チアブースト ピーチキウイマンゴー 350ml☓12本

チアブースト ピーチキウイマンゴー 350ml☓12本

RBフーズ チアブースト ピーチキウイマンゴー 350ml☓12本
購入時価格 1,998円(2017年5月)

試飲販売をしていて気になったチアブーストという商品を購入しました〜!

こちらは栄養バランスに優れ、美容健康に良く、腹持ちも良いということで、今やダイエットのお供としてすっかりお馴染みとなった「チアシード」がたっぷり入ったスーパーフードスムージードリンクです。

デモのスタッフさんが「チアシード入りだからすごくお腹にたまりますよ〜!私は朝ごはん代わりにしています!」と言われていまして、なるほど朝にグリーンスムージーを作って飲むイメージで、忙しい日や食欲が減退しがちな蒸し暑い日の朝などは、これだけサッと飲んで朝食にしちゃっても良さそうだし、手軽に栄養補給できるのはいいよね〜!と試しに買ってみることにしました。

味は2種類取り扱われており、「ブルーベリーペアバナナ」というブルーベリー・洋梨・バナナで構成されているものと「ピーチキウイマンゴー」というピーチ・キウイ・マンゴーで構成されているものから選べました。

2種類のアソートになっていれば嬉しいところなのですが、残念ながらそれぞれ1種類のみの12本セットのものしかありませんでした。

2種類とも試飲で味見させてもらうと、ブルーベリーペアバナナはバナナの味が強めの甘い系で、ピーチキウイマンゴーは酸味が際立つさっぱり系でした。どちらも美味しかったのですが、今回は朝の起きがけに飲むならさっぱり系かな?ということで、ピーチキウイマンゴーを選ぶことに。

商品詳細

名称:91%混合果汁入り飲料
原材料名:果実(アップル、ピーチ、マンゴー、キウイ)、チアシード粉、スピルリナ
内容量:350ml☓12本
賞味期限:購入日より3ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、涼しいところで保管して下さい。
原産国名:オーストラリア
※本品製造工場では、オレンジ、もも、りんごを含む製品を生産しています。
※よく冷やし、軽く振ってから開栓し、開栓後はその日のうちにお飲みください。
※開栓後一時保管される場合は、必ず冷蔵庫で保管して下さい。時間の経過により成分が浮遊・沈殿することがありますが品質に問題ありません。
※凍らせないで下さい。容器の破損に繋がります。

チアブースト ピーチキウイマンゴー 350ml☓12本 開封

箱を開けるとこんな感じ。350mlサイズのボトルに入ったスムージーが12本セットになっています。

チアブースト ピーチキウイマンゴー 350ml 1本

こちらが1本です。よく見ればロゴとイラストがチアシードを模したツブツブで描かれています。最初は気づかなかったけど、気づいてしまったらちょっと気持ち悪いかも。。^^;

内容量350mlのやや細身の手馴染みの良いサイズ感のペットボトルに入っていまして、一般的なペットボトルドリンクと比べると上蓋が大きく、平たい形状をしています。

蓋には「Shake me up,to make me up!」と書いてあり、よく振ってから蓋を開ける必要がありそうです。なるほど確かに底の方を見てみると、何やら果物の繊維のような沈殿物が沢山見えます。

デモのスタッフさんの話によれば、この商品は市販では一部の輸入食材を購入できるお店の他、ファミリーマートでも取り扱われているそうです。

最近のファミリーマートのドリンク棚ってすごく美容健康を意識した、見た目もオシャレでちょっといいお値段な、女子力高め系の商品が多いんですよね。近くのファミマで見てみたところ、250ml入りの小ぶりサイズが298円で販売されていました。高っ( ゚д゚)

コストコで買えばまとめ買いではありますが、350mlボトル1本あたりの価格は166.5円なので、ファミマの値段と比べるとめちゃくちゃお買い得ですよね〜!未開封であれば常温で保存できるため、保管のために貴重な冷蔵庫内のスペースをとることがないというのも嬉しいです!

チアブーストシリーズはどれも5〜6種類の素材ピューレから作られていて、砂糖、保存料、着色料不使用というのが特徴です。92℃の加熱で殺菌されただけのスムージーは素材本来の味わいが活きているとのこと。

確かに原材料を見ても、まるで自宅で手作りするようなシンプルな内容ですよね。また、今回選んだピーチキウイマンゴーは他のテイストには加えられていない「スピルリナ」というスーパーフードも入っています。

チアシードは1本につき約7g使用されていまして、普通に加えられているわけではなく、チアシードをすり潰して加えているのだそうです。

チアシード入りのドリンクはチアシードが水分をたっぷり含んでプルプルのゼリー状となり、チアシードのまるでいちごのタネのようなプチプチの食感があるのが普通なのですが、こちらはチアシードをすり潰してあることでツブツブの食感を無くし、ゼリー状の塊にならず飲んでも喉につかえるようなことが無い。というのも特徴のようです。

チアシードってそもそも潰して良いの?と聞いた時はビックリしちゃいましたが、最近ではすり潰してから摂取した方が効率よくチアシードの栄養を吸収できると言われているのだそうです。

へー知らなかった!( ゚д゚)良いことを聞きました!つまり、こちらは最先端のチアシード入りフルーツスムージーということになるんですね。

チアブースト ピーチキウイマンゴー グラスに注いだ

色はくすんだ緑色でグリーンスムージーっぽい見た目です。中には素材の繊維?みたいなものがたっぷり入っているのが見えます。

果物を丸ごとすりつぶしました!みたいな感じで、ゼリーというよりはドロドロした雰囲気です。

味について

さっぱり味で美味しー!見た目から想像するに、ドロっと重めの飲み心地かな?と思いきや、実際は思ったよりもサラッとしていて飲みやすかったです。

トロミはほどよく、チアシード特有のツブツブ感もほとんど無く、繊維が口に残るようなこともなくちゃんと「ドリンク」でした!

甘さは控えめながらもしっかりあり、特にキウイの味が際立っている印象で、甘酸っぱくてスッキリ!といった感想です。

砂糖や甘味料などは使わず、素材そのものの自然な甘さだけでこの味が作られていると思うと、フルーツってすごいなぁ〜と思います。シンプルな材料ですし、まるで自宅でブレンダーを使って作ったようなフレッシュな味わいのスムージーだなと思いました。

チアシード効果かどうかわかりませんが結構お腹にたまる感覚がありまして、これを飲んだだけでもある程度の満足感があり、小腹を黙らすには充分です。私は350mlを一気に飲むことはできず、数回に分けて飲んでいるのですが、それでもかなり腹持ちが良い印象です。

まとめ

手間をかけず、材料を揃える必要もなく、自宅で手作りしたようなスムージーを手軽に味わうことができる商品です。

チアシード入りなので結構お腹にたまる感じはありつつも、粉砕されていることでチアシード特有のドロドロ感やツブツブの食感もなく、滑らかに飲むことができます。

健康にも良さそうですし、忙しい時の朝食代わりにピッタリ!スムージーを作りたいけど、ブレンダーや沢山の材料を揃えるのはなにかと大変だ!という方は重宝するのではないでしょうか。

コストコはまとめ売りではありますが、1本あたりの価格は他にはないほど安いので、味が気に入ればとってもお買い得です!私のように試飲で味を確かめられると一番良いのですが、2種類ともとても美味しかったのでどちらを選んでも失敗はないと思いますよ〜!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    みーご says:

    スピルリナが入ってるのは珍しいですね。
    私は昔、スピルリナの錠剤をサプリメントで飲んでました。
    お通じが良くなって、風邪を引かなくなりましたよ!
    チアシードが入ってるならなおさら身体に良さそうですね。

  2. 2
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    !!プライスカードに「各350ml✖12本」と書いてあるのを見て、勝手に2種類セットだと思ってました。
    味別のパッケージだったんですね💦

  3. 3
    ポン母 says:

    蓋の「Shake me up,to make me up!」
    を読んで、
    Wham!の「Wake me up Before you Go-Go」が耳から離れない…
    ♪ウェイクミーアッ└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘ビフォユゴーゴ♪

    • みやらん@和泉 says:

      ポン母さん、私もすぐにフレーズが思い浮かびました(*^.^*)
      同じ風に思っていた方がいらしてうれしいです( ≧∀≦)ノ

    • ポン母 says:

      では、みやらんさん、ご一緒に~♪
      ♪ウェイクミーアッ└(▼◦▼└)(┘▼◦▼)┘ビフォユゴーゴ♪

    • ハムハムR says:

      私も思い浮かびました!同じ世代のニオイ‥

  4. 4
    みっこ@千葉ニュー says:

    以前千葉NT店で、好きな味を4本?6本?←記憶が曖昧( ;∀;) 選んで購入出来るイベントを実施して居た時に試飲し、購入した事があります(*^o^*)自然な甘さで美味しいですよね♪
    常温で保存出来るのも便利なので、また購入してみようなかぁ🎶

    • コス子 says:

      好きな味を選べるイベントがあったんですね〜それは羨ましいです!同じ味12本でも美味しいからぜんぜん良いのですが、気分で味を選びながら飲めるほうがいいなぁ〜と思ったりします。

  5. 5
    裏子 says:

    含有チアシードのグラム数知りたくて確認したら、350ml.ネット販売430円でしたよ・・・
    コストコ、半額以下。

    なお、チアシードは7gだから、1日限度の10gまでまだ少し摂取できますね☆

  6. 6
    ゆきよね@北九州 says:

    うわぁ!これ飲んでみたいです。
    朝ごはん面倒な時があって、でも食べなきゃお昼までもたないし。
    腹持ちも良さそうだし、今度行ったら買って来ます(*´∇`*)

  7. 7
    もりのくま says:

    今日三郷行きましたが、どこにあるのかわからず買いそびれた。
    チェリーと、高山ラーメン買って帰宅〜

  8. 8
    よ~よ@八幡 says:

    これってどの辺に置かれているのでしょう?
    ジュース置いてるとこ?
    お水置いてるとこ?
    薬局の辺りでしょうか?

    来週久し振りに行く予定なのですが、試飲してないかなぁ♪

    • コス子 says:

      私はデモが出ているときに購入したのですが、感覚としてはジュースが置いてある売り場近辺だったように思います

    • よ~よ@八幡 says:

      コス子さんありがとうございます。
      ジュース売り場で見つけました。
      友達と半分ずつ交換することに~♪
      どっちが美味しいかな♪

  9. 9
    jam jam says:

    私も以前、千葉ニューのイベントで試飲して、ブルーベリー…の方を買いました。
    ピーチキウイ…も気に入り迷いましたが、子どもも飲むのに酸味のない方を選びました。
    その後何度もコストコで取り扱ってないか探していましたが、今日やっと見つけました!
    近所のスーパーでは同じサイズで税抜き398円です。今日はこれを買えて大満足です!

  10. 10
    みゆ says:

    わたしも購入しました!すんごい美味しいです。友達とシェアでしたが、次はシェアなしで買いたいです♪

  11. 11
    うさまま@かみのやま says:

    何時だか旦那が
    ドンキでセールで一本50円で
    買ってきて飲みました
    美味しい(o^~^o)と思いました
    コストコにもあるとは~行きたい!

  12. 12
    シュガー@久山 says:

    ファミマでたまに買うやつだ!( ´ ▽ ` )
    コストコの方にもあったのですね、気付きませんでした∑(゚Д゚)

    私はキウイしか飲んだ事ないのですが( キウイ大好き)さっぱりしてて美味しいですよね♡チアシードも思ったより入ってる印象で、私も一気に飲めないです。1時間ぐらいかけてチビチビ飲んで、小腹黙らせてます(笑)

    私はファミマ以外だと近くにないから、早速買いに行こう\(^o^)/

  13. 13
    JJ@久山 says:

    たまたま、2月10日スタートの週末限定の試飲イベントに遭遇し 選り取り4本¥899で購入。
    『1本約225円 ネットで400円以上するんですよ〜』のセールストークで ついつい購入。
    しかーし、先月 KALDIで1本159円で売ってた!ガーン(-_-;)
    ブルーベリーペアーバナナ1本 ピーチキウイマンゴー3本…BEST BEFORE はそれぞれ7月と8月ですが、最近開けたモノがチアシードの油分が酸化した様な味がして ちょっとショック…もったいないから(笑) 毎朝飲んでるフレッシュスムージーにまぜまぜして飲み切りましたけど…
    ずーっと冷蔵庫に保管してるのになぜ?(°_°)
    購入後すぐに飲んだ時とは明らかに違う味だと思うのは 私だけ??
    特にこれからの季節、早めにお飲みになられる事をお勧めします〜!
    なので、リピはもうないかなぁ〜

  14. 14
    Aki says:

    コストコ全店にありますか?
    ひたちなかにあるなら買いに行きたいです!

  15. 15
    しょうちゃん says:

    この商品探してたんですー❗️
    コストコ、川崎が1番近いのですが、ありますでしょうか。

コメントを投稿