Chen’s DIMSUM ごまえびトースト

Chen’s DIMSUM ごまえびトースト

Chen’s DIMSUM Sesame Prawn Toast 864g
購入時価 1,848円(クーポン割引で1,478円)

Chen’s DIMSUMのごまエビトーストです。先日、同じメーカーの冷凍えび餃子を紹介したのですが、そちらが想像以上に美味しくて、大変満足できるものだったんですよね〜!なので自ずとこちらも期待してしまいます!

こちらは正直、興味はあるけど前回紹介したえび餃子ほどピンとくる商品では無かったんですよ。えびトーストってあまり馴染みがないですし、それでいて1箱1,848円の価格は高いと思ったんです。

今回はクーポン割引でたまたま370円OFFだったので、割引のタイミングじゃないとなかなか買おう!という気になれないなーと思い、せっかくだからと試しに購入してみることにしました。

冷凍えび餃子の時にも説明しましたが、こちらは「Chen’s YUMCHA(チャンさんの飲茶)」というメーカーの商品で、東洋系のメーカーさんかと思いきや、実はオーストラリアの飲茶メーカーの商品なのです。

防腐剤不使用はもちろん、化学調味料を使わず一つ一つ丁寧に手作業で作られていること、リアルシーフードが使われているということが特徴の点心メーカーさんになります。

名称:えびサンドフライ
原材料名:魚肉(えび、ニジイトヨリ)、衣(パン【小麦粉、ショートニング、砂糖、イースト
食塩、全粉乳】、ごま)、たけのこ、タピオカでん粉、植物油脂、砂糖、食塩、卵白粉、パン酵母抽出物、オイスターソース、白こしょう、揚げ油(大豆油)
内容量:864g(24個入り)
賞味期限:購入日より1年4ヶ月先まで
保存方法:−18℃で保存して下さい。
凍結前加熱の有無:加熱してあります。
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がり下さい。
原産国名:ベトナム

Chen’s DIMSUM ごまえびトースト 出来上がり

箱を開封してみると、三角形に整えられたえびトーストが12個、仕切りのあるケースに並んで入っていました。このケースを透明の袋に入れたものがそれぞれ2段式になっており、2袋合わせて計24個入っています。

前回紹介したえび餃子と同様、こちらも外装パッケージを取れば冷凍庫の隙間に立てて収納することができます。意外と冷凍庫のスペースをとらないというのはコストコユーザーにとってはかなりの利点ですよねーありがたい!

パッケージから取り外してジップロックなどに移せば、さらに保管スペースの削減になりそうですが、上にのったゴマがボロッと落ちてしまいそうですね。

調理方法はオーブンで温める方法のみが記載されていました。180℃に予熱したオーブンに凍ったままのえびトーストを入れ15分ほど焼くだけ!ちょっと時間はかかりますが調理は簡単です。

※ご指摘がありましたので訂正します。こちらは調理前は事前に解凍しておく必要があるみたいです。説明文を読み返してみたら確かに「当製品は事前に解凍し、ご使用になる前には必ず袋及びトレイから取り出してください」と書いてありました。見落としてた・・・今まで凍ったまま調理しちゃってたよ( ゚д゚)ご指摘ありがとうございます!

Chen’s DIMSUM ごまえびトースト 調理

こちらが焼けたえびトーストです。底辺10cm、高さ5cmほどの二等辺三角形に成形されたパンに、えびのすり身をたっぷり乗せてゴマを大量にふり、油で揚げました!といった感じの食べ物です。

加工段階ですでに油で揚げてあるらしく、オーブンで温めただけなのにまるでさっき油に潜らせたかのようなカリカリ感があります。厚みはパン1cm、すり身1cmの計2cm位ですかね?手に持ちやすく食べやすい形状だと思いました。

ただ思った以上に油の量が多いんですよね・・・。今回は焼き網に乗せてオーブン調理をしてみたのですが、調理直後はパンから出た余分な油が滴り落ちていたくらいですから。。

というわけでさっそく実食!

ん〜美味しい!パンとエビのすり身がしっかり密着していてサックリとした食感と香ばしさがあります。その中にしっかりと弾力があるエビのプリプリ感。エビそのものの甘味をしっかり感じることができます。

ゴマがタップリな見た目ですが、ゴマの風味はそんなに無いかなー?それよりもトーストのサックリ感と香ばしさの方が優っている気がします。食べていると上にトッピングされたゴマがポロポロと落ちるのが少し気になりますね。

しかし、それ以上に気になるのが油!全体的にコッテリです。加工の段階でたっぷりと油が使われている様子で、土台のパンが油を吸っちゃってる感じがするんですよ。

サイズがそこまで大きくないので1人3個くらいは余裕で食べられるかな〜と調理してみたのですが、1〜2個までは美味しく食べられたものの3個目になるともうかなりドッキリです。

食べ終わった後もしばらく胸やけと戦っていました・・・美味しいですが、一度に沢山食べるようなものではないみたい。。

また、えび餃子と違っておかずになるような感じでもないので、普通の食事のメニューとしてはちょっと使いにくいような気がします。どちらかといえばスナック系といいますか、数人でつまむ感じかな?

ちなみに、私は今回何も付けずに食べましたが、スイートチリソースが合うとパッケージに書いてありましたので、こちらもいずれは試してみたいと思っています。

総評として

味は間違いなく美味しかった!好きな味でした!でも油が結構すごくて沢山は食べられない感じ。ちょっとつまむくらいの感じでちょうど良いです。

必要な分量だけを手軽に調理できるというのは冷凍食品向きで良いと思うのですが、少量だけ調理するために時間をかけてオーブンを温めたりするのも正直ちょっと面倒だなーと思ったりもしています。とりあえず今はオーブントースターで美味しく調理することができないか思案しているところです。

なかなか自分で作ることができなかったり、馴染みがない料理を手軽に食べられるという意味では、とってもアリな商品でした。

ただ、やっぱり価格がちょっと高いかな。今回はクーポンで買ったけど、定価じゃなかなか手を出しにくい商品だなーと思ったのが正直なところです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 17
    ラテ says:

    ヒルナンデスを見て初購入!
    こちらでは油っぽいと評判でしたが、凍ったままを180度に温めたオーブンで20分焼いたところ、特に油っこくもなく、サクッとしてて、とても美味しかったです。
    特にパパと息子は、これは何個でもイケる!と大喜びでした。

  2. 16
    りんぺい★座間 says:

    私もクーポン時に購入しました。
    ノンフライヤーで温めた為、油がある程度落ちてたのか、私はさほど油っこいとは思いませんで…
    さらにタルタルソースなどかけて食べてます(^_^;)
    美味しいですよ。でも1個で充分ですね!

    • コス子 says:

      りんぺい★座間さん
      ノンフライヤー向けの商品ですよね〜!油がある程度落ちればかなり食べやすくなるような気がします!

  3. 15
    pregood says:

    オーストラリアに移民とか多いからでしょうね。
    アウトバックステーキのオーナーもチャイニーズですからね。 
    色んな国の味が楽しめるのがフローズンフードの楽しみ方の1つでもありますよね。
    それとウェブかけると色んな事わかったり。
    スプレッドは今ヘルシー系に向かってますよ。

  4. 14
    ゆめ says:

    昨夜テレビ拝見しました!
    コストコのコーナーだしアイコンそっくりな方で紹介される前に「コス子さんだ!」と分かりました。
    面白い番組でした、ためにもなったし。
    これからも頑張って下さいねo(≧∇≦)o

  5. 13
    ふくべ says:

    私もクーポンで買いました。
    コス子さんがセール情報の時チェック入れてくださってたのと、息子が大のエビ好きなので即買いしたけど、ほんとクーポンじゃないとお高めで買えないかも。
    味の表現はコス子さんいつもながら凄い的確ですよね。
    私もゴマ感は見た目ほどないなーとか油スゴッ!2つでいいな!とか思いました。でも本当にエビがプリプリで美味しいです。

    ビックリの表現で方言?と話が広がってて楽しく読ませてもらいました。
    ちなみにうちの方では、ドッシリですね。
    お腹にドッシリくるとか言います。
    (関東です)
    昨日、知らずに見たTVでコス子さん見ました~。川崎店でコス子さんが案内したり保存法やオススメ品を紹介してたやつです。
    コス子さんTVで拝見したの3回目です。
    TVでも的確な説明で良かったです。

  6. 12
    るぽむ says:

    これは飲茶なのかな…?タイ料理にもえびのすり身トーストってありますよね?
    レモンしぼってスイチリソースつけたり、ナンプラー少しとパクチーで食べると美味しいですよ♪

  7. 11
    みわこ says:

    チリソースをかけたものを試食しました。私はチリソースをかけない方が好みでした。

  8. 10
    Kei says:

    美味しそうですね〜。試食で出てたような…、出てたかな…。ゴマとエビの味の記憶が…。
    それにしてもドッキリやドッカリ話弾んでましたね、楽しい^_^
    実は私もドッキリ使います。「コストコのティラミス一人で半分食べたけん何かドッキリする〜」みたいなf^_^;)

  9. 9
    juicyma2 says:

    ノンフライヤーでの調理にむきそうですね!!

  10. 8
    Minnie says:

    モンスーンカフェの海老トースト大好きでいつも注文してたので、コストコで見つけてすぐカートイン꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    カフェメニューと同じくフォーに合わせていただきましたー!幸せ〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  11. 7
    ぜんちゃん says:

    「Chen’s YUMCHA」はチャンさんではなくてチェンさんでは?

    • コス子 says:

      ぜんちゃんさん
      そーなんですよ^^;私もどっちか悩んだのですが、公式ホームページの内容をグーグル先生に翻訳してもらうと「チャンさん」と表示されたので、疑いながらもチャンさんで統一することにしたのです。本当のところはどうなんでしょうね・・・

    • ゲスト says:

      アグネス チャンさんもいらっしゃれば、ジャッキー チェンさんもいらっしゃいます。。。
      読みかたは、出身地で異なるようなのでそこまで気になさらなくてもよいような気がします。

  12. 6
    ポン母 says:

    まだ購入してないけど、シュミレーション♥
    エビ餃子とトレーの大きさが一緒だとすれば、ウチの冷凍庫の引き出しは浅いので立てて置けないなぁ。胡麻が落ちたり、お互い当たって欠け無いようにトレーをジップロックに入る大きさにチョキチョキして保存だな(^∧^)と、また「捕らぬタヌキ」してます。

    • ゲスト says:

      アカン、冷凍庫に海老のシッポのタヌキが並ぶ絵が頭に浮かんで笑える。

      ちなみに、シミュレーションが正しいあるね。

      早速、海老タヌキ買いに行ってきまーす。

    • ポン母 says:

      ゲストさん、
      今度のトーストタヌキの油ビックリ(こっちならギットギトかな?)、今スゴ~く食べたいです。
      ゲストさんが海老タヌキ、ゲットできますように(*^^*)

  13. 5
    ゆずあんこ says:

    私は凍ったままの状態で、オーブントースター余熱なし15分調理で食べてます。解凍してからなんですね、今知りました^^; でも問題なく美味しいです。
    ただオーブントースターだと焦げるので、アルミホイルを被せた方がいいです。

  14. 4
    pinkbrown says:

    >3個目になるともうかなりドッキリ
    コス子さん、ドッカリの間違いですかね^^;?

    • ひーぽこ says:

      横からすいません。九州の方では胸焼けとかで「ドッキリくる」ってつかいますよー。
      私もドッカリではなくドッキリといいます。
      方言なんでしょうね。

    • まい says:

      ドッカリってなんですか?

    • みぃささん@北九州 says:

      私もドッキリに???でした。

      生まれも育ちも福岡なんだけど、聞いたこと無かったですよー

    • まつ@幕張 says:

      胸焼けのことを「ドッキリ」「ドッカリ」とかいうんですね!

      方言だとは知らず、3個食べたら身体がびっくりしたのだな~と、勝手に解釈して読んでました(^_^;)

    • pinkbrown says:

      ひーぽこさん
      ドッキリって言うんですね!
      私も九州在住なのですが、初めて聞きました!
      コス子さん、間違いかも?って思ってすみません^^;

      まいさん
      あれ?ドッカリも方言なんですかね?
      油っこいものや甘いものを食べて胸焼けする、というような意味です。

    • マジョマジョ★座間 says:

      私はギットリの間違いかなー?と思ってました!油がギットリ!みたいな。
      ドッキリもドッカリも初耳で、ニヤニヤしちゃいました!

      ドッカリも、ひーぽこさんが教えて下さったような、胸焼けする、みたいな時に使うんですかね。
      色んな表現があるんですねぇ!面白い♡

    • ひとちゃん says:

      熊本県北でも、ドッキリ使いますよ。
      懐かしい。。。
      ドッカリも同じなので、どっちも通じます。

    • ゲスト says:

      ドッキリであってるんですねー!
      私はてっきり(油が)ギットリの間違いかと思っちゃいました。
      オモシロイ。

    • yukappe says:

      ドッキリもドッカリも初めて聞きました!@兵庫県民
      ギットリかなー?と思って読んでました(笑)

    • コス子 says:

      スミマセン「ドッキリする」というのは、胸焼けでウップウップ状態になる、というコトです^^;油っこいものや甘ったるいものを食べ過ぎた時に良く使う言葉です。

      福岡県南部生まれの母がよく使う言葉で、私も違和感なく使用していたのですが方言だったんですね・・・まぎらわしくてごめんなさい。

    • ぱんぱんぱんだ says:

      私もコス子さんのお母様と同じく、福岡県南部出身で、違和感なく拝読しました。地域以外の皆さんには⁇なのだなぁと^ ^
      私の実家では、“どっけりする〜”と言います。方言がさらに微妙に変化したのでしょうね…^ ^

    • A子@久山 says:

      たまーにですが、使いますし聞きますね<ドッキリ
      まあ標準語だとは思ってませんでしたけど。
      でも、福岡の人間としては普通に違和感無く使ってる、聞いてる言葉が、「どういう意味ですか?」とか聞かれてるのを見ると、あらためて「ああコレ方言だったんだ」と解って、さらに「こちらではこう言いますよ〜」とか、こういう全国版な掲示板では、色々地方色が出て面白いですね。

    • きなりん says:

      ギットリの言い違いかと思いました。福岡ならではの方言が習えるなんて嬉しい、コス子さんステキです。

    • yurimonmon says:

      3個食べたら摂取カロリー高くなって、そのことにドッキリするのかと勝手に解釈してました(笑)方言て面白いですねー!

  15. 3
    ピンギ@金沢シーサイド says:

    私もクーポンの時購入しました。結構なお値段なので、こう言う時にしか買えませんよね。
    私は面倒なので、トースターをしっかり余熱しておいてから焼きましたが、15分焼くと香ばしくなりすぎ??と言う感じがして、2回目からは7~8分でも十分な感じでした。

    もんちゃるさんが言うとおり、解凍してからと記載があったと思いますよ~~

    • コス子 says:

      もんちゃるさん ピンギ@金沢シーサイドさん
      ほほ本当だー( ゚д゚)説明文を読んだらちゃんと解凍してから調理って書いてありますね!完全に見落としてました・・・ご指摘ありがとうございました!

  16. 2
    J子さん@金沢シーサイド says:

    苦手だと思い込んでましたが、ごまエビトーストを食べて、それまで損してた事に気付きました。
    お店で食べてもそれほど高いものではないので、コストコのこのお値段はあまりお得感もないかな。
    でも食べたい〜‼︎

  17. 1
    もんちゃる says:

    これ、私もクーポンで買いました。
    半分に切ってお弁当に入れたり、ビールのおつまみにしたり、ちょこちょこ使ってます。
    ただ、その度にオーブンってめんどくさいですよねσ(^_^;)?

    コス子さん『使用前に解凍する』って書いてありますよ。ご確認ください。

コメントを投稿