S&W クリームスタイルコーン

S&W クリームスタイルコーン

S&W クリームスタイルコーン 418グラム×8缶
購入時価格 777円*

以前からお話しているように、私はコーンがとっても好きなのでコストコでも、とうもろこし関連の商品を購入する機会は多いです。

コーン缶はコーンの粒があるタイプを購入してそのまま使ったり、マジックブレットデラックスで潰してスープにしたりという使い方をしていましたので、「クリームスタイル」というコーン缶を購入したことはありませんでした。クリームスタイル初挑戦!

S&Wはデルモンテフーズのブランドの一つで、コストコでもスライストマト缶などが取り扱われていました。コーン系も確かホールコーンがあったように記憶しているのですが、最近はめっきり見かけなくなったように思います。

コストコでも人気がある定番シリーズだと思っていたのですが・・・やはり、コストコは買い時を逃してしまうと次はいつ出会えるか分かりませんね。

この商品も*マークがついており、通常価格からかなり割引されていたようでした。私は初購入だったので元値はわからないのですが、8缶入りで777円、1缶97円なんですよ。

スーパーで販売されている国産のコーン缶って1缶の内容量が200グラム入りのものが多い中、418グラムも入っていてこの価格はお値打ちですよねー!

S&W クリームスタイルコーン 取り出し口

はい、コストコで販売されている箱入り缶詰シリーズお馴染みの取り出し口です。切り取り線を上手に切り取って取り出し口を作ると、箱を立てて収納していても上から簡単に缶を取り出すことができます。

収納スペースを取らないこの形状はとっても便利。カークランドのオーガニックトマト缶もこういった箱なんですよねーありがたい!

名称:スイートコーン
形状:クリームスタイル
原材料名:とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、砂糖、食塩、増粘剤(加工デンプン)
内容量:418グラム×8缶
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避けて涼しい場所で保存
原産国:アメリカ
※開缶後はガラス等の容器に移し替えて冷蔵保存し、お早めにお召し上がり下さい。

S&W クリームスタイルコーン 開封

プルトップ缶ではなかったので開封には缶切りが必要でした。開けてみたらこんな感じ。

クリームスタイルということだったので、なんとなくポタージュみたいなソース系かと思っていたのですが、予想していたよりもとろみが強く、プルプルした感じ?

とうもろこしのツブツブ1粒1粒はおおよそ半分位にカットされたくらいの大きさです。パッケージの写真と比べるとややツブツブ感は少ない印象。

お鍋に移して、缶詰の中身と同量もしくは少し多めの水や牛乳で伸ばし、味付けするだけでお手軽にコーンスープが出来ます。

これならば冬場の寒い朝でも簡単に温かいスープが出来て身体を温めることができるので嬉しいですね。やはりコーンたっぷりのコーンスープはお湯で溶かすだけの即席スープとは違いますねー!コーンの量が多いので、お腹にもたまりますし。

コーンスープの色味が薄めで、とうもろこしの粒は半分潰されたような感じなので、コーンの皮が歯に貼り付きやすいのは気になるところ。

パッケージの箱には10分でできるコーンチャウダーのレシピが掲載されていました。色んな具材を足して牛乳で伸ばして作る本格レシピですが、それでもとっても簡単な調理方法でしたよ。

やはり、コーンを潰す手間なく手軽にコーンスープが作れてしまうというのがクリームスタイルの利点かと思います。

あと、元々ついているトロミのおかげで、出来上がったスープも微妙にトロトロしたような感じになるので、洋風のスープはもちろんですが中華風コーンスープにしても美味しかったです。とき卵と中華スープの素を足し、最後にごま油をひと垂らしするだけです!こちらも簡単!

クリームスタイルコーンというと、私はコーンスープで消費することしか考えませんでしたが、色々と調べてみるとコーンクリーム缶を使ったレシピが沢山あるみたいなんですよね。ホワイトソースの変わりにコーンクリームを使ってグラタンにしたり、シチューを作ったりもできるみたいです。コーン好きとしてはこちらもぜひ試してみたいですね。

総評として。

この商品を使うと簡単に手作りコーンスープが出来上がります。ホール缶で作る時のミキサーで潰したり、漉したりという作業を省きながらも、短時間でたっぷりツブツブ感がある美味しいコーンスープができるというのは魅力です。

濃さにもよりますが、1缶で4~5人分というところでしょうか?寒くなってきた今の季節にはピッタリの商品で買ってよかったです。

クオリティとしては、コーンの粒の小ささや若干味が薄い、色味も薄いなど気になる点はありますが、少し味を足せば問題ありません。気兼ねすることなくたっぷりと使えるのは嬉しいです。

S&Wのシリーズは中身はもちろんデザインも好きなんですよねー。*マークの商品ということは発売されなくなってしまうということでしょうか?パッケージの変更とかでまた販売されるようになればいいなぁ。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 21
    Nuvola says:

    S&W クリームスタイルコーン…1缶
    空き缶分の水
    空き缶分の牛乳
    市販のクリームシチューのルー…半箱
    計量が簡単で便利です。

  2. 20
    りり says:

    私もこれ大好きでリピしてます!
    水を150~200ccくらい足してガラスープの元を小さじ1杯
    で、簡単コーンスープにしてます。
    元々のとろみがスープにいい感じですよね。
    子ども達もよく食べてくれます。

  3. 19
    あやこ says:

    尼崎に行って来ました。クリームコーン缶、残りわずかでしたよ!
    私も中華スープにしたり、アップルベーコンと玉ねぎとニンジン入れて牛乳でのばしてスープ作ったりします。

  4. 18
    わみわみ says:

    コーンマフィン、こないだ朝一で行ったら入り口で配ってました。味はほんのり甘めでおやつというより朝食向けな感じがしました。8分の1サイズでしたがフワフワなわりにお腹にたまる感じでしたよ(*^_^*)

  5. 17
    わんぱくママ says:

    わたこさん・ちゃむさん・アニスさん、ありがとうございます。
    一本100円位なら超お買い得ですね!!
    早速、会員になりま~す♪

  6. 16
    こっぴー says:

    コス子さん
    詳しい説明ありがとうございます。
    なるほど、やはり国産のものとは違うみたいですね。
    でもうちで国産の缶でコーンスープを作る時、粒感が欲しくて粒コーンをわざわざ入れるので
    手間と価格を考えると、いい商品ですね。
    次コストコに行く時、あれば買ってみます(^^)/

  7. 15
    こっぴー says:

    クリームタイプのコーンはよく近所のスーパーなどで購入してました。
    国産のクリームタイプの缶は、クリーム状のペーストになっていて、粒はほぼ無い感じなんですが
    こちらの商品は画像を見るかぎり、粗めな粒が多そうで驚きました!
    ただ少し水っぽい?感じでしょうか?
    気になっていたのに*マークとは残念です~。

    • コス子 says:

      コッピーさん
      日本で販売されているクリームタイプのものとは違う感じです。ペーストっぽいわけじゃなく、やっぱりプルプルした感じ?ペーストのものと比べると水っぽいですね。いずれにしても水や牛乳で伸ばして使う必要がありそうです。

  8. 14
    アニス says:

    わんぱくママさん
    マルティネリ アップルジュース
    11/21、座間店では、2,500円台でした。

  9. 13
    ヒロ says:

    コーンつながり。つくばにコーンマフィンが出ていました。コーンマフィンを中心に、既存の味のものがいろんな組み合わせで、何種類かありました。試食もやっていましたよ。

    • コス子 says:

      ヒロさん
      コーンマフィンは興味深いですね。甘いオヤツ感覚でしょうか?それともお食事系マフィンでしょうか?チャンスがあれば試してみたいなぁ。

  10. 12
    ちゃむ says:

    わんぱくママさん

    2.3日前に『今は1本100円か~』って思った覚えがあるので2400円前後だったと思います。
    尼崎店です

  11. 11
    あP- says:

    今日はコス子さんのブログを見てから前橋店へ行って来ました。
    コーン缶が同じ値段の777円だったので買ってきました。
    スープにして食べるのが楽しみです。
     
    ラフランスやパイナップルの試食があり美味しかったので
    買って来ました。

  12. 10
    ふわり says:

    毎日楽しく拝見しています。
    なのに初コメすみません。

    このクリームコーン大好きです♪
    タイに住んでいた時使っていたので、コストコで見つけた瞬間カート行きでした(笑)

    うちでは、少し手間ですがクリームコーンをブレンダーで潰し、裏ごししてから(ブレンダーをかけたら必須です)、缶の半分くらいまでの牛乳で伸ばし、ほんの少しのコンソメで味を調えてます。この一手間でトロッと濃厚な甘めのコーンスープになって3歳の息子の大好物です。つぶつぶが欲しいときは、ホールコーンを入れて朝ご飯に(^-^)
    薄いのが気になるなら、一度お試し下さい。

  13. 9
    ゆきんこ says:

    まーままさん、きよままさん、たろうさん、ありがとうございます!
    確かに、キャンベルはブイヨン・小麦粉・調味料が不要なので比較対象ではないですね。失礼しました。
    クリームコーン缶は値段なりという印象で、クリーム状とは言えないくらい水っぽい物や舌触りがザラザラした物もあるので、S&Wはどうなんだろう?と思いました。
    でも中華風には味のついていないクリームコーンに限りますね!
    ちなみに、キャンベルのコンポタ缶(305g)は同量の牛乳で割ることになってますが、濃すぎるので1.5倍に薄めてます。

  14. 8
    かなまる says:

    スーミータン(中華風コーンスープ)好きです!
    確かに普通のスーパーではクリームコーンが高くて、買う気失せるんですよね(ノ_<。)
    私もその商品に会いたかった(ノ_<。)

  15. 7
    わたこ says:

    わんぱくママさん

    お探しのものか分かりませんが、商品一覧に紹介されてましたよ。

  16. 6
    たろう says:

    ゆきんこさん
    これは、まーままさんが書かれてるように、ひと手間加えるので、うちは中華スープによくしてます。
    キャンベルは、缶と同じ分量の牛乳を加えて鍋で温めるので、インスタントに近いです。
    だけど粉とは違い濃厚で美味しいです。
    うちは、両方ありますが、使い方も違います。

  17. 5
    そらまめ says:

    美味しそう〜!

    コーンスープだい好きなのでコストコに行くたびに探していますが、これまで中部空港店に6回行って一度もクリームタイプのコーン缶を見つけられません。たまたまタイミングが合わないだけか、入荷がないのか?

    今週末行く予定なので、*マークが無くてもいいから買えると良いな♬

    • もんちゃる says:

      私は中部国際空港店を利用していますが、先月購入しましたよ!
      でも、いつも有るとは限らないのがコストコなんですよね〜(^。^;)
      根気よく探してくださいね。

  18. 4
    まーまま says:

    >ゆきんこさん
    こちらの商品は、「コーン缶の中身がペースト状になっている」商品だと思います。
    なのでそのまま食べるというよりは、一手間かけて味付けしスープにしたりクリームコロッケにしたりする物ですね。
    キャンベルのコーンポタージュ缶は、たしか「開けて鍋などで温めるだけで食卓に出せる」商品だったと思います。
    どちらも食べた事が無いので、食べ比べた訳ではないのですが…参考になれば幸いです(^^)

  19. 3
    YASA says:

    私もこのクリームタイプ(粒入り)のコーン缶大好きなんです。
    昔カナダに住んでいたのですが、あちらではこのタイプかコーン粒だけの缶が主流でした。
    これだと中華風コーンスープもコーンクリームスープも簡単にできるので愛用していたのですが、日本ではあまり売ってないんですよね。売っていても小さい缶詰で割高感が否めず、スーパーでは手が伸びず。
    今はコストコで安く買えてのですごくありがたいです。

  20. 2
    わんぱくママ says:

    教えてほしいのですが、マーティネリのアップルジュースの価格を知りたいのです。
    家族みんなが大好きなジュースなので価格によってはCOSTCO会員になっても良いと主人が言ってるので、知ってたら教えてください。

  21. 1
    ゆきんこ says:

    キャンベルのコーンポタージュ缶との違いが知りたいです。
    食べ比べた方いらっしゃいませんか?

    • きよまママ says:

      ゆきんこさんへ

      キャンベルコーンポタージュは温めるだけのその名通りのコーンポタージュでS&Wクリームスタイルコーンはコーンを砕いてクリーム状になっている物なのでキャンベルとS&Wは別物ですがS&Wもコス子さんが紹介されているように手軽にコーンポタージュができます。

      キャンベルのはクラムチャウダーもそうですがちょっと塩分が多い感じがするのでうちは牛乳でのばします。

      クリームスタイルはコーンポタージュを始め中華風コーンスープにしたりコーンコロッケやグラタンにしたりと用途が広いのと味の調整ができるのでキャンベルと比べると手間はかかりますが箱で購入しても消費しやすいと思いますよ(^^)

      この商品ではありませんが塩分なしのクリームスタイルコーンは離乳食にも良く使いました(^^)

コメントを投稿