ダノンビオ ドリンクタイプ

ダノンビオ ドリンクタイプ

ダノンビオ ドリンクタイプ レモンライム 24本 777円

ダノンビオのドリンクタイプを買ってみました。ヨーグルトなど乳製品が並んでいる冷蔵庫でダンボール箱に入れられている商品です。

この商品が777円で販売されているのは初めて見ました。普段の価格は覚えていないのですが、ずいぶんとお安くなっていたんだろうと思います。

森永アロエヨーグルトの記事にも書きましたが、コストコではこういった乳加工品として冷蔵庫で販売されている商品は、結構な確率で割引で販売されているのを見かけるんですよね。

主な理由は賞味期限間近といういわゆるおつとめ品ということなのですけれども。

ヨーグルトはよく食べますし、おちびも大好きなので時々買います。コストコはダノンビオヨーグルトも一般的なスーパーで買うよりは安いですしね。

普段、ドリンクタイプはあまり購入しないのですが、今回は安い!という勢いだけで買ってしまいましたー。あるよねこんなこと・・・。

ダノンビオ ドリンクタイプ 3本

24本入りということですが、実際はスーパーで販売されている形と同じような3本セットが8つ入っていました。脂肪ゼロで味はレモン&ライム(果汁3%)。夏季限定なのだそうです。

種類別:乳製品乳酸菌飲料 無脂乳固形分7.5% 乳脂肪分:0.1%
原材料:乳製品、糖類(砂糖、水あめ)、果汁(レモン、ライム)、乳清たんぱく、安定剤(ペクチン)、酸味料、香料、増粘剤(加工でんぷん、タラガム)、甘味料(ステビア)
内容量:80グラム×3 ×8セット
賞味期限:購入日より9日

おぉぉー賞味期限がピンチ!やっぱりこの商品も賞味期限が短いから安くなっていたのかな?とりあえず、私と旦那氏で1日1本+αでギリ飲みきれるってところでしょうか。14日間チャレンジならぬ、まさかの9日間チャレンジ!!笑

私が見た時にコストコで販売されていたのは、このレモン&ライム味のみでしたが、スーパーでは色々な味のものが販売されていますよね。近所のドラッグストアで確認したところ、こちら3本セットの通常価格で198円、時々安売りで178円という感じでした。

その点、今回の価格でいえば3本セットで97.1円だったので、コストコはおおよそ半額ほど安かったんですね!お得~!と言いたいところだけど、私にとっては普段飲まないものですので、冷静に考えたらただの無駄遣いのような気も・・・。

ダノンビオと言えば、生きて腸まで届く高生存ビフィズスBE80。ダノンビオの特殊な製法により従来のヨーグルトよりも長く生き、そのまま腸に届くことで、腸の動きを促進し整腸作用を促すとのことです。

ドリンクタイプは、基本的には毎朝忙しくてヨーグルトを食べる時間がない人でも手軽に継続できるように作られたものとのこと。

レモン&ライムの味については・・・少々さわやかな酸味が加わっている程度で酸っぱい!という感じはなく、普通に飲むヨーグルトでした。サラッとしていて飲みやすいので、確かにこれならば朝が忙しい方でも毎日続けやすいですね。

例えばごぼうチップス黒茶烏龍茶オールブランなど、コストコには整腸作用が期待される商品は結構多く、私も色々買って試しているのですが

個人的には今まで試したコストコのどの商品よりも私に合っていました。同じ商品にも関わらず、おそらく食べるタイプのダノンビオよりも良いと思います。

はじめはたまたまかと思ったのですが、一緒に飲んでいる旦那氏もほぼ同じ感想なので、ダノンビオを飲んだためというのは間違いないと考えています。すごいぞ!ダノンビオ!

まぁ・・・たまたま我々夫婦のお腹に合ったというだけなのかもしれませんが、これを飲むことによってすごく腸が活発に動くのを顕著に感じることができました。

今後便秘で悩むようなことがあったとするならば、きっと一番初めに思い出す商品がコレだろうなーと思います。お悩みの方は一度試してみるのもいいかもしれません。

こういった継続することに意味のある商品はコストコでのまとめ買いがうってつけですね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 36
    みっちゃん* says:

    激安、次回必ず買います。
    飲む方が、毎日続けられるのでいいですよね。

  2. 35
    浦 しまこ says:

    ひとことがすごい反応になってましたが、初心に帰って、気をゆるめると直ぐ便秘になってしまう三女に毎日飲ませています。
    ダカラ買えた方が羨ましいです。
    海外ではヤクルトみたいなBIOドリンク飲ませていて、効果がありました。娘には日本の方が優しいみたいな…で、朝と夜の二回飲んでもらってますが、飲ませ過ぎかな?

  3. 34
    ハル says:

    コス子さんお疲れ様でした。
    個人的には気にする内容ではなかったと思います^^
    ヨーグルトドリンクは明らかに薬ではない「明らか食品」に該当するのではないかと思うので。
    そして、商品の販売・広告が目的ではないイチ個人のブログですしね。

    でもしっかり調べて対応する姿勢が素敵だと思いました!

    バファリンは薬なので効能を謳っていても良いかと思います。
    薬ではないものを薬と誤解させないための法律だと思います。

  4. 33
    やま子 says:

    バファリンでも早くよく効くっていうくらいなのになんだったんですかね?(笑)
    コス子さん、同じ久山ユーザーとしても応援してますよ!
    気にしすぎんでよかー♪です\(^o^)/

  5. 32
    きよまママ says:

    コス子さんの冷静な対応、年上ですが見習いたいです。お疲れ様でしたm(__)m
    明日からは楽しい連休になりますように…(^^)

  6. 31
    ゲスト says:

    コス子さん、お疲れ様です。
    コス子さんの、その誠実な対応、大好きです。

  7. 30
    コス子 says:

    お待たせしてすみません。

    ご指摘頂いた件について。薬事法について調べてみました。結局はよくわからなかった・・というのが正直なところです。ブログメディアはまだ新しい分野で行政の判断が定まっていないらしく、線引が難しいみたいでして。
    ただ、誤解を与えかねないというのは間違いないところだと思うので、言い回しを訂正させて頂きました!色々とご迷惑おかけして申し訳ありません。

  8. 29
    リュウママ says:

    無視とか(笑)の使い方に、すごく嫌な気持ちになりました。コス子さんのことを考えると、もう少し他の言い方がないのかな…と。

    コス子さんがコメント欄を作ってる目的を考え、コメントはなるべく商品についてだけにしてたんですが…、ちょっと今回は コメントさせて頂きました。
    すいません。。

  9. 28
    きよまママ says:

    今回だけあえて無視をしているようには思えませんが…。

    このような事が起きた時いつも冷静に対応されていて偉いなぁと感じますし自分の一言で更に事態が大きくなりかねないと思っての事だと思います。
    言葉って怖いですからね。

  10. 27
    おばちゃん says:

    間違ったコメントに関しては、周りが「間違うこともあるよ、気にしないで。」と言うことであって、間違った本人が、誤りもせずに「間違う事もあるよね〜。」だけで済ますのはおかしいんじゃないんですかね。
    コス子さんは間違った事書かれたら、必ず訂正して謝られてます。
    居直ったりしないです。

  11. 26
    なみなみ says:

    この話ここで終わりね!
    前もこんな事あったでしょう?
    一人の書いたコメントにいつまでも反応して。
    他所でやって!

  12. 25
    コス子 says:

    お騒がせしてすみません。夜にはコメント返せると思うのでお時間くださいー。

  13. 24
    まうりん says:

    コス子さん&コストコ通ブログファンの皆様はじめまして(^-^)/

    いつも読み逃げばかりなのですが今日は少しだけスミマセン

    効果や効能等は販売側が謳ってはいけない事なのでは?

    コス子さんはあくまでも個人の感想なんで構わないと思うのですが?

    それに私もコス子さんはあえてコメントしてないような気がします。

    横入りしてすみませんでした。

  14. 23
    もこす says:

    無視じゃなくて、コス子さんの優しさだと思ってしまう口の悪い私…
    勘違いのコメントに無難なレスをつけるのは、難しいことだと思いますよ?少なくとも私には無理なことです。

    100歩譲って優しさじゃないとしても、まだ小さいお子さんのいる家庭の主婦が、3連休を前にしてブログをこまめにチェックする暇はあるのでしょうか?時間のあるときに書いた記事を、日時設定で更新されていらっしゃるようですしね。(笑)なんてつける必要もないと思いますよ。

  15. 22
    ゲスト says:

    無視って、そんな言い方ないんじゃないですか?
    コス子さんが、常にブログに張り付いて見ているとでもお思いですか?

    たしかに、ここは人気ブログで、たくさんの人が見ているのは事実でしょう。
    私は、コス子さんの文章は、できうる限り気を使って書かれていると思いますよ。

  16. 21
    いっくん says:

    コス子さん、無視はダメでしょう(笑)
    シルシルさん、大丈夫ですか?

    以前、健康食品の会社に勤めてる時に、効果、効くは絶対に使うなって、何度も何度も言われてましたのを思い出しました。
    皆さんも、勉強になりましたね。

    • はねはね says:

      A子@久山さんがも仰ってますが、【薬事法は、製造販売する側に規制がかかる法律】であり、ここは一般人の感想で書かれているブログですから、効くを使っても問題ないんじゃないでしょうかねー(´・ω・`)
      会社はだめでしょうけど笑
      ブログ内容をがんじがらめにしたら書く方も読む方も楽しくなくなっちゃうと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

  17. 20
    はねはね says:

    指摘はするほうもよく調べてから、ですね

    個人のブログなんだし、コス子さんの感性で今後も楽しませてほしいと思ってます(*´ω`*)

  18. 19
    もも says:

    いつもブログ利用してまーす!

    みなさん、責めすぎ~!
    私も間違ったら怖いですね((((;゜Д゜)))

  19. 18
    シルシル says:

    まー、いいことばかり気を使って書くだけがファンではないと思いますけどね。

    間違って書くこともありますよね~、みんな。個人のコメント&ブログですし。

  20. 17
    A子@久山 says:

    薬事法は、製造販売する側に規制がかかる法律で、客が効いた効かないの感想を書くことを規制する物ではないと想いますよ〜。

    それにしても「効くかもしれない」のなら、買ってみようかな〜。
    レモン味も好きだし、やっぱり1本2本飲んでみるだけじゃなくて、ある程度継続したのが良かったんでしょうね。

  21. 16
    たままま says:

    ダノンビオうちもよく飲みます。授乳中で便秘になりやすく、しかしなかなか薬が飲めない時にありとあらゆる「腸までとどく」を謳う飲むヨーグルトを試してみて、結果私はビオが一番合ったみたいです。
    先日コストコで見かけて飛びつきましたが、このレモンライムは近所のスーパーで買って試したところ美味しいと思えず…だったのでいくら安いとはいえこの量なので結局諦めました。大好きなラズベリーざくろだったら絶対買ってた〜違う味出ないかな(´・ω・`)

  22. 15
    きよまママ says:

    コス子さんを思ってのコメントだと思いますがコス子さんはいつも「個人的に〜」と感想を書かれていますよね。
    「あくまでも自己判断で」ともよく仰ってます。

    言葉が独り歩きしない様に毎回かなり気を使って書かれているのが伺えます。

    言葉の受け止め方は人それぞれなので難しいですがあまりコス子さんの精神的負担になりらないようコメントする側も気を付けなければならないですね。

  23. 14
    says:

    えあうろうげさんに同感だな。
    よっぽどの間違いや常識的に考えて「?」ってものじゃない限り、
    重箱の隅をつつくような指摘って不要だと思います。
    (悪意はないのでしょうが、やっぱり批判的なコメントは見ていて嫌な気持ちになります。)
    「常識的」っていうのが、いろんな人がいるから難しいところではありますがね。

    大人気ブログなので忘れがちですが、あくまでも『個人のブログ』です♪

  24. 13
    えあうろうげ says:

    頼む。ブログの記事の批評は自分のブログ等でやってくれ。ファンはコス子さんの感想が自分と同じときも違うときもあーだ、こーだと楽しんでいるのだ。

  25. 12
    ぞう says:

    広告や宣伝ではないので薬事法には、引っ掛からないのと思いますが…。
    あくまでも、コス子さん個人の感想なので。

  26. 11
    シルシル says:

    この商品説明の中では、効果、効くって言葉は使ったらいけないのでは…?
    薬事法に違反するのではないかと思います。
    効果がある、効くとは言えないのですよ、ダノンビオは薬ではないですからね。
    具体的には、お通じが良くなった、のんでからの変化等と書き換えてはどうでしょうか?
    例えブログであっても、沢山の人が読んでかなりの影響力がありますから、気を付けてくださいね。

  27. 10
    たまこ says:

    広島店利用です。

    8月中旬…
    私も購入しましたヽ(´▽`)/

    でも…
    昨日行って探したのですが、
    この商品はありませんでした…

    やっぱり、
    コストコって一期一会かもしれませんね。

    これ、とっても美味しかったので、
    もし今度出会えたらまた買いたいですヽ(´▽`)/

  28. 9
    きよまママ says:

    私も8月中旬に777円で買いました〜(^o^)
    特に+表記はなかったですがスーパーの半値だわ〜と思い購入しました。
    レモン味は好きなので普通に美味しかったです。
    サイズが丁度良く子供達はちょこちょこと飲んでいてあっというまになくなりました。
    2ケース買って来れば良かったと後悔(–;)
    毎朝ヨーグルトを食べますがうちもビオのヨーグルトよりお腹の調子良かったです〜♪

    消費期限=その日まで食べましょう、賞味期限=美味しく食べられる日ですよ、くらいの位置付けなのであまり気にしません。と言っても賞味期限内に食べきってしまいますが…(^^;

  29. 8
    かつゆゆりん says:

    羨ましい。なかなかお買い得品に、ありつけない私。必死に探してみようかな!

  30. 7
    もこす says:

    乳酸菌商品の賞味期限は、記載された菌の量・記載された効果及び成分が十分に保証される日数、だそうです。
    例えば「乳酸菌50億個」と書かれて期限が7日後の場合、7日後でも最低50億個の乳酸菌がいるよ~♪ということ。
    多少期限が過ぎても摂取しないよりはいいか♪と全く気にしてません。

    • コス子 says:

      もこすさん
      賞味期限以降は記載された菌の数が少なくなる、という解釈で良いのでしょうか。ちょっと位少なくても全然問題無いし、急いで飲み切る必要なかったなぁ。。

    • もこす says:

      「ヤクルトさん」は「だんだん減っていきます」と説明してくれましたが、他社製品のサイトでは「乳酸菌は増殖して味に変化が起こります」的なことが書いてあります。
      正反対なことですが、賞味期限とはメーカーが想定する「おいしく食べられる(飲める)期間」なので、あまり神経質になる必要はないかな?と。

      もうね…一律「消費期限」表示にしてほしいです!

  31. 6
    やえ says:

    わぁー、安いー。こういうお買い得に当たると嬉しいですよね。
    我が家は娘がこのシリーズを毎日飲むので、今度コストコにいったら探してみようっと。

  32. 5
    ゲスト says:

    すごく、参考になります!来週 でかけようかなと思っているので また時々よませていただきます!

  33. 4
    rarirureina says:

    わぁ!激安ですね。夏期限定だから、余計に安いのかな?

    因みに…個人的には『賞味期限』なら、多少過ぎても大丈夫かなぁと。

    逆に消費期限は、その日付まで厳守ですが(^^;

  34. 3
    はるあき says:

    冷凍庫で凍らせて、フローズンヨーグルトにしても美味しいですよ~(>_<)
    でも、カチカチというより、少し室温に出して柔らかくした方が、子供もたべやすくて好きです!

  35. 2
    かっぱ says:

    ヨーグルトはずっと同じメーカーの物を食べ続けると腸が菌に慣れてしまうのでたまに変えてみるといいということもあるようです。ダノンはたまに変えてみるときに私も食べますが、効きますねw

  36. 1
    かな says:

    ついつい安いと買っちゃいますよねぇ
    いつも買ってないものまで…

    コストコマジックみたいな(*_*)

コメントを投稿