コス子のコストコ購入品!2018年9月4日

コス子のコストコ購入品!2018年9月4日

昨日、朝一番でコストコへ行ってきましたー!

コストコでは今週から「コリアンフードセレクション」というイベントが行われています。韓国メーカーのアイテムがいたるところで島を作っており、試食も積極的に振る舞われておりました。

もともと狙っていたbibigoの王餃子(肉&野菜)のほか、メルマガを見て気になっていたチョングッチャン(韓国納豆チゲの素)や、その他紹介されていなかったプデチゲスープや鍋用ラーメンなどなど、気になったものをいろいろ選んでいたら、いつのまにか韓国の商品ばっかりになっちゃった・・・(゚д゚)
即席ラッポッキ

どんな食べ物なのかわからなかったけど、パッケージ写真を見て惹かれてしまった「即席ラッポッキ」という商品。どうやらこちら、トッポキとラーメンが入ってるから「ラッポッキ」という名前みたいですね!

トッポギ入りのインスタントラーメンみたいな感じでしょうか。。冷静になって考えると、すごい炭水化物だらけな食べ物だな・・・(゚д゚)

即席ラッポッキ 中身

中身を見てみると、乾麺にトッポギ、コチュジャンベースのタレ、あと乾燥ネギが入っていまして、こちらに野菜やゆで卵など、思い思いの具材を一緒にお鍋に入れて煮込めば完成!というアイテムみたいです。辛いかな〜?辛そうだな〜(´艸`*)

あとで気がついたんだけど、こちらに入っていたラーメン(乾麺)は、30パック入りでまとめ買いした鍋用ラーメンと全く同じものでした!(写真奥のダンボール箱)

うわぁぁかぶったー!!(゚д゚)もう少しよく見て購入すればよかったよう(T_T)しかも今回買った商品・・・よく見たら韓国鍋っぽい似たようなものばかりを購入しているんですよね・・・今年の冬は韓国鍋祭りになりそうな予感。。

bibigo 海鮮つくね

メルマガで気になっていた海鮮つくねです。試食も振る舞われていて、凍ったままホットプレートで裏表を焼き、最後にチーズを乗せたものをいただきましたよ〜!つくねそのものにしっかり味がついていたので、焼いただけでも十分美味しかったです!

いろんな具材が練り込まれており、色味もカラフルで、なにより食感がプリプリで美味しかった!

本場韓国では、こちらに小麦粉をまぶして溶き卵にくぐらせて焼き、ピカタみたいにして食べられているのだそうです。電子レンジやオーブントースターでも調理できるので、忙しい朝のお弁当おかずにもちょうど良さそうですね。

チキンケサディーヤ

新商品のチキンケサディーヤも購入しましたよ〜!こちら、見た目は平べったいブリトーみたいな感じなので、うっかりそのまま食べてしまいそうになるのですが、フライパンやホットプレートで表面を焼いて完成させるもののようです。

中には見た目以上にチキンの切り身がぎっしり詰まっていて食べごたえがありました!メキシカンな味付けがすごく旦那氏好みだったようで、これメキシカンサラダラップより美味しいかも〜(*´ω`*)と喜んでいました。

ただこちら、付属のサルサソースやハラペーニョで辛味が調整できるものの、もともとの味も少しスパイシーな味付けとなっているので辛味に敏感なお子さんにはちょっと厳しいかもしれません。

旬の握り寿司

そして、旬の握り寿司があまりにも美味しそうすぎたのでこちらも購入しちゃいました!こっちは大人用の晩御飯!ウニも真あじもホタテも、どれを食べても見た目通りめっちゃ美味しかったです!

個人的には、いくらの軍艦巻きが一列で並んでいるよりも、厚切りのホタテの上にいくらの醤油漬けが乗せられている方がテンション上がります(*´ω`*)

旬というだけあって夏のネタなのでこちらはすぐに終売になる可能性がありそうですね。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

コメント

  1. 1
    ひろー@北九州 says:

    ラッポッキのコチジャンタレ全部入れると劇辛です。調整して入れるといいと思います。ヨシダソースやチーズを入れるとマイルドになって鶏肉を入れるとダッカルビのようになり美味しいかったですよー(*^_^*)

  2. 2
    ポテト says:

    ラッポギだと思ってました。
    ラッポッキなんですね。

  3. 3
    わくわく says:

    左の方にアップルパイ?が見えますね♪
    新商品でしょうか。甘さレベルが気になります。
    レビュー楽しみにしています〜(^^)

    • ぜんちゃん 中部 says:

      新商品の Pomone冷凍アップルタルト460g 888円 です。
      中部ではチーズケーキファクトリーの冷凍チーズケーキの隣にありましたぁ。

    • わくわく says:

      ぜんちゃん 中部 さん

      冷凍のアップルタルトなんですね!
      以前チーズケーキファクトリーのチーズケーキで撃沈して以来、激甘スイーツには慎重になっています( ̄▽ ̄;)
      コス子さんのレビュー見てから試してみます〜(^^)←どちらにしても買う気マンマン?

    • 土日は北九州 says:

      わくわくサマ

      こちらのアップルタルト、とても可愛らしいサイズですよ〜
      デパートのフランスフェアなどで扱われているようです(*^^*)

    • わくわく says:

      土日は北九州 さん

      可愛らしいサイズのアップルタルトなんですね〜。
      カロリーも可愛らしいと良いなぁ(*´ω`*)
      近々買いに行きたいと思います!
      (やっぱり買うんかい!)

  4. 4
    うーもん says:

    旬の握り寿司、「ホタテ」じゃなくて「たいら貝」では?
    幕張倉庫店だけ「たいら貝」だったのかな?
    私もホタテと思って買ったのですが、食べたら「たいら貝」で、家族で大喜びでした(*^^*)

    • コス子 says:

      うーもんさん
      私が久山倉庫店で購入したものは、原材料は「ほたて貝柱」と書かれていました!もしかすると倉庫店によってネタの種類が微妙に違うのかもしれませんね。

  5. 5
    ぜんちゃん 中部 says:

    ドンウォンのラポッキは大変辛いので、かぶっちゃった農心のサリメンを足して増量すれば、良いですよっ。チーズ足しも間違いないです❗

  6. 6
    らすかる@幕張 says:

    先週、旬の握り寿司買いました。
    私もホタテだと思ってました笑ꉂꉂ (ˊᗜˋ*)
    ホタテじゃなかったとしても美味しいし、あの厚さ!!とても食べ応えがあり買って良かったです (*˘︶˘*)
    次回もあればいいなぁ♬

    • まーみー@神戸 says:

      ホタテより、タイラギの方が、めちゃ高い❗

  7. 7
    ミーママ says:

    お寿司がすごーく美味しそう!╰(*´︶`*)╯♡
    値段がいくらかすごく気になりました。
    購入された方や、知っている方、是非教えていただきたいです。m(_ _)m

    • ここなっつ says:

      2198円みたいです!
      ほんっとに美味しそう(*≧∀≦*)
      食べたーい

  8. 8
    シヴァ@多摩境 says:

    『ラッポッキ』辛いですよ~。
    辛いもの大好きですが、それでも激辛レベルに近いと思います。
    辛いものが苦手な家人は、これを出すとギャーギャー言っています(笑)

    ただ、人口調味料的な変な辛さではなく、後味もいいので。
    キャベツ、ニンジン等の野菜をたっぷり入れて、野菜の水分で中和させています。

  9. 9
    ぜんちゃん 中部 says:

    旬の握り寿司のホタテは確か宮城産なようで、もうすぐ終わっちゃうから、早く買ってねと鮮魚コーナーNさんが言ってました。今夜中部で旬の握り寿司振る舞いあったのでホタテ頂きましたが、確かにアマァ~い!美味しかったです。

  10. 10
    たぬきのしっぽ@中部空港 says:

    どれも美味しそうですが、海鮮つくねに特にひかれます~(*^^*)
    コストコ行きたいです(先週末に行ったばかりだけど)

コメントを投稿