宋家秘伝 チヂミ粉 3kg

宋家秘伝 チヂミ粉 3kg

GOSEI 宋家秘伝 チヂミ粉 3kg
購入時価格 798円(2017年4月)

コストコでチヂミ粉を購入しましたー!チヂミと言えば、水で溶いた粉にニラや玉ねぎといった野菜や海鮮、キムチなどを混ぜ、鉄板で薄く焼いた韓国料理です。韓国では屋台などでも購入できる定番料理で、韓国風お好み焼きとも言われています。

チヂミはたま〜に家でも作るのですが、その時は小麦粉・片栗粉・鶏ガラスープなど、家にあるものを使ってなんとなくで作っていたんですよね〜。チヂミにすると普段はあまり食べてくれない野菜でもおちびがモリモリ食べてくれるので、割と便利なメニューだったりするのです。

本格的な専用の粉を使えばやっぱり味わいも違って本場韓国の味!って感じになるのかな?でも、1箱3kg入りというのは・・・チヂミだけのために3kgも必要?と、購入するときはかなり躊躇したのですが、今回はたまたまクーポンで150円OFFになっていたので、つられての購入となりました。

余談なのですが実は最初、こちらのメーカーさんの名前である「宋家」というのをコストコで販売されているチョンカキムチ(宗家キムチ)の「宗家」と勘違いしておりまして、てっきり同じメーカーさんが出している商品だと思い込んでいたんですよ。

しかし、実際は全く別のメーカーさんらしく、「宋家」と「宗家」・・・よく見れば漢字が違うという・・・( ゚д゚) 読者様に教えてもらって初めて気がつきました。惑わされる〜。。

商品詳細

名称:チヂミ粉
原材料名:小麦粉、とうもろこしでん粉、加工でん粉、食塩、シーズニングパウダー(ブドウ糖、にんにくパウダー、牛肉パウダー、玉ねぎ粉末)
添加物:かんすい、ビタミンB2、香料
内容量:1kg☓3袋
賞味期限:購入日より10ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存してください。
原産国名:韓国

宋家チヂミ粉は香ばしくてたんぱくな味が独特で、口当たりの良い逸品です。簡単に美味しいチヂミ料理が楽しめます。

宋家秘伝 チヂミ粉 3kg 箱を開けたところ

あ!箱の中身は結構しっかりした袋になってる!(゚∀゚)いかにも業務用!って感じのパッケージかと思いきや、このまま市販されているんじゃない?みたいな見た目です。

宋家秘伝 チヂミ粉 1袋(1kg)

密封チャックが付いているので開封後も密閉保存が可能で、マチ付きなので立てて置くこともできます。パッケージの裏にはそれぞれ、成分表示やチヂミの簡単調理方法が丁寧に書いてありまして、外装の箱は購入早々にポイしても全然平気です。

中身の粉については、少し黄色っぽい小麦粉みたいな感じかなぁ。粒子がとても細かいのと、粉自体に少しニンニクのような香ばしい香りがありまして、何だか普通の粉とは違うなぁ・・・という雰囲気です。

作り方はとっても簡単!チヂミ粉100g(1〜2人前)に水150ccを入れてよく混ぜ合わせ、そこにお好みの具材(こちらでは長ねぎ、キムチ、ニラ、ズッキーニ等と書かれていました。)を加えてさらに混ぜ、加熱したフライパンに生地を流し入れて両面をよく焼き上げるだけ!

焼き上げる前の生地は少しゆるめのお好み焼きみたいな感じです。粉はお水に合わせてもダマになるようなことはなく、すぐに馴染んで滑らかになります。卵を使わないどころか味付けも不要で、粉を水で溶いただけなのでめっちゃ簡単です〜!

宋家秘伝 チヂミ粉 調理例

できましたぞ〜!今回は具材として、ニラとキムチとコストコの冷凍えびを入れてみました。両面にしっかり焼き色を付けたら完成〜!こちらに、チヂミのたれ(醤油大1+酢小1+ごま油小1/2)を付けて食べるのが韓国風です。

味について

これがまぁ〜とっても美味しいのですよ〜(´ω`*)お好み焼きとはまた違うもっちりとした食感の生地で、粉にすでに味がついているため、タレ無しでそのまま食べてもぜんぜん美味しい!香ばしい!

今回作ったものは、できるだけ韓国チヂミっぽい具材をあえて選んでみたのですが、実際は冷蔵庫にあるものを細かくカットして適当に混ぜ合わせても美味しくできちゃいます。

加える野菜によっては少々生地が水っぽくなったり、またその逆もあったりするのですが、そこまで生地との割合を気にしなくても、同じように焼いてしまえばそれなりに焼き固めることができます。

加える具材にもよりますが、チヂミ粉100gで26cmサイズのフライパンで2回分、2枚のチヂミが焼ける感じですね。

1枚ずつ焼けるので、大人用にはキムチたっぷり〜とか、子供用はチーズ入りに〜とか、色々と調整できる点も嬉しいです!ちなみに、見た目はあまりよくありませんが、おちびは生地の中にたっぷりの韓国のりフレークを加えたチヂミがお気に入りのようです。

あたり前ですが、加える具材によって見た目も味も結構変わります。が、よっぽど合わない具材でなければどんなものを入れてもそれなりに美味しく仕上がるので、最近では冷蔵庫に余ったハンパ野菜などを使って冷蔵庫整理を兼ねて作ることが多いです。それでも美味しく食べることができるというのがありがたい!

そうそう!焼き方だけは色々と工夫しました。お店で食べるチヂミはカリッと仕上がっている印象なのですが、家で作るとなかなかうまくいかず、焼き方によってはややベチャッとしてしまうこともあるんですよね〜。

で、色々試行錯誤した結果、最近は鉄のフライパンでしっかり押し固めて両面に焼き色を付けたのち、最後に油を足して揚げ焼きにする感覚で生地のフチがパリッと仕上がるように調理しています。本場韓国ではどうやって作ってるんだろ・・・。

まとめ

水で伸ばすだけで簡単に美味しいチヂミが作れる、とっても便利な粉でした!調味料を加えたりといった味付けも不要で、なにより卵なしで作れる!というのも良いですね。

冷蔵庫にあるものだけでさっと作れるし、これならば子供も嫌がらずに野菜をいっぱい食べてくれます。また、冷蔵庫整理にも一役買ってくれます。

ただ、やはり3kg入りというのはちょっと量が多すぎるかな〜。いくら3つに分かれていて賞味期限が10ヶ月先まであるとはいえ、保管もそれなりに場所をとりますし、チヂミ粉なのであたり前ですが、チヂミ以外での使い道が思い当たらないんですよね〜。

とはいえチヂミは大好きですし、加える材料によって味わいが変わったりもするので、チヂミばっかりでもう飽きた〜( ゚д゚)ということは今のところなさそう。とりあえず上手に保管しながらのんびり消費していくことにします。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    みやらん@和泉 says:

    私もこれ、クーボン出てたときに一度、カートインしたのですが、チヂミ以外にアレンジが思い付かなかったのと、「私は食べへんで」と言う娘の言葉に負けて売り場に戻して来ちゃいましたf(^_^;
    皆様のアレンジレシピ教えてもらって、再度購入検討したいと思います。

  2. 2
    もとち@中部 says:

    コス子さんのレポありがとうございます!
    先日購入するか迷っていた商品でした。あまった野菜の消費に使えそうでいいですね♩
    私はチヂミ大好きなのですが、子どもがあんまり好きでなく、夫婦だけで3キロ食べきる自信がなくて。。実家におすそ分け前提で買おうかな!

  3. 3
    ゲスト says:

    おはようございます。
    チヂミおいしいですよね!
    ミックス粉に少し強力粉を混ぜてピザ生地風にこねて、プルコギビーフと、たっぷりのあさつきなど乗せたピザなんてどうでしょうか?
    食べたいなぁーって思いました。

  4. 4
    ココア says:

    私も買いました。美味しかったです、私はニラとチーズと納豆入れました。これはこれで美味しかったです。後はしらすとニラもやりました。コストコのしらすを買えばたくさん入れて食べれます(^○^)

  5. 5
    ひろー@北九州 says:

    チヂミの粉とお好み焼きの粉を半々でお好み焼きを作ったら香ばしく出来て早く消費出来ますよ〜それとチヂミは多めの油で焼き最後にゴマ油を足すととてもカリッと仕上がります!
    私も海苔フレーク、挑戦しますね〜

  6. 6
    トイトイ@中部 says:

    昔、韓国出身のタレントさんがテレビでチヂミを作っていた時、ビックリする程の大量の油で揚げ焼きの様に焼いていて衝撃を受けました(笑)でもカリッと美味しく焼けていた様です。
    私も前回のクーポンで初購入。ごま油ダクダクで揚げ焼きしたら、とっても美味しく出来、家族や身内に大好評でしたよ!

    • コス子 says:

      トイトイ@中部さん
      ごま油ダクダク・・結構勇気いりますね(´ε`;)でもきっと、それが成功の秘訣なんだろうなぁ。。

    • トイトイ@中部 says:

      わー!コス子さん!
      はい、ごま油ダクダクです(笑)
      中部が出来てコストコに通う様になってから、今まで小瓶で買っていたごま油も大きなサイズになったのも、ダクダクしちゃう要因です(笑)
      でも、本当にこのダクダクがカリカリもちもちでとっても美味しいんです!私の中では、チヂミは揚げ物になっています。生地はゆるめがオススメです。

  7. 7
    みんじぇ says:

    私も以前買いました~。普段からスーパーでもチヂミ粉は買ってたので、普通に消費しています。
    私は、天ぷらにも使ってますよ。少し片栗粉を混ぜて。
    スーパーで買った粉に天ぷらって書いてたので、何も迷わず使ってます。

    • コス子 says:

      天ぷらに使うというアイデアはすごく良いですね!
      皆さんのコメントで結構天ぷら粉替わりに使っている方が多いということがわかったので、近いうちにやってみたいと思います!

  8. 8
    ゲスト says:

    こちらお気に入り商品です!
    チヂミはもちろん、先日天ぷらをしようと具材を準備した後で天ぷら粉も小麦粉もないことに気づき、天ぷら粉作るとき片栗粉も入れるし…と思いチヂミ粉を使ってみました。主人も子供も言わないと気付かずに食べていました(笑)
    味もついてるし、楽ですよ(^^♪

  9. 9
    ポン母 says:

    韓国人主催のチヂミ教室に行った事があります。
    「ワタシのチヂミには生のスルメイカ欠かせないよー!」と、おっしゃっていて、細切りのイカがとってもイイ感じでした。
    コストコのやわらか焼きイカをいれても良いかもですね~♪
    でカリカリに仕上げるのは、ヘラにくっつかない様に両面ある程度焼いてから、ヘラでフライパンにギュウギュウ押し付けて、追い胡麻油で揚げ焼き風でした。

    • コス子 says:

      チヂミ教室ってなかなかコアな料理教室ですね!さすがポン母さん(゚∀゚)
      韓国に行くとイカを使った料理って多いな〜と感じます。やわらか焼きイカも合いそうですね!

    • ポン母 says:

      わ~い(#^.^#)
      コス子さんに誉められた~♪
      コチラには韓国からの方が多くて、自治体コミュニケーションで開くのに、頭数で行ったんだけど、役に立つ事もあるもんだ~♪

  10. 10
    いつも幕張 says:

    スーパーで小さいサイズのを買って食べていたこともあり、クーポンで購入。
    コストコのもずくを入れてよく食べています。
    その時は粉多めのほうが美味しいです。
    もずくは購入したとき200㌘位の小分けで冷凍してあるので、さほどの手間なく食べられます。

    • コス子 says:

      もずく入りのチヂミ、美味しそう〜!(゚∀゚)相性良さそうですね!ナイスアイデアだ〜!さっそくやってみたくなりました(´ω`*)

  11. 11
    mickey says:

    天ぷらの時に、天ぷら粉の代わりに使っても美味しいですよ。

  12. 12
    にこ@冨谷 says:

    私もずっと気になっていたこの商品を先日のクーポンで安くなったときに購入しました。おいしいし簡単なので、献立に悩んだときや作るのが面倒な時にチヂミにしています。
    おすすめの具材は、冷凍のやわらか焼きいかと玉ねぎです。玉ねぎは柔らかくなり甘みが出てとってもおいしいです(^^)

  13. 13
    ゲスト says:

    試食で玉ねぎとコーンで作ったやつが美味しくて購入しました。で、自宅で同じように作ってみたのですが、なんだか味が薄い??
    他の具材でも試してみましたが、試食の時のようなしっかりとした味は感じず…(^_^;)
    試食の時はタレなしでもしっかり味がしてたのに、自宅ではタレがないと味がない感じ。
    野菜も見た目的には同じくらいの分量のつもりだけど、多いのかな??
    なぜだろう??

    • ゲスト says:

      中部店利用しています。
      私が試食したのはチーズとコーンのチヂミでした。
      味もしっかりあって美味しかったですよ!

  14. 14
    むこう says:

    宋家のチヂミ粉は大変重宝する!
    余った食材を入れてもおいしいから便利です。

  15. 15
    inazou says:

    私もてんぷらの時に使いました。だまにならないし味がついているからそのままでもおいしい。

  16. 16
    レイナ says:

    わたしもクーポンの時に買いました!
    掲示板でおいしい安い!って買いて下さってたので、友達とシェアしました。
    わたしが、2袋もらいましたが、息子の友達が来た時と、姉と姪っ子が来た時に作ったら、もうほとんどなくなりました。
    簡単便利なんでまた買いたいなぁーと思ってました。
    わたしは海鮮チヂミとキムチチーズ、豚ニラとかで作りました。
    コス子さんのチヂミ、よく焼きで香ばしそうですね!
    次回、わたしも揚げ焼き風、やってみたいです(^-^)

    そして、コス子さん。
    わたしも宋家と宗家 、同じと思ってました。
    今知りました。
    宗家キムチ、我が家の定番なんで、あのキムチのとこならおいしいはず!とか思って買いました笑
    おいしかったけども。

  17. 17
    SAE says:

    チヂミはあまり食べたことないですが、チャレンジ!美味しく弾力あるチヂミが出来て大満足でした!いろんな具を入れて楽しかったです。

  18. 18
    さりぃ says:

    このチヂミ粉は初めて作る人ても外側パリっと中もちもちで美味しく焼けます。
    タレの作り方も書いてあるし密封チャック付きのパッケージで重宝します。
    とてもオススメです。

  19. 19
    白魔女 says:

    何人かの方が書かれているように、小麦粉代わりに天ぷらに使っています。お気に入りはかき揚げです。

  20. 20
    D.Oママ says:

    多いよなぁ…と思いながら、結局使い切ってます。
    私は目分量でやりますけど、失敗知らず!
    油多めで焼くと外はパリパリ、中はモッチリ!
    具材もその時の冷蔵庫の余り物で作ります。
    韓国料理が苦手な母もチヂミは好きで、何枚も食べますよ(⌒▽⌒)
    多めに焼いて冷凍したりもしてます。
    オススメです!

  21. 21
    アサミ says:

    宋家の小さいチヂミの粉を以前使ってすごく美味しかったと思っていたら友達がコストで売っていたと買ってきてくれました!
    実家に一つおすそ分けしましたが、確かに量は多いです。でも安いです。チヂミももちろん大好きですが我が家で好評なのは、なんとたこ焼き。たこ焼き機に生地を流し中にタラコやチーズやタコやイカ等々。いろいろな物を入れて焼きます。あとお勧めなのが、すいとんです。
    簡単ですごーく美味しかったです!
    なのでもうすぐ無くなります。
    試してみて下さい!

  22. 22
    kyungja3 says:

    デモて試食をしてついついかってしまいましたがいまでは、探してまても買うほどになってしまいました。チヂミって難しいとおもっていたのに失敗知らず💖冷蔵庫の残りやさいでチャチャっと夕食のメニューがふえて大助かりです💕💕

  23. 23
    小夏@八幡 says:

    この商品、気になっていました。
    皆さんの感想も良い感じだし、今度、来店した時に友人とシェアしてみようかな?と思い始めました。
    手軽に混ぜて焼くだけ!というのが嬉しいです。

  24. 24
    まこ says:

    宋家さんのチヂミはまだ家で作って食べた事がありません。友人が作ったのを頂いたのですが、キムチチヂミ …とても美味しかったです! チヂミと言えばやはりタレも美味しさを引き立てると思いますがタレはついてないのですね?タレとセットならもっといいなぁと思いました!

    • コス子 says:

      本格的なタレがついていたら嬉しいですよね!こちらは残念ながら付いてはいませんでしたが、自宅で作れるタレのレシピが掲載されていましたよ〜

  25. 25
    やっち says:

    いつも楽しく拝見しています!

    チヂミ粉のアレンジですが、我が家では具を入れずに(もしくは青ネギのみ入れて)うすーくクレープのように焼いて食べることもあります。焼き上がった生地に好みの具を巻いて食べます。巻きやすいように、カリッとさせすぎない方がいいですー。

    鶏の照り焼き、キムチ、焼肉、プルコギ、レタス、きゅうり、エゴマかシソ、ネギ、マヨネーズなどなど…甘くないものでしたら何でも合います!普通のチヂミに飽きてきた頃にオススメです。

    • コス子 says:

      面白い活用法ですね〜!生地そのものに味がついてるし少し色があるので香ばしいガレットっぽい生地になりそう。お食事クレープみたいで美味しそうだし、もしかするとチヂミより簡単かもですね(゚∀゚)

    • やっち says:

      コス子さん
      ホットプレートで生地も巻く中身も焼きながら食べると、支度も楽チンで楽しかったです!よかったらお試しください。

  26. 26
    もんちゃる@中部 says:

    チヂミ粉、散々迷って買うのやめたんですが、買えばよかった~💦
    次回はぜひ買ってみよ。

    コメントにあった「天ぷら粉」にしてもシタアジガついてて😋美味しいかも✨

  27. 27
    ともっち@富谷 says:

    わが家でも買いました。
    クーポンになる前ですが。。。

    先日韓国人のかたの家に招かれてチヂミをごちそうになったのですが、やはり油をかなり入れてカリッとさせていました。

    韓国でもチヂミ用の粉を使って焼くそうです。
    日本ではないので、天ぷら粉を使うと言ってました。

    一袋が量が多くて消費できるか心配でしたが、なんだかんだ言ってあっという間に一袋使ってしまいました。

    二袋目はチヂミ以外も試してみたいと思います。

  28. 28
    やっち says:

    度々のコメント失礼します!

    友人はチヂミ粉でピザを作ったそうです。確かに生地に下味がついていたら美味しいかも!具入れずに水を少なめにしてコネて、ピザ生地にしたそうですー!

    • ココア says:

      チヂミ粉が余ってて賞味期限ももうじきで困ってたら、ピザ生地にするを見て私もやってみました、美味しかったです。
      ありがとうございます、これでまだ残りものすぐになくなります。

  29. 29
    もみりん@入間 says:

    連休中に入間店に行き、あまりの人の多さに辟易して早く買い物を済ませようと何も考えず次々にカートに入れた中にこのチヂミ粉もありました。帰宅してから初めて1キロ×3袋入り、賞味期限が来年1月までと気がつき青くなりました。巨大胃袋の息子は地方に転勤!盆暮れしか帰省しないのにどうやって消費しようかと‥でも改めてコス子さんのコメを読み早速使ってみました。ニラ、キムチ、豚こま肉、コストコの冷凍シーフード、ズッキーニ、キノコ3種を混ぜて焼いたら大成功!最後にごま油を回し掛けたらパリ、モチッとした食感で美味しかったです。前に大久保のコリアンタウンで買った本場の粉より上手く焼けました。今日はかぼちゃをチンして細かく砕き、やっぱり今回買ったリコッタチーズとアーモンドスライスを混ぜ、オリーブオイルで焼いてトマトソースで食べました。この勢いなら二袋は消費出来そう。もう一袋は近所にお裾分けする予定です。

  30. 30
    ありな says:

    私はクーポンになる前に購入しました。
    3袋は量が多いので、1袋あげちゃいましたけど、まだ1袋半くらいあるので天ぷらとかにも使ってみようと思います(*^_^*)
    コストコで買ったもずくも冷凍してあるので、解凍していれてみます!
    この前、コストコで買ったキムチを細かくして、シーチキンを1缶入れたチヂミも美味しかったですよ~(*^_^*)
    韓国の居酒屋で食べた海鮮のチヂミは大きくて美味しかったなぁ~( ´艸`)

  31. 31
    わかば@川崎、シーサイド says:

    チヂミは、野菜をたくさん入れても、子供がよく食べてくれるので以前からよく作ってます。
    先日のクーポンの時にこのチヂミ粉買ってみましたが、混ぜるだけなのでとても楽に生地が作れますね!便利です〜。
    パッケージ裏に調理方法が載っているのですが、長ネギ、キムチ、ニラ、ズッキーニ等って…。
    ズッキーニ?
    ズッキーニってチヂミの定番だったのでしょうか?なんか意外です。

    • チョロ1 says:

      韓国料理によく使われる野菜にホバクというズッキーニの仲間みたいな野菜があります。
      ホバクの代用でズッキーニと書いてあるんじゃないかなと想像しました。

  32. 32
    もりのくま says:

    じゃがいも千切りして混ぜ込んで焼くだけでも美味しいですよ〜
    韓国ではじゃがいもチヂミポピュラーでし

  33. 33
    ななしさん@入間 says:

    お好み焼きは押し付けない
    チヂミは押し付ける

    って昔読んだきょうの料理で
    コウケンテツさんが言ってました

    それが美味しく作るコツとか?

  34. 34
    ar@中部 says:

    この粉 我が家の定番です(╹◡╹)おいしい

    一番人気はニンジンの千切りを使ったニンジンチヂミ♡
    冷蔵庫に売ってるAussieニンジンを購入したら2/3は千切り冷凍しているのでそれを使って作ると箸が止まりません^o^
    他の方が書いているズッキーニも美味しくって、千切りバージョンと、輪切りや斜め切りにして一個づつ焼くバージョンを作ります。
    あと、オクラの輪切りもおすすめ。
    イカやエビなど無い時はツナがいい仕事してくれま〜す。
    もちろん天ぷらにも使いますよ〜(o^^o)

  35. 35
    ジジ says:

    チヂミ♪
    美味しいですよね(*^^*)
    我が家では、玉ねぎ、にんじん、わけぎ、イカ、エビを入れて作ります。
    ごま油でカリっと焼いて…
    韓国のお友だちに教えてもらった、タレ(醤油、酢、ごま油、水、いりごま)で(^^)
    もちろん、あまった野菜でも美味しいですよね♪

  36. 36
    ちゃこ says:

    うちも3袋大丈夫かなって思いましたが、ほんと何でも具材が合うから重宝してます。
    意外だったのが、春菊‼ 何とも香ばしい風味が堪りません〜 舞茸やしめじも良かったです✨
    あまり、概念にとらわれず試したらいいんじゃないかな〜
    ちょっとおかずが寂しいときも、焼いちゃいます(笑)

  37. 37
    mamanraine says:

    一週間ほど前にコストコに行きました。

    チヂミ粉がまさかの399円て売ってました💦

    半月ほど前に799❓だかで買ったばかり〜💦

    見たくなかった。三袋のうち一袋を食べきっていないのでさすがに買えませんでした。

    賞味期限が短かったのかな。

  38. 38
    のりのり says:

    昨日私も399円の値段を見て、安い!と思い初めて買いました~♪(新三郷店)
    賞味期限は18年2月と4月のがありましたよ!
    早速作って食べましたが何も付けなくても甘味があり美味しく頂きました~。
    色々と具を替えて楽しみたいと思います♪

    • のりのり says:

      すみません、日付確認したら18年1月まででした…。他の物と勘違いしてました~m(_ _)m
      なんとか、1月までに3袋食べきりたいと思います!!

  39. 39
    mamanraine says:

    のりのりさん 食べきれるよう応援しています❣️

    ちなみに私も新三郷倉庫です♫

  40. 40
    むー says:

    新三郷まだ300円台で売ってましたー!
    電車で行ったのでかなり迷ったケド、この安さ買わずにはいられなかった!
    箱を抱ながら電車に乗り込みました〜
    2人住まい……
    1月までに消費出来るかな(^_^;

  41. 41
    ちゃま says:

    野々市、177円でした〜。
    でも、賞味期限は1月15日でした。
    年末年始はこれを使いまくりの予定です。

  42. 42
    みりお says:

    今日コストコで久々に買ったらパッケが変わってました!箱売りではなくてパウチで売ってました…1袋2人分×2で558円でした

  43. 43
    Hus says:

    座間店で試食のお姉さんは、「揚げ物に使うのはお控えください。メーカーさんから爆発(?破裂だったかな?)の恐れがあると指導されてます。」と言って注意喚起されてましたよ。皆さま、お気をつけて…

コメントを投稿