ウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロ

ウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロ

WONKANDY RAINBOW LOVE MARSHMALLOW 730g
購入時価格 1,198円(2018年6月)

お菓子売り場の一番端の目立つところにどーん!と陳列されていたピンク色の商品。一見、子供のおもちゃのようにも見えますが、実はこれ、マシュマロなんですよ〜めっちゃ可愛いくないですか〜!(゚∀゚)

見た目がカラフルで、形も大きさもいろんなのがたっぷり1瓶に730gですよ〜!レインボーラブって名前も可愛いし、いかにも女子が好きそうなビジュアルだし、マシュマロというお菓子そのものの存在がすでに可愛い(´艸`*)

マスキングテープで可愛く留めてあるし、思わず、このままプレゼントしたくなっちゃいますよね。分量的に食べきれるかどうかは別として、プレゼントされた側は間違いなく喜んでくれるはず〜(゚∀゚)

うちはおちびがジャイアントロースターマシュマロのおかげですっかりマシュマロ好きになっちゃいまして、今回はおちびへのお土産として購入することにしました。これで当分の間、おやつはマシュマロですね(*´艸`)どのくらい持つかしら・・・。

きっと喜ぶだろうな〜とウキウキ気分で持ち帰り、学校から帰ってきたおちびに見せると「可愛いすぎる〜(≧∀≦)」とめっちゃ舞い上がっておりました。そして、すぐさま「食べたい食べたい!」「早く開けよう!」とマスキングテープをバリバリ剥がそうとしたので、いや〜ちょっと待って!( ゚д゚)と。。

せっかくこんなに可愛いんだから、ちょっとの間はお部屋に飾っておきたくない?すぐに開けて食べちゃうのはなんだかもったいなくない?とすぐに開けてしまうのがどうにも惜しい気になってしまいましてね。。

というわけで、すぐにでも貪り喰いたいおちびをなんとかなだめ、まずはお部屋に飾って楽しむことにしました。

ウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロ 子供部屋に飾った様子

こんな感じ。ちょっとしたインテリアにもなっちゃう可愛さです。昨年風に言うと、これがインスタ映えお菓子、ということになるんでしょうね〜。

しかし、それからというものおちびが学校から帰ってくる度に「今日は開ける?」「もう食べてもいい??」と毎日しつこく聞いてくるんですよ。

どうやらおちびにとっては、可愛い物を愛でるより、とにかく早く食べたい欲の方が勝っている様子でして・・・で結局、あまりのおちびの食べたいアピールに私の方が折れてしまいました。

確かに、いくら可愛くても食べ物なので食べずに置いておくよりは美味しく食べてもらった方がお菓子も本望だよね・・・と、これ以上我慢させるのもかわいそうだったので、割と早い段階で開封することになりました(´∀`;)

商品詳細

名称:マシュマロ
原材料名:ぶどう糖果糖液糖、砂糖、ぶどう糖、コーンスターチ/糊料(ゼラチン、酸化ケイ素)、ソルビトール、香料、着色料(ウコン、コチニール、青2、青1、カロチノイド、赤ビート、紅花)、乳化剤(大豆由来)、酸味料、pH調整剤
内容量:730g
賞味期限:購入日より10ヶ月先
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:スペイン
※開封後はお早めにお召し上がりください。

ウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロ 中身(全種)

中身を取り出したらこんな感じ。全体的な色味は白〜ピンクで構成されていますが、時々パステルカラーのイエローやブルーなども混じっています。同じシリーズの色違いみたいなのもたくさんありましたが、思っていた以上に種類豊富でびっくりです。

見ての通り、形も大きさもバラバラで、確かに可愛い〜!!と思うのですが、よく見てみると、一つ一つが何を模しているのかは微妙にわかりにくいものばかりです・・・(´∀`;)

濃いピンクの塊はもしかするといちごの形なのかな?ロール状のマシュマロは見ようによってはカラフルなかまぼこにも見えちゃう。。( ゚д゚)

ハート型はわかるけど、四角いのは・・・ブロック塀か何かかな?ピンクと白の小さなマシュマロはコーヒーやココアに浮かべるのに使っても良さそうですよね。

いちご型とソフトクリーム型のマシュマロのみ、表面に細かい砂糖の粒がまぶされていたりして、形によって手の施され方に微妙な違いがあります。

そして、すべての種類がまんべんなく同じ量で入っているわけではなく、例えばいちごっぽい濃いピンクのマシュマロはたくさん入っているのに、ソフトクリームを模したものは3〜4つしか入ってなかったりと、入っている数にはすごくムラがありました。

あとこちら、写真で見るとあまり大きさが伝わらないと思うんですけど、このマシュマロの瓶そのものはプラスチック製で、直径14cm、高さ25cmの大瓶となっており、マシュマロ一つ一つもとても大きいです。

ウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロ サイズがわかるように手のひらに乗せた

ほら、一番たくさん入っていたいちごっぽい形のマシュマロでこのサイズですよ。直径4cmくらいで、とても一口では食べられないサイズです。

さすがにジャイアントロースターマシュマロよりは小ぶりですが、それでもかなり食べごたえがありそうですねぇ。

味について

蓋を開けるとフワァァ〜と甘い香り(*´ェ`*)これ、どこかで嗅いだことがある香りだなぁ・・・・と、思い出したのが、ハーフシートケーキを開封した時に嗅いだ、あの甘い香りでした。

とりあえず、いくつかの種類を食べ比べてみたのですが、特に形によって味が変わるということはなく、基本的にはプレーンタイプの甘い、フワフワのマシュマロです。

中にゼリーやジュレが入っているということもなく、ピンク色だからといっていちごフレーバーが付いているということもなさそう。食べ過ぎなければ甘ったるいと感じることはなく、優しい食感で美味しく食べることができました。

しかし、なぜかおちびはこの色のせいか「イチゴ味がする〜」と言いながら食べているんですよね。これ、どうなのかな・・・色でイチゴの味と錯覚しているだけなんじゃないの?それとも、私が微妙な味の違いを感じられないだけかな?

そのまま食べても良いですが、このデザイン性をいかしてケーキやデザートのトッピングにしても良さそうですよね。大きすぎる分はカットするとしても、金太郎飴のように中の方まで柄が入っているので、好きなサイズにカットして使うこともできます。

あとは、チョコレートフォンデュとかに使ってもすごく可愛いだろうし、ヨーグルトに和えて食感を変えて食べても良さそうです!見た目の華やかさがあるのでパーティーなどでも存在感を発揮してくれるはず!

ウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロ 円盤型

一種類だけ、マシュマロではなく円盤状のもなかのような生地のお菓子が入っていたので食べてみると、中には酸っぱいラムネの粉のようなお菓子が入っていました。

こういうのを途中で挟むと口の中が甘ったるくならなくていい感じですねぇ〜。ただこれ、この1瓶の中に3つしか入ってなかったんですよ。美味しかったからもっと欲しかったのに、めっちゃレアキャラ!( ゚д゚)

買う前はこのマシュマロを1瓶丸々おちびにあげたところで、きっと途中で食べ飽きて持て余してしまうだろうなぁ〜と思っていたのですが、最近はお友達の家に遊びに行く度にこちらを瓶ごと持ち運び、色んなところで可愛さ自慢をしながらお友達と一緒に分け合いながら食べているようです。

まだ開封して5日ほどですが、おちびの部屋に飾られている瓶を見るとすでに半分以上は無くなっており、順調に減ってきている様子。

これだけの量なので、飽きない食べ方やアレンジしたりといったことも考えてはみたのですが・・・結局のところはお友達と可愛いね〜と言いながら仲良く分け合い、特に工夫もなくそのままかぶりつく・・・というのが、小学生女子にとってはベストな楽しみ方みたいですね。

きっとこれがある意味一番良い食べ方で、おそらくこのマシュマロのあるべき姿なんだろうな〜と思ったりしました。気に入ってもらえたみたいで良かったな〜。

まとめ

可愛い可愛いマシュマロの詰め合わせです。食べきれるかどうかは別として、女子はこういうものを見ると無条件でウキウキしてしまいますよね〜(*´ェ`*)

味も極端に甘すぎて食べられない!というようなことはなく、フワフワで優しい甘さの美味しいマシュマロでした。ただ、形によって味が変わるということはないので、ひとりで食べるには途中で食べ飽きてしまいそうな気もします。

一番良いのはやはりパーティー用として多くの人につまんでもらったり、お友達と食べたり、とにかく複数の人と一緒に楽しむことだと思います。

あと、溶けないかどうかちょっと心配ではありますが・・・お部屋のインテリアの一つにしちゃうというのも素敵ですよね(゚∀゚)

なかなかこのサイズで売っているお店も他にはないように思いますし、なによりおちびがとっても喜んでくれたので買ってよかったです。気になった方はお菓子売り場周辺をチェックしてみてくださいね〜!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    MK says:

    可愛い〜〜!
    うちの子もマシュマロ好きなので、次回行った時にあると良いなぁ。
    子供が喜びそう!
    5日で半分以上ってペース早い!

  2. 2
    ねみ says:

    変に味がついてたら嫌だなぁ。と思ってました。プレーンならいいですね(^^)d ラムネ菓子みたいな物は湿気防止みたいな役割をしてるのかしら?

    • コス子 says:

      湿気防止ならもっと沢山入ってほしかったんだけどな・・・( ゚д゚)甘いマシュマロの中の酸味が貴重すぎて、争奪戦のようになっておりました。。

  3. 3
    825 says:

    大量のマシュマロですね!
    カラフルで可愛い(*≧з≦)
    うちの子供達にもウケそう。
    何かアレンジしてみたいな?!

    コス子さん ありがとうございま~す!

  4. 4
    マダム@座間 says:

    私も見ましたよ!
    可愛くって、思わず買いたくなりました。

  5. 5
    さくらもちこ says:

    小学生の頃、おしゃれなガラス瓶に入った小さいキャンディを大事に食べていた事を思い出しました!小学生女子にはキュンキュンですよね!うちの父が何故かマシュマロ常備しているので、プレゼントにもいいかも〜〜

  6. 6
    タングルT子 says:

    すごくかわいいですね!
    自分が子供の頃にこれを買ってもらったらきっとものすごく嬉しかったろうなぁ
    大人になっても忘れないかもしれません
    改めてコストコの取り扱い商品の幅広さにじーんときました

  7. 7
    めここ says:

    円盤型のモナカのようなお菓子は以前、母がイギリスのお土産で買ってきてくれました。モナカのパリパリとラムネの甘酸っぱさが子どもにはたまらないらしく、うちの娘も夢中で食べてました(^O^)
    調べてみたところフライング ソーサーという名前のお菓子で、イギリスでは人気の定番駄菓子だそうです!
    空飛ぶ円盤ってネーミングもかわいいですよね〜

  8. 8
    ハニーはに丸 says:

    これ、売り場で見た時に「夢の中のお菓子やーん」と思わず声が出てしまいました。
    職場の女子更衣室兼昼ごはんスペースに置いたらみんな喜びそうと思ったのですが、夜間は空調が切れてしまうので、溶けるのが心配で買えずじまいでした。
    でもかわいいですよねー。
    涼しい時期にまた売ってくれないかなーと期待しています。

  9. 9
    ふう says:

    欲しい…( ̄∀ ̄)どなたか、座間店でこのマシュマロ売ってたかどうかわかりませんか?

    • ハニ子 says:

      2週間前に行った時は置いてありましたよ!

    • ふう says:

      ありがとうございます^ ^!

  10. 10
    みぃちゃん says:

    この連休中に京都八幡店行くのですが、どなたか見かけたか教えて頂けますか?
    一昨々日行った時に、見た記憶が無いのですが、、、💦

  11. 11
    めぐりん says:

    コス子さんの投稿をみて昨日 行ってみたのですが 売ってませんでした かわいいから
    売り切れたのかな?神戸店です
    残念《゚Д゚》

コメントを投稿