木村屋總本店 もちっと明太チーズ

木村屋總本店 もちっと明太チーズ

木村屋總本店 もちっと明太チーズ 6個入り
購入時価格 568円

世間的にはあんぱん、コストコではパンケーキメープル&マーガリンでお馴染みの木村屋總本店さんのもちっと明太チーズです。

関東圏のコストコでは当たり前に売られているこちらのメーカーの商品は、実は九州では売られていないんですよ。

コストコに限らず、私の住む周りのスーパーやコンビニでも見かけません。販売エリア外ということなんでしょうねー。

木村屋總本店からのれん分けした「キムラヤ」という店は福岡の久留米という所にあるんですけどね。キムラヤはホットドッグが激ウマイっす。

というわけで今回購入したもちっと明太チーズという商品も九州のコストコでは販売されていません。実は以前、コストコ入間倉庫店へ行ったときに一度購入したことがあって食べたことはありましたが、写真を撮ってなかったので今まで紹介できなかったんですよねー。

先日CBC「花咲かタイムズ」のロケで愛知の中部空港倉庫店に伺った際、こちらの商品が売られていたので買ってきました!!

こちらの商品は6個入りが1つの袋に入って販売されているのですが、1つ1つ個包装になっているのも嬉しいんですよねー。

6個入り568円ということなので1個およそ94円ですね。いわゆるスーパーやコンビニで販売してある惣菜パンと同じ位の価格かな?というかこの商品ってスーパーとかでも普通に販売されている商品なんですかね?

CO もちっと明太チーズ
名称:惣菜パン
原材料名:小麦粉、チーズ入り半固形状ドレッシング、焼き明太子入り半固形状ドレッシング(植物油脂、醸造酢、焼き明太バラ子【魚卵、食塩、でん粉、ワイン、魚醤(魚介類)、粉末醤油、たんぱく加水分解物、唐辛子、焼酎、デキストリン】、卵黄、水あめ、食塩、香辛料、ホエイたんぱく濃縮パウダー)、マルトデキストリン、ショートニング、砂糖、ナチュラルチーズ、ファットスプレッド、パン酵母、食塩、乳加工品、卵、加工でん粉、乳化剤、酢酸Na、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、香料、香辛料抽出物、紅麹色素、酸味料、酸化防止剤(V.E)
消費期限:購入日含め3日まで
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存

木村屋總本店 もちっと明太チーズ 開封

10センチ×15センチの平べったい形状の惣菜パンです。引きが強そうなパン生地の上にマヨネーズソースと明太ソースが塗られていました。明太チーズというからてっきりとろけるチーズみたいなものがパンに乗せられているのかな?とはじめは思ったのですが、そうじゃないみたいです。

こちらを開封した後、3分位トースターで焼くと、少し焦げたマヨネーズとチーズの香ばしい匂いが充満するんですよ~!もちろんそのままでも食べられますが、私は絶対に少し焼いた方が美味しいと思う・・・。

「もちっと」と言うだけあって、パン生地の食感がまるでナンみたいにもっちんもっちんしています。厚みが薄いので少々歯ごたえがある生地でも食べやすいです。チーズの風味がしっかりしており、おそらくソースに含まれているのではなく、生地に練り込んである感じでした。

明太ソースに関しては、どちらかと言えばマヨネーズやチーズの主張が強くて明太子の味はかなりほのかなのですが、生臭さや辛味も無いのでお子様でも食べられそうですね。

全体的にやや濃い目の味付けですが・・・だがそれがいい!!そもそも明太×チーズ×マヨネーズって相性良いですしねー!!これは美味しくないわけがない!

九州圏内では売られていないので食べ慣れているわけはないのですが、なぜかどこか懐かしい、中学校の売店とかで売ってなかったっけ?みたいな味です。食べ盛りの子供の為のわんぱく食という雰囲気もあります。

もちもち食感のおかげかペロッと食べられる割にはなかなか腹持ちも良く、私は朝食として1個も食べたら充分でした。

ちなみにこちら、1個あたりのカロリーは384kcalですってよ^^; 持ち帰って賞味期限を待つ間もなくあっさりと食べきってしまった・・・(T_T)がーんがーん

雰囲気的にはスーパーやコンビニで一般的に売られているマヨネーズ系のお惣菜パンと同じような感じかなー?似たようなものがスーパーで100円位で売ってたりしますよね。

ある意味、よくある組み合わせのジャンク系惣菜パンという感じで、この商品が特別突出して美味しい!というわけではないのですが、何だかとっても食べたくなる味という感じで私は好きです。とっても好きです。

これがもし久山倉庫店で売られていたならちょこちょこ買ってしまいそうな予感がするので・・・私にとっては九州外に出た時にしか買うことができないという、なかなか手に入れられないレア感があった方が辛抱できそうなので、ある意味良かったのかもしれません。

でも九州外のコストコに赴く機会があればまた買うと思います。それまで楽しみに待つことにしまーす!!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 28
    ももやま says:

    先週、幕張店で578円で買いました。
    確かに手がベトベトになるほど油が凄いですね。冷凍したものを電子レンジ解凍したら、固くなったので、ディナーロールと同じように、
    レンジ解凍とオーブントースターで焼いて、青海苔をふって、ナイフとフォークで食べました。しょっぱさがイイですね〜素手では食べにくいけど、また買ってもいいかなと思いました。

  2. 27
    まゆみ says:

    2ヶ月近くこの商品を見ていません(涙)取り扱いがなくなったのかな?京都八幡店です。

  3. 26
    ミイ says:

    今朝オーブンで温めて食べましたが、マヨネーズの油がドロドロ溶けて、ちょっと油っぽく1枚全部食べれませんでした…

  4. 25
    ゆきんこ says:

    昨日、中部空港店で初めて買って冷凍庫へ。
    今、オーブンで焼いて食べました♪
    マヨネーズが溶けて少し油っぽくなってしまいましたが、次回もリピしたい!
    生地がホントもちもちでハマります(^o^)v

  5. 24
    もりやん says:

    う~ん、私もこれは苦手ですね。

    脂っこく、気持ち悪くなってしまいます。
    初めて食べた時(試食時)すぐにウエッとなり、吐き出した覚えがあります。
    吐き出したのに胸やけが治まらず、その日の晩御飯にはアッサリ煮麺にしました。

    明太子自体も好きだし、マヨも嫌いでは無いんですが、このパンの匂い嗅ぐだけで気持ち悪くなりました。

  6. 23
    すばりょう says:

    私もこの商品大好きです。
    袋のままレンジで20秒程温めても美味しいですよ。

  7. 22
    みーすん says:

    keiさんへ
    ありがとうお返事ありがとうございます。
    1回チャレンジしてみます。食べてみないとわからないですもんね。

  8. 21
    はねはね says:

    私は美味しく思いましたけど、好みがはっきりわかれますね
    コッテリ系が好きな方にはおすすめです(*´∀`*)
    カロリーの心配さえなければリピしたい!

    先日前橋店行ったら木村屋のパンケーキがなく、別メーカーさんのパンケーキになってました(伊藤パンだったかな?)

  9. 20
    みゃーこ says:

    でました、だがそれがいい(笑)
    そのセリフが出たらかなりオススメと見ました
    京都と尼崎でも売っていますが、周りのコストコ会員の中では密かに人気のある商品ですね〜
    売り切れてる事は滅多にないですが、ダークホースというか…
    お昼にちょっと食べたい時とかも重宝しますねっ

  10. 19
    きー says:

    うちも、油っぽ過ぎて、無理でしたー。

  11. 18
    mico says:

    いつもこの商品が購入できる幕張&千葉NTユーザーですが、
    油っぽいのと塩辛いのがイヤでリピしていません。
    私の周りにもそういう人多いみたいです。
    パンは美味しいのに、温めないと美味しくないし、温めるとギトギトだし。
    おなじく木村屋のホットケーキも1回しか買ったことないです。
    あっちは甘すぎて・・・・
    結局ディナーロールあたりに落ち着いてしまいます。
    (ディナーロールですら甘く感じますが。)

  12. 17
    KH says:

    これは我が家でも定番です!
    小学生の息子の朝ごはんにしてます^ ^
    もちもち食感が私も好きです♪

    売り場では、いつも片隅にひっそり置かれている印象なので、コス子さんに見つけてもらえて良かったね…と何故か母のような気分f^_^;

  13. 16
    kei says:

    久山倉庫店には売ってないのかぁ、残念。
    パンケーキも久山には別のメーカーしかないですもんね。木村屋さんのだと思い込んで買った事あります。キムラヤのホットドッグ私も大好きです^_^
    みーすんさんへ。九州の醤油は甘いということを数年前まで知りませんでした、私。甘いという認識はなく普通と思ってましたから^_^;九州以外の方が食べたら砂糖が入ってるかのように甘いと感じる人もいるかも…。マイルドなのかな。私も九州以外の醤油は辛口に感じて何かしっくりこないような…。慣れなのでしょうね^_^
    ポコイロさんへ…私も丸味〔あじぱん〕大好きです‼︎

  14. 15
    コス子さん大好き says:

    キャーキャー、これ、好きです!
    なんだかまた、再び食べたくなる味です。

    なんだか冷凍すると、さらにモチモチする気がします(笑)
    他の方が書いてる冷凍での不具合は感じた事は、ありません。

    九州には無いんですね〜。
    貴重ですね(笑)

  15. 14
    Maririn says:

    えー知らなかった!
    木村屋のパン、好きです♪今から行ってこようかな?

  16. 13
    ピコ丸 says:

    はじめまして、こんにちは。
    ローソンに向かいつつ今日の記事を読ませていただいて、買ったことないけど食べたいな〜と思ってたら、ローソンに個包装の木村屋總本店 もちっと明太チーズ、売ってました。
    商品はもちろんコストコとまるっと一緒だと思います。
    お値段130円。
    腹の虫的に即ゲットです。
    でもコスパ的には断然コストコですね!
    ちなみに座間&川崎利用です。

    コス子さんの楽しくてチャレンジ魂をくすぐる絶妙な記事と、皆さんの役立ちコメントのおかげで、
    付き合い方がわからなかったコストコと仲良くなれました。
    本当にありがとうございます。
    コストコ通バンザイ☆\(^o^)/☆

  17. 12
    トラ猫 says:

    これ私ダメでしたぁ~_~;
    パンはモチモチで美味しく味も良いのですが
    マヨネーズが脂っこ過ぎてギブアップでした!

  18. 11
    まゆみ says:

    私も行く度に買うかな?という位のベビーユーザー!あまり惣菜パンは買わないのですかモチモチ感とジャンクな所が好きで何故か買ってしまう。カレーパンも食べたいのですか旦那がダメなので諦めています。一人ではきつい!

  19. 10
    ポコイロ says:

    こんにちは。懐かしい名前が出たので投稿します。キムラヤは木村屋總本店とは違うんですよねー!結婚するまでずっと久留米の隣に住んでいたので、キムラヤが木村屋だと思っていました。
    私はキムラヤのあじぱんが昔から大好きで、今は関西に住んでいるので年末年始に帰省した時しか食べられません。パンだから消費期限も短いし、持って帰るのも難しいです。通販してくれたらいいのにな〜‼︎
    全然関係ないパンの話ですみません。

  20. 9
    きよまママ says:

    おはようございます。

    私もレンジではなくトースターでちょっと温めた方が好きです。

    木村屋さんのパンも種類が増えましたがこのパンが一番売り切れ率が多い感じがします。
    昨日の幕張倉庫ではこれだけが売り切れでした。人気商品なんでしょうね〜(^^)

  21. 8
    りかりか says:

    トースター後に刻みのりかけても美味しいです。子達も食べています♪

  22. 7
    ちょも says:

    上島珈琲で売ってますね、これ。

  23. 6
    ヒヨコまめ says:

    今、中部空港店で開店待ち中なので、このパン買ってみます\(^o^)/

  24. 5
    riri says:

    これー、ドハマりしちゃってます(≧∀≦)
    お友達のオススメで買ってみたら、もちっとしたのが気に入ってしまい、今では行くと2袋は買ってきちゃいます!
    本当はもっと買いたいんですけどね(^◇^;)
    1袋は冷凍しちゃうんですが、焼いたときにマヨネーズが分離ちゃうので、冷凍はあまりオススメしません。でも、味は美味しいですよ!
    あー、また食べたくなってきたー。

  25. 4
    みーすん says:

    全然商品とかんけいない質問です。
    九州のお醤油は甘くて美味しいっていうじゃないですか?
    甘いってどのくらいなんですかねぇ?
    みたらし団子みたいなかんじですかねぇ?
    それから、オススメの商品ありますか?

    • コス子 says:

      みーすんさん
      私は九州人なので特別醤油が甘い!とは思いませんが、旦那氏は九州の醤油はあまり好きじゃないと言います。納豆に入っている醤油の味は関東とは全然ちがうなぁと思った程度かな。
      ちなみに、九州の中でも南へ行けば行くほど醤油が甘くなるとされているらしく、鹿児島が最も甘いと言われているそうです。
      あ、でもさしみ醤油は普通の醤油と比べるとかなり甘いですし、普通の醤油よりもとろっとしています。素材によって醤油を使い分けて食べている感じです。

  26. 3
    テルミン says:

    おはようございます。
    私たちも、夫婦揃ってこれが大好きです。毎回必ず買います。たくさん買って冷凍保存したいけど、解凍したら微妙に固くなったりしてまだ良い方法がつかめません。ので1袋で我慢中です!!
    食べたくなってきた(@ ̄ρ ̄@)

  27. 2
    百花 says:

    コス子さん、おはようございます。

    これ、大好きです!新三郷倉庫に通っているので、毎回買います。
    トースターで焼くとマヨソース上に浮き出る油がハンパないので、ティッシュでオフしてからマリーシャープスのハバネロソース(具入りタバスコみたいなもの)をポチポチ振っていただきます。
    油揚げみたいなビジュアルも、ちょっぴりツボです(^▽^笑)

  28. 1
    まんだりん says:

    これ、トースターで焼くと油が大量に出てきません?油で手や口がベタベタになるのが嫌でリピしてないです。美味しかったんだけどな〜。

コメントを投稿