リル・クリターズ ガミーバイツ

リル・クリターズ ガミーバイツ

L’il Critters GUMMY VITES グミバイツ 660g
購入時価格 698円(ストアークーポンにて1,500円引き)

コストコのサプリメント売り場で販売されているガミーバイツ(グミバイツ)です。

一見、お菓子のグミがプラスチック容器に詰められているようなビジュアルなのですが、実はこちら、お菓子じゃないんですよね。マルチビタミンが摂取できるお子様用のサプリメント、つまり栄養補助食品なんですよ。

リル・クリターズは、アメリカの子供用ビタミンサプリメントで人気No.1のサプリメントメーカーらしく、他にもいろんなグミキャンディを製造販売しているそうです。

中でも今回コストコで販売されていたガミーバイツはリル・クリターズの中で最も人気のベストセラー商品なのだとか。

サプリメントといえば通常は錠剤とか、味が美味しいものでも固いラムネ菓子のようなものを想像するところなのですが、柔らかいグミにしちゃえばお菓子感覚で食べやすいし、子供でも美味しくサプリメントが取れる!という発想がなんともサプリメント大国アメリカだなぁなんて思うわけですよ。

日本では「食育」という言葉があるように、食を通じた健康に対する意識が高まっている風潮でして、子供が不足する栄養をサプリメントで補うといった習慣はあまりありませんからねぇ。歯磨き後に食べるタブレットなんかはよくありますけどね。

実はこちら、子供のために・・・というわけではなく、ハリボーグミをこよなく愛するグミ好きの私がずっと前から気になっていた商品でして・・・

ただ、オヤツではなく健康補助食品だから当たり前なんですけど、普通のグミよりも結構値段が高かったんですよね。なので今まで気にはなりつつも、買うことなくスルーしていた商品だったのです。

それが今回、たまたま薬局を通るときに商品を眺めていたら、なんと!ガミーバイツがストアークーポンで1,500円引きという謎の大幅値下げで販売されているのを発見したんですよ!

通常価格が2,198円のところ、698円という価格だったのでビックリしてしまいましたよ。だっておおよそ7割引きですよー?これは買わなきゃ勿体無いのでは!?・・・と思ってしまい、思わず手にとってしまった次第です。

名称:ビタミン含有食品
原材料名:ブドウ糖シロップ、ショ糖、ゼラチン、ビタミンE、ビタミンC、クエン酸、乳酸、ビタミンA、着色料(カロチノイド、濃縮ニンジン果汁、ウコン)、香料(オレンジ由来)、ヤシ油、光沢剤、葉酸、ビタミンD、ビタミンB6、ビタミンB12、イノシトール
内容量:660g(2.4g×275個)
賞味期限:購入日より1ヶ月半先まで
保存方法:高温多湿、直射日光を避けて保存してください。
原産国名:アメリカ
1日の摂取目安量:1日2個を目安にそのまま噛んでお召し上がりください。
注意:喉を詰まらせる恐れがあるので、2歳以下の小児には勧められません。小児の手の届かないところに保管してください。

こちらを2粒摂取するだけで、3~5歳までの子供が1日に必要なビタミンの中の、ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンE、葉酸を100%補給することが可能とのこと。また、ビタミンCは70%以上、ビタミンDは80%以上を手軽に補給することができるそうです。

1瓶で275個も入っていて、子供1人が毎日2粒食べる事を考えるとおおよそ4.5ヶ月分ということになりますね。その割には賞味期限が微妙に短かったので、もしかしたら今回割引だったのはそのせいだったのかも?

よく見てみると、どの容器も底の方のグミは少し水分が出ていてグミ同士がベタベタくっついているように見えましたし・・・。

1日の摂取目安が決まっているので一気に食べるわけにはいきませんが、こちらは子供用サプリとはいっても、もちろん大人でも食べて良いみたいです。大人では2粒では足りないらしく、1日の摂取目安量は4粒になるとのことなので、我が家の場合は家族で毎日摂取すれば、まぁ期限内には食べきれるかなーというところだと思います。

こちらは、オレンジ、ストロベリー、チェリー、レモン、白ブドウ、トロピカルパンチの6種類のフレーバーが付いているそうです。また、人工着色料・人工香料、合成保存料は含まれていないとのこと。

リル・クリターズ ガミーバイツ クマの形

長さは2cm位かなー?やはりこの形状だと、私が愛してやまないハリボーゴールドベアを想像してしまうところでして、こちらのガミーバイツも一応動物のクマを象ったものらしいのですが、よく見ればクマっぽいかも?という程度でして実際のクオリティーはかなり微妙。^^; 

顔は目と口の部分の3箇所に○が書いてある位でしてひしゃげた形のものも多いです。お世辞にも可愛い~って感じではないかな。

また、フレーバーによって微妙に色が薄かったり濃かったりと違うみたいなのですが、正直どのグミが何味なのかの判別は付きません。

でも、味は美味しかった!普通のグミ菓子とほとんど変わらないです。ハリボーほどゴリゴリの硬さ、というわけではありませんがある程度の弾力と噛みごたえがあるグミでした。

味は正直、どのフレーバーも大きく違いがあるわけではありませんが、甘ったるさはなくスッキリした味わいです。言われてみれば微妙に薬っぽいというか、栄養ドリンク系の風味を感じたりもするのですが、それでも美味しく食べられるので、子供のおやつ代わりにも十分になりえる味だと思います。

これは・・・ちょっと油断すると食べ過ぎてしまいそうで怖いかも。ちょっと小腹がすいたなーというときにヒョイヒョイと食べてしまいそうになるのですが、サプリメントをそういう食べ方するのはどうなの??と心配になってしまう。^^;

大人はともかく、子供は親の目を盗み、こっそりと食べてしまいたくなるような感じです。。

ただこの容器、実は蓋が簡単に開かないような工夫がされているんですよ。普通に蓋を回しただけではカチカチと音を立てるだけで全然開かず、蓋をグッと押し込みながら回さないと開けることができない仕組みになっているんです。

はじめの方は開け方が分からず大人の私でも開けるのに苦労しました・・・開けるのにちょっとコツがいるということも、子供が勝手に食べないようにするための予防策ということなのでしょうね。

サプリメントっぽくないサプリメントなので、子供に食べてもらうのには全く困りません。さすが人気No.1!おちびにも食べてもらったのですが、全く疑いもなく普通のグミキャンディーだと思って食べている様子でした。

本来、子供用のサプリメントのはずなのですが我が家では私専用のグミになっています(´エ`)ほとんど私がハリボー代わりに食べている感じ・・・。

今回はたまたま安くなっていたので購入しましたが、定価でも購入するかと聞かれるとなんとも微妙な感じではありますね。普通のお菓子では無いと思うと食べても罪悪感が薄いのは良いんですけどね。目安量を守りながら美味しく食べることにします!

ずっと気になっていた商品なので、今回、思わぬ激安価格で購入できて良かったです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 43
    もも says:

    先日400円台で買いました☆子どもたちも気に入って食べてます。棚から勝手に持ち出して食べようとしていたのでこのキャップで助かりましたーε-(´∀`*)ホッ
    ウチのも下の方は水分が出てしまっていて黄色い液体でグミと容器がギトギトです…下の方はあんまり食べたくないなぁ(^^;

  2. 42
    送球ママ says:

    コス子さん
    ありがとうございますo(。’▽’。)o
    これからも楽しみにしております。
    季節の変わり目、お身体大切に…。

  3. 41
    送球ママ says:

    送信がうまくできてないようで、続きです。

    再起動してもそのままでしたので、再インストールしてました(´///ω///`)
    間違ったやり方でした。ごめんなさい

    • コス子 says:

      送球ママさん
      ご迷惑おかけして申し訳ありません。次回のアップデートで不具合を解消できるよう対応する予定です。少しお待ちくださいね。ご報告ありがとうございました!

  4. 40
    送球ママ says:

    おはようございます。
    早速の返信ありがとうございます

  5. 39
    送球ママ says:

    コスコさんのご指示の通り、再起動したら 数字がなくなりました✌️
    でもお買い物メモも消えたので、あらかじめカメラロールに保存しておいたのを 再度登録し直しです❗️
    数字が気にならない、メモが消えちゃイヤ、という方はそのままでいいのではないかな

    • コス子 says:

      送球ママさん
      すみません、確認させてください。行ったのは「再インストール」ではなく「再起動」で間違いないでしょうか?再インストールするとお買い物メモは消えてしまいます。(×_×)

  6. 38
    ブラックベリー says:

    ひたちなかです。
    ただいま、こちら、¥266です。
    気になる方、お早めに

  7. 37
    送球ママ says:

    Haruさんと同じ状態です。
    このままでもいい様な、気になる様な…そんな感じなんですけどね(´///ω///`)

  8. 36
    Haru says:

    こんにちは。
    私もあさりんままさんと同じ状態です。
    いつか直るかなと思い、忘れていましたが、あさりんままさんのコメントを読んで思い出しました。
    まだ、アプリ終了→再起動はやってませんが、私も同じですよ〜と声を上げたくてコメントしました。

  9. 35
    ゆずもも says:

    私はちゃんとヘルスケアの項目にでてきます。
    なんででしょうね⁈

    普段、ヘルスケア付近はスルーしてたんで
    コス子さんのおかげでこの商品を知りました(≧∇≦)
    みなさん割引だから…。と購入した方も多いようですが、
    私が購入した時は定価に戻ってました…>_<…

    それでも欲しくて買ってしまいました(^◇^;)

  10. 34
    あさりんまま says:

    コス子さん、対応頂き恐縮です。
    アプリ終了→再起動を試みたのですが
    やはり、ガミーバイツの記事が上がってこないのと
    1という数字が出たままでした。
    でも、ほかの方でこのような報告がないのなら
    私の何かがいけないのかもしれません。
    続けて、アプリ終了。再起動をしてみます。
    また消えましたら、報告させていただきます。
    ありがとうごじます。

  11. 33
    あさりんまま says:

    いつも楽しませていただいています。
    ところで
    ヘルスケアの項目にガミーバイツの記事が
    あがってきません。
    そのせいなのかヘルスケアの項目で
    1の数字がずっと消えないままです。
    9/5のアップグレードはしたのですが…。
    対処法ありますか?

    • コス子 says:

      あさりんままさん
      ご報告ありがとうございます。お手数ですが、一度アプリを終了して頂き、再起動を試して頂いてもよろしいでしょうか?

  12. 32
    コス子 says:

    色々と意見が出ましたが、妊娠中のサプリメント使用に関してのお話はここまでとさせて頂きます。後はコメントを読んだ方それぞれで判断するようお願いします。

  13. 31
    ゲスト says:

    匿名さんに同感さん
    だって、でも なんてだれもつかってないよ。
    全体的に[ちょっとよろしいかしら〕な発言がすぎちゃってるよね。
    直接言われたらそうでもないけど、文章にするとストレートにくるから、ものの伝え方って難しいね。

  14. 30
    へそまろ says:

    私もハリボー好きなのでクーポン割引なら買いたかったです。
    大人4粒ならカロリーもたいして高くないのかな?
    あくまでもサプリメントですが、おいしくて栄養素が摂取出来るのは嬉しいですね。
    妊娠中云々については経験談や知識が論議されて、
    とても有益な情報ですね。為になります。
    白熱してきたタイミングでコス子さんがコメント出されると、
    落ち着くのかもしれないですね。
    なんにしても自己判断、自己責任ですから、色んな意見があって何を選択するか迷いますよね。

  15. 29
    匿名さんに同感 says:

    匿名さんの大人な対応に、同感です。

    自分の意見も大事ですが、人の意見を聞くことも必要かと…。
    『だって、でも、』と我を通すといつまでも終止符になりません…。友達同士の言い合いではなく公の場ですのでね。

  16. 28
    ゲスト says:

    みんなして寄ってたかって‥
    ゆりさんかわいそう
    きにすんな!

  17. 27
    ゲスト says:

    ゆりさんのように色々言われすぎてストレスになった方もいるでしょうし、少しでも危険があるのなら摂取したくないという方もいるでしょう。
    危険性を書き込んだ方も、ストレスを与えるために書き込んだわけではなく、好意で知らせてくれているだけなのですから、一つの情報として読めば良いのではないでしょうか。
    自分と違う意見の書き込みにいちいち反論するような書き込みをしていたらきりがないですし、コス子さんも困ってしまいますよ(^^;)

  18. 26
    まるこ says:

    ビタミンAが妊婦の良くないのはよく知られていることです。
    3歳の子の100パーセントなら、数ミリ、数センチの胎児の何倍になるのでしょうね?
    だから妊娠初期に良くない訳で。
    もちろん全部が胎児に行くわけではないですけど。
    知った上での自己責任になるので、妊娠を望んでいる方や、妊娠中の方は気をつけて下さい♪

  19. 25
    ゲスト says:

    いろいろ書かれてますが、、
    気になるなら産婦人科の先生に聞くのが一番かと(^^;)

    私の通っていた産婦人科の先生は、サプリメント飲む時にはいろいろとアドバイスしてくれたので、実物や、成分がわかるものを直接見せて判断して貰うのが良いのでは?

    神経質になりすぎるのも、気にしなさすぎるのもどちらも良くはないと思うので。

  20. 24
    ぴよぴよ says:

    どんなことでも『知らないことを知る』のは良いことですし、知った上で各自の責任の元摂取すればよいのでは?量の詳細やらなんやらは個人差もあるかもしれませんし気になる人は自分で調べる。ね^_^

  21. 23
    ゆり says:

    3〜5歳で1日必要な量の100%ですよ?(ビタミンA)
    妊娠してるかたはそんな子供じゃないですよ〜。
    奇形については勉強済です。そうやって散々言われましたから。
    産院に聞きましたら、確かにビタミンAについての奇形例はありますが、よっぽど大量摂取しなければ心配ないよって。
    逆にそうやって煽りすぎなのが最近の風潮だと。
    経験者としてつらい思い出だったので書かせていただきました
    。すみませんでした

  22. 22
    のん says:

    妊娠中に、大人4粒だけだったら問題ない、とか、過剰摂取したから必ず胎児に異常がでる、とかいいきれないんじゃないかな〜?
    ただ、自分の赤ちゃんに少しでも良くない!と分かっているものは、私は取りたくないです。
    が、色々意見もあるでしょうから、あとは自己責任じゃないでしょうか?

  23. 21
    匿名 says:

    妊娠時…の話ですが、過剰摂取が問題なわけで、こちらの商品の説明どおり、大人4粒までなら問題ないのでしょうか?
    4粒でも問題があれば妊娠時は禁止などの注意書がありそうですよね。サプリメントは薬のような効果が有るわけではないで。

  24. 20
    新婚 says:

    こちらのコメントを拝見して妊娠中のビタミンAの摂取について調べてみました。以下の認識で合ってますでしょうか。

    ビタミンAは動物性のレチノールと植物性のβカロチンのふたつに分けられ、前者は脂溶性で過剰摂取により胎児に悪影響を与える恐れがある。後者は水溶性であり、βカロチンとして摂取したのちに、必要な分だけビタミンAに変換されるため過剰摂取になることはない。

    レチノールはうなぎやレバーなどに多く含まれるが、食品からの摂取の場合は頻度と吸収率から考えて過剰摂取になる可能性は低い。ただしサプリメントでの摂取の場合は毎日摂ることが多く、食品に比べて非常に吸収率が高いので注意が必要。

    間違ってたらごめんなさい。ゆくゆくは出産を考えているので勉強になりました。

  25. 19
    なら says:

    あすかさんは、過去形だから今は違うんじゃないかな。
    妊娠初期の方、こちらをみて買おうと思う方は気をつけられたらよろしいかと。
    こちらのブログに集うみなさん、見ず知らずの方のストレスや、赤ちゃんのこと考えてコメントされていて、お優しい方ばかりですね。

  26. 18
    ゲスト says:

    ビタミンAの過剰摂取は妊婦だと胎児に悪影響をもたらすので注意が必要です。母親のストレス云々の問題ではありません。調べてみることをおすすめします。あいさんに同感です。

  27. 17
    ゲスト says:

    妊娠初期のビタミンAの過剰摂取は、奇形児のリスクが高まる、と産婦人科で注意されましたよ〜。
    確かにストレスは溜めない方が良いと思いますが、絶対必要なものではないと思いますので、妊娠初期の方は控えた方が宜しいのではないでしょうか?
    摂取してしまって、出産直前に後悔するほうがよっぽどストレスになりませんか?

    コメントみた人は、妊娠中にいいからオススメ〜と勘違いするかも?と仰りたいのでは…。

  28. 16
    あい says:

    ゆりさん
    神経質になってもしょうがないと思います。
    ビタミンAの過剰摂取が胎児にどのような影響があるのか、知ったら自然に控えるようになります。
    昔から言われている食べ合わせとか、良くないらしいよーみたいな軽いものではないです。
    自分のストレスと子の五体満足、どちらを取るかです。

  29. 15
    ゆり says:

    あいさん
    妊娠中だからって、そこまで神経質になる必要はないと思いますよ。
    仮にだめだとしたら、法律上注意書きがあるはず。(アルコールのように)
    そんなこと言っていたらきりがないし、実際私も妊娠中周りから言われまくり、ストレスたまりましたので。

  30. 14
    Mじゅん says:

    ひたちなか倉庫店でもちょっと前に1500円引きになってました。賞味期限が短いので値引きしてますとのことで、迷いましたが子供にはまだサプリではなくハリボーグミでいいかなと思って買わず。。
    けどいかにもアメリカンな感じがして可愛いですよね~♪

  31. 13
    おやつのようなサプリ says:

    かわいいサプリメントですねー。

    普通の健康状態の方が、
    容易にサプリメントで栄養素を補ってしまうと、体がそれになれてしまい、普通の食事からの吸収能力が悪くなってくる。と聞いたことがあります。

    健康なお子さんが食べるのならば、食べ過ぎには注意してくださいね。

  32. 12
    さらん says:

    買いましたー!
    5年ほど前にアメリカにいる家族から送ってもらって以来遠ざかっていましたが、クーポンにひかれて購入!
    大人でも美味しく食べれるし、見た目も可愛い♪
    ほんと食べ過ぎ注意です。。

  33. 11
    あい says:

    あすかさん
    妊娠中はビタミンAの入ったものに気をつけたほうがいいです。
    これを食べるのならできれば葉酸だけの入ったサプリメントが良いと思いますよ(・.・;)
    妊娠中の方は食べない方が良いんじゃないでしょうか(´・ω・`)

  34. 10
    とも☆ says:

    我が家も1500円引きで購入しました(^-^)/
    私は値引きされてたので飛び付いたのに、旦那はなんかあやしい…って言ってました。
    でも、子供がグミ好きで欲しい〜とお願いしたらすんなりOK(T_T)

    大人も子供も美味しく食べれる味だし、少しずつ家族で消費したいと思います☆

  35. 9
    はつ says:

    コスコさん!これは、久山で購入されたのですか??
    安くなっているなら是非買いに行きたいです!
    まだあるのかなぁ…

    • コス子 says:

      はつさん
      こちらは、北九州倉庫店で購入したものなんですよ〜!北九州倉庫店は久山よりも割引商品が多く、また分かりやすい陳列だったのでお得な気分でお買い物ができました。

  36. 8
    says:

    私も前から気になりつつ安くなったら買おうって思ってたんです!まさかの1500円引きにビックリ(^^)v
    店員さんが賞味期限が短いので値下げっておっしゃってました~
    大人は4粒迄食べていいそうです。

  37. 7
    あすか says:

    葉酸入りなので妊娠中に食べてました。
    酸味があるのでつわり中にもよかったです。
    子供も大好きです。
    日がたつと全部同じ色になってきました・・

  38. 6
    桃月 says:

    うちも、家族のビタミン補強のために常備しています!

    日本ではまだ子供のサプリメントはあまり習慣がないですよね。このガミーバイツ、子供用だけあって?うちの子供たちの好きな味です。私も食べていますが、このグミ結構固めだと思うので、よく噛んで食べてほしいですよね!

    まだガミーバイツがクーポンになっているのをみたことがないので、羨ましいです~(´・ω・`)

  39. 5
    ブラックベリー says:

    私も、価格にびっくりして購入しました。
    サプリとは思えないくらい、美味しいグミですね。後味になんとなく、薬?みたいな…。疑いながらじゃないと、気がつかない位です。
    でも、昨日、行ってみたら、元の価格に戻ってました!安く買えてラッキーでした。

  40. 4
    pcclick says:

    グミ好きな私も価格に驚き買ってしまいました!(^◇^)
    なるほど4粒で食べても良いのですね!
    2粒で我慢していたので、うれしいな~。

  41. 3
    りんママ says:

    うちも野菜ギライの子どもの為に購入しています。

    底のグミは溶けているワケではなく、グミの重みで潰れて貼り付いているだけだと思います。

    最後、底一面に潰れて貼り付いていますが一見溶けているように見えてもスプーンなどでこさげば元の姿に戻りますよー。

    今まで水分が出ていたということはなかったので、多分そうじゃないかなー?と思います。

  42. 2
    JACKAL says:

    こんにちは!これ私も気になってまして、子供がまだまだ小さいので食べさせるには先ですけどね。
    最後の文が気になったので、差し出がましいですがコメントします。医療関係者ですm(__)m
    ビタミン剤は用量超えて摂ると(当たり前ですが)良くないです。ビタミンの種類によっても異なってきますけど、例えばビタミンAなんかだと脂溶性といいまして、身体の脂に溶け込んで蓄えることができるビタミンです。この脂溶性ビタミンは過剰摂取すると、主に蓄えている肝臓に負担がかかります。その他のビタミンも、過剰摂取すれば、いわゆる過剰症になります。ひどい場合はしびれや言語障害になるんですって。サプリメントって現代は手軽になりすぎて当たり前になっていますが、栄養は本来食べ物から摂るものですからね!あくまで「補う」という点ではとても優れたものだと思います(*^-^*)

  43. 1
    ちさきち says:

    初めまして(^^)
    いつも楽しく拝読させて頂いております。
    クーポンで1500円も割引きなんてすごいですね!
    そんなにお安くなるなら、うちのおチビにも買ってあげたくなりました(^^)

コメントを投稿