LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン(冷凍)8個入

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン(冷凍)8個入 パッケージ

LA BOULANGERIE
BLUEBERRY CHEESECAKE CARAMELIZED CROISSANTS 728g

購入時価格:2,380円(2024年3月)
ITEM# 54041

冷凍コーナーで販売されていたブルーベリーチーズケーキクロワッサンです。めちゃめちゃ美味しそうなパッケージの写真が目を引きますよね(*´艸`*)

ただ、魅力的ではあるものの価格が割といいお値段でですね・・・1個あたりの価格が350円って、コストコにしては全然お得感が無いなと思ったんですよ。そうでなくても冷凍のパンって結構当たり外れが大きいので賭けみたいなところがありますし。。

でもこちら、よく見てみると以前紹介したスモークハムチーズクロワッサンと同じメーカーさんの商品だったんです。

アメリカのサンフランシスコを本拠地とする人気の洋菓子店「LA BOULANGERIE(ラ・ブーランジェリー)」の商品で、前回買った冷凍のクロワッサンはとっても美味しかったし、今回もクロワッサンが使われているスイーツということなので、まず味は間違いないはず!!・・・と信じて、購入してみることにしました。

商品詳細

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン(冷凍)8個入 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ブルーベリーチーズケーキクロワッサン
原材料名:小麦粉、バター、砂糖、クリームチーズ(生乳、クリーム、食塩)、ブルーベリー、クリームパウダーミックス(砂糖、ホエイパウダー、全粉乳、脱脂粉乳)、全粉乳、酵母、食塩/糊料(増粘多糖類、加工でん粉、アルギン酸Na)、香料、クエン酸
原材料配合:ブルーベリー12%(仕込み時)
本品製造工場では、卵、アーモンド、豚肉を含む製品を生産しています。写真はイメージです。
内容量:728g(8個)
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:-18°C以下で保存してください。
加熱調理の必要性:解凍してそのままお召し上がりいただけます。
原産国名:アメリカ
栄養成分表示:(1個【91g】当たり)熱量 380kcal、たんぱく質 6g、脂質 21g、炭水化物 42g、食塩相当量 0.9g ※この表示値は目安です。

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン(冷凍)8個入 開封中身

箱から出してみたら、丸っこい容器に入ったスイーツが1個ずつ個包装になっていました。

これはありがたいよね(゚∀゚)箱から出してバラして保管できるので、冷凍庫のスペースをムダに取ることがありません。

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン(冷凍)1袋

1袋はこんな感じ。袋1つ1つに商品名と説明が記載されています。が、全部英語表記なのでアメリカで販売されているものそのままな雰囲気がありますね(´艸`*)

直径10cm、高さはおおよそ3.5cm。そして1個あたり91gとのこと。大きさ的にはスーパーで販売されている菓子パン的なサイズという感じ。

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン(冷凍)1袋(開封)

円形の紙製の容器に、まるでパイ生地のように敷き詰めてあるのがこんがり焼けたクロワッサン生地です。

そして、中央にはチーズケーキとブルーベリーの果肉が入っているのがわかります。見た目もおしゃれ(´ω`*)

そのまま食べられそうな雰囲気ですが、冷凍食品なのでもちろんカチカチで、このままでは食べることができません。

日本語で「解凍してそのままお召し上がりいただけます。」と書いてあるので、このまま解凍しても食べられるのだとは思いますが、実はこちら、英語で温め直し方(焼き直し方)が記載されています。

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン(冷凍) 温め直しの方法

焼き直し方は2種類。冷凍のまま200℃のオーブンで8〜9分温め、2分間休めて取り出すか、室温で解凍したのちに200℃のオーブンで2〜3分温め、2分間休めて取り出すかのいずれかです。

ちなみに私は、オーブントースターも試しましたがそれでも大丈夫でした!

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン(冷凍)オーブンで温めた

表示通りの焼き直し方法でいい感じになりましたよ〜!表面パリパリ!バターの香ばしいいい香り〜!(´ω`*)

なお、高温で焼きすぎるとクロワッサン生地がガッツリ焦げてしまうので注意です。やはり油分を多く含むクロワッサン生地は温め直し方も少し気を使いますね。

ましてこちらはパンというよりもスイーツなので、焦げると味が大きく変わっちゃいますしね。

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン(冷凍)裏側のキャラメリゼの部分

底の部分はスーパーキャラメリゼということで、本来であればクイニーアマンのようなパリパリカリカリのコーティングができるはずだったのですが(パッケージに表示されていた)、実際は紙の容器にめっちゃ張り付いてしまって、いい感じのキャラメリゼにはなりませんでした。

もしかすると温め直し方によって変わるのかもしれませんが・・・未だ上手い方法は見つかっていません。

味について

めっちゃ大好きな味だ〜!!(´ω`*) スイーツというよりはめちゃめちゃ美味しい菓子パン!アメリカ人が好きだろうな〜みたいな、甘じょっぱい系です!

チーズケーキはミルキーで、ブルーベリーもしっかり入っていて、プチッとした質感とキュッとした酸味がよく合う!割と甘めなんだけど、クロワッサン生地の塩気もあるので、全体的には味が強めです。

でも、甘さとしょっぱさがいい感じに中和していてパクパク食べれちゃう( ;∀;)

美味しいんだけど、フォークやスプーンで食べるようなスイーツというわけではなく、手で持ってラフに食べたくなるような、上位版菓子パン、みたいなイメージでしょうか。

前回のハムチーズクロワッサンでも思ったけど、クロワッサンがちゃんと美味しいのよね。もしかするとクロワッサン推しなメーカーさんなのかもしれませんね。

前回と同様、これまで食べてきた「冷凍パン」の中でもかなり出来が良いアイテムだなと思いました。ただ・・・食べた後でも、それなりに良いお値段だなぁ・・・という気持ちは変わりません(;´∀`)

でも、日本ではなかなか味わえない味だと思ったし、実際に食べても満足できるぐらいしっかり美味しかった!

これがストックできて、食べたい!と思った時にいつでも食べられるというのは嬉しいかもです〜(´艸`*)

※動画レビュー⇒LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    パン大好き says:

    記事中に1つ当たり350円とありますが、
    購入価格が2,380円となっているので1つ当たり297円?
    もしかして購入価格が2,380円→2,830円だったりしますか??

  2. 2
    どうやら says:

    気になるので調べてみたら…
    どうやら商品価格は2798円みたい?

    2380円で購入は割引だったのかもね

コメントを投稿