クロックス レディースサンダル Rhonda Wedge

クロックス レディースサンダル Rhonda Wedge

crocs Rhonda Wedge sandal
購入時価格 2,458円(2017年3月)

3月末にコストコへ行ったときに発見したクロックスのレディース用サンダルです。コストコはすでにプールやキャンプ用品なども販売されており、すっかりシーズンは夏ですねぇ。

クロックスといえばクラシック(ケイマン)が定番モデルでして、レディースも似たような感じのフラットシューズが多いイメージでしたが、こんなデザインのサンダルもあったんですね〜知りませんでした。

クロックスのレディースサンダルは今からちょうど3年前にコストコで購入したTHEAレディースサンダルを愛用していまして、夏場はほぼ毎日履いていたということもあり、形が崩れて色もめっちゃ日焼けしてしまっていたんですよね。

そこで昨年、ビルケンシュトックのマドリッドを購入した際にいよいよ捨てようかと思ったのですが、どうにも愛着があって捨てられず、結局ちょっとしたレインシューズ代わりとして利用していました。。

が、めっちゃ型崩れしている私のクロックスを見て、もうさすがに限界じゃない?と旦那氏にボソッと言われてしまったのです(^_^;)

今回、こちらのクロックスサンダルをゲットしたことによりめでたく履き替えとなり、ようやく以前のサンダルは御役御免となりました。今日までよく頑張ってくれた!(*´ω`*)

というわけで、今年からお世話になるクロックスはこちらに決定です。通路沿いの目立つ位置に山積みになっておりまして、私が見たときはまだまだ出始めという感じで、カラーもサイズもそこそこ揃っているように見えました。

カラーバリエーションは3種類。ブラック☓ブラックという黒のタイプ、エスプレッソ☓マッシュルームという茶系、ネイビー☓スタッコという紺のタイプの3種類で、今回私が選んだものはエスプレッソ☓マッシュルームという本体は焦茶、インソールがアイボリーのものです。

サイズはどれも米国サイズW5(21cm)〜W9(25cm)で、各々のカラーが取り揃えてありました。日本サイズで23.5cm(幅広甲高)な私は、クロックスだとW7(23cm)でジャストサイズになります。

私にとっては薄手の靴下も履けないほど遊びが無いサイズ感ですが、こういったサンダルは素足で履くのが基本なので、迷わずジャストフィットのW7を選択。

クロックス レディースサンダル Rhonda Wedge 横から

ぱっと見クロックスっぽく見えませんが、「CROCS」の文字がストラップの部分とインソール、足底に書いてあります。ストラップと本体に切り替えが無い独特のデザインが、なんとなくクロックスっぽい雰囲気を醸し出している気がします。

購入時は足の形を模した型崩れ防止用の茶色の台紙が入っていました。アーチ型の4本のストラップが綺麗に足を包んでくれます。

クロックス レディースサンダル Rhonda Wedge ヒール部分

地面から踵まではおおよそ5cmほどの高さ。ソール自体の厚みが2cm位なので、実質3cmほど踵が持ち上がっているということになりますね。乳児連れでも危なくない程よい高さで、それでいてぺたんこよりも足を綺麗に見せてくれます。

履き心地について

インソールは少しクッションが効いている感じで履いていてとても気持ちがいいです!

ストラップは伸縮性が無くやや硬いかなー?と思ったけど、特に締め付けがキツイということもないし、履いているうちに少しずつ馴染んでいきそうな予感です。

吸い付くようなフィット感があり、歩きやすそうでとっても気に入りました!

まとめ

まだ素足の時期ではないので、暖かくなるまでは靴箱で出番待ち中です。今までのクロックスとは違い足先もオープンになっているので一緒にネイルも楽しめそうですね〜。夏が楽しみです!

またこちらは、外履きだけでなくオフィス用のスリッパとしても使えそうなので、事務仕事をしている母への仕事用スリッパとしてプレゼントしようかと検討中です。次に行ったときもあるといいんだけどな〜。

ちなみにこの商品、コストコ以外だといくらで販売されているのかな〜?と思ってクロックスの公式ホームページを見てみたのですが同じものは見当たらず、どうやらこちら、日本の直営店では販売されていない海外モデルの商品みたいなんですよ。

なので、日本のショップでは未発売でして、同じものを買おうと思っても購入できないようです。なかなか手に入らないモデルを、比較的お手頃価格で気軽に購入できるというのが、なんともコストコらしいお得感のある商品だなと思いました。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    なるみ@北九州 says:

    私も昨年同様のモデルを購入しました!
    日本未発売とは知らず、びっくりです。
    かかとが高くなってるのが嬉しいんです。
    ちょっとそこまで、の時に重宝してます♪
    形はやっぱりかわっちゃったけど今年もまだまだ現役!です(*^^*)

  2. 2
    ゲスト says:

    幅広甲高でサイズ的には23センチですが、靴は4Eの24センチしか履けないあたしには無理かも。オシャレな靴は無縁で介護用のババクサイ靴しか履けません(T-T)パッと買える人が羨ましいです(T-T)

    • こりんちゃん@ΝT says:

      私もかなりの幅広で、靴は24センチの4Eですが、クロックスだけは足が楽なんです!
      なので、私の持ってる靴は、サンダル、運動靴、パンプス、ブーツまで全てクロックス(笑)
      特にクロックスでもヒールのあるタイプの方が楽に履けます。
      (残念ながらこの商品はヒールが低いタイプです)
      わたしの足と同じかわかりませんが、よかったらゲストさんも一度、クロックスの店舗でヒールのタイプを試してみてください!

    • コス子 says:

      私もゲストさんと同様、靴は4Eです。それでもクロックスは履けますよ〜試履きがあれば是非チャレンジしてみてください!

    • M says:

      8なら大丈夫です!

  3. 3
  4. 4
    ミニ@羽島 says:

    昨年、同様モデルの黒と茶を買いました。

    お値段手ごろで、車内履き、社内履き、ちょっとソコまで、等、イロイロ使えるかなーと思って、2足を買ったのですが、結局一年靴箱に眠ったままでした(笑)

    去年はさほど手に取ってるヒトがなく、サイズも色も充実してる中から選べましたが、今年はコス子さんが紹介したから売れ行きが早くなるかな?(笑)

    確か、去年は1足2000円ほどで買ったような気がします・・・^^;

    • ちゅーぶ利用者 says:

      私も去年買って愛用しようと思ったものの、入院になり使わずに置いてあります。。涙

      コス子さんのに似てるけど金額1700円弱だったよなー?と調べてみると、
      私が買ったのは3本ライン!?のパトリシアというモデルでした。
      似てるけど違いました。
      通常価格4000~4500円の品なのでお買い得♡と去年思いましたが、使わないと1700円といえど高い買い物になるので、今年こそ活躍させます!!

    • ミニ@羽島 says:

      ちゅーぶ利用者さん

      ご指摘ありがとうございます。
      ヒトの記憶ってアテにならないもんですねぇ・・・(汗)
      いつも記録写真を撮ってるので今確認したら、確かに3本線でした。

      パトリシアっていうんですね。
      でも、この名前で調べてみると、3本線でも交差してるタイプとか出てくるんですが、私が買ったのは平行斜め平行(?)と線がわたってるタイプのものでした。

      私も今年は社内履きに使いたいと思ってます^^

  5. 5
    Hula girl says:

    いつも楽しく読ませていただいてます♡
    このモデルは日本にはないので、毎年ハワイのアウトレットで購入してます。
    素足でも靴下でもOKで履きやすいし、濡れてもいいので、ガンガン履いて〜一年で交代です。
    オススメです♡

  6. 6
    グリーンちゃん says:

    こんばんは🎵
    私も去年、3本線のパトリシア買いました!
    履き心地とってもよいです!

    昨日、たまたま遠くに住んでいる姉が遊びに来てて、姉にとっては初コストコ行ってきました。
    そこでこのクロックスを見つけて、姉も気に入ったらしく購入しました。

    家に戻ってからコストコ通をみて、ビックリ!!
    コス子さんがこの商品を紹介してる!!!

    初コストコの姉の初購入と、コス子さんの紹介が偶然同じ日なんて、なんだかとっても嬉しくなっちゃいましたq(^-^q)

    毎日コストコ通見るのを楽しんでます🎵

コメントを投稿