冷凍ベルギーワッフル

冷凍ベルギーワッフル

ミルキャンプ トラディッショナル ベルギーワッフル(galettes)14P
購入時価格 1,098円

大好きな冷凍ワッフルを久しぶりに買いました!ブログを書き始めたかなり初期の頃に一度紹介した商品なのですが、以前ブログで記事にした時とは取り扱いのメーカーさんが変わったみたいですね。

商品のパッケージなどは従来販売されていた商品とあまり変わらないように思えますが、以前のものは12袋入だったので2袋こちらの方が量が多かったです。

箱で販売されている甘さが無い方の冷凍ワッフル(マッケインのゴールデンクリスプ)と並べて販売されているのをよく見かけます。

ゴールデンクリスプは1箱72枚入りと内容量が半端無く多いので、冷凍庫に収納することを考えると家庭用で購入するならばこちらの方が手に取りやすいかなーという印象です。

1パック2枚入りの14パックセットなので、1袋78円、1枚39円は気軽に食べられるオヤツとしてはなかなか良心的!

商品詳細

名称:ワッフル
原材料:小麦粉、砂糖、バター、卵、牛乳、食塩、カルテノイド色素
内容量:700グラム(50グラム×14袋)
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:-18℃以下で保存してください。
加熱調理の必要性:必要ありません。
原産国:ベルギー

冷凍ベルギーワッフル

一つ中身を取り出すとこんな感じです。1袋50グラムの小ぶりなサイズなので購入後はパッケージから出してバラせば隙間に収納することができるので意外と場所は取りません。

調理方法も一つ一つの袋の裏側に記載されています。

お召し上がり方:室温で2時間置いて解凍してください。解凍後、袋から出し、そのままでもお召し上がり頂けますが、トースター(約20~35秒)、電子レンジ(約10~15秒)などで温め、ジャムやはちみつ、溶かしたチョコレートなどをかけてもお召し上がりいただけます。※時間は目安です。

冷凍ベルギーワッフル

これは袋から出したままの状態なのですが、すでにかなり焼いたぞっ!って感じのリアルな焼き跡がガッツリ付いております。

1枚のワッフルがおおよそですが直径8センチ、厚み1.5センチ程度の手のひらサイズです。私はいつも凍ったままオーブントースターに入れ、1300ワット(普通のトースター位)で2分焼いて取り出しています。

3分も焼いたらすんごい焦げちゃうんですよねぇーバターがたっぷりだからでしょうか?

トースターで焼いている時点で部屋中にものすごいバターの香ばしい香りが充満してめっちゃ食欲をそそりますよー!!

焼きたての状態をお皿に取ると、バターの香りが一層強くなんとも幸せな気持ちになります。アチチな状態だと生地は柔らかくフワフワしていますが、粗熱を取ったらパリサクッといい感じになります。

味について

甘香ばしい味がしっかりと付いていますので、私はいつもトッピング無しで食べています。バターたっぷりでめっちゃリッチな感じ♪甘みの無い温かな紅茶との相性は抜群です!

メーカーHPの商品説明とかを見ていると、焼きあがったワッフルに粉砂糖を振りかけてみたり、チョコレートやフルーツ、ジャム、蜂蜜などのトッピングを推奨している感じでした。

さらに甘さを足すって事でしょうかね。コストコで販売されているアンカースプレーホイップハーシーのチョコシロップなどは相性が良さそうです。

味も気に入っていますが、なによりもオススメなポイントはとにかく便利すぎる!という点。

50グラムという量も、ちょっと甘いものを食べたいなぁという時に丁度良いし、トースターに入れるだけですぐにワッフルできるというのが手軽で嬉しい!

ワッフルって好きだけど、一度に何個も食べることはできませんので普通に購入したら賞味期限が気になったりしますが、その点、冷凍食品であれば長期保存ができますからね。

もともと小分けされているので冷凍庫内でも衛生的だし、シェアもしやすい商品だと思います。外装を外せば意外と冷凍スペースを取らないという点も重要です。

2枚セットだからお友達が遊びに来た時に、お茶うけとして自分の分とお友達の分で分けて出すことができますしね。お茶の準備をしている間にすぐ焼き上がるし、見た目も良く食べやすいので、急なお客さんでもすぐに対応できます。

この困ったときのワッフル!という万能さと安心感がこの商品の素晴らしい所なんですよねー。

よっぽど甘いものが苦手でなければこの味が嫌いという人もいないと思いますので、購入して損は無いですよー!オススメです。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    しーさー says:

    おはようございます。
    毎日楽しみに読ませて貰ってます^_^
    ちょうど冷凍のチュロスがなくなってこのワッフル気になってたんです!
    ⭐4つなら次行ったら絶対買います♪

  2. 2
    メロンパン says:

    先週も行きました!北九州!
    このワッフル冷凍コーナーにあって気になってました(=゚ω゚)ノ

  3. 3
    さゆりん says:

    これ、本当に美味しいです。大好きです。
    もう少し甘さ控え目なら、もっと嬉しいんですけどね。

  4. 4
    ようこ says:

    このワッフル、お友達が来たときのお茶に重宝してます♪アンカーホイップとフルーツ飾って出すとカフェ気分ですね(*^^*)

  5. 5
    さーしゃ。 says:

    これ気になってました!
    スーパーやコンビニに売っているマ●ケンのワッフルを、トースターで焼いてカリッとさせて食べるのが好きなんですが、
    値段が100円ちょっとするのでたまにしか食べれません。本当は一度に3つぐらい食べたいのに(笑)

    マ●ケンのワッフルと食べ比べた方いらっしゃれば是非その感想をお聞かせくださいm(__)m

  6. 6
    わんわん says:

    何度か買いました!!
    かなり美味しいです!!
    バターの香りがなんとも幸せ♪

    最近はワッフルメーカーを買ったので手作りですが、なかなかベルギー風に作るのは難しいですね。

    この商品は、手土産やレジャーにもいいですよ♪冷凍庫から出してお出かけ、自然解凍で食べ頃♪

    ホットケーキミックスで簡単に作れるワッフルのレシピあったら、どなたか教えてくださーい♪

  7. 7
    みすてぃ says:

    おはようございます。コス子さんの文章力で、いつも、購買意欲がムクムク(“⌒∇⌒”)ワッフルですか~、おいしそう~。2日に行ったんだけど、また行きたくなっちゃいました~(=^ェ^=)

  8. 8
    しっぴぃ says:

    こちらの商品気になっていました。質問ですが、パールシュガーなどカリカリ要素のお砂糖は入っていますか?

    • さーしゃ。 says:

      わたしもそれが気になるポイントですw
      原材料には砂糖としか書いてないし、コス子さんがパリサクッと表現されている、この2点から推察すると入ってないんじゃないかと思ってます(笑)
      そしてお値段的にも…
      パールシュガー高いですもんねw

      とびきり美味しい物ではなく、お値段以上に美味しい物、コスパの良さがコストコですよね(*´ー`*)

    • コス子 says:

      しっぴぃさん さーしゃさん
      生地の中にザックリした食感はありませんね。。あくまでも表面がパリサクッとした感じになるだけです。

  9. 9
    桃月 says:

    家族みんなこのワッフルが大好きで、私は朝食に、子供たちはカークランドのアイスクリームをのっけておやつに食べています。うちも凍ったままのワッフルをオーブントースターで2分焼いているのですが、家中に甘いバターの香りがして、とても幸せな気分にさせてくれますっ(*^-^*)

    でも先週は2回もワッフル目当てでコストコ(中部倉庫店)に行ったのに売り切れでしたっ(-_-;)次に見つけた時は必ず買いますっ( ☆∀☆)

  10. 10
    さき@中部 says:

    このワッフル大好きで、今日も購入予定でしたがありませんでした(T_T)
    別のワッフルが売っていましたが、冷凍庫に入りそうになく・・・。
    こちらはバラして保存できるからいいですね。

  11. 11
    emi* says:

    ワッフル美味しそうですね~(*´∀`)
    ダブルワークなので、普段は会社から帰宅後バイトまでの時間で
    しっかりと夕飯を食べるのはなかなか
    難しいのですが、
    このくらいのワッフルを数個食べて行けば
    空腹は免れそうですね。(笑)

    次回コストコ行ったときはチェックしてみたいと思います♪

  12. 12
    デックス says:

    わんわんさん

    ホエーはいかが?
    ヨーグルトを寝る前、茶漉しや珈琲フィルターでこしたホエー水かわりに使うとふわふわに。ヨーグルトは甘味加えてトッピングにどうぞ。ワッフルメーカー羨ましい。

  13. 13
    なめこ says:

    美味しいです、確かに!☆4つ納得です。

    子供がワッフル好きなので、今までちょこちょこ買ってましたが、
    案外高いですよね。コストコで甘くない方のワッフル試食しましたが、イマイチだったので、こちらの方を買ってみました。
    バターたっぷりな濃厚なお味です。もう少し甘くなければ、もっといいのにね~。
    ですので、クーポン対象になってたビタトニオ買って研究することに
    しました。目指せベルギーワッフル。なかなか難しそうだわ~

  14. 14
    くれない says:

    初めまして♪
    私も、家族も、このワッフルが
    大好きです☆
    パールシュガーは入ってないですが、
    このお値段なら、大満足!

    先日、中部空港店に行ったら、
    売り切れで、ウチの3歳の娘からの
    リクエストで、マケインの72枚入を
    買いましたが、全く別物…
    コレはコレで、甘味が少なくて、
    美味しいので、毎朝、頂いています。

  15. 15
    しっぴぃ says:

    コス子さん、お返事ありがとうございます。パールシュガー入っていないんですね。期待して買ったらガッカリしますがないものと思って買えば何てことないですもんね。コス子さんのブログは情報収集&交換ができて助かります!

  16. 16
    しょーこ says:

    美味しそうですね~(ノ´∀`*)ウチではいつも、お馴染みヤマザキのパンケーキを買っては冷凍ストックしてるのですが(子どもが大好き)、やっぱり飽きてくるんですよね(^-^;次はこちらを買って子どもと私のおやつにしてみようかな!
    でも、売り切れてしまう程の人気とはスゴいですねΣ(゜Д゜)出会えたら試してみまーす♪

  17. 17
    さーしゃ。 says:

    >コス子さん
    返信ありがとうございます。
    見た目はリエージュ風で味はブリュッセル風(ふわふわの四角いタイプ)に近いとか?
    ★4つということなので先入観を持たずに買ってみます(*´∀`*)
    メープルピーカンシュトルーデルの冷凍ストックもなくなりそうなのでw
    朝晩冷えるのでどうぞ御自愛くださいませ。

  18. 18
    わんわん says:

    デックスさん、
    ありがとうございます♪

    ホエーですね、早速試してみたいです♪

    焼きたては、やっぱり最高ですよね♪

  19. 19
    千葉在住です says:

    ホットケーキミックスと、ワッフルメーカーで、ベルギーワッフル風の作り方のレシピなんですが、こんなのいかがでしょうか?

    ホットケーキミックス200g
    卵1個 牛乳40ml バター40g(レンジで溶かす)

    材料をバシバシ混ぜて良くこねます。
    ピンポン球位づつワッフルメーカー(私はビ○ントニオ)にのせ、挟む事二分半〜三分。

    カリカリが欲しければワッフルシュガーを乗せて焼いてください。けっこうサクサクのワッフルができるので幸せになれますよ!

    簡単ですがホットケーキミックスがあまりがちかときにはオススメです!

  20. 20
    千葉在住です says:

    連投すみません。
    最後の文章ミスです。

    ホットケーキミックスが在庫過多で困る時には です。
    失礼しました。

  21. 21
    るぴ says:

    このワッフル買いました!
    冷凍庫に入るサイズと考えたらこの大きさが買いやすいですね。
    甘くてバターの香りかプーンとして贅沢おやつみたいで幸せになれます♪
    うちの冷凍庫狭いのでこれ買うとディナーロール買えないから頻繁にはかえないけどこれ大好きです!

  22. 22
    ジーン says:

    あちの家族も このワッフル大ファンです♪ こないだ主人のリクエストで3箱買っちゃいました 笑
    コス子さんの記事の影響力すごいので、中部空港倉庫店はしばらく売り切れが続きそうですね~(“⌒∇⌒”)

  23. 23
    ヒロ says:

    コレ!大好きです。便利に使えて、常にあります。紹介されたから、売りきれてしまうかも。
    つくばで昨日、ブラックシードレスグレープが、398円でした。値札が間違っているかと思いました〜!ちょっとしなびた感はありましたが、398なら、文句ナシ。得した気分です。普通の白い値札だったので、皆さん気づかず。レッドは、1180円だったのでスルーする人が多いのかしら。

  24. 24
    しょこちゃん says:

    マッケインと交互に買ってる感じです(^^)
    マッケインは甘くないのでハムやチーズなどと食べたり(食事系のクレープみたいに)、チョコやメープルやクリームと。これも箱からバラせば結構小さくなるしシェアもできます!このためにフリーザーを買ったようなものです(^^ゞ

  25. 25
    わんわん says:

    千葉在住ですさん、
    ありがとうございます♪

    ワッフルシュガーというものがあるんですね、知りませんでした!探してみますね♪
    ホットケーキミックスでできたてワッフルを手軽に楽しみたいです!(^-^)
    うちもビ○ントニオですよ~!(*≧∀≦*)

  26. 26
    元ママ says:

    私も大好きです。
    いつも行く中部空港店でしばらく売り切れで買えませんでしたが今日行ったら入荷されてました(^^)

    こちらで気にされてる方がいらしたので、こちらにコメントさせてもらいました。

  27. 27
    たあみ says:

    昨日中部空港倉庫へふらっと行き、ふとこのワッフルの記事を思い出したので急いで冷凍庫へ!
    後4つだけでした。到着後早めに見に行って良かった〜(^-^)
    コメント見ると売り切れてることもあるんですね。購入できてラッキーでした(≧∇≦)
    我が家の狭い冷凍庫にも無理なく入るのが嬉しいです。

  28. 28
    なおまま says:

    参考にさせていただいて先日購入しました!凄く美味しかったです( ´∀`)ただ、焼きたてのベルギーワッフルをイメージして食べたらなんだか違う気がして…ワッフルと言うより ねんりん◯のバウムクーヘンの味に近い!!と旦那が言ってました。なるほど、と私。
    大好きな味なのでリピ決定です。

    • さーしゃ。 says:

      え”ーーーっっ(゚口゚)!?
      ねんりん●のバームクーヘン大好きです!!!マウントバームしっかり芽のほうですか?
      お高いのでいつも夫婦で1切れ買ってバニラアイスを添えてちびちび食べる贅沢品です(笑)
      2切れ買うよりずっと安い…やっぱりカートイン決定(*´∀`*)

  29. 29
    なおまま says:

    さーしゃさんへ
    全く同じってわけではないですがバターの風味具合が似ていると思います!しっかり芽のほうです。

  30. 30
    あうあう says:

    いつも楽しく読ませていただいてます。

    コストコの商品ではないのですが、業務スーパーで10個入り398円で売ってる冷凍ワッフルもオススメです(^_^)
    コストコの冷凍ワッフル食べたことないので比べられないのですが、マネケンと比べるとちょっと甘すぎかなー?でも、パールシュガーもたっぷり入ってこのお値段なら、、、と納得して買ってます。

  31. 31
    理恵 says:

    記事読んで買ってみました!
    めっちゃ美味しかったー(*´∀`)
    サクサク♫
    小腹が空いた時にホントぴったりです♡

  32. 32
    gatto says:

    このワッフルを、今、おやつに食べながら書き込んでいます。ほんと、これ美味しいですね。リピ決定です。

  33. 33
    こすこす久山 says:

    こちらで読んで気になっていたので、今日買いました!
    最初に何も知らずに買ったマッケインのは甘くなくてビックリしたのですが、こちらは思ってた通りの味!

    なくなったらリピしたいです!

  34. 34
    まちゃちゃ says:

    つくば倉庫にて。何となくカートインして、今、家で食べました!美味しい~(´∇`)主人と一袋づつ食べたけど、すぐに無くなってしまいそうです!
    思ったほどしつこい甘さではなかったので、朝食にもいいですね!リピ決定ですね!

  35. 35
    かな says:

    こんにちは、購入し忘れました。次回は必ずチェックします!

  36. 36
    ゆきと says:

    今度買いに行こうと思っているのですが売れ切れていることってありますか? あと、ホットプレートでも温められますかね?(^_^;)

  37. 37
    匿名 says:

    友人とシェアで購入しました!
    甘めでおいしーい!
    マネケンとは違って砂糖のガリッとした感じもなく、生地も柔らかい感じですがこれはこれで美味しい。子どもとおやつに食べてあっという間になくなりました。
    マネケンを求める方は上の方の方のコメにもありましたが業務スーパーのベルギーワッフルお勧めです。ベルギーからの輸入品でした。価格も安く、砂糖のガリッともあります!

  38. 38
    まいゆり says:

    これ、好きです。

    でも・・・
    今現在の価格はいくらになっているのでしょうか?

    • mie says:

      まいゆりさん、北九州倉庫店では昨日は1100円ちょいぐらいでしたよ。
      冷凍庫にスペースが出来たら是非、購入したいと思ってます。

  39. 39
    さくちゃんママ says:

    解凍したワッフルの賞味期限はどのくらいかご存知の方いたら教えてください。

  40. 40
    sherry@岐阜羽島 says:

    先日、初めて食べました。
    残念ながら我が家では不人気で、業務スーパーのワッフルの方が厚みがあり、味もコスパも良く、そちらの方に全票入りました。
    朝食として食べましたが、これはどちらかと言えばおやつですね!部活終わりの空腹時に丁度いい♬という意見でした。

コメントを投稿