あけましておめでとうございます!

日の出

新年あけましておめでとうございます!!

コストコ通ブログを書き始めたのは2011年の5月でした。ブログを立ち上げて早、半年とちょっとになります。

はじめは、自分自身の趣味というか。。お買い物メモのつもりで書き始めたものだったのですが、いつの間にやら毎日多くの読者様にお目通し頂くようになりまして、ありがたいことに記事を書いては沢山のコメントや応援のメールを頂けるようになりました。。

ただブログを書いているだけという一介の主婦である自分が、ブログ楽しみにしてます!頑張ってください!と沢山の人から応援して頂けるような立場になるなんて・・・恐れ多いというか、正直すごく不思議な気分です。

そうそう、恐縮にも当ブログをコストコの中の人が書いている、コストコの公式ブログだと思ってくださって、メールを送ってくる方もいらっしゃいますが違いますよー。。私も多くの人と同じ、コストコが大好きなだけの普通の主婦です。

もともと面倒くさがりな所があり、日記すら3日坊主で続かないような自分が、とりあえず毎日ブログを書き続けているというのは・・・もう本当に自分としては奇跡としか思えないのですが

やはりそれも、毎日読みに来てくださる方や応援してくださる多くの方々に支えられ、ここまで何とかやってきている次第であります。頂いたメールやコメントに何度救われたことか、更新のモチベーションを上げるために何度も読みなおしたりしております。感謝感激であります。本当に。

そして同時に、多くの読者の方からコストコのおすすめ商品や活用術なども沢山教えて頂きました。これもかなり嬉しいことです。

コストコに長く通うようになると、いつの間にか購入するのはリピ商品ばかりになってしまい、なかなか新しい商品に挑戦しなくなってしまうんですよねー。

自分が今まで知らなかった良い商品を沢山教えて頂き、また多くの新たな発見がありました。皆さんから教えて頂いた商品で、今や我が家に無くてはならないものになってしまったという商品も数多くあります。

本当にブログやっててよかった・・・心から思います。

これからも、大好きなコストコの魅力を、私の視点からで恐縮ですが・・・存分に紹介していきたいと思います。

そして、皆さんから頂いた知恵も無駄にせず、余すことなく情報発信することで、できるだけ皆さんに還元できるように心がけていくつもりです。

これからも応援よろしくお願いしますね!そしてオススメの商品や活用術などありましたら、ぜひぜひ教えてください。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

コメント

  1. 1
    Lapin says:

    あけましておめでとうございます!
    初めてコストコへ行く時、なにがあるのか知りたくて、こちらのブログを参考にさせて頂き早1カ月。紹介されてる調味料はほとんど買いました!
    そして、会員になりました!
    これからも、参考にさせて頂きます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

  2. 2
    のりた says:

    あけましておめでとうございます。
    コストコ行ってたわりに通り一遍の商品しか見ていなかった私には、こちらのブログは大変興味深く楽しいもので、いつしか毎日読まさせて頂くようになりました(^O^)
    これからも色々参考にさせて下さいね!

  3. 3
    プンプン says:

    あけましておめでとうございます♪
    いつまで福岡にいるかわかりませんが…これからもブログ応援します!!
    コストコが無いとこには引っ越したくないと主人には言ってます(笑)
    コス子さんにバッタリ会ってみたい…

  4. 4
    mana says:

    明けましておめでとうございます。
    こちらのブログを毎日楽しみに拝見しております。
    ブログがきっかけでコストコに11月入会してハマりまくりです。

    私も1歳になったばかりの子供が1人と旦那との生活て何だか共感を得る部分が有ります。

    ではまだまだ寒い日々が続きますが、お体に気を付け新年をお過ごし下さい(=´∀`)人(´∀`=)

  5. 5
    ななみ says:

    明けましておめでとうございます。
    コス子さんのブログにお世話になってから二カ月たちます。
    商品についての的確なコメント、本当に参考になります。
    毎日に生活にこのブログは欠かせません!
    今年も素晴らしい商品との出会いがありますように…!

  6. 6
    ままこ says:

    あけましておめでとうございます。
    私も下の子が赤ちゃん時代にブログを書いてた事がありますが、詳しくわかりやすく書くのって結構大変なものでした
    (^_^;)
    コス子さんのアイデアなども感心するものも多くて参考にさせてもらってます!本当に有難や〜です
    \(^ー^)/

    これからも楽しみにしてますが、無理のない範囲で続けて下さいねっ(*^o^*)

  7. 7
    anny says:

    あけましておめでとうございます!

    コストコ大好きでよく通っていたものの、夫婦2人暮らしで毎日料理するわけでもなく、調味料以外の食材はなかなかなあの大容量にビビッて手をだせていなかったのですが・・・。
    いつしかコス子さんのブログを参考にしながら食品も買うようになっていました!
    今年もブログ、楽しみにしています!

  8. 8
    わたまろ says:

    おめでとうございます!

    今年も張り切って覗き見させて頂きます(^^)ノ
    お願いします♪

    今日、姉夫婦の家に行く前にコストコ初めして来ましたよ☆w

    やっぱり、お正月って事ですいてました!

  9. 9
    なな says:

    あけましておめでとうございます♪
    今年もとっても楽しみにしてます&お世話になります♪♪

    しかし、あまりの短期間にブログを参考にしすぎて、
    コストコに行きまくったせいか、
    3キロ程太ってしまいました。。。^^;

  10. 10
    アリーナ says:

    コスコさん、あけましておめでとうございます。
    昨日、元旦に一人コストコを楽しんできました。
     一人で、コストコ回るって人に気を使わなくていいですね!
     シャーパの毛布タイプの膝掛けが売り切れだったので、他のメーカーの膝掛けを買おうと思って、行きました。
     メーカーは、よく見てないけど、ちょうどいい毛布タイプの膝掛けがあったので、購入しました。

     薄手だけど、あったかいです。
    見るきっかけを頂いてありがとうございます。
     元旦のコストコは、空いていました。
    そのおかげで、エビを一匹まるまる試食できたし、試食もあんまり待たなくて食べれたのでとてもお得でした。

     今年もよろしくお願いします。

    • コス子 says:

      アリーナさん
      そうそう、私もシャーパの毛布タイプは狙っているのですが最近置いてないですよね。同じ素材でサファリの毛布型ひざ掛けがありますよねーあれも良いかなと旦那氏に相談したのですが、モフモフしてないからダメだ!と言われてしまった・・・。

  11. 11
    チョコ says:

    はじめまして。

    コストコ初心者の私が商品について調べていた時にこちらのブログを見つけたのがきっかけで
    、それからは毎日楽しく拝見させて頂いてます。(とてもわかりやすくて助かっています!)

    探しているものがあるのですが、汚れがよく落ちる洗濯洗剤ってありませんか?
    子供が練習から帰ってくると泥汚れがひどくて困っています。
    オススメがあったら教えてください!

    今年もブログ楽しみにしています。

    • コス子 says:

      チョコさん
      洗濯洗剤とは違いますが、酸素系漂白剤のオキシクリーンは試されましたか?つけおき洗いでシミ、カビきれいさっぱり消えます。まだレポはしてませんが、近々記事にしますので少々お待ち下さい。
      ポイントのシミならスプレインウォッシュもオススメです。これは過去記事がありますのでどうぞこちらもご参考までに

      スプレインウォッシュ

  12. 12
    さんちゃん says:

    あけましておめでとうございます。
    と言う前に、はじめましてでした^^;
    ブログは拝見させていただいておりました。
    とっても楽しく拝見させていただいております。

    Como (コモ) 2012年 01月号に掲載されたという記事を読んでおもわず本を買っちゃいました(リアル本屋でからでなくてネットだから買いやすかった(*’-‘*)エヘヘ)
    早速、読みました。
    Como って本は初めてだけど、写真がたくさん使ってあってけっこう面白かったです。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    ちなみに、わたしも久山利用者です^0^ノ
    ひょとしたら店内ですれ違っているかも知れないですね
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    コストコ久山ができた当初(その年)は、業務用で会員制でどうとかこうとかで知り合いから聞いたけど、その当時は興味ありませんでした。いまではどっぷりはまってしまいました(笑)
    まだ、更新1回目のコストコ初心者なのでとくに記事のプレビュは役になって重宝しています

  13. 13
    コス子 says:

    皆さん、本当に沢山の応援ありがとうございます。なかなかコメント返しがスムーズにできなくて申し訳ありませんが、頂いたコメントは隅々まで読んでおりますよ!今年1年も元気に頑張ります!皆さんもオススメな商品があったら是非教えてください!

  14. 14
    しずちゃん says:

    クリスマスから年末は混雑を避けて座間に行けずに居ましたが、4日以後はどんな混み具合いか行かれた方教えて下さい

コメントを投稿