スナッパーズ プレッツェル

Snappers プレッツェル

エドワードマークショコラティエ チョコ&キャラメル プレッツェル スナッパーズ 680g
購入時価格 1,898円

8月上旬のメルマガで新商品として紹介されていたプレッツェルチョコ菓子「スナッパーズ」です。なんとこちら、日本での取り扱いはコストコが初めてとのことで、日本初上陸のお菓子らしいんですよ。

たしかにパッケージを見ると明らかに日本メーカーの商品ではありませんよねー。砕いたプレッツェルにネットリ系のキャラメル、そして明らかにダーク系ではない色味のチョコレートソース・・・

もうコレを見るだけで超〜甘い!ってのが一目瞭然なのです。色使いも安定のハデハデさで、お菓子売り場でも目立つ位置にどーんと陳列されていました。

以下、コストコのメルマガに記載されていた紹介文です。

本場アメリカ産のクリスピーなプレッツェルに、ミルクチョコレートとクリーミーキャラメルをダブルコーティング。究極の「あましょっぱ」スナック、日本初入荷です!

究極のあましょっぱスナックだなんて・・・なんという魅力的な説明文でしょうか。。ウマソーすぎる!(´¬`*)これはぜひ一度、究極を味わってみなければ!ということで購入に至りました。

お菓子類の中ではかなりいいお値段だったので悩んだのですが、なんせ日本初上陸ということで他では販売されていないというレア感もありますしね。気分は海外旅行のお土産な感じ。大事に大事にいただくことにします!

名称:菓子
原材料名:砂糖、小麦粉、ココアバター、コーンシロップ、練乳、カカオマス、クリーム、バター、転化糖、全粉乳、食塩、麦芽、植物油、イースト、乳化剤(大豆由来)、香料、カセイソーダ
内容量:680g
賞味期限:購入時より11ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存して下さい。
原産国名:アメリカ

袋はジッパー付きになっているので開封後も密閉保存ができます。が、今の季節ですと常温で保管しているとコーティングがネットリ柔らかくなり、プレッツェル同士がくっついてしまいがちになるようです。

私は購入後は納戸(冷暗所)で保管し、翌日開封してみたのですが、微妙にくっついて固まっていました。チョコレート系は何でもそうなのかもしれませんが、気温が高い時期は冷蔵庫や野菜室で保管した方がよさそうです。

Snappers プレッツェル 開封中身

というわけで取り出したのがこちら。少し溶けていたのであまり綺麗ではないです・・・^^; ビジュアルはなんとなく以前購入したbarkTHINSに似た雰囲気なのですが、こちらの方がチョコレートよりもプレッツェルがメインな感じです。

砕いたプレッツェルを直径5cm程度、2〜3口で食べられるサイズ感の塊にし、そこに色んなコーティングが施してあります。

パッケージの裏に書かれた図説によると、たっぷりのミルクチョコレートにカリッとした塩辛いプレッツェルを加え、その上にソフトクリーミーキャラメルをたっぷりとかけたのち、仕上げにソース状のミルクチョコレートをあしらったお菓子、ということのようです。うーんなんとも見た目通り( ゚д゚)

この、美味しいものを全部合わせたらもっと美味しくなるんじゃない!?みたいな、いい意味での思い切りの良さといいますか、日本メーカーではなかなか見られない、海外メーカーの潔さみたいなものを感じます。

というわけでさっそく実食!

うはーー甘い!(´艸`)

甘じょっぱいというか、甘甘甘甘じょっぱい!って感じ。

チョコレートというよりはキャラメルがめっちゃ主張しまくっとる!!

プレッツェルが固めなのでカリカリ食感なお菓子なのかと思いきや、キャラメルコーティングのせいでなんともネットリとした噛み心地。確かにアメリカのお菓子ってこういった感じの食感のお菓子は多いんですよね。

私はどちらかといえばこういったお菓子はカリカリ系の方が好みで、微妙に歯にくっついちゃうような食感はあまり好きじゃないです。ただ、食べていてめっちゃ異国感があります。なかなか日本でこういった食感のお菓子はありませんので、好きな人にとってはたまらないかもー!

キャラメルとチョコレートのとろけるような甘い香味が、ほのかに残るプレッツェルの塩気でさらに際立っています。スナイダーズのチョコプレッツェルのような不思議な乳臭さがこちらには無く、チョコレートの味はこっちの方が好みだと思いました。甘いけど。

全体的に程よい噛みごたえがあり、一つの塊だけでもしっかり食べた感がありますので、食べ終わった時の満足感は高いです。コーヒーとの相性がとても良いので、コーヒーのちょっと珍しいお茶うけにピッタリです!

というか、本当にしっかり甘いので、コーヒーと一緒じゃなければ私はとても食べることができないものでした。苦手、というほどではありませんがとにかく珍しいというか食べ慣れない感じですね。見た目通り海外のお菓子!って感じでした。

というわけで、冷蔵庫で保管しながらコーヒーを淹れる度に1塊ずつ大事にいただいています。消費スピードは比較的なだらかです。

なんだか久しぶりにめっちゃコストコっぽいお菓子を買ったなぁ〜という感じです。普通のお菓子じゃ物足りないという方や甘いモノが大好き!という方はぜひ、試してみてくださいね〜(゚∀゚)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 20
    コスコ難民@中部 says:

    少し前に購入し、ようやく開けました。
    確かに甘じょっぱい!!こういうの大好き〜
    数年前の冬にスナイダーズのチョコにハマって体重増えてヤバかったのを思い出しつつ食べていると、歯が…
    歯にめっちゃキャラメルがひっつく〜!!
    キャラメル部分取り除いて食べたいw

  2. 19
    あいあ says:

    新三郷のコストコでも昨日300円台で買えました!今日行ったら完売してました!
    ブラックコーヒーを飲みながらだと、ついつい手が出てしまいます。太りそう!でもこの食感が病みつきに!量が多いので食べきれるかしら。。。

  3. 18
    ケンジロウ@ひたちなか says:

    ひたちなか、レジ前で366円で買うことが出来ました〜♪
    数日前までは※マークで577円で既に安くなっていたのですが、さらに安く買えてのでラッキーでした!

  4. 17
    kiwi says:

    こんにちは〜いつも楽しませていただいてます!

    今日はこれを577円で購入してきました。何かの間違いではないかと今もレシートを見たらやはりこの値段。コス子さんが書いた時の値段と随分違いませんか⁉️

    前からお店にあるのは知ってましたが高いのでスルーしていて、今日は安いので買ってきました。お店の方値段間違えてないですかね?

    とにかく安くなってるので嬉しいですね‼️

  5. 16
    ゆきっぺ says:

    本日京都八幡で577円になってたので即買い!
    でもほんと甘甘甘甘〜い!この値段だから買ったものの…
    ちびちび食べます。キャラメルが邪魔だ…

  6. 15
    パンらぶ@千葉NT says:

    千葉NT17:30頃行ったら+マークで¥977!
    帰ってきて早速食べてみました〜
    期待通りの甘しょっぱさ♡♡好き好き♪♪♪
    シャンプー買いに行ったのに、トリンプのブラまでも買っちゃいました。
    甘いもの食べたのでこれから夕飯作り気合入れます!

  7. 14
    ハル@羽島 says:

    羽島で+マーク¥977でした♪

  8. 13
    ゆっきー says:

    私もハワイで買って食べたコトありますが、美味しかったですよ❤︎職場でも好評でした。
    コストコで安かったら買いたいと思ってます。

  9. 12
    ハリボー says:

    「あまじょっぱ」なら「CHOCOMOCHI」ってチョココーティングのおかきが売ってましたー。
    壺入り梅干しみたいなラッピングでボトルに入ってました(笑)
    チョコ餅かと思ったらChocolate covered rice crackerと書いてありおかきでビックリ。どーやらもち米のことみたいですね。

    柿の種のチョココーティングのイメージかな〜と思いきや原材料のせんべい(おかきのことらしー)に胡麻と焼き海苔の文字…想像できなさすぎて友人と商品を手にフリーズ(笑)
    アメリカ産なのでおかきもだけど、あまじょっぱの塩梅も怪しすぎて怪しすぎて…見送りました。

    胡麻海苔おかきにチョコレート、チャレンジャーのレポお待ちしております。

    • ぜんちゃん says:

      話がプレッツエルからそれますが、MOCHI CHOCO中部にも有りました。アイランドプリンセスが作ってます。このMOCHI CHOCO、以前ハワイで買いましたが、チョコレートカバーの中身は醤油味のあられです。チョコレートと醤油がミスマッチ!!!2箱買ったのに、2箱目は自動的に賞味期限切れでゴミ箱行きになりました。

    • ハリボー says:

      ぜんちゃんさん

      …やっぱりですか( ̄◇ ̄;)
      ミラクルが起こるのかと少々期待してました(笑)
      貴重なレポありがとうございます。

    • なつめ says:

      コストコではなくて恐縮ですが、小袋で売られていたCHOCO MOCHIを食べたことがあります。フォローするわけではないですが、まずくはなかったですよー( ´ω` ) まぁ、敢えてこの組み合わせにしなくてもいいかな…というのが正直な感想です。チョココーティングは厚くてリッチで良かったんですけどねぇ。

  10. 11
    ゲスト says:

    この手のものは危険なのでなるべく手を出さないようにしているのですが、今度挑戦してみようかな、試食出てるといいなぁ〜

  11. 10
    新米ママ says:

    毎日拝見してます。コス子さんの記事本当に勉強になります!ありがとうございます!
    キャラメル強めの甘しょっぱさ・・・絶対ハマりそう!!カロリー恐いけど試してみたくなります!
    ちなみに、今は『DARK CHOCOLATE COVERED ALMONDS』の甘しょっぱさにドハマリしちゃってます(汗)

    • さーしゃ。 says:

      塩粒カリッがいいですよね!脂っこさもないし苦すぎないし。
      今ちょうど食べていたので思わずコメントしてしまいましたw

    • りん前橋 says:

      私も今はまっています!
      ビターチョコと少しのアーモンドがおいしいですよね。
      チョコレートの味がとても好みです。
      甘すぎないので、コス子さんも好きなタイプのチョコレートかなと思います。

  12. 9
    通りすがり says:

    美味しいものと美味しいものを併せるというか、しょっぱいものと甘いものを併せることで、チョコの甘味を引き立てるんです。
    これを対比効果と言うんですよ(^-^)
    日本だと、代表例にロイズのポテチチョコが有ります。

  13. 8
    Kei says:

    これ試食しました〜。でも甘過ぎて購入には至りませんでした。濃いブラックコーヒー飲みたくなる甘さでした。
    barkTHINSの方が好きですf^_^;

  14. 7
    博多在住北九州利用 says:

    試食でいただきました
    アメリカらしい甘々ですねー
    キャラメルが歯にくっつき過ぎで断念

    あと、最初の商品名、aがオマケでついちゃってますよん
    元アメリカ在住なのでスペルに気付きやすく、校正の仕事もしてたりで口うるさくてスミマセン┏( .-. ┏ ) ┓

    • コス子 says:

      博多在住北九州利用さん
      ご指摘ありがとうございました!自分で書きながら全然気がついてなかったですー( ゚д゚)助かりました!

  15. 6
    ちーず@つくば says:

    以前、つくばで試食してました。
    メルマガ見ていたので、これか~と思いながら頂くと激甘…。しょっぱはどこ~!?と思いながらレジに並んでいたら後から来ました塩の粒。しょっぱい!!どんだけ時間差あるんだよ!とお金を払いながら旦那と話していました。

  16. 5
    あおのまま@つくば says:

    私もこれ買いました!barkTHINSのキャラメルチョコがけくらいのつもりで買ったらホントのキャラメルで、ひと口食べてねっちょり感にビックリ!歯の詰め物に注意なお菓子ですね(笑)

    冷蔵庫に入れて保存し、コス子さん同様コーヒーのお供にちびちび食べてました。食べてくうちに、歯に付かないように食べれる技もマスターし(笑)、ヤミツキになってきました♪

    一度、めちゃくちゃお腹空いてるときに食べたら、あまりの美味しさに感動!(ってか、たいていのモノは空腹時は最高に美味しいんでしょうが…)以来、雪山で食べたいお菓子ナンバーワンに(笑)

    • コス子 says:

      あおのまま@つくばさん
      雪山で食べたいお菓子ナンバーワンにちょっと笑ってしまいました(´艸`*)素早くエネルギーチャージできそうな雰囲気ありますよね!

  17. 4
    チビムク says:

    お盆に行った時に悩んでdarkTHNGSの方を買いました。キャラメルにかなり心惹かれましたが、コス子さんと同様で歯につくのが苦手。今回のレビューを読んでこの先買う事はないな…と思いました。

  18. 3
    こすとっ子@和泉 says:

    うはーー、甘甘甘甘じょっぱいんですね〜(^◇^;)
    もう、この言葉を見ただけで私の口の中が一瞬甘くなったようで身震いしました。(笑)

    以前食べたbarkTHINSはチョコの中にプレッツェルが入っているくらいチョコの割合が多かったので一欠片でも充分な程だと思いましたが、チョコがビターだったので美味しく食べれました。
    コチラのは…キャラメルソースとチョコのダブルで…私にはきっと甘過ぎて無理かもなぁ〜(^^;;
    でも、一口なら食べてみたい。(*^◯^*)ぁ〜ん

    コス子さんもチョコはビター派とお聞きしましたが、チャレンジャー精神旺盛で頭が下がります。m(._.)m

  19. 2
    9393@和泉 says:

    約2ヶ月ぶりにコストコに行きました。
    これっ!発見しました。
    スナイダーズのプレッツェルチョコのチョコとプレッツェルの塩気のバランスが好きで子どもに隠れてちょこちょこ袋から2,3個出しては口に入れを繰り返し全部食べてしまった私。ついつい手が伸びそうになったところを一緒に来ていた小5の娘に『さっ、行くよ!』と、手を引かれ泣く泣く見送りました。心の中で『また、来るからね!それまで待っててね。』とコストコを後にしました。
    今度コストコに行く時は1人で行って絶対GETするぞ!!

  20. 1
    ノラ says:

    メールマガジンで『あまじょっぱ』の文字を見つけたとき、メルマガスタッフはコス子さんの表現を真似たのでは?と思いました。( ´ 艸 ` )

    • こすとっ子@和泉 says:

      私も同じこと思いましたー。(笑)

コメントを投稿