メリークリスマス!

メリークリスマス!

メリークリスマス!

皆様、よいクリスマスをお過ごしでしょうか?

クリスマスの買い出しに、また年末年始の準備にとコストコに行ってきたよ!という方のコメントを見ていると、やはり開店前の朝からの行列や駐車場待ち、入場制限など・・・連日かなりの混雑みたいですね。

恐ろしいほどの激混みカオスな状態が想像できますよねぇ(´゚д゚`)

クリスマスということもあり、クリスマスケーキはもちろんですが、ロティサリーチキングリルチキンレッグなどの焼きたてデリ関係が特に人気のようで店舗によっては出来上がり待ちの整理券が配られていたりしているそうです。

これから年末にかけてコストコへ行く予定のある方は時間に余裕を持って行ったほうが良さそうですね。

あと、入店待ちで寒空の下外に並ぶこともあるようなので、しっかり着込んで風邪など引かれませんように。私も年明けまでに一度行く予定なので、気合を入れて行ってきまーす。

そうそう、ひとつお知らせがあります。かねてより読者様からご要望のあった機能の1つをようやく設けることができましたー。

ブログの記事の最後の所に、いつも「おすすめ度」という5段階評価を記載しているのですが、このおすすめ度の「評価別一覧ページ」を作りました!(左側のおすすめ度からどうぞ!スマホ・携帯の方はトップページからどうぞ!)

えーとこれはつまりですね、食品とか日用品とかカテゴリーはごっちゃになるのですが、私が今まで紹介してきたコストコの商品の中で、★5!と評価しているものだけを全て羅列して見たいなーという時に便利です。

ここを見て頂ければ、コストコで購入した商品の中で、めっちゃ気に入ってる商品はこれだ!!というものが一目瞭然でわかって頂けると思います。

この機能の追加は、以前から読者様にリクエストを頂いていたものでして、常々取り入れたいと思っていたことなのですが、なんせかなりめんどくさいじゃなくて全ての記事に一度目を通して手を加える必要があり、ちょっと大変だったんですよねー。

ブログをはじめてまだ1年半位なんですけど、紹介した商品は500品目を超える感じでした。普段日記なんかも続かない私が、なんとまぁよく継続させているもんだなーなんてこればかりは自分でも感心します。

しかし、コストコに置かれている商品は聞いたところによるとおよそ4000品目らしく、また皆さんもご存知のように時期ごとに陳列する商品が変わります。

500品目って言ってもまだまだその中のほんの一握り。おかげでもう少しコストコ商品紹介という形でブログを楽しんで続けられそうです。

念のため「おすすめ度」について説明させていただきますと、この5段階評価の基準というのは、実はあまり深く考えていないんですよねー

もう完全に私の独断というか好みというか、感性のままに評価しているものです。私は料理研究家でも無いですし、生活用品を知り尽くすプロでも無く、普通の主婦です。

完璧に私の主観的な感想なので、単純に私と感性が合わないという方にとっては参考にならないかもしれませんのでご容赦ください。あくまでも個人の一意見として捉えて頂けると良いかなと。

★の基準をあえて説明するとすれば

★★★★★ :今後も買い続けるであろう商品
★★★★  :期待以上だった商品
★★★   :まぁ普通かなという商品
★★    :あまり好きではなかった商品
★     :全く使えなかった、使わなかった商品

多分こんな感じですかねー。後はコスパとか、買いやすさ(冷凍できるか、小分けされているか、賞味期限の長さなど)、またコストコらしさなんかも評価基準に含まれていたりします。

また、商品によっては最初はなんとなく微妙で評価も良くなかったという商品が、使い続けるうちに大好きになってしまった!というものや、初めは超便利すぎる!と高評価だったものが、使い続けるうちに気になる点が見えてきたもの、というものも結構あります。

そういった商品に対しては、実は過去の商品記事にしれっと感想を追記したり、その都度評価を変えたりしているものも少なくありません。

常に新しい商品を買っているわけではなくリピしている商品もかなり多いので、その度に以前書いた記事の内容に違和感を感じてしまうことがあり、ちょこちょこ手を加えております。

というわけで、この5段階評価もブログの記事と同様私の個人的な感想ですが、商品を買おうかどうか悩んだ時の判断材料の1つとして利用してくれれば嬉しいなーと思っております。

コス子を信用して買ったのに失敗したよー(T_T)という方は本っっ当スミマセン。でも責任は取れませんえへ。

ブログの記事が長すぎて読み辛くて嫌だー!という方もまずはおすすめ度から確認すれば多少は手間が省けるかと思いますので、どうぞご利用ください。

それではみなさん素敵なクリスマスを!メリークリスマス!

コメント

  1. 20
    海夕 says:

    コス子さん
    いつも有難うございます。ブログは読みやすいし本当に参考になります。
    クリスマス前にコストコに行って来ました・・店内でお客さんが、これコス子さんが薦めていたわよとか・・コス子さんがね・・等々あちこちで話してましたよ(笑)凄い!
    焼いた丸鶏は冷凍保存出来るらしく前日夜から自然解凍し食べる前にオープンで15分も焼けば皮もパリって感じでしたよ

    そう言えば年末のタラバガニをコス子さんお勧めでしたよね〜あれ見て凄く食べたくなり年末は奮発するぞ〜
    3.2キロで12600円で予約は出来ないけど配達指定なら出来ると言うので年末指定で自宅用とお歳暮で3箱買いました。2.9キロで9800円もあったけどスタッフさんお勧めは3.2キロでした。このサイズを普通に買うと3万円はすると言ってましたよ〜
    コス子さんのお陰でライフスタイルが楽しくなりました。
    コス子さんの紹介する食品コメントに冷凍保存 可能 不可能みたいなのを書いてくれると有難いです。

  2. 19
    みーちゃん says:

    初めまして♪
    いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
    今日は、6時過ぎに幕張店に行ったらクリスマスケーキが値引きしていました!
    1600円位で、冷凍も出来るとの事なので、ついつい買ってしまいました(*^^*)
    やっぱりシーズンものはこうゆう値下げもするのですね♪
    オススメランキング?これから活用させて頂きます(^-^)/

  3. 18
    ちゅうすけ says:

    初めてコメントさせて頂きます。
    いつも楽しく拝見してます♪コストコの買い物に
    迷った時にはコス子さんのブログを参考にして
    ます。読んでいてワクワクするのは私だけ⁈
    小さいお子さんがいて大変だと思いますが
    ブログ楽しみにしてます♪

  4. 17
    コストっ子 says:

    こんばんわ(^^)
    私も、年末買い出しに行くつもりですが、閉店間際の19時半頃に行くつもりですd(^_^o)

    まぁ、試食等はないでしょうが…(T ^ T)
    この時期はやっぱり、どの時間でも混んでるものでしょうか…f^_^;)

  5. 16
    みかみか says:

    コス子さん、いつも楽しく拝見させていただいています!毎日の楽しみです。
    毎日の更新、大変だと思います。
    お母さんしながらがんばってください!

    コストコは二ヶ月に一度のスローペースですが、コス子さんを参考に買っています!
    とくに、ヤマザキのプチパンケーキみたいなやつー。ブログを読まなかったら買ってませんね。
    今では毎回外せない商品ですっ。

  6. 15
    norippi358 says:

    メリークリスマス
    小さいお子さんがいるのにたくさんのブログありがとうございます
    毎晩読み耽ってはコストコに走る日々が続いています
    コス子さんの楽しい文章読んでるとついつい行きたくなってしまいます
    おかげさまで秋に始まった私のコストコLIFE冷凍庫野菜も買い足しとても楽しく充実しています
    一年間毎日更新ありがとうございました
    コス子さんのブログを来年も楽しみにしています
    小さいお子さんもいるしムリのない範囲でブログ続けてくださいねお子さんが具合悪い時は『また明日~』の一言でも充分ですから
    今夜は聖夜、ブログで繋がる皆さんとコス子さんに素敵な事が雪の降るごとく起きますように~☆

  7. 14
    tomy says:

    コス子さん、こんにちは。

    ☆ごとに見られるようになったんですね。
    年末の忙しい時に、お疲れ様です。

    昨日の午後コストコに行って来たんですが、混んでました。
    年末行くのは初めてだったので、チキンの整理券配布を見て、驚きました。

    もっとゆっくり見たかったけど、さらに混む前にと急いで帰りました。

    私もヨガパンツ買いましたよ^^

  8. 13
    saran says:

    あ!それから~たまたま今朝子供達に冷凍チュロスを焼いてあげて。コス子さんのコメント読み返してたら、★7になってましたよ(゜ロ゜)
    エエっ!!って一人で声を出してしまいました笑

    • コス子 says:

      saranさん
      ギャー!(´゚д゚`) 間違いましたー。★7とか、どんだけおすすめよ、って感じですね・・・。訂正しました、ありがとうございましたー!

  9. 12
    ゲスト says:

    私もクリスマス前か年末に行こうと思っていますが、この次期、勇気と体力がないと なんとなく
    行けなくなるのは私だけでしょうか(>_<)

  10. 11
    saran says:

    コス子さんメリークリスマスです♪
    評価別一覧、とっても見やすくて助かります! 大変な作業だっただろうな~とも想像つきます(・・;))) 本当にお疲れさまでした!
    ホントだ♪少し評価も変わってますね。マイクロファイバーは先日見た時は★4だったよな~とか思いながら。もう何度も読み返しているのに、こうやって評価別に見るのもわかりやすいです。★1とかのコス子さんの文章もわかって読むと楽しいですね

  11. 10
    もこす says:

    本日午前の多摩境、すいすい~っのガラガラでした♪
    珍しくフードコードも行列がなく、席もガラガラ~♪

    おまとめお疲れ様でした!すごく見やすいです♪
    まず最初に★1をチェックしたのは私だけじゃないはず!w

  12. 9
    さP子 says:

    昨日の9時前にコストコへ行きましたが、結構な混みっぷりでした。
    駐車場は意外と空いていましたし、チキンもまだ整理券はなくても買えました。

    チキンレッグ、初めて買いましたが…そんなに美味しくないですね(๑°⌓°๑)
    見た目がかなり美味しそうなんでちょっとガッカリ★

    • コス子 says:

      さP子さん
      グリルチキンレッグはロティサリと同じような味と思うとかなり薄味ですよね。私はいつも味を付けて調理して頂いています。

  13. 8
    たかぽん says:

    毎日楽しみに読ませていただいてます。
    そしてかなり参考にさせていただいてるので失敗品が激減しました!!

  14. 7
    イマリ says:

    はじめましてコス子さん○┓ペコリ
    いつもワクワク拝見しております。
    初コメです。
    ☆別評価ありがとうございます!
    コストコビギナーの私はお店に行く際
    スマホ片手にコストコ通を参考にしながら
    買い物をしています♪
    今回は大掃除やる気満々です(笑)
    これからも楽しみにしております。

    素敵なクリスマスを⌒☆゚.+:。

  15. 6
    きよまママ says:

    コス子さん年末の忙しい中新しい機能の作業ありがとうございましたm(__)m

    私はあまりパソコンは詳しくないのですが小さいお子さんがいる中大変だったと思います。お疲れ様でした。

    クリスマスの混雑は想像以上ですね。入場制限や整理券が出るとはビックリです。

    去年は大晦日に行きましたがそんなに混雑もしていなく品切れもあまりなかったのでもし急ぎがなければ31日はおすすめですよ。

  16. 5
    ミィ♪ says:

    コス子さん、メリークリスマス☆評価別ありがとうございます(*´Д`*)このブログは全記事を2回か3回読み直してます♪コメントも見てるので時間はかかりますが、その時その時で新しい発見があったり、今の自分には必要だと思えるものに出会えたりで飽きません!これからも頑張って下さいね(●´ω`●)

  17. 4
    ここなつ says:

    メリークリスマスです~☆

    コス子さん、大変な作業お疲れ様でした。
    これからも楽しくコストコ通読ませていただきます!

    今日はこれからコストコへ行こうと思っていますので、
    防寒対策立ててから行ってきます。

    よいお年をお迎えくださいませ。

  18. 3
    まかろん says:

    初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく読ませてもらってます♪初めてコストコに行った時はコストコ微妙だったんですが、その後コス子さんのブログに出会い、今ではコストコ大好きになっちゃいました!いつもコス子さんのブログ参考にして買い物楽しんでます^^
    今日は素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。コス子さん素敵なクリスマスを☆

  19. 2
    ナミっち says:

    おはようございます♪

    merry christmasσ(≧ω≦*)

    コス子さん、☆ごとにまとめるの大変だったのでわないですか!?
    すごくすごく見やすくて助かります♪
    買い物のヒントにもなり本当にありがとうございました♪

  20. 1
    おカボ says:

    ☆メリークリスマス☆
    うわ〜い評価別一覧、コス子さんからのクリスマスプレゼントだぁ♪
    毎日のブログの更新だけでも大変でしょうに、家事と育児の合間を縫ってのこの面倒な作業…愛読者として本当に頭が下がります。ありがとうございます!そしてお疲れ様でした!
    これからも楽しく、より便利に活用させて頂きます♪

コメントを投稿