マミーポコパンツ

マミーポコパンツ 箱

ユニ・チャーム マミーポコパンツ Lサイズ 136枚入り 2,858円

コストコで販売されているおむつといえばP&Gのパンパースが一番代表的でして、販売点数も多ければパンツタイプやテープタイプ、サイズも各種取り揃えてあり販売スペースも広めに確保されています。

しかし他のメーカーも大きいサイズからなら販売されています。いつもよく見かけるのはユニ・チャームのマミーポコか花王のメリーズです。

パンパースは他のメーカーと比較しても市場価格が若干高めではあるのですが、コストコで購入するとまとめ買いで単価が安くなるし、運がよければストアークーポンの対象になっていることも多いのでパンパース愛用者にとってはコストコで購入するのはお得だと思います。

ただ、おむつ選びってなかなか価格だけじゃ決まらないものでしてね、各オムツでサイズが同じでも、股上・お腹周り・太もも周りとサイズが少しずつ違って、使う子供によって合う合わないの問題があるんですよね。

うちはもうすぐ2歳になるおちび(女児)がいまして、現在体重11kg。基本的にはどのメーカーでもLサイズのパンツタイプを利用しています。

もしもオムツを切らしてしまったら・・・という恐怖感に耐えられない私にとっては、コストコでオムツをまとめ買いすることができるというのはかなりのポイントでして、まぁそれでもおむつは絶対コストコ!ってわけでは無いのですが切らすタイミングが合う時はコストコで購入することにしています。

そして今回購入したのはユニ・チャームのマミーポコパンツ。確かパンツタイプのLサイズとBIGサイズだけがあったような気がする。

しかしオムツって当たり前だけどサイズが大きくなればなるほど、どんどん単価が高くなって焦りますな(^_^;)Sサイズの頃は1枚単価15円以下とかだったのに、今や1枚20~30円とかですもんね。さすがにおしっこは我慢できませんし、トイレトレーニングはまだまだ進みませんし・・・必要経費とは思いながらも痛い出費です。

マミーポコパンツ Lサイズ 34枚入り

箱を開けたら、よくスーパーやドラッグストアで見かけるミッキー柄の34枚入りの袋が4つ出てきました。ちなみに外箱はレジで声をかけたら中身だけ出してもらうこともできますので、ダンボールが不要な方はお声かけした方が手間が無くて良いですよ。

マミーポコパンツ 5種

ミッキーマウスデザインコレクションということで、1袋に5種類の柄違いのおむつが入っていて可愛いです。結構明るめの柄付きなので肌着などから微妙に透けたりします。透けるのが嫌いなママは注意してください。

パンパースは他のメーカーのおむつと比べて同じサイズでも若干小さめに作られているような感じがします。またおむつそのものは結構柔らかく、シルエットも綺麗で履き心地が良さそうだったのですが、うちのおちびの場合、お股の部分がなぜかおケツにくいこんでしまい太ももの部分からよくおしっこが漏れていました。

マミーポコパンツに関しては一度も漏れたことが無いのでうちのおちびには合っていると思います。ただやっぱりパンパースに比べるとおむつ自体が若干ガサガサして固めですね。あとパンツタイプの場合、サイドを破くのが結構硬くて破りにくいです。

価格はLサイズ34枚入りが714円ってことなので、1枚単価が約21円ということになりますね。うちの近所では同じ商品がLサイズ56枚入りで1,980円(1枚35円)、特売の日で34枚入が1,080円(1枚31円)なので、やっぱりコストコだと安く購入できていいですね。

ただ、他のメーカーと比較しても価格が安く特売対象になりやすいことが魅力のマミーポコパンツなので、赤ちゃん用品店や一般のドラッグストアの特売とかの方が価格が安い場合もあるかと思います。そういう意味ではコストコで買うほうがお得!とは一概には言えない商品ですね。コストコで買うというお得感ではパンパースの方が高いと思います。

マミーポコ愛用者はいつもオムツを購入するお店の特売価格も事前にチェックしておいた方が良いです。ただ、コストコでもパンパースほど頻繁では無いのですが、稀にマミーポコパンツがストアークーポンの対象になってたりして、さらに価格が下がったりすることもありますので、価格重視の方は要チェックですね

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 14
    きんぎょ says:

    先週L34枚入り4袋を八幡で2248円でGETしました(*^o^*)
    こちらのコメント拝見すると、地域差があるようで驚いています!奈良だと特売で34枚入りのマミーポコが648円で売ってたりしまよ!
    今回購入したオムツ、購入した中でも最安値になります♫

  2. 13
    おみそ says:

    先日初めて購入してみました。サイドが破りにくくて腱鞘炎にはキツいわ…と思っていましたが、コメントを参考に下から破ってみたら本当にラクラク〜!!助かりました。

  3. 12
    うりぼ says:

    うちはパンパース一筋です(^^;;やっぱりチビのお尻具合によると言いますか、マミーポコやグーンはすぐに真っ赤になってしまいます(>_<)購入の前にはドラッグストアなどで1パック試してからの方がいいですよね〜。

    メリーズ、ムーニー、パンパースではパンパースが1番安く購入出来ますので、それ以来パンパースです(^_-)確かに小さめの作りでギャザーがクイっとお尻に食い込んでる感はありますが、よっぽどじゃない限り漏れた事はありません。

    パンパースがクーポンだと一枚あたり22円を下回る値段なので3箱とか大人買いです(^^)今はオリンピック仕様で可愛くないんですが…

  4. 11
    ぼんばいえ says:

    うちのオムツ(パンツタイプ)は
    パンパース→グーン(1パックだけ)→マミーポコ(1パックだけ)→パンパース
    といった感じで、パンパースです。グーンは別に悪くはなかったですが、値段が安いものにしようと思ってマミーポコにしたところ、固くて破くのがしんどいのですぐに保育園に持ってく用にして家ではほとんど使いませんでした。
    値段だけでみれば、マミーポコが一番安いかと思いますが、うちはもうパンパースから変えることはないと思います。

  5. 10
    れおん says:

    わかります~!

    我が家も2歳のおちびが居ますが、パンパースはどうもお尻に食い込みます(-_-;)
    でも品質は秀逸なので惜しい!
    形状を改良してほしい!

    マミーポコは破りにくいのが難点だと思っていましたが、下から破ると良いというコメントを拝見して、試してみたくなりました(笑)

    どのオムツでもOKな子なので、あらゆるメーカーのものを試して来ましたが…個人的にはグーンが質や形状のバランスが良いかな~と思っています。

    お互いにトイトレ気長に頑張りましょう!!

  6. 9
    ともこ says:

    うちの小3の息子と年長の娘も価格が安いと言う理由だけで、
    マミーポコはかせていました(^_^;) ただ、昔はコストコで
    マミーポコ見かけなかったような。。。
    確かに生地はガサガサでしたが、かぶれた事なかったです!
    今のは可愛い柄なんですね~♪

    おむつ外れたら、お金も浮くな~なんて考えていましたが、

    おむつ外れたら外れたで他に経費が余計かかるようになりました(T_T)
    コス子さんも気長にトイレトレーニング頑張って下さい! 焦らないでも必ず取れる日が来ますから~(^_^)v

  7. 8
    ありす says:

    我が家にも1歳7カ月の姫がいます(。・ω・。)
    マミーポコって安いけど固いんですよね~(´Д`)
    私の周りではまとめて買えばパンパースがやすいことも多いけど、一人目の時にパンツタイプがあまりよくフィットしなかったので、もっぱらグーンです!
    が!!
    パンパースは薄いからテープタイプもずっと併用で使い分けています( ´艸`)
    うちは二人ともありがたいことに大人しく変えさせてくれるので、今度コスコ行ったらまとめ買い~o(^-^)oワクワク

  8. 7
    なおぷ says:

    我が家ももうすぐ2歳の男の子11kg後半がいます。

    しかし、4ヶ月の時点で大きめムーニーのテープLサイズになるほどビッグベビー(10ヶ月健診で既に11kg)…
    パンツタイプに移行した頃に腱鞘炎になってしまい、マミーポコのサイドを破れなくなって以来、ベビーザらスのウルトラプラスを使っています。(単価約20円)

    パンパースはうちの子には小さいし、メリーズはウエストギャザーがフィットし過ぎて今の時期には汗疹が。
    なので、残念な事に、なかなかコストコではオムツを購入できません。

    でも、この夏は6月に出ていたグーンの水遊びオムツ(3枚パック×4で948円)が、まだ大活躍していますよ!
    水遊びオムツに関しては、最安値でした(^^)v

  9. 6
    しょうやん says:

    我が家もマミーポコを愛用しています。
    パンツLサイズでしたら、17.2円が私の知り得る範囲での最安値です。
    コストコ、べビザラス、赤ちゃん本舗、ドラッグストアで比較していますが、どこの店舗でも20円を超えていたら購入しません。
    17.2円を基準にまとめ買いをしています。

  10. 5
    ジュリアン哀川 says:

    娘は12か月で11キロ
    嫁がパンパースにこだわってるんだよ。
    近くにコストコあるが、Amazonで購入。

  11. 4
    まりちゃんママ says:

    ドンキだとパンパースパンツLサイズ1000円ですよ(^∀^)
    ただうちもパンパースは股の部分がお尻に食い込みぎみで漏れたので、元々使っていたメリーズに戻しました。
    メリーズもうちの近くのドラッグストアでは1080円でいつも買ってます☆
    オムツの値段って地域差があるから中々難しいですよね

  12. 3
    豆大福 says:

    下から破ると、若干やぶりやすいですよ
    もうやってたらすみません

    • コス子 says:

      豆大福さん
      確かに!下から破ったらちょっと破りやすかった!これからは下から破ります。。ありがとうございました!

  13. 2
    うきうき@アレルギーっ子ママ says:

    我が子が一人目も二人目もメリーズからマミーポコ。
    アレルギー娘もお尻は丈夫でした(笑)

    そして3人目からパンパース&ベビーワイプ。
    それはコストコデビューをしたからです(笑)

    おむつがないっ!と近所のドラッグストアで買うマミーポコよりも
    コストコのパンパースが安いという驚愕の事実。
    それにやはり、横漏れしないし、吸収力抜群。
    でも、夜はともかく、昼間は10時間つけっぱなしはやめてます。

    昼間は1歳台でオムツ卒業です。
    3人目もその予定。
    連れていけばトイレでしますよ、赤ちゃんでも。
    うちは首が座るとトイレでします。
    お試しあれ。
    むしろ赤ちゃんのほうが嫌がらずにするかも。

    ですが夜はなかなかとれません。
    二人目の4歳児がこのマミーポコのビッグにお世話になってます。
    夜なので1日1枚。
    しかも濡れない日もある・・・とすると
    箱買いに手が伸びません・・・。

    • コス子 says:

      うきうき@アレルギーっ子ママさん
      ドラッグストアで買うマミーポコよりもコストコのパンパースが安いという驚愕の事実・・・まさにうちもソレです。オムツの価格って地域差があるようで不公平感があるなぁ。。おむつ無し育児は興味があったのですが、やはり普段の私が面倒くさがりなので、親の都合で続きませんでした・・

      理解できるようになってトイトレしていると、どうも水の流れる音が嫌いみたいで便器から逃げ出す感じなんですよねー。。まだまだ道のりは長いですー。。

  14. 1
    はなママ says:

    わが家は一人目→パンパース、グーン
    二人目→グーン
    三人目、四人目→マミーポコ

    一人目の時は「おむつは安いのだとかぶれるから!」と周りからアドバイスされましたが、わが子たちのおしりはかなりタフなので関係なかったです。

    うちの近所だと、34枚入りがたまーに698円です(デザイン変更の際など)。でもたいていは798円だからコストコのが安いですよね。

    はやくオムツ卒業してほしい!
    そしたら月々3000円はうくのになぁ。

コメントを投稿