クチコミ!コストコLifeポケットに掲載されました。

クチコミ!コストコLifeポケット

2013年11月1日、学研パブリッシングさんより「クチコミ!コストコLifeポケット」が発売されました。

こちらは8月に発売された「クチコミ!コストコLife」のポケットサイズ版でして、前回のムック本の1/2の大きさ(A5サイズ)になります。小さな本なのでコストコのお買い物のお供として持ち運びやすいという点が特徴です。

内容の方は、8月に発売された「クチコミ!コストコLife」とほとんど変わらないのですが、掲載されている商品の価格が全て一新されていました。

前回のムックでは2013年7月現在の価格が掲載されていたのに対し、今回の情報は2013年10月現在のものになっています。

定番商品から新商品まで、約450アイテムが掲載されているのですが、1品1品全ての商品価格を見直しているそうです。かなり最近の価格に近い価格情報が掲載されていますので、これからコストコに行きたいという方にとっては参考になると思います。

4ヶ月しか経ってないから商品価格もそんなに変わらないように思っていたのですが、見比べてみると結構違ったりするんですよねぇ。。

これだけ短いスパンで価格が変わるんだーということを考えると、私がブログで紹介している過去の購入価格は、あまり参考にならないよなぁなんて思ったりして。。

見たところ、ハムやチーズ、冷凍食品など、なんらか手をかけられた加工食品などは全体的に値上げの傾向にあり、精肉類は少し値下げされていました。

円安だからといってなんでもかんでも値上げされているというわけではないみたいですねー。

また、ポケット版は本のサイズが従来のムック本の1/2とコンパクトになったからといって、文字や写真も小さくなったわけではなく、中身は従来のムック本と同じなので内容が見にくい感じはありませんでした。そのかわりにページ数が全147ページと増えています。

そしてこちらのムック本でも、以前のクチコミ!コストコLifeで紹介させていただいた特集「コス子の一人でクチコミ32アイテム」を掲載して頂きましたー!なんと8ページ!本のちょうど真ん中辺りの部分です。

コス子の一人でクチコミ32ITEMS

こちらでは、コストコのいわゆる「定番商品」と呼ばれているものではなく、色々なコストコ商品を日々使い倒している私が、独断と偏見で選んだ超個人的なオススメ商品をピックアップし、ご紹介させていただいております。

もちろんコストコ通ブログですでに紹介している商品ばかりではありますが、この特集の商品チョイスは個人的にかなり気に入っているものですので、前回のクチコミ!コストコLifeを見逃した方は是非チェックして頂けると嬉しいです。

本の価格は580円。全国の書店、コンビニにて販売中です!

学研パブリッシングさん、またまたお世話になりましたー!

クチコミ! コストコLife ポケット(Gakken Mook)

コメント

  1. 9
    big foot says:

    はじめまして。今日は嬉しい情報があって朝から舞い上がっています!なんと!私が住んでいる富山県にコストコができるんです!今日の新聞一面にでていました。もうすぐ契約のようで、2年後ぐらいに完成だそうです。日本海側初出店!それが地元!嬉しい限りです。
    今まで旅行の帰りに他県のコストコによっていたので…
    思わず嬉しくてコメントしました!

  2. 8
    てぃにゃん says:

    買っちゃいました!
    この本&コス子さん&みなさんのコメントをよ~く見たうえで、買い物リストを作って行こうと思います!

  3. 7
    ミニー♪ says:

    ポケットサイズは、いいですね〜。
    私は、従来サイズのものを持っていますが、コストコに行く時にはいつもメモして行ってたので、ポケットサイズの物があると とても便利ですね。こちらもほしくなっちゃいました(^_^)

  4. 6
    あい says:

    こんにちわ!実は先日コストコにいくときに寄ったコンビニに置いてあり、小さいサイズが気に入り購入したばかりですヾ(@゜▽゜@)ノ

    鞄からすぐに出せるし持ち運びしやすく重宝しています(*^^*)最近はコストコに行かなくても鞄に入ってる率が高いです(笑)(笑)(笑)

    元々持っていた本よりも価格が改正されている為、値下がり、値上がりなどの目安にもなりましたし大変活用させて頂いてます(*^^*)

    こちらの本で紹介されてるアームが伸縮するタイプのかごを買いましたが大変便利でした!(о´∀`о)

    コストコに行くようになり、物が大きいせいか(笑)しまうために整理整頓をするようになり自然とキッチンがとても綺麗になりました!(^o^)v

  5. 5
    なー says:

    コス子さん‼︎記事とは全く関係のないことなんですが…コストコ通+とってもいいです‼︎♡
    いつも買いたいな〜って思ってるものをコストコ通ブログで調べて携帯のメモ機能に入れて…ってしていたので、それが一度にできるこんな神のようなアプリを作って下さってありがとうございます♪♪ご主人様にもどうぞよろしくお伝えください‼︎

    記事とは関係のないコメント、失礼いたしましたm(__)m

  6. 4
    えかち says:

    コス子さんのブログは本当に細かくいろんな情報がのってるし、かなり参考になります!!
    今はアプリを手にしてまわっていますよ〜

    昨日は常滑のコストコに行きました。本の開いてあるとこのパルマの生ハム、大きなスライスハム?かなり悩みました(>_<)たぶん1時間くらい(^^;;食べてみたいけど高い、単価安いけどでかい!みたいに散々悩んでXmasらへんで買おう!との結論に( ´ ▽ ` )ノ
    アサイーチョコとリンツ、マンゴーネクターとオススメばかり購入です♫
    ハリボーは3歳と1歳のチビ達も大好きで、食べる前からまた買ってね(^-^)/っと☆グミ大好き家族です〜

  7. 3
    もも☆ says:

    この本、先日本屋に行った時に見かけました!!
    小さい方も出てたのね、と思ってスルーしたのですが、まだ発売したばかりだったんですね。
    今年の8月にコストコデビューしたときに、この本とコス子さんの本に大変お世話になりましたm(__)m
    良くこの本をカートに入れて買い物している方を見かけますので、小さくかばんに入れて持ち歩けるっていうのは嬉しいですよね♪商品価格も8月に買った時でも値段が違うな~と思っていたので、円安の影響が出てるんだな~と感じてます。輸出業にとってはよいことなんでしょうが、一主婦には痛いですよね。

  8. 2
    まちゃみちゃ says:

    おはようございます。

    従来サイズをバッグに入れてお買い物したら一回でぼろぼろになった経験があります(苦笑)
    ポケットサイズは良いですねぇ(^-^)
    私はAndroidなのでアプリも未だ使えないから小さくなったのは嬉しい!
    これに薄型の電卓が装備されていたら完璧なのですが…さすがに無理ですよねぇ(苦笑)

  9. 1
    わんわん says:

    ポケットサイズ、いいですね♪
    買い物中は、カートもあるし、手荷物はコンパクトにしたいですよね♪
    友達とシェアの相談に持ち歩くのも、カバンにサッと入れられるのはいいですね♪

コメントを投稿