。会計後ではダメです。

また、コストコのクーポンはコストコの会員さん、もしくは家族カードを持った人しか使用できません。・・・というか、コストコの会計自体、会員証を持つ人でないとできない決まりになっているので、当たり前と言えば当たり前ですね。

あと、コストコのクーポンを使用したい人は、必ず有効期限を確認するようにしましょう。

クーポンの有効期限を間違えて使おうとして、レジで慌てる人も多いようです。クーポンの有効期限は、クーポンブックの上部に必ず書かれていますし、クーポンそのものにも書かれています。

何より、陳列棚に置かれている、クーポン対象商品は

「私は今日クーポンで安くなってますよ!」

的なアピールをしてありますので、そちらを見ていただいた方が間違いが無いと思います。

また、クーポンを利用できるのは、対象の1商品、1点限りです。これも間違われやすいので注意です。

例えば、コストコのクロワッサン大好きだから2つ買おう!と思っても、クーポン券が1枚しかなければ、割引できるのは1つのみです。この場合もしも2つとも割引してもらいたければ、もう1枚クーポンを入手する必要があります。

時々、レジで慌ててクーポンをちぎって、会計の流れを滞らせてしまう方を見かけますので、クーポンはレジを通す前にお手元に準備し、すぐに渡せるようにしておきましょうね。

コメント

  1. 1
    シェリー says:

    コストコの会員になりました。

    クーポンは、何処で入手できるのですか?

    入会した時に、いただけなかったのですが、、、

    教えていただければ、宜しくお願いします(#^.^#)

  2. 2
    みっつん says:

    こんにちは♪

    今現在は、クーポンはなくなりました。(紙資源を無駄にしない為とか…)

    店頭に張り出してありますが…
    コストコのHP からメール会員に申し込みすると、お得情報が送られて来ますょ(^-^)/

コメントを投稿