Daiichi-TV(静岡第一テレビ)「まるごと」に出演します!3回目!

Daiichi-TV(静岡第一テレビ)「まるごと」

Daiichi-TVで毎週月〜金曜日の夕方4:50から放送されている人気の生活情報番組「まるごと」にてコストコ特集が放送される予定です!

こちらの番組には過去に2度、コストコ特集でお世話になりました!前回は「コストコ攻略スペシャル」と題しまして、浜松倉庫店がオープンしたその日より、丸々1週間毎日特集が組まれ、テーマを変えつつコストコの上手な活用方法やおすすめ商品などを紹介させて頂いたのですが・・・

なんと!今回もまた丸々1週間のコストコウィークです!今回は12月11日からの週で15日まで。テーマは「年末年始」!

クリスマスや年末年始と、何かと人が集めるこの時期は大容量の食材やそのまま食卓に出すことができるパーティーデリ、アメリカンでクオリティの高い日用品が揃うコストコはとっても便利!

そんなわけで今回は年末年始にめちゃくちゃ便利!絶対必要!!というコストコアイテムを私コス子が厳選しまして、その魅力をたっぷりお伝えさせて頂きました!1週間毎日、テーマを変えながらそのカテゴリーに合うおすすめの商品を取り上げております。

短い時間ながらも、1つ1つできるだけわかりやすく商品の魅力をお伝えしているつもりなので、年末年始の準備をコストコでしたい!!という方には、きっと参考にして頂けるんじゃないかと思います!

そうそう!今回は久しぶりの浜松倉庫店だったのですが、想像以上に多くの方に声をかけて頂けてとっても感激でした!皆さん「まるごと」見て頂いているんですね〜!嬉しいです!

静岡は本当に皆さん親切で人当たりが良く、食べ物もとっても美味しくて、何回行ってもまた戻ってきたくなる場所です。今回も、とても貴重な、楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ〜。

静岡第一テレビ「まるごと」のコストコ特集は、来週12月11日(月)〜15日(金)の5日間(水曜日は別コーナーなのだそうです)に渡って放送される予定です。放送時間は夕方5時12分頃からを予定しておりますが、生放送につき変更になる場合がございます。

この番組を通して、ワクワクするようなコストコの魅力を多くの方に少しでも伝えることができれば嬉しいです!

放送エリア内(静岡県全域)にお住まいでお時間がある方は是非見てくださいね〜!

余談です

前回の浜松土産でなんとなく購入した「トリイソース」という浜松ご当地ウスターソースがめちゃくちゃ美味しくてすっかり気に入ってしまいました。

トリイソースの詰め合わせ

そんなわけで今回は、自宅用・お友達へのお土産用にとまとめ買いしてきました!

トリイソースの看板

浜松駅から1kmくらい離れた場所にトリイソースの直売所がありまして、直売所にはお土産屋さんには置いていない規格の大きなボトルなんかも置いてあったりして選ぶのがとっても楽しかったです!

トリイソース 建物

この建物の感じもめちゃくちゃカッコイイ(´ω`*)

ドアを開けると倉庫をリノベーションした感じの木目調で明るく、おしゃれな店内となっており、業務用ソースやギフト用の詰め合わせ、オリジナルグッズなどもありました。また、販売されているソースの試食ができるブースもありました。

ソースのこだわりの製法や使われている材料の詳細、ソースを使ったおすすめのレシピなども紹介されておりまして、メーカーさんのソース愛に触れることができる素敵な場所でしたよ〜。

コストコ浜松倉庫店からだと車で5分強くらいの場所になりますので、興味がある方はぜひどうぞ!

そのうち、山形県の味マルジュウみたいな感じでコストコでもトリイソースが販売されるようにならないかなぁ〜。

浜松餃子

そしてそして、お楽しみの浜松グルメ!今回は本場の「浜松餃子」をいただいてきましたー!

今回も2日間の滞在だったので、せっかく浜松に来れたのだから浜松餃子を食べ比べしちゃおう!と思い立ち、「石松ぎょうざ」「五味八珍」「むつぎく」という3つのお店へ行ってきました!怒涛の餃子dayですね!

浜松餃子はキャベツの割合が多く、挽肉はかなり細かく挽いたものが使われています。想像以上に薄味で、素材の旨味でいただく餃子という感じでとっても美味しかったです!

また、にんにくはほとんど入っていないか極々少量って感じがしましたね。餃子を食べると翌日に影響が・・・( ゚д゚)と後から気がついてかなり焦りましたが、どうやら余計な心配だったようです。。

3つのお店は同じ「浜松餃子」といっても各々お店の特徴があるというか、野菜が多いという共通点があるだけで全て違う味の餃子でした。なので、全然飽きることもなく、どれも美味しくてとっても大満足でしたよ〜(゚∀゚)

あぁ、これを書いていたらまた浜松餃子を食べたくなってきちゃったなぁ〜。。また行きたいです!(´ω`*)

コメント

  1. 6
    ののじ says:

    忙しい中の浜松来訪お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    ようやく身近にコストコがある生活にも慣れてきましたが、まだまだ活用しきれてないところがいっぱい。明日の「まるごと」でまた勉強させていただきます!

    トリイのウスターソース、我が家でも好評です。カキフライと魚介が入ったお好み焼きに使ってみていただきたいです。
    お好み焼きを作るとき、片面焼いてひっくり返した後、もうちょっとで焼けるかな~という直前でウスターソースをジューっとかけちゃいます。お好み焼きソースとはちょっと違った感じでエビとかイカの味が引き立ちます。

    気候が温暖と言われる浜松ですが、遠州のからっ風は半端なく寒~い!大掃除はホコリとの戦い。頑張ってコストコでお掃除用具仕入れます!

  2. 5
    yuzu says:

    静岡にお越し頂き、土地や人柄まで褒めて頂いてありがとうございます。
    何年もコストコ通で情報だけを仕入れていて、おかげさまで知識だけはかなり通?になっています。
    浜松店が出来て、ようやく知識を活用出来るようになり、嬉しい!
    これからも良いお買い物のためにコストコ通を活用させて頂きますね。
    そして、是非また静岡へいらして下さい。
    いつも情報を頂く側ですが、うなぎパイだけではない、静岡の美味しいもの情報をコス子さんに教えて差し上げられると良いな~。

  3. 4
    きしめん says:

    浜松餃子は美味しいですね。個人的には宇都宮餃子より癖がなくたくさん食べてしまいます。
    浜松駅周辺のホテルに宿泊するときは、近くの春華堂本店でうなぎパイのお徳用袋を購入してお土産にしています。
    番組を見ることはできませんが、これからもコストコ情報の発信を期待しています。

  4. 3
    ちよこ says:

    トリイソース・・・
    うちのダンナはここの天狗ソースと言う山椒が入ったソースがお気に入りです。
    浜松のマックスバリュで17円で販売されているコロッケがあるのですが、そのコロッケに天狗ソースをかけると『高級コロッケになる』と言ってます(笑)
    焼きそばソースも美味しいですよ。
    最近、スーパーで麺だけ買ってきてトリイソースの焼きそばソースを使って作ってます。

  5. 2
    ソース愛 says:

    トリイソース美味しいですよね!!
    福岡から浜松に嫁いできたのですが、実家の母がここの中濃ソースの大ファン?で、「今年のお歳暮はトリイソースが良い!」とリクエストがありました(笑)
    先日、スーパーで大人買いして実家に送ったばかりです(*’ェ`*)
    ウスターソースはミートソースの隠し味に、中濃ソースはお好み焼きにかけると美味しいらしいです(*ノv`)b

  6. 1
    まーちゃん@浜松 says:

    コス子さん、浜松リポートありがとうございます!!”まるごと”はいつも見てるのでとっても楽しみです♪
    トリイソースはウチから車で5分位の所にあるんですが、恥ずかしながら直売所があることは知りませんでした(ちょっと裏道に入った所にあるので…) いま調べたら、ちょうど今日12月8日の”まるごと”でトリイソースが取り上げられるそうなので、観てみますね〜。
    餃子もご堪能されたようですね(^^)
    浜松餃子って基本的に肉の存在感はほぼ無いんですよね…。茹でもやしも添えられているし意外とヘルシーメニューなのかも。
    先日、ちょうど石松餃子の前を通りかかったのですが、駐車場に停まっている車がほぼ県外ナンバーでビックリでしたΣ(゚д゚lll)
    これもコストコ効果なのかな?

コメントを投稿