牧家 ももベリーラッシー 500ml

牧家 ももベリーラッシー 500ml

牧家 ももベリーラッシー 500ml
購入時価格 488円(2017年8月)

先日のウィークエンドスペシャルで紹介されていた、期間限定販売である牧家のももベリーラッシーを購入しましたー!いや〜よかった!ようやく買えたよ〜ヽ(´エ`)ノ

牧家シリーズの商品はたまにメルマガでお知らせが届くのですが、大抵が3日間限定!数量限定!とかでタイミングが合わず、ラッシーは今まで購入することができなかったんですよね〜。

ちなみに、購入したのはコストコ北九州倉庫店です。ちょうどガスステーションのプレオープンがあったのと、なんとなく北九州倉庫店の方が買える可能性が高いような気がしまして、普段はあまり行かない北九州倉庫店まで遠征に行ってきました。

私がお店で発見したのはお昼の12:30頃だったのですが、店頭に並んでいたももベリーラッシーはすでに残り少なくなっておりました・・・(゚д゚) 牧家シリーズの人気の高さが伺えます。

以下はコストコメールマガジンの紹介文です。

北海道伊達市近郊の生乳を使った「牧家飲むヨーグルト」に、甘酸っぱいいちごと豊かな香りの桃、ブラックカーラント(カシス)のコクと酸味をブレンドしたフルーティーなドリンクです。

私は牧家のラッシーだと今まで「マンゴーラッシー」を北海道札幌にある直営ショップのイートインでいただいたことがありまして、今回は2回目のラッシーとなります。

中でも、こちらのももベリーラッシーは牧家の中の主力商品らしく、FOODEX JAPAN2014という食の祭典で行われた「ご当地ヨーグルトグランプリ」という大会で最高金賞を受賞した商品なのだそうです。

大会結果を見てみますと、私の大好きな飲むヨーグルト「伊都物語」という商品(福岡では有名な商品です。)が、最高金賞の下の下にあたる「銀賞」に選ばれておりまして、思わず驚愕してしまいました。。

あの伊都物語が銀賞だなんて・・・牧家はどれだけスゴイやつなんだ!!・・・みたいな。。(スミマセン、地域ネタでわかりませんよね^^;)

そんな牧家のラッシーシリーズは直営店やオンラインショップだと税込699円。コストコは1本488円なので実店舗で買うよりも安いんです!(゚∀゚)

牧家は基本的には北海道内で展開しているメーカーさんでして、時々デパートの北海道展みたいなところに出店されるくらいで、こちらの商品は普通なら北海道以外の土地ではなかなか手に入らないはずなんですよね。

期間限定とはいえ全国各所のコストコで購入できるというのはありがたいですよね。貴重なももベリーラッシー。大事にいただきます!

商品詳細

種類:はっ酵乳
無脂乳固形分:8.0%
乳脂肪分:4.4%
原材料名:生乳、果実ピューレ(いちごピューレ、果糖、もも濃縮果汁、ブラックカーラント濃縮果汁、いちご濃縮果汁)、乳製品、砂糖
内容量:500g
賞味期限:購入日より2週間先まで
保存方法:要冷蔵10℃以下

牛乳瓶を模した形のペットボトルに、濃いピンクのパッケージが可愛いです!オシャレなデザインが目を惹きますが・・・牧家のプリンシリーズに描かれている「謎マンガ」のようなイラストが無くちょっぴり寂しい気持ち・・・。

牧家 ももベリーラッシー 開栓

上のプラスチック蓋の内側に中栓があり、そちらを取り除いて開封となります。開封前によく振ってお召し上がりくださいと注意書きが書いてあったので、よく振ってみたのですが・・・何だかとってもトロみのある感じでして、容器にベッタリ張り付いて全く振れている気がしない。。^^;

牧家 ももベリーラッシー グラスに注いでいる様子

ぼっとぼっとぼっとぼっとぼっと・・・・

あまりに液が硬いというかトロみが強くてなかなかグラスに注げない・・・もうこの時点でめちゃくちゃ濃厚です。これ、量が少なくなってきたら容器にへばりついて出てこなくなっちゃうパターンなのでは??

見た目はくすんだピンクで、いかにもいちごヨーグルトという感じですが、特に果物のツブツブなどは見当たりません。甘くていい香り!

味について

牧家 ももベリーラッシー グラスに注いだ

うは〜(゚∀゚)めっちゃ濃いわ!!ヨーグルトが濃厚!甘くて美味しいです!

ラッシーと言えば私の中では、インドカレーやさんで注文できる、甘くてサラッとしたヨーグルトドリンクのイメージがあるのですが、牧家のラッシーは私が知るどのラッシーよりも、どの飲むヨーグルトよりも、とろみが強く固めでした。

ドリンクというよりはスプーンで食べるものでは?みたいな食べ応え・・・もとい、飲み応えがあります。

味は結構いちごの味が強いかな。最初のひとくちはちょっと甘すぎるかも?と思ったりしましたが、ヨーグルトの酸味やブラックカラントの酸味?のおかげで飲み口はスッキリしていて、口の中があまあまコッテリ!という感じにはなりませんでした。

まろやかでミルクのコクもしっかり感じられ、ドリンクというよりは一つのスイーツのような感覚です。

これは多分、グラスに注いで飲むものじゃなく、容器にそのまま口を付けて飲むべきものなのかな?あまりにもとろみが強すぎて、飲み終わった後もグラスにベッタリとももベリーラッシーが張り付いてしまい、なんだかとても勿体無いような気になっちゃいました。

大事に飲みたかったのですが、家族で飲んでいると500mlなんて一瞬で無くなってしまいまして・・・おちびは空になった容器に牛乳を足し、シャカシャカしながら最後までしっかり飲んでいました。

まとめ

やっぱり牧家の商品は間違いなかった!牧家の期間限定アイテムはコストコで発見する度に購入して試していますが、どれも全くハズレ無しでとっても満足しています。最高金賞も納得の味でした!

こちらはコストコの他の商品のように6本入り!とか、1ケースまとめ買い!とかではないので、手に取りやすいというのもありがたいですね。

牧家では今回のももベリーラッシーの他にも色んな味のヨーグルトドリンクが販売されているので、チャンスがあれば他のテイストも試してみたいです!

中にはマンゴーラッシーのような期間限定のフレーバーもあるので、今後も時々コストコでロードショーをやってくれないかな〜?と密かに期待しているところです。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    いつも幕張 says:

    美味しいですよね〜。飲むというより食べる飲み物。ごくごく飲みたいときは若干牛乳で薄めています。
    牧家の杏仁豆腐も大好き。こちらはトロトロとしていてどちらかと言えば飲む杏仁豆腐。
    どちらも大好きです。
    プリンもコストコに置いてあるものはほぼ全て食べていますが、ラッシーと杏仁豆腐が特にお気に入りです。

  2. 2
    ゆきんこ@野々市 says:

    牧家の商品まだ一度も試せて居ませんT_T
    私はプリン🍮がとても気になってはいましたがラッシーもとっても濃ゆくて美味しそう^_^
    コス子さん、皆様のコメを見ていると試したくなりますよぉ(*^_^*)
    タイミング良く出会えたらいいなぁ〜

  3. 3
    K@中部→羽島 says:

    ぼっとぼっとぼっと…に笑ってしまいました(*´艸`*)うんうん!まさにそんな感じ!これくらいの濃度の「食べる」ヨーグルト、たくさんある(笑)
    おちびちゃんと同じく、私も最後は牛乳入れてシャカシャカしましたょ~(*´ω`*)

  4. 4
    あきらっち says:

    私も最後は牛乳入れました😊

    なんか嬉しくて思わず書き込みしてしまいました😊

  5. 5
    小花 says:

    今日行ってあるわけないですよね_:(´ཀ`」 ∠):次回は必ず_:(´ཀ`」 ∠):

  6. 6
    デックス says:

    炭酸水。乳製品の攪拌には水などに炭酸水を少量混ぜるときれいにすばやくとれますよ。お試しあれ。

  7. 7
    にゃかり@中部 says:

    牧家ロードショーあるみたいですね!
    入間、つくば、久山でのイベント予定に載ってました(^^) コス子さんの願いが届いたかな?
    中部でも牧家ロードショーありますようにー!( ^ω^ )

コメントを投稿