ニュートロジーナ ハンドクリーム

ニュートロジーナ ハンドクリーム

ジョンソンエンドジョンソン ニュートロジーナ
ノルウェーフォーミュラ ハンドクリーム
 56グラム×3本 
購入時価格 1,518円(クーポン割引で1,368円)

冬場の手荒れ対策として、家の中ではハンドクリームにセタフィルローションを使用しているのですが(大容量すぎて2年前に買ったのにまだ無くならない。笑)

持ち運びに便利なものが欲しくて以前から気になっていたニュートロジーナのハンドクリームを購入してみました。今回たまたまストアークーポンで150円引きになっていたので、ちょっと背中を押された感じです。

ニュートロジーナは、世界40カ国以上の国々で愛用されているスキンケアブランドで、このノルウェーフォーミュラ ハンドクリームは極寒のノルウェーで働く漁師の手をケアしてきた処方に着目し開発された商品なのだそうです。

たしかテレビCMもありましたよね。公式ホームページを見てみると、どーも保湿力をウリにした商品のようでした。

コストコでは珍しく、「乾燥して荒れやすい手肌に」「角層のすみずみまですばやく浸透・濃厚保湿」と、大きく商品説明が掲示されていました。

このハンドクリームはニュートロジーナの中ではわりとお馴染みの商品らしく、スペイン、ドイツ、イタリア、イギリスのヨーロッパ4カ国でハンドクリームカテゴリー売上ナンバーワン(2012年度)にも選ばれているそうです。

日本の販売店ですと56グラム入りのこちらは1本500円後半~600円台で販売されているみたいなのですが、ネット通販だともっと安い価格で販売しているところもあるみたいです。3本も必要無いという方はコストコで購入する必要はないかもしれませんね。

クーポン割引で1本456円の価格で買えたのはラッキーでした。持ち運びやすいサイズ感も、チューブ式の形状も手軽に使えて嬉しいです。

ニュートロジーナ ハンドクリーム

成分:水、グリセリン、セテアリルアルコール、ステアリン酸、セテアリル硫酸Na、メチルパラペン、硫酸Na、プロピルパラベン、チオジプロピオン酸ジラウリル
製造販売元:ジョンソンエンドジョンソン株式会社
MADE IN KOREA
無香料・無着色・アレルギーテスト済・ノンコメドジェニックテスト済み
※全ての方がアレルギー、ニキビにならないというわけではありません。

1回の使用量は真珠の粒大、と書かれていました。つけすぎるとベタツキ感が残るとのこと。真珠の粒の大きさの基準はよくわからないのですが、5mm玉くらいを両手で塗り広げています。

やや硬めのテクスチャーですが、よく伸びますし塗りにくい感じはありません。セタフィルローションはしばらく両手をスリスリしないと馴染むのに結構時間がかかるのですが、こちらは比較的サラサラになるのが早いので、クリームを塗ったすぐ後でも家事をしたり、パソコンに触ったりと次の作業に移れるのはありがたい。べたつきがあるとしばらく他の作業ができなくて困ることがあるんですよね。。

また、ニュートロジーナは使っていて持ちが良いなーと思いました。家事をしていると何度も手を洗うことがあるのですが、水で濡らすと少しぬるつきを感じますが保湿の効果は持続している感じなので、すぐにクリーム塗り直さなきゃ!という感覚になりません。

あと、無香料というのもありがたいですね。ボディクリーム類はなんらかの香りが付いている方が好きなのですが、ハンドクリームは匂いが強いと色々と弊害があります。特に料理中や飲食の時などは、顔を手に近づけることも多いのでハンドクリームの香料が邪魔になったりするんですよね。

まぁこの辺は個人的な好みですが、私にとっては無香料というのはポイントの一つです。実際に手に刷り込んだ後も香りはしません。

保湿力について。「濃厚保湿」を強く謳っているだけあってちゃんとシットリします。なんというか、表面だけ覆われているような感じではなく、皮膚の中へ浸透している感じです。不思議と塗ったあとは皮膚がふわふわと柔らかくなる感覚があります。

ただ、効果についてはよくわからないというのが正直なところです。というのもセタフィルも併用してますので、すでに主婦湿疹が改善しつつある私の手ではどちらの方が効果的!というのはわからないんですよねぇ。。ただ、いい状態が続いているというのは確かです。

そんなわけで、セタフィルはボトルが大きいので据置用、ニュートロジーナは持ち運び用としてそれぞれ使用しています。

1つのチューブ56g入りで200回利用することができるそうです。3つ入っていたので600回分利用できるということですね。

私にとっては携帯用ハンドクリームとしての利用になるのですが、いつ使い終わることになるのやら。とりあえず乾燥する冬の外出時もこれで安心です。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 17
    miz says:

    今日、広島倉庫店でプラスマークが付いていて798円でした!試してみたかったので、ラッキー(*Ü*)

  2. 16
    トイトイ@中部 says:

    ニュートロジーナのハンドクリーム、むか〜し昔に購入し、ずーっと残りわずかの状態で、忘れた頃たまに使用しています(笑)
    無香料で使用感は開封時と変わらずイイ感じです。
    今回もクーポンだったので、いよいよウチのを使い切って新しく購入か!と店頭で手に取ると、、、韓国製。コチラを読んでみると、フランス製もあったとの事。むか〜し昔に購入したウチのはアメリカ製でした。製造国違いで使用感に違いがあったとのご意見がありましたが、どの位の違いか気になります。
    因みに、アメリカ製は無くなってしまうのが嫌な程気にいってます。寝る前にごく少量塗るだけで翌朝モチモチです。

  3. 15
    じぇんいー says:

    昨日つくば店で、¥1368で買えました♪
    特にクーポン割引ではなかったです。
    使い心地は、イイですね(≧∇≦)
    手の甲の細かいシワ(汗)が消えますね!
    とてもしっとり♪

  4. 14
    マッタリ~ナ♪ says:

    ずっと気になってましたが、3本セットというのが『使いきれるのか?』と思い見購入(*_*)
    私はハンドクリームを塗った後に水仕事をして手がヌルッとするのが嫌でして…安いハンドクリームにありがちなんですよね(._.)
    アベンヌのハンドクリームはそれが少ないかな?!
    でも1本千円はしちゃうので、ニュートロが来シーズン売ってたら購入したいですp(^-^)q

  5. 13
    AA says:

    私はニュートロジーナのシャンプーも良いと思います。
    安くないので、中々手がでないですが。。。
    >かろさん
    私はワセリンアレルギーなので、ワセリンに代わるものがあれば、知りたいです。

  6. 12
    かろ says:

    通りすがりの医療者ですが、ハンドクリームであれば個人的にはワセリンが一番かと思います。
    保湿成分には依存性を持つものも少なくありませんが、ワセリンは依存性がなく、しかも安価で、子どもから大人、さらには顔から全身に使えます。処方も簡単にしてもらえますし、ドラッグストアにも取り扱っています。スレ違いであればすみません。

  7. 11
    178のうさぎ says:

    私も使っています!
    かなり昔 勤務していた病院で看護師の為に常備してあったのがコレです。昨年末 北九州倉庫店で見つけ ただ懐かしさだけで購入。当時は 蓋付きの容器でした。シットリするのにベタつかないところと無香料が気に入っているので これからもリピします。車の中、ベットサイド、居間におき 気がついた時にヌリヌリしていますよ(笑)

  8. 10
    あんころもち says:

    私も愛用中です。
    出産を機に主婦湿疹がひどくなってしまい、姪っ子と手をつなぐと「手ガサガサ〜」と言われてしまうほど…涙
    こちらコストコではなくドラッグストアで購入したのですが、1本使い切る頃にはほとんど改善して、100円ケチって違うハンドクリームにしたらまた悪化…使い切る前に再購入でまた綺麗になりました♡
    ちなみにすぼらなので、1日2回ぐらいしか塗らないし、洗い物も手袋せずにぬるめのお湯でやります。
    体質もあると思いますが、この値段でこの効果は激オススメです!!

  9. 9
    めぐ says:

    コス子さんこんにちは。
    私もつい最近こちらのハンドクリームを購入しました。(コストコではありませんが)
    ほんとにコス子さんのおっしゃる通りで、かための質感なのに不思議なくらいのびがいいしサラサラしっとりですよね♪
    クリーム類が苦手な私の主人もこれはいいと言っていました。

    私が一番気に入っているところは、一度塗るとしばらく塗らないでいてもあまり手荒れしないところです。前に使っていたものはこまめに塗らないとすぐガサガサになったりしてたんですけど、こちらを使い始めてからは手荒れ知らずです。
    使用量も少量でこまめに塗らなくてもいいと考えるとコスパがすごいと思います。

  10. 8
    はるるん says:

    私も愛用していますが、この時期から3本は使わないかな・・・と思い見送りました。
    来年もあれば、買ってみたいな~。

    家事を終え、外出する(車を運転)際に塗って、ハンドルをにぎっても滑らないのがいいです。
    ただ、量が少なくなってきたときに、チューブからちょっと出しづらいですね。

  11. 7
    ぷう助 says:

    私もこれ、愛用しています。
    手あれしやすくて、夏でもカサカサなので一年中必需品なので3本セットでこの値段。
    即買いしました~(^_^)

  12. 6
    jasmine says:

    これいいですよね〜‼︎
    私も愛用してます^_^

    浮気したりもしましたが、やっぱりコレに落ち着いちゃう(⁃͈ᴗ⁃͈ *)

    コス子さん大好き さん
    リップ良いんですね〜(♡´α`♡)
    リップジプシーで色々と高いのから安いのから試したけど、なかなか納得のいくリップに巡り会えなかったので早速買いに行ってきます‼︎
    いい情報をありがとうございます♥︎

  13. 5
    あんぱん says:

    私も以前、これのリップクリーム使ってました。
    結構な乾燥肌でなかなか良かったんですけどあるときなんか塗っても塗っても荒れてきておかしいと思ってよく見ると韓国製になってました。
    それが原因かどうかはわかりませんが…。それからは買ってません。
    前のフランス製に戻ればまた欲しいんですけどね。

  14. 4
    まゆみ says:

    私も旦那と一緒に愛用しています!ベタつかないわりに持ちがいいのでいいですよ!秋から使って2本目が残りわずか!飲食業なのでハンドクリームは必需品。ワンシーズンにぴったりの本数です(^-^)。

  15. 3
    まい母さん says:

    私もニュートロジーナのハンドクリーム数年前から使ってます!
    もうハンドクリームはこれじゃなきゃ!という感じで冬場は必需品だったんですが、最近手荒れがニュートロジーナに勝ってきた感が・・・(;o;)
    コス子さんの記事を読んでセタフィルローションも気になったので、私も併用してみようかなぁ…

  16. 2
    コス子さん大好き says:

    ニュートロジーナ、大好きで昔から使っていました。
    特にリップクリームは優秀で、他の商品は使えないほど…。
    ニュートロジーナのハンドクリームは、コス子さんも書かれている通り、
    ベタベタしないので、すごく良いですね〜!
    固めのテクスチャーが気になる方は、
    一度、手のひらで温めるようにしながら、つけるとスムーズですよ!

    ただ、前に購入したフランス製のニュートロジーナハンドクリームのテクスチャーは、
    改善されたのか、やわらかめだったので、
    コストコが韓国製なのがイタいですね。

    コストコでリップクリームの取り扱いもして欲しいけど、
    私が見つけられないorタイミング悪いのかな?

  17. 1
    デックス says:

    無香料でべたつかないから勤務中にも重宝します。価格の割に塗りなおすことが少なく、持ちがよいのもいいです。

    私は化粧水をつけるときにバイオイル、外出先でこちらの物を使うことが多いかな。

    ハンドクリームはキールズやアヴェダもすごくよいけど、なかなかのお値段だからこちらはほんと良心的です。

コメントを投稿