パン・デ・デリス

パン・デ・デリス

パン・デ・デリス
購入時価格 798円

コストコでこれぞまさにハードパン!って感じの商品を購入しました〜!掲示板で教えて頂いて、すごーく気になっていたパン・デ・デリスです。

私はクラムがガッチガチの固くて歯ごたえのあるパンが好きなので、店頭で見つけ手にとってみた際に外側がしっかりガチガチだったのでとっても嬉しかったー!

コストコのパンはディナーロールを筆頭にどちらかと言えばフワフワ系のパンの方が多いし人気がありますよね。

また、ホールグレインローフアーティザンブレッドなどは見た目は完璧ハードパンっぽいんですけど、触ると意外にフワッとしていてあれっ??って思ったりもするんです。(美味しいけどね!)

でも今回のパン・デ・デリスは間違いなく私が好きなタイプのものなので、食べる前から期待が膨らみます(´ω`*)

サイズは両手のひらに乗せられるほどの大きさで、コストコのパンの中では比較的小さめ。それでいて価格は798円なのでコストコにしては結構高価なパンのように思われます。

こういったハードパンは通常のパン屋さんでも少し高めのイメージではありますが、こちらの価格設定はハードパン専門店で購入できるこの手の商品と比べても同等程度、もしくはちょっと高めくらいの感覚でして、店頭で手に取った時はコストコらしい割安感はあまり感じませんでした。

とはいえ、実際に食べてみないとわからないことも多いわけで早速購入して食べてみることにしましたよ〜!パン・デ・デリスはフランス語で「美味しいパン」。これで美味しくなかったらウソになっちゃうでしょー( ゚д゚) 

商品詳細

名称:パン
原材料:小麦粉、ライ麦粉、乾燥アプリコット、アーモンド、ヘーゼルナッツ、クルミ、ピスタチオ、レモンピール、オレンジピール、レーズン、デーツ、クランベリー、乾燥イチジク、プルーン、カラント、食塩、イースト、小麦でん粉、小麦麦芽粉、保存料(亜硫酸塩)
消費期限:加工年月日含め3日
内容量:405g
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存して下さい。この製品は卵、乳、落花生を使用した設備で製造しています。

冬季限定で販売のパン・デ・デリスは数種の小麦、13種類のフルーツやナッツ(※)が沢山入ったとても贅沢な一品です。お食事と一緒に、食後のデザートに、またはワインのお供として是非お試しください!
※アプリコット、アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみ、ピスタチオ、レモンピール、オレンジピール、レーズン、デーツ、クランベリー、イチジク、プルーン、カラント

13種類も具材が入ってるってすごくないですかー!?こういうのって、せいぜい多くて4〜5品目ってところですよね!?めっちゃ贅沢ー( ゚д゚)

内容を見てみると基本はナッツ類と甘酸っぱい系ドライフルーツ類の2グループという感じかな?これだけいろんな種類が入っていると、相性が良くないものもあったりしてケンカしそうなもんですけどねぇ。。

そして、こちらは冬季限定のパンとのことです。ということは、いずれは店頭からなくなってしまうわけでして、もしかするとタイミングが悪ければ購入できなかったかもしれません。

パン・デ・デリス 開封

サイズは15cm☓15cmの正方形で、高さは一番高い所で6cmくらい。クープは☓の形に入っており、ぱっくり開いていて中に練り込まれた色んなフィリングが見え隠れしております。

パン・デ・デリス カット断面

カットしたよー!おぉ〜めっちゃカラフルで可愛い〜もうこの時点で見た目がオシャレ!パンの宝石箱や〜(*´ω`*)

アーモンドの白、レーズンの黒、アプリコットの黄色、ピスタチオの緑、クランベリーのピンクと他にもいろいろありますがとにかく色彩豊か!これは見ただけでもテンション上がっちゃうなぁ〜。

フィリングの量はこれでもか!ってくらいしっかり入っていて、カットした後の1切れでさえもズッシリしてますもん。これだけ沢山の具材が使われているものは、ハードパンの専門店でもなかなか見ることができません。

味について

めっちゃ美味しい!好きです〜(´ω`*)

いろんな味、いろんな食感でひとくちひとくち毎に味が変わって食べていて面白いです!

外側はゴリゴリで香ばしさがあり、生地はしっとりもっちり系。そこにナッツのカリカリ感やドライフルーツのしっとり柔らかな食感など、一気にいろいろと押し寄せてきて一言ではとても表現できない味わいでした。

食べる度に味が変わっていく、そんな見ての通りの味が嬉しくてたまりません!(´ω`*)

レーズン、アプリコットがしっかり効いていて、フルーツの酸味と穏やかな甘味が、小麦やナッツの香ばしさと良く合います。そして、こんなにもいろんな具が入り混じっているにも関わらず、なぜか全然ぐちゃぐちゃしていないんですよね。

なんというか、皆ちゃんと同じ方向を向いているような、一体感を感じる美味しさでした。

個人的に大好きなイチジクが入っているのも激推しポイントだったりします。これ、カットし忘れているんじゃない?ってくらい大きな塊がゴロッと入っていたりもして、ちょっと嬉しいです。

説明文を読んだ時は、パンを食後のデザートにってどういうことだろ?と思いましたが、ドライフルーツがしっかりしているので確かにスイーツ寄りです。

もちろんそのままでも美味しいけど、たっぷりクリームチーズをのせてもいいね!オシャレで美味しいワインのお供になりそう。少しトースターで焼いて、バターをのせても美味しかったです。

まとめ

価格だけ見れば、コストコにしてはパンのサイズもそんなに大きくはないですし、他のベーカリーと比べてやや高めの印象です。中身が分からないだけに店頭ではなかなか手に取りにくい商品のように思います。

が、13種類の具材が入っていることを考えると納得。実際にカットしてみると、色とりどりの具材が一斉に顔を出し、惜しみなくたっぷり入れられていることがわかります。

仮に同じものを自分で焼こうと考えれば、材料集めの時点で完璧予算オーバーしちゃいますよね。^^; 材料費や手間などを考えると、充分お得だと言えます。

お食事用というよりは薄くスライスして、お茶と一緒に食べたり、ワインのおつまみにしたい感じのパンでした。毎日食べたい!と思うパンとはちょっと違う感じですが、こういうのも良いね!(゚∀゚)

美味しかったし、なんだかちょっとリッチな気持ちになれましたよ〜。オススメです!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    はないかだ says:

    座間店利用しています。
    これ、先週買って食べてめっちゃ美味しかったので、もう一度購入しようと一昨日行ったら、すでに終了していました。残念(;_;)

  2. 2
    あ~こ 中部 says:

    販売されてすぐに購入して美味しかったので、また買おうかと思って見たときに一回り小さくなった気がして…
    たまたまかと思ってその時は購入しなかったけど、終売になってるとこもあるなら、買えばよかった~と後悔中です(。>ω<。)

  3. 3
    猫の耳に真珠。 says:

    【悲報】
    札幌倉庫店でも終売だそうです_| ̄|○

  4. 4
    J子さん@金沢シーサイド says:

    ゴリゴリ、カリカリしたパンなんて、魅力的ですね!
    コス子さんと同じで、ドライイチヂクが好きですので、あのプチプチを想像しただけでワクワクします( ^ω^ )
    年末年始もあるといいなぁ。

  5. 5
    浩志@札幌 says:

    猫の耳に真珠。さん
    18日には無かった模様、別物購入時に粗方見てるのですが「ちっちゃい」のが無かったので(苦笑)。
    私は4日に購入しました、検索(全店舗)すると11月末から登場し20日で「無い」と、書いてましたね。
    お高めですから再登場は……。

  6. 6
    yukky says:

    ほんとこれ美味しかったです!
    私もリピ買いしようと思っていたのに、月曜日に行って聞いてみたら、終わりましたと言われました…。座間。

  7. 7
    こすとっ子@和泉 says:

    ナッツとドライフルーツの組み合わせ最高ですよね〜。🎵
    コレ食べた事ある〜❗️と思いきや…
    アレ❓こんなに切り口カラフルだったかなぁ❓
    確認の為にまた買ってみようと思うも、終売ですか❓
    最近、色々と販売期間が短くないですかね❓

  8. 8
    ブッキー@羽島 says:

    スライスして、トースターで少しカリッとさせて そのままが一番美味しいと思うパンで、好きでした。

  9. 9
    レイナ says:

    わたしもいただきました!
    そうですよね、店頭で手に取り、大きくない。と思いました。
    お高めかな?と思ったけど、食べたさに勝てず購入しました。
    でもこれだけ贅沢にナッツやフルーツ入ってるのないですもんねー。
    カットすると、オレンジピールのさわやかな香りがして、思わずニヤつきました。
    軽くトーストして、そのままかクリームチーズで食べました。
    終売なんですねー。残念。

  10. 10
    めろめろん says:

    コス子さん初めまして!!
    最近はじめたコストコライフ、いつもコス子さんのブログを参考にして楽しんでいます
    このパン、22日に偶然にもかってました!
    色んな風味があってほんと美味しいですよね
    メルマガにあった個包装のカマンベールと一緒に食べて大満足でした

  11. 11
    ゆきよね@北九州 says:

    クリスマスディナーのチキンのお供に冷凍していたパン・デ・デリス食べました( ´ ▽ ` )ノ
    え?もう終売?
    早すぎる!!!!
    また買おうと思っていたのに〜。

  12. 12
    姫@千葉NT says:

    2回、購入しました!
    すっごく美味し~~(^0^)
    私は焼かずに、クリチなしでそのままが一番好みでした♡

    もう一度食べたいけど、千葉ニュー倉庫ももう終売かしら?

  13. 13
    耳たぶ says:

    コス子さんの「宝石箱や~♪」的なフランス語だと思ってたら そんな意味だったんですかぁ(・∀・)へぇ~!『パンデリシャスです!』的な?意外と直球だった~!

    味は、なんていうんでしょう私のズタズタだった心に(ごめんなさい、嘘です)幸せを与えてくれるような、噛むほどに色んな味がヒョコッと顔を出すので『えっ?なに?やだ~ずっと美味しい(*´∀`*)』みたいな気分でした。買って良かったです。

  14. 14
    ママそら says:

    こちらのパン、とてもおいしいですよね。
    もう終了なんですね…(T_T)
    バターもクリームチーズも相性バッチリ、
    ということは?
    と、思いつきで、
    ちょっとトーストしてOIKOSのせたら、
    んーーーこれは美味しいよーーー!
    と、叫びたいくらいでした。
    もう一度食べたかったなぁ。

  15. 15
    土日は北九州 says:

    掲示板で断面に見えるレモンやオレンジのピール、ピスタチオの色に魅せられ、買う気満々でコストコへ。
    好きなものが沢山練り込まれているパンでしたが、ついつい横にあったホールグレインローフと大きさを比べてしまい、パン・デ・デリスを置いてしまいました(^^;;
    次に遭遇したときには勇気を持ってカートに!

  16. 16
    ぽっくるん@前橋 says:

    小さいし値段もお高め…でも販売終了店舗もあるとのことで、先日やっと購入しました。

    フルーツの甘みで砂糖不使用でもちょうどよいお味!パン自体もとっても美味しいです( ˊ࿁ˋ ) ♥︎︎∗︎*゚

    小さい小さいと思っていましたが、周りで販売されているパン類が大きいからであって、家に帰って切り分けてみたら、案外普通でした。むしろ丁度よいかも?

  17. 17
    しょーこ says:

    コス子さんのお陰でしょうか?今日前橋倉庫行ったら置いてありましたー!
    とっても美味しそうだけど、もう販売終了なのかと諦めていたので嬉しい誤算。ちょいとお高めでも一期一会と思って買ってきました♪
    他にも半額になってたパネトーネ、クーポンのシナモンロール、お正月に向けてデブまっしぐらの生活を送りまーす!

  18. 18
    chikaho@幕張 says:

    昨年はその価格と小ささにビックリして購入出来ずに後悔したので、今年は見つけてすぐに買いました。

    内容量等は変わってないようですが、2017年のパン・デ・デリスは899円!Σ(゚Д゚)
    でも実際に食べてみると、その価格も納得出来る美味しさ。
    まだほんのり温かい状態のものを買ったので、クラスト(外)はガリガリしてハード系好きにはたまりません。
    コストコにしては小さいと思っていましたが、内容がとても充実しているパンなので、ひと切れで「美味しいパン食べた〜」という満足感があり、一気に食べてしまうことはなさそうです(笑)
    ただ、購入後約半日程度でクラストのガリガリ感は弱くなってきたので、焼戻すとまた美味しくいただけると思いました。

    ※こちらの掲示板の「商品の感想」の方にも写真付きで感想を書かせていただいています(*´ω`*)

    • コス子 says:

      chikaho@幕張さん
      コメントありがとうございます!リンク貼っておきますね〜。

      商品の感想「パン・デ・デリス」

    • カイン@新三郷 says:

      私もchikaho@幕張さんの書き込みを見て今日ゲットしてきましたー!
      実は去年は出遅れて買えなかった仲間なのです(^-^;
      だから再販が始まったばかりとはいえ、売り場に着くまであるかしら?とドキドキしてましたよ。大昔の初デートの待ち合わせに向かう時の気持ちを思い出したくらい(//∇//)
      売り場手前で運良く試食にも巡り会えて!口に入れる前からナッツとフルーツの甘い芳しい香りに思わず興奮MAXでした!
      試食は焼いてない物でしたが、噛み締める度に色々なナッツとフルーツの存在感を楽しめて、美味しいーーーー!会えて良かったー!と久しぶりに叫べるくらいのパンでした。
      もちろん即買い!今日は2個ゲットしてきました╰(*´︶`*)╯
      レポありがとうございましたー♡

  19. 19
    けい@座間 says:

    chikaho様に影響されて私も購入しました!
    同じく、去年コス子様のレビューを拝見してから買いに行ったら終売だった…という思いをした者です(笑)

    値上がりしていたんですね~
    それでも、具材ギッシリで満足度高いです(*´∇`*)
    コレとコーヒーだけでも色んな味がして幸せな朝ごはん❤

    本当は、似た系統のチョコレートクランベリーローフが一番好きなのですが、今は売ってないのでこちらを食べられて嬉しかったです!

  20. 20
    姫@千葉NT says:

    今年も首を長くして待っていました♡
    今日買いました〜。
    去年より値上げしていますが・・・まだ食べ終わってませんが・・・また次回必ず買いますっ♡

コメントを投稿