アネッサ日焼け止め パーフェクトUVアクアブースターマイルドタイプ 60ml☓2本

アネッサ日焼け止め パーフェクトUVアクアブースターマイルドタイプ 60ml☓2本

資生堂 ANESSA
パーフェクトUVアクアブースター マイルドタイプ 60ml☓2本

購入時価格 2,498円(2018年6月)

コストコで日焼け止めのアネッサを購入しましたー!

2年前にコストコで購入したALLIEエクストラUVジェルを、フェイス用としてひと夏に1本のペースで使っていたところ順当になくなりまして、今年用の日焼け止めクリームを買わなきゃなーと思っていたところだったんですよね。

先日、病院の待合室で雑誌を眺めていた際、おすすめの日焼け止め特集が載っていて興味深く見ていたところ、焼けにくさや塗り心地、肌への優しさ、洗い流しやすさなどで、資生堂のアネッサがかなり高評価を得ていたんです。

私の中では、アネッサって日焼け止め効果は高いけど、肌への刺激が強いとか、専用のクレンジングが必要であるといったイメージがあったのですが、どうやら最近はそうでもないみたいなんですよね。この情報を見て最近のアネッサは進化してるんだなぁ〜なんて思ったりしました。

こういう雑誌の情報はすぐ鵜呑みにしてしまいますので、じゃあ今年はアネッサを買ってみようかな〜とその足でドラッグストアに寄ってみたところ・・・定番ラインのパーフェクトUVスキンケアミルクが1本60mlで2,500円位で売っていたんですよ。

高っかー!(゚д゚)やっぱり良い日焼け止めは結構いいお値段だよねぇ〜とその時は一旦保留にしたのですが・・・後日コストコでこちらのパーフェクトUVアクアブースターマイルドタイプという商品を見つけて思わず飛びついちゃいました!

こちらは、もともと狙っていたタイプではなく、無添加・低刺激設計のデリケート肌向けマイルドシリーズになります。紫外線ブロック力はそのままで、敏感な肌にも使える低刺激性。なんと、子供や赤ちゃん(新生児除く)の肌にも使用できるのだとか。

もともと1歳のバブーにも、専用の日焼け止めを購入しなきゃと思っていたところだったのでちょうど良かった!これなら一緒に使えますね〜!子供用と使い分けしなくて良いというのは助かります!

そして何よりコストコは価格が安い!60ml入りの2つセットで2,498円ですよ〜!ドラッグストア価格で言えば、約半額位の値段で買えちゃうということになります。

あの時うっかり、ドラッグストアで衝動買いしなくて本当によかった〜!というわけでこちらを即買い(´艸`)

アネッサ日焼け止め パーフェクトUVアクアブースターマイルドタイプ パケージ

厳重過ぎるくらい大げさな外箱をなんとか取り外すと、このように1本ずつ袋に入った状態になっています。

ドラッグストアなどでは、この状態で販売されていますよね。ちなみに同じ60ml入りのメーカー希望小売価格は3,240円(税込)でした。コストコだと1本あたり1,249円ですよ〜(゚д゚)やっす〜!

商品の特長

アネッサ日焼け止め パーフェクトUVアクアブースターマイルドタイプ 1個

・ベビー(新生児を除く)やこどもにも使える低刺激設計
・アルコール・防腐剤(パラベン)・鉱物油不使用・無香料・無着色
・原料レベルから厳選したUV防御剤、スキンケア成分
・汗や水に触れると、UVブロック膜が均一になり、さらに強くなる「アクアブースター技術」
・空気中の微粒子や紫外線から肌を守る「環境ダメージブロック処方」
・石けんで落ちる
・80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済み「スーパーウォータープルーフ」
・エアリータッチのミルクで白くならず、キシキシしない。
・肌に砂がつきにくい「サンドプルーフ」
・化粧下地にも使える
・アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

SPFとPAの数値が高いものは肌への負担がかかるため、基本子供用の日焼け止めはSPF30以下、PA+~++というのが多いのですが、こちらはSPF50+、PA++++と紫外線防止効果は高めなので、これなら日焼け止めの塗り直しが出来ない小学生のおちびでも、朝登校前に塗ってあげるだけで、長時間効果を発揮してくれそうで良いなと思いました。

汗をたくさんかく時期なので、水にも強いウォータープルーフタイプであることも必須。今からの時期は海やプールに入ったりすることもあるので水に強い!というのはありがたいですね(゚∀゚)

使用感について

こちらの日焼け止めは2層式になっているため、使う前はよく振って混ぜ合わせる必要があります。容器の中に小さな玉のようなものが入っているらしく、振ったらカラカラと音がします。

アネッサ日焼け止め パーフェクトUVアクアブースターマイルドタイプ 手のひらに出してみた

出してみました!見ての通りミルキータイプの日焼け止めです。

今までジェルタイプを愛用していたということもあり、使い始めは少しオイリーかな?とも思いましたが、想像していたよりはずっと軽い使用感です。

伸びやすさはまずまず普通。一瞬塗ったところが白くなってしまう感じがしたのですが、塗り伸ばして馴染ませることですぐに透明になりました。

塗った肌はボディクリームを塗った後のようなほんのり艶が出る仕上がりです。ベタつくようなこともなく、無香料・無着色ということでもちろん無臭。良いね〜!私がイメージしていた重くてベタつく昔のアネッサとは全然違う〜!

顔に塗っても特に肌への刺激は感じられず、極端にテカりすぎたり乾燥したりするというようなこともなさそう。ただ、潤う感じはアリィーの方が強かったかな。だからといってこれで化粧ノリが悪くなるようなこともないので、お化粧前の下地にも使用できています。

こちらは、アネッサ独自の「アクアブースター技術」により、汗や水に触れるとブロック膜がさらに強くなり、汗をかくスポーツやレジャーなどでも紫外線ダメージからしっかり肌を守ってくれるのだそうです。

日焼け止めは通常、汗や水で落ちてしまうことで効果が半減し、定期的に塗り直しが必要になるものだと思うのですが、アネッサに関してはむしろ逆で、水に触れることでブロック力を強めてくれるなんて面白いですよね(゚∀゚)確かに、スポーツをしている時やレジャーの時はなかなか頻繁に塗り直しができなかったりするから助かるかも。

ちなみに、専用のクレンジングなどは必要なく石鹸で落とせるという点については、私はフェイス・ボディ洗いにマジックソープを使っているのですが、特にヌルつきなどは感じられず綺麗に落とすことができているように思います。

そんなわけで、今回購入したアネッサは私と2人の子ども用として一緒に利用しています。特におちびの方はもともと肌があまり強くないのですが、この日焼け止めによる肌荒れなども無く、大丈夫みたいなので良かったです。

まとめ

人気の日焼け止め、アネッサがコストコでは格安で販売されていましたー!価格はドラッグストアの1本分と同じくらいなので、実質半額で購入できたということになりますね。

私が見たときは、パーフェクトUVアクアブースターマイルドタイプのみ一択しかなく、例えばアネッサの定番ラインであるパーフェクトUVスキンケアミルクといった他のシリーズは見つけることができませんでした。他のシリーズを狙っているという方はお間違えの無いようご注意下さいね。

今回購入した低刺激タイプは、お子さん・ベビー用日焼け止めとしても利用できるのが特徴です。子供用として作られているタイプでUV効果が高いアイテムは珍しいし、そもそも子供用として作られているものって結構高いんですよ。

その点こちらは60ml入りで1,249円なので、大人と一緒に使えるだけでなく、子供メインで使ったとしても決して高い値段ではないと思いました!

しかもスーパーやドラッグストアの価格と比べると、2本セットとはいえめちゃお買い得!コストコの価格を知ってしまうと、とても他のお店で買おうとは思えなくなってしまいますねぇ( ̄ー ̄)b

この商品はコストコ通掲示板でも話題になっておりまして、狙っている方も多く、売り切れになっている店舗もあるようです。気になった方はお早めに化粧品売り場の辺りを探してみてくださいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 5
    通りすがり says:

    SPFやPAは日焼け止めの「強度」を示すもので、数値が高い方が効果が長時間持続するということではありません。
    ※日焼け止めの強度=SPF50ならば、ある人が日焼けして炎症を起こすまでの時間を、なにも塗らない場合に比べて50倍延ばすことができるだけUVBをカットする、ということ。もっとコンパクトに言えば、(その人にとっての)時間当たりのUVB量を1/50にする、ということです。SPF30なら1/30にする。
    ですからこの数値が高かろうが低かろうが薬剤の持続性とは話が別ですので、数時間で塗り直しが必要です。どうそお気をつけくださいませ。

  2. 4
    ゲスト says:

    昨年のですよね?
    大丈夫なのでしょうか?

  3. 3
    りさ says:

    アネッサ、今年は異常なくらいに個数制限がどのお店もかかっているんです。特に最上シリーズのパーフェクトスキンミルク。原因は突如発生した中国でのアネッサ人気で、爆買いが行われて、かきいれ時の夏前に店舗に下ろす数が足りなく(メーカーに)、日本人が買えないという異常事態が今現在起こっています。

    コス子さんの紹介されたアネッサは、最上シリーズではありませんが、マリンスポーツなどしない、普段使い用なら、コストコで売っているアネッサで十分かと。

    というか、爆買い派に目を付けられる前に、アネッサ好きは今のうちに購入しておいた方がいいかもです。

    すでにネットでは定価3000円程度のアネッサパーフェクトミルクが1万円位で取引されています。メーカーも追いつかない状態との事です。

    某美容部員より

  4. 2
    Piroko says:

    ひと月ほど前に山積みになっていて購入しました。まとめ買いしている人もいましたよ。すぐ売り切れになってしまうようですね。
    近所のドラックストアでは、購入は一家族2個まで、と書いてありました。
    外箱の裏に、これは2017年バージョンです、という意味のことが書いてあり、今年のものとは違うのでしょうか?
    よくわかりませんが、使い心地はよくて、この夏活躍しそうです。

  5. 1
    豆だす says:

    ずうっとアネッサを使ってました。それが、昨年ビオレをはじめて買って併用していたら、ビオレで十分?ってなっちゃって。
    でもアネッサも そろそろなくなるので買っておきたい。でもドラッグストアじゃなあ、コストコ行くたんびに探しているけど見つからない〜。

コメントを投稿