ランガーズ ザクロジュース

ランガーズ ザクロジュース

LANGERS ALL POMEGRANATE JUICE 1.89L
購入時価格 898円

マンゴーネクターで人気のランガーズから出ているポメグラネイトジュースを購入しました!

POMEGRANATE(ポメグラネイト)という名称じゃ何のこっちゃ?って感じだったのですが、裏の原材料を見てこれが柘榴(ザクロ)ということを知りました。濃縮還元の100%ザクロジュースということですね。

ザクロの果実は確かコストコでも販売されていたのを見たことがあります。ザクロを食べたことがある人ならご存知だと思うのですが、ザクロはとうもろこしのようなサイズのツブツブの中に、ほぼおなじ大きさの硬い種が入っているので実際の可食部はほとんど無いんですよね。

なので食べるというよりは、ぷちっと皮を噛んだ時に出てくる果汁を味わうという感じなんです。

そんなわけでザクロでジュースを作るというのにとても興味がありました。ジュースとして飲めるようにする為に、いったいどれほどのザクロが使われているんだろうーなんて思ったりして。ザクロジュースってどこでも販売されているわけではないので貴重な商品ですよね。

このジュースは、コストコで販売されているフルーツジュースの中では比較的お値段が高めの商品だったのですが、私が手にとった時はたまたま割引されていたんです。

250円引きの648円で、それでも安い!ってわけではないのですが、もともと興味があった商品だったのでせっかく安くなっているのであれば、ちょっと試してみようかなーということで購入することにしました。

名称:ザクロジュース(濃縮還元)
原材料名:ザクロ、香料
内容量:1.89リットル
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
原産国名:アメリカ

この商品はコストコのジュース類の中では珍しく、やや小振りなペットボトルで販売されていますので、開封後も冷蔵庫のドアポケット内に収納することができました。といっても結構邪魔だったので、結局うちではいつもと同じように野菜室で保管しているのですが。。

ボトルの真ん中辺りが微妙にへこんでいまして、女性の小さな手でも簡単に片手で持つことができる、扱いやすい形状のボトルです。

砂糖などの甘味料や着色料などの添加物は一切使用されていないオールナチュラルの商品とのこと。また、ザクロには豊富な抗酸化物質ポリフェノールが含まれているという説明が詳しく書いてありました。

このザクロジュースには、8オンス(約240ミリグラム)あたり、595mgの抗酸化物質ポリフェノールが含まれていて、これはポリフェノールが豊富と言われている赤ワインや緑茶のほぼ3倍にあたるそう。

また、ざくろの抗酸化作用はアンチエイジング、特に美肌に良いと言われているそうです。シミ・シワの抑制、美白、コラーゲン増加、肌のハリを良くするなど女性に嬉しい効果が期待されます。健康維持の為というよりは美容の為にドリンクやサプリメントなどでザクロを上手に取り入れている方も多いみたいですね。

よーく振って、さっそく飲んでみました!開封した時の見た目や香りは、ザクロというよりは薄い赤ワインのような感じ。濃く赤黒い色をしています。

ランガーズ ザクロジュース 色

味はこってり濃いめ。ランガーズのマンゴージュースのことがあるので甘めかと思ったのですが、甘味料添加無しということもあり、そこまで甘くなく自然な感じです。酸味があり、少し鉄分っぽいクセというか、渋みがありますがわりと飲みやすい気がします。

記憶は曖昧ですが、昔食べた果実のザクロの味とは何か違う気が?でも、これはこれで全然イケました。ちなみにおちびはザクロが何かわかっていないようで「ぶどうジュース!(どーん!)」と言っています。

小さな子供には少し酸味が強いかなー?とも思ったのですが、意外なことにおちびは好んで飲んでいますね。完全にブドウと思っているみたいですけれども。

余談ですが、ザクロの汁ってめっちゃ頑固で落ちません。このジュースも色素がすごくて、ペッドボトルの内側が黒ずんでくるほど・・・。赤ワインを飲み干した後のグラスをしばらく放置してたら、後で汚れを落とすのが大変になったりするじゃないですか?あの感じです。

おちびが飲んでいるとこのジュースで服を汚すことがしばしばありまして、すぐに水で流したのですがシミがくっきり残っちゃいました。( ゚д゚)がーん。

でもそこは救世主、オキシクリーンで浸け置きして落としましたよ。すごいよねオキシクリーン。オキシクリーン最強説がさらに加速・・・

総評として

決して誰しもが、美味しい!というようなわかりやすい味ではないかな。お客様用に出すフルーツジュースとではなく、自分の為にサプリメント代わりとして飲む感じですね。酸っぱいのが好きな私は美味しく飲んでいますー。

身体によさそうな味だなーという感じがしますし、実際にパッケージの説明を見る限りでも美容と健康には良さそうな雰囲気もあります。綺麗になればいいなーなんて願望を持ちつつ、はりきって飲もうと思います!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 20
    しの says:

    このザクロジュースを飲んで2週間くらいで1年来なかった生理がありました!偶然なのかもしれませんが、これからも飲みたいと思っています♪…高いですけどね…それだけがネックです(-o-;)

  2. 19
    ゆい says:

    酸っぱくて甘くなくスッキリしていて良かったデス
    濃いかんじ…?好きキライはありそうかもしれません。
    甘いジュースではないですね。
    好みだったのでリピします♪

  3. 18
    ひろぺこ says:

    こんにちは

    ザクロジュース、トルコに旅行にいった時によく飲んでいましたが、現地ではそのままでは酸っぱいのでオレンジジュースと半々に割って飲んでましたよ。
    意外な組み合わせかもしれませんが、酸っぱさが和らいで、ざくろのスッキリした美味しさも残って美味しいですよー。
    コメントで皆さん処理に困ってるみたいなのでご参考までにどうぞ。

  4. 17
    カシス says:

    私はこのざくろジュースが全然ダメでした。。
    苦手な味というか、美味しさを全く感じられず、でもざくろの効果を期待して買ってしまったので、コストコのぶどうジュースと炭酸で割って、やっと飲み切りました。我が家ではもうリピはないかなー。残念ですがざくろ酢の方を試してみようかなーと思います。

  5. 16
    LaLa says:

    以前こちらを購入して飲んでましたが、ここのコメントでザクロの種は食べるものだと知り、昨日、生ザクロを中部空港倉庫店で6玉1580円で購入してみました(^-^)ソフトボールより大きなサイズ。バラすのに少々手こずりましたが綺麗な粒々(*^^*)1玉で直径約15cm高さ5.5cmの小鉢2皿分ありました。実の状態だとみっちり詰まっているのでバラすと意外に量が多く感じますね。 いざ種ごと食してみると、ちょっと違和感は有るものの食べれなくはないです。たまに硬~い種があるので、さすがにその時は出しますが、大体はポリポリ食べれます。種は苦いという事もなく、甘酸っぱい果肉の味を邪魔する事はありません。ザクロジュースは渋味が強いですが、果実は甘酸っぱくて美味しい♪ちょっと手間は掛かりますが、買って良かったです(^-^)/ ちなみに少量でも意外にお腹いっぱいになります(^-^;

  6. 15
    ポメグラさん says:

    少し渋みがあって濃厚なジュースで好きでしたが、
    飲みはじめて一週間くらい経った頃、バストが張って張って、、、熱くて痛くて飲むのを断念しました。
    バストアップに効果あり、とその時初めて知りました。
    わたしは効果ありすぎで飲み続けられませんでしたが、
    参考になれば嬉しいです。

  7. 14
    A子@久山 says:

    私もクーポンの時に、これ高いから定価で買うことないだろうなと買ってみました。
    嗜好品のジュースとして美味しいとは思いませんでしたが、美容ドリンクと思えば飲みにくくは無かったです。
    リピはないと思いましたが、そうか牛乳やトーキングレインで割れば良かったんですね。
    う〜ん、、、、でもリピは無いかな(^_^;)

  8. 13
    ちえぽんママ says:

    ザクロジュース気になってます(^-^)
    次行った時に買ってみようかなって思ってます★

    種子にも栄養が含まれてるようですが、このジュースは種子まで絞ってあるのか気になりました(^^;;
    果肉だけかな⁇

  9. 12
    みか says:

    ザクロジュース美味しいですね。
    そして…コストコにはあるまじき冷蔵庫に入れやすいペットボトル‼ お気に入りです。

    果実の方も、そろそろ出始めますね。
    粒の形がわかるほどパンパンに張った真っ赤な実を,立て十字に包丁を入れてから割いて、水を張ったボールの中でポロポロとほぐしていくと…ガラス細工の様な綺麗な実が集められます。
    透明なグラスにサイダーを入れてザクロの身を浮かしたり、
    ヨーグルトやアイスクリーム,サラダなどにトッピングすると
    美味しくて見た目も秋を感じさせてくれます。

    ジュースも良いですが,秋ならでわの果実もぜひお勧めします。

  10. 11
    さくら says:

    今ざくろの実が大きくなり いつ割れるかなぁ~って感じになっています。

    昔は実家の前にざくろの木があり、採って食べていました。
    “よそいきの服”を着てざくろの実を食べた時に汁がついしまい 服にシミが…(><*)
    ざくろの実が大きくなるこの季節は母にしかられた事を懐かしく思い出します。

    もしその時にオキシクリーンがあったならと記事を読ながら思いました(笑)

    ジュース、買ってます(*^^*)

  11. 10
    ななママ says:

    私も子供の頃、ザクロ大好きで友達の家の庭になったザクロをもらってよく食べてました。
    けど、種を出していた記憶がない… 種ごと食べていました。久しく食べてないけど、あの酸味が懐かし〜。ジュースも試してみたいです。

  12. 9
    えりにゃんこタン♪ says:

    コス子さん
    赤ワインのような味だとすると、そうとう渋みが気になりそうですね(^^;)わたしお酒はかなり弱いうえ、ビール系やワインは味が苦手で…この商品ってなかなか試飲もやってないのでちょっとしたチャレンジになりそうですが、やっぱりザクロ好きなのでいつかチャレンジしまーすo(^-^)o
    わたしもザクロ酢「美酢(ミチョ)」は飲んでます♪炭酸で割ることしかしてませんが、たまにふつうの100%ジュースでも軽く炭酸で割りたくなるのでコレも皆さんのおすすめのように炭酸で割ってみたいですね(*^^*)

    ザクロの種を出したくなる気持ちわからなくはないです(笑)最後の方は顎が疲れてたような記憶がありますもん(*´∀`)
    毎日の更新ほんとたのしみです☆
    北海道もかなり朝夜冷え込んできましたが、風邪など引かないようご家族共々お気をつけくださいヽ(^。^)丿

  13. 8
    らっち says:

    うちはこちらのザクロジュース&ザクロ酢をリピしてます(◍•ᴗ•◍)
    トーキングレインと割ってお風呂上がりに飲んでます♪

    • コス子 says:

      らっちさん
      私も炭酸で割って飲んでますよ〜!美味しいですよね!!コストコで売っているザクロ酢も人気ですよねー気になってます。。

  14. 7
    ミント says:

    初コメントさせていただきます☆
    これ大好きです☆
    そのままや炭酸で割ったりしてもおいしいですが、牛乳で割るととろみがついてめっちゃおいしいですよ☆私は1:3ぐらいで割ってます◎牛乳多めがおすすめですー♪

    • コス子 says:

      こっちゃんさん ミントさん
      牛乳で割ることは考えなかったなーと思いながら作ってみたら美味しくてビックリー(゜o゜酢と一緒でとろみが付いてヨーグルトっぽい感じになりますねー!!よいレシピをありがとうございました!

  15. 6
    こっちゃん says:

    初めまして(^^)買い物行くときに参考にしてます笑
    以前バイトしてたカフェでザクロのシロップを牛乳で割ると、とろみがついてヨーグルトドリンクみたいになるメニューがありましたよー(^-^)/1:5くらいで牛乳が多かったです。

    そのジュースでできるかわかりませんが、味が濃いなら一度試してみてください\(^o^)/

  16. 5
    えりにゃんこタン♪ says:

    このザクロジュース、コストコを取り上げた雑誌でよく出ているし気になってました!(^^)!
    ちょっと飲みにくい感じなんでしょうか?
    わたしもいつか安く購入できれば飲んでみたいです♪
    ところで冒頭にザクロの種は出す…的なニュアンスで書かれていますが、気になって調べてみました(笑)というのも、わたし小さい頃にザクロが好きでたまに買ってもらっていたのですが、種ごと食べてたんですよ( ´艸`)で、、ザクロがよく穫れる南国?の方は種ごとバリバリ食べちゃうみたいです!!
    わたしの食べ方間違ってなかった!!と思ったんですが皆さんはザクロの種は出してしまうのかな?
    コストコで果実も売られているとのことで、出逢うことができたらぜひ購入したいです~
    ジュースとはずれちゃいましたが、ザクロの果実って、なかなかふつうのスーパーでは置いてないのが悲しいです(/_;)

    • コス子 says:

      えりにゃんこタン♪さん
      私もザクロを調べていて「タネを食べる」ということを初めて知って驚きました・・・。しかもタネはかなり栄養豊富らしいですねー( ゚д゚)しかし今更食べる勇気がない・・・
      言うほど飲みにくい感じはないです。赤ワインが大丈夫なら問題なく飲めると思いますよー!

    • きよまママ says:

      えりにゃんこタンさんへ

      種が食べられるなんて初めて知りました(^^;
      なんとなく種は苦いようなイメージでしたが小さい頃食べてたのでしたら大丈夫そうですね。

      このジュースは種も一緒に絞ってあるのかな〜!?

  17. 4
    Riroi says:

    コストコで売ってた、ざくろ酢のほうを飲んでます。こっちは希釈して飲むので好きな濃さに割れて飲みやすく、身体にもよさげです。

  18. 3
    デックス says:

    身近なものはアセロラドリンクみたいな柘榴ジュース。ザクロ酢。炭酸で割ったり、カクテルにしたり、クラッシュゼリーにしたり、どちらも飲みやすいけど、糖分が入ると別物なんです。果汁だけっていいな!

    ザクロの宝石みたいな粒々を食べる、みずみずしく化石発掘っぽくて好きです。しかし、冷蔵庫をずっと占拠することになり、母によく急かされました。ミキサーで作るにしても、綺麗な粒々を取り除くのが人手間だから、手間賃ですね。夏の日差しのケアもできるし、応用も効きそう。ただ、色素が強いから加工する時はタッパーではなく、ガラスの器などで作った方が良さそうですね。

  19. 2
    きよまママ says:

    おはようございます。

    うちに石榴の木がありますが本当に可食部は種のまわりにちょっとだけなのできっとすごい量の石榴が使われているんでしょうね。

    2リッター弱で800円台は高めだと思いますがそれを考えるとこの価格は安いのかも知れませんね(^^)

  20. 1
    まあちゃん says:

    ザクロジュース美味いですね!
    確かに生鮮のザクロの味とは別物ですが、これはこれで美味いですね…
    ただ底に黒っぽい澱のようなものが、溜まるのがちょっと気になりますが…

コメントを投稿