ブルーベリーチーズムースタルト

ブルーベリーチーズムースタルト

ブルーベリーチーズムースタルト
購入時価格 1,498円

先日のメルマガで新商品として紹介されていたブルーベリーチーズムースタルトを購入しました!こちらは、昨年の夏にも期間限定で販売されており、大変人気があった商品なんですよね〜!

アンケート調査を元に発表したコストコ人気スイーツランキングでもランクインした商品でして、それからずーっと気になっていた商品だったのです。先日コストコで販売されているのを見かけて即購入しちゃいました〜!

こちらも当然コストコスイーツらしく、相変わらずの巨大サイズです。箱に入った状態だとわかりにくいのですが、先日紹介したトリプルチーズタルトと同様、アルミ製の巨大なタルト型に入っています。

直径は箱に入った状態でおおよそ30cm!タルトそのものは26〜27cmって感じでしょうか。円周に添って白いクリームが豪華に飾られ壁を作っており、その中にたっぷりのブルーベリーがひしめき合っているような感じでした。

暑い時期だとどうしてもコッテリしたものよりスッキリ系のものが食べたくなるので、甘酸っぱいブルーベリーのスイーツは今の時期にピッタリですよね!

名称:洋生菓子
原材料名:乳等を主要原料とする食品、ブルーベリー、グラハムクラッカー(小麦粉、グラハム粉、砂糖、植物油、その他)、ナパージュ、クリームチーズ、ショートニング、ババロアミックス、砂糖、レモン果汁、糊粉(加工デンプン)、増粘多糖類)、トレハロース、乳化剤、膨張剤、カゼインNa、香料、酸味料、pH調整剤、メタリン酸Na、保存料(ソルビン酸K)(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
この製品は卵、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:購入日含め4日
内容量:1550g

ブルーベリーチーズムースタルト 箱から出した

まず目を引くのがたっぷり盛られた巨大サイズのブルーベリー!1粒1.5cmはあろうかという食べごたえ満点のブルーベリーが惜しみなくゴロゴロ乗っているのがなんとも豪華です!

ブルーベリーはただタルトの上に乗っているわけではなく、ナパージュでゆるめに固めてありました。これ・・・1つのタルトにいったいどれだけのブルーベリーが使われているんだろ?タルト自体の重さはおおよそ1.5kgですってよー( ゚д゚)

ブルーベリーチーズムースタルト 切り分け

切り分けたらこんな感じ。厚みはおおよそ4〜4.5cmで、横から見るとタルト部分のおおよそ半分程度はブルーベリーで埋まっていました。チーズムースの部分はおおよそ厚み1.5cm、そして一番下層のタルト部分は約5mmというところでしょうか。

味について

ブルーベリーの酸味とすっきりとした甘さが美味しい!コストコスイーツにありがちな甘味どーん!な感じもなく、さっぱりしていて食べやすいタルトです。今の季節にピッタリだー!(゚∀゚)

食べていてブルーベリーの皮が口に残るのがちょっと気になりますがプチッとした食感とほどよい甘酸っぱさがとってもいい感じ!

下層のチーズムースはフワフワした柔らかい食感で、それだけ食べるとまるでレアチーズケーキのようです。それがブルーベリー果実とナパージュにいい感じに馴染み、外側をコーティングしている甘いクリームを一緒に食べることで、また一段と美味しさが引き立つのです〜!

外側のクリームはおそらく他のコストコケーキに使われているものと同じ、しっかり甘くズッシリしたクリームでして、これだけを食べ続けると胃にどっかりきちゃうのであまり得意ではないのですが・・・このようにトッピング程度に使われている感じだと、この甘さが良いアクセントになります。

ブルーベリーとチーズムース、そしてクリームをバランスよく合わせながら甘さを調整しつつ食べることができました!

そして忘れてはいけないタルト生地!こちらは以前紹介したトリプルチーズタルトとは違うタルト生地になっていまして、グラハムクラッカーが使われています。このグラハムクラッカーのザクザク食感がたまらん!!(゚∀゚)

グラハムクラッカーは全粒のまま製粉した小麦粉を使った、香ばしい香りとザクザク食感が特徴の生地でして、これがフィリングから染み出してくる水分をほどよくブロックしてくれるため、時間が経ってもタルトがしっとりふにゃふにゃになることはなく、比較的ザクザク・ホロホロ食感を長時間保ってくれるんです。

チーズムースやクリームといった柔らかい口当たりのスイーツに、若干粉っぽいとも思えるザラついたタルトが加わることで別の歯ざわりが加わり、これがなんとも相性抜群なのです!

が、このチーズタルトにはひとつ難点があります。

それは・・・恐ろしく切り分けにくいんですよ。。実は昨年発売された時に一度、テレビ番組の特集で紹介させていただいたことがありまして、撮影後にスタッフさんと一緒に食べる為にお皿に取り分けようとカットしてみたのですが、これがもうビックリするくらいに綺麗に切り分けることができず、見るも無残な姿になっちゃったんです。。

カットするにつれてタルトの部分が崩れてボロボロになりがちなのは、他のコストコタルトシリーズと同様なのですが、それ以上にカットしているうちに大きなブルーベリーがボロボロと崩れてきちゃいまして・・・。

そんなこんなでカットに手こずっていると次は生クリームも徐々に溶け出し、ムース部分もトロトロにダレてきたり・・・ブルーベリー色のナパージュがどんどん下のムース部分に浸透してきて色移りしてきたりと散々だったのです。

味は美味しかったのですが、スイーツってやっぱり見た目も大事じゃないですか。見た目が汚かったら美味しさも半減しちゃう気がしますよねぇ。

そんなわけで綺麗に切り分ける為の対策を考えた結果、今回はまずホールのまま冷凍し、その後凍った状態でカットする!という方法に落ち着きました。

上に掲載しているタルトの写真も一度丸々冷凍したものを凍ったまま包丁でザックリ切って盛りつけております。冷凍庫から出したばかりのタルトは硬くて少し切りにくいのですが、上から押し切るような形だと綺麗にカットすることができます。

ブルーベリーもそれほど落ちることはありませんし、タルト生地もやや崩れやすくはあるもののボロボロになることはありません。カットした後は今の季節だと15〜30分放置でほどよく解凍できますし、解凍した後もタルトが崩れて汚くなる、ということはなく、見た目がとても美しいです。

そしてタルトそのものの味も一度凍らせて半解凍くらいの状態で食べる方が個人的には一番美味しいと思っています。というのも、半解凍の状態だとそのまま食べるよりかなり甘さが抑えられるんですよね。

若干甘さが際立つなと思ったタルト生地も冷凍したものは程良い甘さで食べやすくなります。また、解凍後も水分を含んでシットリするようなことはなく、ザクザク食感は損なわれません。

そして何より、今の季節はこういったひんやりしたスイーツが最高に美味しく感じる時でもあります。ちょっと甘さ控えめのアイスケーキのような感覚で、時間が経ってもひんやり感が続いてとても良いのですー!(゚∀゚)

完全に溶けてない状態だと、チーズムースがシャクシャクした食感となり、口の中の温度で少しずつトロケていくような独特の食感を味わうことができますよ〜。温かい紅茶と一緒に食べるとこれまた最高!!

直径30cmのスイーツを保管するための冷凍スペースを確保するのはなかなか大変かと思いますが、綺麗に切り分け、美味しく食べるためには絶対にその労力を惜しまないほうが良い!というのが今のところ私の結論です。

最初だけは外箱のまま冷凍しましたが完全に凍ってからは外箱を取り外して直接ラップで包み、少しでも冷凍スペースを支配されないようにとなんとか工夫しています。

というわけで、この商品に限っては切り分けて保存しているわけではなく、ホールのまま冷凍庫に突っ込んだものを食べる直前に欲しい分量だけ切り分けながら食べています。

総評として

あらためてコストコのコスパの良さに驚く商品でした!上の切り分けた写真のサイズでちょうど12等分くらいなのですが、これで1ピース124.8円ですよ!1人前としては十分すぎる量ですし、これだけブルーベリーがゴロゴロ乗っているわけですから、相当にお買い得だなーと思えます。

味もとても美味しくて気に入りました〜!そりゃーコストコスイーツランキングにもランクインしちゃうよね!と、納得の味でした。昨年の販売期間を見ても決して長く販売されているわけではなさそうなので、気になる方はお早めにチェックしてみてください!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    さきゅら says:

    このケーキ、我が家では1、2を争う大好きなケーキです(*^_^*)
    ブルーベリーゴロゴロがなんとも贅沢な気持ちにしてくれます(^O^)
    すでに2ホール目…出産直前にして体重増加が怖いけど、満たされます…❤︎

  2. 2
    さゆりん@久山 says:

    昨日 久山で見たものは 周りのホイップの一個一個の大きさが1.5倍くらいな感じで、真ん中のブルーベリーの量が 3/5 位な感じでした〜。
    コス子さん いつ位に買われたのかな?
    ブルーベリーが大量に乗っていた頃に買えば良かったです〜。

  3. 3
    ゲスト says:

    昨年食べて気に入ったので再販を待って、再登場してすぐに買いました!
    持ち帰ってしばらく冷蔵庫で冷やしておいて切りましたが、まだ十分に冷えてなくてムースが崩れ、早まった!と(^^;;
    でもどんなに長い時間冷やしても外周のクリームはぬるく感じ、なぜこのクリームは冷たくならないの?と不思議です。
    そしてコストコのスイーツを冷凍しようとしたらやはり冷凍庫が欲しくなりますねー。

    今ちょうどクーポンで200円offですね!
    クーポンが出ているときは作るのが追いつかないのか、デコレーションなどが少し雑になっているのが多くて、いつもより睨めっこする時間が長くなります(。・ˇ_ˇ・。)

  4. 4
    ゆまま@久山 says:

    以前のスイーツランキングのコス子さんの挿絵を見てとても気になっていた商品で(笑)、先週購入しました!
    中央から食べ進め、外側に達した時にクリームの甘さがきつかったので残してしまいましたが…、他はさっぱりして美味しかったです!次はクリームの配分を考えて食べます(*_*)
    うちはカチカチの状態で切り分けて単体でラップしてジップロック保存してます~。

  5. 5
    ちんぬママ says:

    いつも参考になるレビューありがとうございます。
    タルトを箱ごと冷凍して出し入れ出来る冷凍庫を購入したくなっちゃいました。
    コス子さんが冷凍庫購入された頃からウチは冷凍庫我慢でやってきましたが、久しぶりにフツフツと冷凍庫購入熱が湧いてきてます。

  6. 6
    さやか says:

    昨年は、このケーキが主人のBDケーキになりました。
    好きなだけ食べていいからね~って(笑)
    甘さ控えめで美味しいですよね。
    今年は普段用のケーキとして購入予定です。

  7. 7
    ぜんちゃん 中部 says:

    甘さ控えめで、美味しかったです。
    特に私はタルトの部分がお気に入りです。
    私のコストコ中部空港調査では、今年のは大粒ブルーベリーの率が高く、いつみてもほぼ大粒でした。大粒ブルーベリーなためか、確かに少しだけ皮が気にになる感じも無いわけではありませんが、私は許容範囲です。

    • りんご says:

      ぜんちゃんさん、中部のコメントとはちがって、よそ行き言葉?!で書いてるのみつけて
      笑っちゃいました

      はい、余談です。すみません

  8. 8
    ゲスト says:

    去年初めて食べておいしくて今年も再販を期待していました
    先週買ったんですが去年よりブルーベリーの甘味が少ないような…
    でもやっぱりおいしい(笑)食べきれない分は冷凍しました
    今日コピー用紙を買いに行ったんですが200円OFFにちょっとショックです
    季節限定なので気になる人はお早めに!

  9. 9
    みゆあ@北九州 says:

    2日前に買いましたー♪
    去年、買いそびれたので「今年こそは!」
    と一番にカートに入れました。
    家族みんな大好きな味です(^^)v
    タルト生地がグラハムクラッカーなのがいいですね。コス子さんがおっしゃる通り、ザクザクで美味しい!
    ブルーベリーも生クリームもたっぷりで最高です。
    店頭から消える前にもう一度買いたいです。

  10. 10
    ながきねず says:

    コストコ人気スイーツランキングにこれを入れてきました。
    昨年は北九州、尼崎倉庫店で購入しましたがブルーベリーもタルト生地も結構甘かったです。今回も北九州倉庫店で購入して頂いたですが甘さが前回より少なめでしたね。縁(ふち)のクリームがこのままだときついですのでクリームの一部をとってコーヒーや紅茶に入れたらまろやかになって美味しいです。

    そしてカットは前回の失敗から得た方法です。
    1、冷凍庫で外箱のまま入れて1~2時間後出します
    2、まだ凍りきっていないうちに切り目を入れて1ピースだけ別皿に移します(お先に頂いて下さいね)
    3、そのスペースを利用して1ピースずつ少しずらして隙間を作ってから冷凍庫に入れます
    4、完全に凍ったら1ピースずつラップで包んでいつもの通り冷凍保存します。

    この方法なら固くて切れない心配がなく、外に出してラップで包む時間が短縮できます。

    • ブラックベリー@ひたちなか says:

      おお〜、素敵なカット方法ですね(^∇^)

      もちろん、最初の一切れは、カットのお駄賃として、私が頂いてよろしいんですよね〜

      買いに行きます。ふふふ。

  11. 11
    馬来熊 says:

    このタルトはブルーベリーが本当にたくさん載ってて、全体的に割安なコストコスイーツの中でも特に割安感ありますよね
    冷凍すれば少人数でも食べきれるし、シーズンのうちに食べてみたいです

    この間、スパイダーマンを見てたら
    誕生日の日からしばらく家を空けていた息子が久々に帰ってきたというシーンで、「そのうち帰ってき来ると思って、冷凍しておいたの」とケーキをふるまってました
    アメリカではフツーにケーキを冷凍すんのかな……

  12. 12
    ぐわぁん☆ says:

    タルトではないコメント失礼致します☆今、ソフトクリームはマンゴーですか?どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します☆

    • 土日は北九州 says:

      ぐわぁん☆さん

      ソフトクリームはどちらの店舗もまだ黒糖サンデーだと思います。掲示板のほうに変わってました~とのコメントがありませんので。
      わたしもマンゴーかベリーのサンデーが出てきてほしいなーと待ってます。

  13. 13
    さら says:

    今日コストコに行ったのにチーズタルトを選んでしまった(゚◇゚)ガーン
    こっちを買えば良かったかな。。(T^T)

  14. 14
    meruママ@和泉 says:

    ブルーベリータルト200円引きになってたので初めて買いました!生クリームも余り甘く無く ブルーベリーも沢山載っていて凄く食べやすくていくらでも食べれてしまいます、甘いのが苦手な主人も美味しいとパクパク食べてました、これは買う価値ありです(⌒▽⌒)カットに失敗しましたが次こそはみなさんの意見をを参考にして綺麗にカットして保存したいと思います(^◇^)

  15. 15
    きよえ says:

    すみませんが、ブルーベリータルトの割引はいつまでですか?
    是非、割引の時に買って食べてみたいのですが、明日、いけるかどうか…冷凍庫もいっぱいだし…(´Д`)

    • ハルちゃん says:

      新三郷利用ですが、28日までとポップに書いてありました(*^^*)

  16. 16
    土日は北九州 says:

    夜7時過ぎ久山倉庫に寄りました。その時点でまだ10個以上あり。
    コス子さんのレビューの影響でしょうか、どれもブルーベリーが盛り盛りでした!(*^^*)
    周囲の渦巻きクリームは泡立て過ぎてボソボソの物や、かなり急いで絞ったかな?と見受けられる物も。個人の技量の違いかもしれませんね。

  17. 17
    こむぎ@中部 says:

    このケーキ大好きです?
    3年前に初めて出会った時から毎年夏のお楽しみ。

    グラハムクラッカーのタルトが美味しい。水分を吸ってしまう前に食べるか冷凍するかをお奨めします。(*^-^)

  18. 18
    きよえ says:

    ハルちゃんさん、情報ありかとうございます。
    今週中に買いに行きます(^-^)

  19. 19
    ひろぴぃ says:

    これ崩れやすいですよね(^^;
    そこを利用してマグカップなどに入れてザクザクまぜて食べたら美味しさ倍増しました(*^^*)ぜひお試し下さい(^-^)/

  20. 20
    hitomi says:

    はじめまして。私もこれ大好きです!!
    これっていつまでなんですね〜?

    私も去年1人で食べちゃったぐらい大好きで
    今年も終わる前に買いたいなって
    思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  21. 21
    コストコLOVE says:

    うちの卵白アレルギーの息子も食べれる数少ないケーキタルトの一つです。製造ラインでは触れているかもとは言われましたが、美味しく頂いています。ブルーベリーが贅沢に使われていますね。ムースなのでフワフワしていて、皆さん仰るようにすぐ形が崩れるので、我が家はタッパーに移し替えて、そのまま食べちゃってます(笑)

  22. 22
    こりんちゃん@ΝT says:

    本日金曜日、仕事が終わりダッシュで帰宅、すぐに車に飛び乗りニュータウンへ。
    ただただ、ブルーベリータルトを買うためだけに駆けつけました。

    んがっっ

    完売でした…(´Д` )

    到着時刻は19時30分でした。

    悔しくて悲しくて、腹いせに色々買い込んでしまった。
    いまブルーベリータルト買っても、もう冷凍庫に何も入らないよ…( ̄◇ ̄;)

  23. 23
    竜ヶ岳@羽島 says:

    先週も買っておいしかったので、200円引きにつられて昨夜リピ。
    昨日、買ったものは、ブルーベリーがドッサリ盛られていたものをゲット。分量はきっちり決まってないようで、まばらな盛りのものが半分位ありました。

    今回、コス子さん方式で冷凍庫にホールのまま眠ってます。

    本当にコスパが半端なく、ありがたい。

  24. 24
    honey@多摩境 says:

    次回チーズタルトをリピ買いの予定でしたが、みなさんのコメント見たらこっちも食べてみたくなりました!
    おしりふきとこちらを購入します(*^^*)

  25. 25
    はまこ says:

    八幡倉庫、10時40分時点で売り切れてました。その後、補充されてるといいのですが。

  26. 26
    かすみん@和泉 says:

    今日ブルーベリーチーズムースタルト買う時に聞いてみたら和泉では9月5日くらいで終了するらしいです。
    もし買いたいと思ってらっしゃる方がいらっしゃればお早めに。

  27. 27
    こすとっ子@和泉 says:

    試食で頂くとチーズムースが柔らかくてムースというよりクリームのような感じ。切り分けるの大変そうだ。
    (あっ!そうだ。コス子さんの記事があったよな?)と…
    コス子さんの記事を拝見すると綺麗に切り分けるには一旦冷凍した方がいいとな。
    (うーむ…うちの冷凍庫には入る余地は全く無いし…)
    しばらく悩み考えましたが、諦めそっと戻しました。
    ¥200引きだったので買いたかったのですが…残念(T . T)

    • ひさもも@射水 says:

      こすとっこさん
      お盆の集まりに姉がブルーベリータルトを購入してきてくれました。冷蔵状態だと確かにムースがクリームのようで、下はグラハム台が固いのでケーキを切るのが得意な姉もてこずってました。
      でも味は美味しいので私も200円引きの今、購入しようか迷っています。いっそのこと切らずに家族4人でフォークで思い思いに突くか?とか真剣に思ってます(^-^;しかもフードコートでやったりしたらめっちゃ目立つかな?とかおバカなことを考えたりしております。

    • こすとっ子@和泉 says:

      ひさももさん…

      綺麗に切り分ける為に一旦冷凍庫にあの大きなホールケーキを入れるなんて
      うちにはそんなスペースは一生空くことは無いでしょう。(笑)

      フードコートでホールケーキを突っついての大人食いは注目の的ですよ〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノわぉ

  28. 28
    ゲスト says:

    冷凍しなくても意外と綺麗に切れました~
    一度に全部じゃなくて2~3切れ位なら、どろどろに溶けずにいけると思いますよ。
    縦にナイフを少しずつずらして切って、立てたナイフを横にひねれば綺麗に隣のケーキから離れてくれて、コス子さんのような写真と変わらない状態でした。
    個人的には冷凍した方がブルーベリーがばらけて落ちたりと手こずりました。
    自分が買ったのはコス子さんのより全然ブルーベリーが少なかったのが残念でした。

  29. 29
    ゲスト says:

    早速買ってみました。
    冷凍したら綺麗に切れました!
    少し解凍して食べたら、ひんやりしておいしかったです。
    甘さもくどすぎず、ちょうどいいですね。

  30. 30
    もとち 中部 says:

    みなさんの評判がいいので、ぜひともと思い購入しました!
    確かにおいしくないわけではないのですが、イマイチ感動できなくて。。ごめんなさい。
    タルト部分が思いのほか塩味がきいていて、少し驚きました。また、クリーム部が油っぽいのが気になってしまいました。
    主人にも息子にも、もういい、と言われ、どうやって残り食べようかと考えあぐねています。。
    ブルーベリーもりもりでとってもそそるのに(>_<)
    キャラメルフランなら独り占めできてラッキー♪なのになぁ。。

    • こりんちゃん@ΝT says:

      同じく、昨日やっと購入しワクワクして食べたところ、一口でアレ???と…。
      ブルーベリーは甘みも酸味もなく、でもそんなものかな?と思うのですが、ムースとタルト部分が油臭くて一口で胸がもたれて受け付けない状態。
      もう一度コメント欄を確認しても、皆さん絶賛されている…。
      なんでだ?私の味覚が変なの?と…。
      しかし、娘も同じく一口でアウトでした。
      私の気のせいかもしれませんが、クーポン時に買うと、いつもと違う感じがすることがあり(野菜、果物、柔らか焼きイカ、ハバティチーズ、海鮮チラシなど)今回もそのせいなのかも?
      とにかく今は大量に残ったブルーベリーチーズタルトを前に途方に暮れています。

    • もとち 中部 says:

      こりんちゃんさん

      そうなんですね(>_<) 同じ様に油っぽく感じられたんですね。
      昨日の中部も混んでいたし、クーポンだったからいつもと味が違ったのでしょうか。。これが本当の味なのか、ただ私の口に合わなかっただけなのか知りたいです(´・_・`)

    • ひさもも@射水 says:

      もとちさん、こりんちゃんさん
      我が家も下の小3息子は2口食べて「もうム~リ~」となりました。彼は植物性ホイップが苦手のようでお店で買うクレープも嫌いです。味覚は人それぞれですね~。

      私は油っぽいとは思わず、お腹いっぱいだったのに生クリーム2つ分のカットをペロッと食べしまいました(^^確かにブルーベリーが甘くも酸っぱくもなく私の好みとしてはもう少しレモンとかの酸味が効いていたらなあと思いました。

    • こりんちゃん@ΝT says:

      もとちさん
      そうなんです、あまりにも評判と自分の感想がかけ離れてると、本当はどっちなの?って気になっちゃうんですよね。
      味覚はそれぞれということなのか、モノ自体が違うのか…。
      昨夜は食後に食べたので、今夜空きっ腹時にもう一度トライしてみようと思ってます!

      ひさももさん
      息子さんもダメだったんですね。
      確かに、私も低脂肪乳や脱乳脂肪のものはあまり受け付けないので、回りのクリームは初めから残すつもりで食しました。
      そんな好みの差があるのかもしれませんね。
      チーズスフレやティラミスは美味しく感じるんですけどね。(ティラミスはスポンジ部分の方が苦手)
      息子さんはコストコの他のケーキ類も苦手なんでしょうか?

    • もとち 中部 says:

      こりんちゃんさん、ひさももさん

      せっかくだし美味しく食べたくて、今日もう一度チャレンジしてみました!
      分かりました。おっしゃる通り植物性のホイップが苦手なようです(>_<)
      最後の渦巻きのところを食べなければ、ずいぶんスッキリ食べることができました(^^)
      あとは、コス子さんもおっしゃるように、半解凍で食べるともっと気にならないかもしれません。まだたくさんあるし、さぐりながら食べてみます☆

    • ひさもも@射水 says:

      こりんちゃんさん
      下の小3息子はあまりコストコスウィーツを食べたがらないので他はわかりません(^-^;試食のティラミスやイチゴのカップケーキ、チーズケーキもいらな~いと言ってます。彼はあんまりコストコが好きではないようで行きたがりませんが、フードコートのソフトクリームやショコラクロワッサンは大好きです‼

      もとちさん
      せっかく購入されたからには美味しく食べたいですよね(^-^)冷凍すると甘味が抑えられると聞くのでアイス状態や半解凍状態で食べるとまた違うのでしょうね(^^♪←アイスを溶かして常温で食べると甘すぎて食べられないらしいと聞いたことがあります~
      もとちさんが美味しく食べられますように☆彡

  31. 31
    きょろ@ひたちなか says:

    皆さん、絶賛されていたのでどうしても食べたくて冷凍前提で購入してみました。(うちは主人と2人家族…)
    もちろんホールのまま冷凍庫に入るわけもなく。
    考えた挙句、ケーキが入っていた箱の底を半分に切り、タルトも半分にしそのまま冷凍庫で3時間ほど冷凍してから切り分けました。(残りの半分は冷蔵庫に保管)
    そして続けて残りも同じようにしてみました。
    むき出しのまま冷凍するので自己責任で(笑)
    1ピースほど冷凍しないでいただきましたが、冷凍したケーキと比べると若干冷凍のほうがブルーベリーが水っぽく感じました。半解凍のほうがいけるかも。
    でも許容範囲。甘さがくどくなくさっぱりいただけて満足です。

  32. 32
    ゆう@羽島 says:

    皆様のおっしゃった通りに冷凍してから10等分に切り分けました。
    その後一つずつラップで包んだ後、また冷凍保存するのに、何か上に乗ってしまってクリームが潰れてはいけない…と思い、どうするか考えていたら、一緒に買ったチョレギサラダの空き容器が…なんとピッタリ(^_^;)
    1パックに5個入りました。切り分けた時に2切れは夫と食べたので、残り3つはラップで包んだそのままですが、チョレギの空き容器のおかげで、冷凍庫内で潰れず場所を取らず保存できております。

  33. 33
    ぽっくるん@前橋 says:

    ベーカリーナイフを使ったら割ときれいに切れました。ブルーベリーは落ちますが…

    食後に食べる量としては、ホイップ1つ分くらいで十分でした。
    何人かの方のコメントにありましたが、油分が多いのか、たくさん食べると胸焼けしそうになりました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

    もう少しチーズ感が強いと食べやすいかな?

    ✾︎私事ですが、同ネームの方がいらしたので、変更しました。

    • ぽっくるん@前橋 says:

      ベーカリーナイフではなく、ブレッドナイフでした( •᷄ὤ•᷅)

  34. 34
    あや@岡山 says:

    昨日広島に行きましたが、まだたくさんありました。
    他に予定もあったので購入できませんでしたが、皆さんのコメントをみると悩みます(^_^;)
    やっぱりチーズタルトかな…
    岡山からになるので広島、神戸ともなかなか遠くてデザート購入が難しいです(>_<)

  35. 35
    バルナ says:

    みなさんの絶賛に押されてカートイン!楽しみにパクッとしたものの…あれ?チーズがほぼ感じられない。ブルーベリーは小粒でしわしわ…クリームは重くて…ダメでした(T_T)娘もんんんーとそっとフォークを置きました…。

  36. 36
    りんご says:

    わたしも!9/1に中部で買いました。クーポンの日に行けなかったので、残念だったのですが、もし、本とにお味が違う日があるならば、気になるところですね。

    わたしは、昨年同様美味しくいただきました。
    さすがに、ホイップのとこは、苦手ですが?
    生クリームではなく、バタークリームみたいな?やぁ、美味しいバタークリームさんにおこられるかな?

    一緒に買ったクロワッサンがあったので、はさんでみたら、思いの外、美味しくいただけました。酸味のあるフルーツを追加したら、めっちゃうまい、フルーツクロワッサンサンドになるな?と、思いました。

    みなさん、どうでしょうか?

  37. 37
    Miki says:

    旦那がブルーベリーが大好きなので買うと言い張って聞かないので購入しました。
    こないだトリプルチーズケーキを買って
    すごい美味しかったので私はリピしたかったのですが…

    そして先ほど、食べたのですが
    夫婦揃って微妙ーーー、美味しくな○、期待外れだね。。。という感想でした。

    コストコのブルーベリーは、娘の大好物で常に冷凍庫にストックするほどですが、なんだか、メインのブルーベリーが美味しくなかった。
    生地の茶色の部分も激甘しょっぱい感じで
    アメリカーって感じ。。。

    星4つなので期待しましたが
    私たち家族にはあいませんでした。

    いい意見でなくてすみません。

  38. 38
    パン星人 says:

    今日試食してみました!
    正直な感想は、うーん、期待しすぎたのかな。と言ったところ。
    チーズ感はほぼないに等しくほんのり程度で、レアチーズというかクリーム状態。
    タルトとブルーベリーは美味しいけど切り分ける手間などを考えると買うに至りませんでした。

  39. 39
    ゲスト says:

    今日買っている人の見たら、この前クーポンの時に買った時とは全然違い、ブルーベリーが盛り沢山でした^^;
    こちらの写真のよりもみっちり大粒っぽいのが乗っていて、あまりの違いにビックリしちゃいました。
    クーポンで若干安く買えても、定価で見るからに違う量だと購入のタイミング考えちゃいますね↓

コメントを投稿