カーターズ デニムショートパンツ

カーターズ デニムショートパンツ

カーターズ デニムショートパンツ 968円

小さなお子様がいるご家庭にとって、コストコの子供服売り場は楽しいですよね~!

海外の有名ブランドの洋服なども比較的安価で購入できますし、デザインや色使いがアメリカン!という感じで、日本のショップで並べられる色使いとは大分違うので、見ているだけでも面白い!

特にアメリカの子供服メーカー「カーターズ」の商品は個人的にも大好きで、日本の専門店などで買うと少々お高めでも、コストコではかなり安く購入できますので、今まで何度もお世話になっています。

今回購入したのはいつものようなガラガラしたワンピースではなく、使い勝手がよさそうなショートパンツにしてみました!

へー、カーターズって普通にシンプルなボトムスとかも売ってるんだーなんて思ってお手頃だったこともあり衝動買いし、さっそくおちびに着せてみて初めて気がついたのですが

実はこれ・・・男の子用だったのかも?なんて後からちょっと思ったりなんかしたりして。。

まぁいいか。女の子のデニムパンツも可愛いですよね?男の子はワンピースを着ることはできないけど、女の子はパンツでも可愛くコーディネートできるというのは女の子の特権です。

コストコで子供服を購入する際、いつも悩んでしまうのが洋服のサイズ選び・・・。アメリカのメーカーだから当然なのですが、サイズ表記もアメリカ式なんですよ。

なのでパッと見た感じだと、どれを買えばよいのかちょっと分かりづらいんですよね。店内の衣料品売り場にはサイズ早見表がありますので、そちらで確認しながら選ぶことになります。

サイズ早見表は一度ブログでも紹介させていただきました。⇒カーターズ プレイウェア

アメリカの子供はどーも、日本の子供と体型が違うようでして(というか、子供に限らず大人も違いますね・・・)

特にカーターズの服は国内の商品の同サイズのものと比べて若干胴長でお腹まわりがスリムな印象があるんです。

なので、ジャストサイズで購入したつもりが少しお腹まわりが苦しそうに見えるシルエットが多いこともあり、最近では実年齢よりも気持ち大きめのサイズを選ぶようにしています。

このショートパンツの丈は短めのデザインで、なるべくお腹まわりはゆったり着せたいなぁと思いまして・・・今回は思い切って5歳児用のものを選んでみました。17~20キログラム用ですって。ちなみに現在おちびは13キロ。。

まだ2歳なのにちょっと大きすぎたかなぁと思ったのですが・・・普段使っている95センチ用のパンツと比べてみても、ウエストサイズはほとんど変わりませんでしたので結果的にはこちらを選んで正解でした!アメリカの子供はどんだけ細いんだ、って思っちゃいましたが。。

ウエスト部分がリブになっていたので多少身体が小さくてもしっかり腰のラインで支えてくれますし、サイズ調整用の紐も付いてますので、動いてもズレてくるようなことはありません。太腿はかなり余裕がありますので、これなら少なくとも来年位は余裕で着れちゃいそうです。

綿100%のバングラディッシュ製。洗濯表示は洗濯機弱水流可、塩素系漂白剤不可、アイロンはあて布使用で中程度温度使用可です。

デニムパンツって一見硬めな印象で、小さい子供に着せるにはちょっと窮屈なイメージがありますが、これに関してはかなりソフトタッチで肌触りが良いです。かなり薄地なので春~秋口頃まではOKという感じでした。

リブがびろーんと伸びますので自分での着脱もしやすく、トイレットトレーニング中のおちびも上手に着こなすことができています。

大人もそうですが、デニムパンツってかなり万能で色々な着こなしができて便利ですよね。今回購入した商品もすでに大活躍していますし、長く使えると思います。

(もしかしたら男の子用だったかもしれませんが)可愛かったのでとても良いお買い物でしたー。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 9
    さやを says:

    カーターズ、可愛いですよね。目立つので、子ども番組で着ている子を発見してしまったりします笑
    我が家はカーターズの七枚ワンセットのパンツが履きたくて、その日からいきなりパンツ生活、トイトレに成功しましたよー。オススメです。

  2. 8
    まちこ says:

    このショートパンツ、欲しい!!と思って今日見に行ってみましたが、見つかりませんでした。。。広島倉庫店で見かけた方、いらっしゃいませんか?5Tか、6Tあたりが欲しいです。

    うちの子(娘)は2歳で13kg以上ありました〜。1年半で身長は15cm伸びましたが、体重はまだ15kg!!なんと1kgちょいしか増えてないです。ずいぶんスリムになりました。

  3. 7
    エバーグリーン says:

    初コメです。
    アメリカで生活していた頃ですが、欧米人は産まれつき手足が長く、子供服も袖丈や裾が長い細身のスタイルが多かったように思います。比較的、カーターズやGAP、オシュコシュ、ジンボリーは着せやすく、生地と縫製もしっかりしてますね。
    洗濯乾燥機は凄まじいパワーで速乾させるため、
    耐えられる丈夫な生地が目立ちました。 肌触りの柔らかな日本製品は、すぐ縮んでしまいます。
    コストコ歴は長いですが、コス子さんの記事はとても参考になります。これからも応援してます‼

  4. 6
    ななし says:

    本当にコストコの子ども服は安くて質が良いのでありがたいです!
    うちは3歳と1歳の男児がいますが、コストコなら超安価でお揃いの服が買えますからね!
    他店で上下合わせたらいくらかかるの!?って感じですもん。
    こないだはカーターズの上下セットが1100円だったので、お揃いにしても2200円で買えちゃいました。パジャマなんかもついお揃いにしちゃいます。
    男二人だから下の子の服代はかからないわーなんて思ってたんですけど、上の子もお揃いを着たがるのでついつい手が伸びます。
    でもこの値段じゃなきゃなかなか買えないのでほんとうに助かってます^o^

  5. 5
    デックス says:

    アメリカの子どもは成長早いから。自分が小さい頃、少なくとも+3才は年上に見られて、母が服を調達するのに苦労してたこと思い出しました。お腹は常にペッタンコで、牛乳ばかり飲んでいたことを記憶します。
    今は便利で羨ましいな!
    ジーパンは女性が履く機会が少なく、シルエットがよく、あえて男性用を求める方も。子ども服はかわいいし、動きやすいのがいちばん!だと思ってます。

  6. 4
    しょーこ says:

    ウチの来週4ヶ月になるベビ子はすでに8キロサイズなので、2ヶ月の時に3M、6Mのベビーウェアを買ったら既に3Mは着れず(*_*)6Mも太ももにゴムの跡がくっきりしてしまい、先日9Mを購入したしました。
    2着ともすっごく可愛いかったのに、1度も着られないなんて(T_T)
    アメリカンだと思って、日本より大きめに出来てるんだろうな~なんて偏見を持ってた私が悪かったです( ;∀;)

  7. 3
    貴子 says:

    胴長スリム…笑ってしまいました。まさにうちのNBが足まですっぽりなNBサイズ着たら、お腹パツパツなのに足が余る!
    新品同様のまま、お腹回りサイズアウトしました。
    ショートデニム、これだけ短いと男子も履かないと思うので女子でいいと思います。
    コストコ服は女子はめちゃくちゃ可愛いんですけどねー。男子はすぐキャラクター(戦隊や電車)に行くので恐竜とか息子にはビミョーでした…。

  8. 2
    おでこちゃんまま says:

    うちも買ってます(o^^o)
    大きめサイズでも、可愛いと思ったデザインがあれば即買い!

    次、また出会えるかわかりませんもんね。
    春でも秋でも着れる長袖中心に揃えてます

    2歳9ヶ月、12キロの娘がいますが、
    まだしばらくお世話になりそうです。
    大きくなってカーターズ卒業は淋しくてやだよ〜(>_<)

  9. 1
    chi-co says:

    コストコの子供服売り場は必ずチェックします。
    クロックスも驚きの価格で出ててた時はジャストサイズとちょい大きめとまとめ買いしてしまいました。
    ドレスも可愛くてとっても安い!
    結婚式の出席などにも使えますよ!
    デニムに関してはウチの娘も男女気にせずデザインで選びますよ。
    夏はガンガン洗えるのがイイですし。
    普段着、パジャマ、お出掛け着などいろいろあって助かりますよね\(^o^)/

コメントを投稿