GetNavi 9月号に掲載されました

GetNavi 9月号

雑誌掲載のお知らせですー!いえーい!(´ε` )ノ

学研パブリッシングさんが発行しているライフスタイル情報誌「GetNavi 9月号」のコストコに関する特集記事において取材協力をさせていただきましたー(どーん!)

ゲットナビという雑誌は、デジタル家電、ファッション、ホビー関連などのアイテムを紹介するモノ情報誌でして、見た感じどちらかと言えば男性をターゲットにした雑誌です。

失礼な話ですが、今回お話を頂くまで私自身は一度も拝見したことがない雑誌でした。特にカメラ、車、パソコンなどの情報記事が人気のようです。

ライフスタイルに活かせる旬なアイテムを紹介・比較し、何を選べば良いのか、という所をあらゆる方面から検証し診断することで、雑誌を読む人がよりよい買い物ができるお手伝いをする情報誌ということみたいですね。

毎号、テーマは異なりますが、今回お世話になった9月号では、「お買い得モノ大博覧会!」という切り口で、今買うべき安くて良いモノを診断!という形で、プロが認めた200アイテムの紹介がされています。

あらゆるアイテムの紹介記事の1つとして、ユニクロ、IKEA、コストコの注目商品も大公開!ということで、その中のコストコについて、「美味しい」お買い得品という特集が2ページにかけて掲載されているのですが、僭越ながらそちらの特集を任せて頂けることになりました。

他のコーナーのナビゲーターは、その手のコーディネーターさんだったり、スタイリストさんだったりとプロの方々ばかりな中、我ながらすげぇ浮いてる感があるのですが・・・

それでもテーマ通り、コストコで絶対買うべき美味しい激安良品!という視点で、いわゆるコストコでも定番と呼ばれている12品目をチョイスし、1つ1つコメントさせていただきました。どの商品もコストコらしいボリューム満点なのにコストパフォーマンスの良い、お買い得な商品ばかりです。

コストコ以外でもIKEAのお買い得新作インテリアベスト10の紹介だったり、ユニクロ、GAP、H&Mの商品のMIXスタイリング講座、スマートフォンを使いやすくする為のカスタムアイテムの紹介、大型テレビの選び方、アップル商品の素晴らしさの解説、アイウェアをブランド別で比較、カメラ・ウォッチ・パソコン・インテリア等の選び方 ナドナド・・・・

注目されている商品や、ファッション等の特集などを見ても、やはり男性に向けて編集されている感じはありまして、実際、私以上に旦那氏の方が喰い付いて読んでいるのですが、女性の私でも気になる内容がチョコチョコ掲載されていまして、なかなか興味深いものがありました。

家電芸人で有名な土田さんが新製品の家電を使ってみて独断で評価しているコーナーとかは面白かったです。今回はティファールの掃除機だったのですが、ティファールといえばフライパンなどのキッチン用品のイメージが強いのでめっちゃ気になりますねー。

個人的に一番興味を惹かれたのは、すごい小さな記事だったのですが「パイナップルスライサーステンレス」を使ってみたので紹介、みたいなコーナー。

パイナップルスライサーって要するに、パイナップルの果肉を簡単に取り出すみたいな便利グッズなのですが、すごいそのビジュアルが面白いんですよ。ヘタを落として芯に合わせてドリルみたいなのでグリグリ押し込んでいくと果肉だけがいい感じで取り出せる、みたいな。

文章でこう書いてもなかなか分かりづらいのですが写真で見ると一発でわかりますね。

VACUVIN パイナップルスライサー ステンレス 48832

これを使えば固い皮を剥く必要がなく、芯も取り出す必要が無いみたいなアイデア商品。普段、なかなかパイナップルを購入する機会も無いくせに、こういうオモシロ商品は、どーも気になって仕方がなかったりします。

コストコの情報を得るために読む雑誌、というわけではないのですが、普段のお買い物で参考になる内容も多いと思いますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

コメント

  1. 1
    ひとちゃん says:

    コス子さん、スゴイ!!!

    気がつけば、5冊くらい(もしかしてそれ以上??私が知らないだけ??)掲載されてないですか?
    その内の2冊購入し、時々見ています。

    PCの画面・右上の方に、ツイッターのマークでコス子さんの似顔絵が出てますが、すごく似ています。かわいいです☆

    • コス子 says:

      ひとちゃんさん
      ありがとうございます。似顔絵はかなりデフォルメで美化されていますね。ちょっと恥ずかしいです。メガネは似てると思います。メガネ好き。

コメントを投稿