パティオ フリッツァンテ ペスカ(スパークリングワイン)

パティオ フリッツァンテ ペスカ

パティオ フリッツァンテ ペスカ 750ml
購入時価格 798円

クリスマスパーティー用に、何かワインを買おうと思ったんですよ。

実はコストコではワインがとてつもなく安いです。

というか、私自身ワインを買い慣れたり常備したりしているわけではないので、実際にはどれだけ安いかという実感は正直あまり無いのですが、日々ワインを飲んでいる人からすれば、コストコで陳列しているワインは他の店の半額~2/3の価格で購入できると。

ワインを購入するためにコストコの会員になっている、という人も結構多いようです。当然年会費はすぐに元が取れちゃうし、コストコにはワインのおつまみに使えそうな食材も沢山販売されてますからねー。

正直ワインを飲む楽しみを知っている人が羨ましいです。(カッコいいし)きっとコストコはすごく活躍してるんだろーなと。

コストコでワインを購入するメリットは、大容量なうえに小売の無い他の商品と違い、ワインは通常のサイズを1本づつから購入できる、ということです。

なので、普段お店でワインを選ぶのと同じように好きな量、好きなブランドを必要な分だけ購入することができます。

とはいえ、普段ワインを飲みなれない私にとっては、クリスマス用とはいえ何を買えば良いのかが悩むところです。正直陳列されているだけじゃどれがどんな味か、何に合うかなんて残念ながらさっぱりわからない。

価格も1本500円台からあったり、商品によって全然違ったりしてます。さすがにモエ・エ・シャンドン位は分かりましたが、その他ほとんどが初めて見るようなものばかり。

悩んでいたら、ワイン売り場で試飲のデモが始まりました。コストコは食べ物の試食ばかりでなく、ワインも試飲できるんですよ。

まーコストコには車で来店する人が多いので、さすがに他の試食コーナーよりは賑わっていませんが(飲酒運転ダメ)、それでもクリスマス前のこの時期はいつもよりワインコーナーも人が多かったです。

同じようにパーティー用や年末準備用の為に、何か気の利いた1本を選ぼうとしている人が多かったように思います。

今回、クリスマスにぴったりですよーとデモで紹介されていたのはパティオ フリッツァンテ ペスカというイタリアのスパークリングワイン。

パティオ フリッツァンテ ペスカ ラベル

ワイン瓶もパッケージも濃い目のブルーで、真ん中に桃の絵が書かれています。ペスカというのはピーチ(桃)フレーバーの事で、注がれた瞬間からとても甘くフルーティな香りが漂いました。薄いピンク色の可愛らしいスパークリングワイン。

聞けばアルコール度数4%とビールよりも引くく、お酒が苦手な方でもジュース感覚で飲める、甘口のワインでした。発泡もそこまで強くなくスッキリ飲みやすいです。

香りはすごく甘いですが、実際飲んでみるとすごく甘ったるいわけでもなくちょうどいい。

やはり女性や、お酒にあまり強く無い人に人気らしいです。チューハイ感覚でどんなシーンでも合うワインとのことなので、パーティの持ち寄り用や、プレゼントにも喜ばれるとのこと。

実際にデモをしていたお姉さんも、友人のお誕生日プレゼント用などでよく購入していると話していました。

実際試飲させていただいても、香り良く、のどごしも良くスッキリ飲みやすくて、まるでスイーツのようなワインでしたので、こちらを購入。初めの一杯として乾杯用に開けたのですが、なんと、ものの5分であいてしまいました!早っ!

値段も手頃でしたし、まぁ良かったかな。いわゆるお酒が好き!って人には物足りないかもしれませんが・・・家に1本あっらた何かと便利だと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 2
    ゲスト says:

    義妹へのプレゼントにお酒を買おうかと思い過去の記事を読ませて頂いております。
    私自身お酒をほとんど飲まないので、とても参考になります。
    このお酒も美味しそうですねー!今も売ってるのな?今度探してみます^^
    あと、「アルコール度数4%とビールより引くく…」となってますー!

  2. 1
    min says:

    このスパークリングワイン、飲みやすいですよね~。

    入間倉庫店に行った時、試飲やってました。
    父が「ジュースみたいで美味しいなあ」と即購入してました。
    そう言ってた通り、ジュースのようにゴクゴク飲んで
    1日で開けてましたね(笑)

    クリスマスパーティの乾杯用にもってこいですね!

    • コス子 says:

      minさん
      アルコール飲料じゃなくてジュースみたいでした!ピーチの香りが芳しくて、なんとなく女子会!ってイメージだったのは私だけでしょうか??笑

コメントを投稿